よしおくんのネコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ひとつのことば

<<   作成日時 : 2008/05/12 23:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

ネコって人間の言葉をしゃべれない。

だから、どんなにわがままでも許せちゃうのかなぁ。。。

時には、言葉をもっているばっかりに悩んだり、苦しんだり、傷つけられたり。

言葉は、言霊……。 


      一つの言葉で けんかして

      一つの言葉で なかなおり

      一つの言葉で ほめられて

      一つの言葉で なかされて


      一つの言葉は それぞれに  

      一つのこころを もっている



画像

                             よしおくんのシッポ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
そうですね・・唯一言葉という、すばらしいコミュニケーション手段を持った人が・・一番コミュニケーションが下手なような気がします。言葉を持たない動物たちの方が、よっぽど、上手ですよね。だからこそ、人は言葉の使い方を知らなければいけない・・。言葉はとても【力】があるのだから・・ね。
よしおさん♪ニャン
TO-y
2008/05/13 00:21
TO-yさん…こんばんは。
本当に言葉って、一人の人生を左右するぐらいの重みってありますよね。
一つの言葉が、人生のターニングポイントになったり、励みになったり、ひどく落ち込んだり。。。

心が綺麗な人は、言葉もやわらかでやさしいと思うよ (=^..^=)ミャー
よしお
2008/05/13 00:51
始めまして♪
足あとからきました☆
最近、ブログを始めたばかりなので
良かったら仲良くして下さい。・P(q・ω・`*)。:+゜

猫ちゃん、癒されますね〜。
シッポ、可愛い゚*((o(*ゝω・*))*+。
私も猫好きで、ゆくゆくは飼いたいなぁ〜って
思っているんですよ!!
実は旦那の実家には、内猫8匹と外猫・・・は
何匹いるか分からないのですが
いつも行くと、誰かしら猫ちゃんがいるので
それを楽しみに、主人の実家に行ったりしてますヽ(´ω`ヽ●*)
ミルクティー
2008/05/13 15:54
ミルクティーさん
初めまして (^^)

これからよろしく (^o^)v ね。

いま携帯なので、これぐらいにします。
(携帯は苦手です)
よしお
2008/05/13 19:13
言葉って本当に不思議な力を
持っているような気がします
MAEDA
2008/05/13 19:29
よしおさんのおっしゃるとおりだと思います。
言葉の暴力ほど怖いものはない。
言葉もコミュニケーションツールのひとつですが、どの道具でも「もろ刃の剣」的要素をはらんでいますので、取り扱いには厳重注意です。
ユージ
2008/05/13 22:47
MAEDAさん こんばんは

>もともと「言の葉」といって、木の枝の葉のように「言葉」に生命と不思議な力があると考えていたようです。
よしお
2008/05/13 23:33
ユージさん。本当ですね。

特に夫婦げんかの時には、要注意です。

一つの言葉でけんかして、とんでもない結果が (-.-)
よしお
2008/05/13 23:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 トラコミュ ねこ日記へ
ねこ日記
ひとつのことば よしおくんのネコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる