よしおくんのネコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ブックカバーを付けるのはナゼ?

<<   作成日時 : 2008/03/10 10:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日本屋さんにお買い物。文庫本を買ったらカバーを付けますかって聞かれた。
本棚に入れるときどうせカバーはとっちゃうのに何で付けるんだろう。

そういえば、自分の本棚をじろじろ見られると、自分の心を見透かされているようでいやだっていう人多いけれど、ほんとうにその人の読んでいる本を見ると、大まかな思想とか、趣味嗜好が白日の下にさらされてしまう。

画像


逆に言うなら、本というものがどれだけ人を作ってゆくのかって考えると、読書の大切さが身にしみるよね。

そうか! 自分の読んでいる本のタイトルをみられると、恥ずかしいということなのか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 トラコミュ ねこ日記へ
ねこ日記
ブックカバーを付けるのはナゼ? よしおくんのネコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる