よしおくんのネコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の昼食「ネギチャーハン」

<<   作成日時 : 2008/02/19 12:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日も一人の昼食となりました。
めんどくさいのでネギチャーハンにしました。

最初にサラダ油で卵を炒めて皿に取ります。
それから、ごま油をフライパンに入れて白ネギをたっぷり入れて炒めて、香ばしくなったところで、ご飯を入れます。
塩・胡椒・醤油で味付け、最後に卵を戻して軽く炒めて出来上がりっと!

スープは冷蔵庫に入っていた熟れすぎたトマトを煮て、そこにタマネギと、食べ残しのサーロインステーキを入れて赤唐辛子やコンソメとともにコトコトと煮たやつです。
これで、だいぶ冷蔵庫もすっきりしました(^_^)

わかっているだろうけど、猫はネギは食べられません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 トラコミュ ねこ日記へ
ねこ日記
今日の昼食「ネギチャーハン」 よしおくんのネコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる