よしおくんのネコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 焼鳥やさんの会話

<<   作成日時 : 2008/05/21 01:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

今日は焼鳥やさんで懇親会。

はじめていったお店でしたが、結構美味しい (^u^)

ここのつくねは最高!

画像


鳥モモ。

画像


ささみ。上に乗っているのは芥子菜の漬け物。

画像


食べていると隣のサラリーマンの団体から話し声が……。

ふ〜〜ん、世界情勢とか政治の話、詳しいね。

でも、それってテレビの「受け売り」じゃないの?

テレビのコメンテーターのいってることはもっともらしいけど、一つの意見でしかないんだよ。

文句は言っても、自分たちで何かしようとはおもわないのかなぁ。。。

「陰徳あれば陽報あり」って昔からいうでしょ。

大きな事ばっかり言わないで、人知れず何か人のためになることをしたらいいのにね (=^..^=)ミャー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
若い時に、すごく美味しい焼き鳥屋さんに行ったことがあったのを、思い出しました
そこのママさんの手作りで、
鳥ミンチの周りにニラを巻いたものとか、
オリジナルなものを
いっぱい作っていて、お袋の味みたいな
お料理も置いてあったお店です・・
私はお酒は飲めないんですが、
よく友人たちとそこへいってましたよ

「陰徳あれば陽報あり」・・
難しいことわざご存知なんですね
毎日のようにTVで、
持論を述べているコメンテターさんの事は
多かれ少なかれ影響はされてしまいますね
でも、自分の考えを持つって事もすごく大切ですよね(*⌒∇⌒*)

風子
2008/05/21 09:30
風子さん。まだまだお若い(o^^o)

焼鳥屋さんって、チェーン店は別としてそれぞれのお店で工夫して、その店ならではメニューが楽しみです。
逆に定番の焼鳥でその店の味がわかるのかも?

>自分の考えをしっかり持ち、言うばかりではなく実際に行動できる人を尊敬するし、自分もそんなネコになりたい (=^..^=)ミャー
よしお
2008/05/21 09:59
焼き鳥、おいしそうですね!何杯でもいっちゃいそうですよ(笑)
自分の意見を持つ人、そして、行動できる人。私もそんな人尊敬します。
今、私が心がけているのは、募金。何にもできないけど、困っている人たちの為にちょっとだけ。
みゆひ姫
2008/05/21 14:30
みゆひ姫さん こんにちは(^_^)/

やっぱり、焼鳥でもいけちゃいますか (o^^o)

そうですよね、100円でもその気持ちが困っている人を助けます。
でも、ちょいと怪しい慈善団体もあるので、注意注意 ヾ(=゚・゚=)ノ フギャー
よしお
2008/05/21 15:55
私もよしおさんの意見に同感です。
人知れず何か人のためになることをする。って とても難しいことですね。

見ず知らずの困ってる人に声をかけようとしても
今では不審者扱いされることも・・・
世知辛い世の中ですね〜

私も最近 人知れず何か世の中のためになれないかな?と思い
はじめたことがあるんですよ。
はずかしいから、内緒ですけど。

よしおさんのブログにはいつも 気づかされることがいっぱいです。
楽しみにしてます。

焼き鳥やさんは久しく行ってないです。
忘年会に趣味のサークル仲間と 飲みに行ったきりです。
これから ビールの美味しい季節ですね〜
太っちゃうわ・・・
そらちゅけ
2008/05/21 18:20
そらちゅけさん こんにちは (^O^)

言うだけ ただ! ともいいますか。
自分が何が出来るのかという肝心なところが抜け落ちているのが悲しいニャ。

一億総評論家の日本で、しっかりした“自分の意見”大事ですね。 

でもそらちゅけさん何を始めたのかなぁ。とにかくがんばって続けてくださいね (=^..^=)ミャー
よしお
2008/05/21 18:44
つくねおいしそうー。つくねが1番好きなんです。
おなべに入ったつくねも好きですが、焼き鳥の
つくねにはかないません。
ミッキママ
2008/05/21 22:17
焼き鳥おいしそうですね♪

>大きな事ばっかり言わないで、人知れず何か人のために
ホントにそうですね。
今は自分さえよければいい、
という人が増えているような気がします。
自分はそうならないように
改めて考えてみます。。
あおいあおい
2008/05/21 22:33
ミッキママさん こんばんは!!
つくねは下手な店だとぱさぱさで食べられません。
ウズラの卵をかけて食べるのは、初めてでした。

ビールに合いますねぇ (=^..^=)ミャー
よしお
2008/05/21 22:36
こんばんは。居酒屋はどこにあるの?近かったら行く〜
難しい会話はさておき、私はトリモモで生中、あとは手羽先もいいなあ。
塩で食べるのもいいよね。
あんこ姫
2008/05/21 22:39
あおいあおいさん ようこそです。

「陰徳」って言葉は難しいけど、トイレで次の人のために履き物をそろえるとか、電車で“自然に”席を譲るとか、そんな当たり前の事だと思うんだ。

ネコは人間の心を癒す陰徳を積んでいるのだニャァ =^_^=
よしお
2008/05/21 22:47
手羽先、いいねぇ (^u^)

あの香ばしく焼けた皮がいいですよねぇ!

でも……あんこ姫さん群馬県じゃなかったですか?

熊本までは、焼鳥食べにくるのは遠いような (^^ゞ
よしお
2008/05/21 23:12
(・д・)ジーッえっと・・・懇親会ってのは、同じ町内会のネコさん同士の・・かなニャハハ (*^▽^*) 
美味しそう・・この時間って、本当に小腹がすくんですよ・・。しかも、いまめっちゃ、意識朦朧としてるので・・・画面にかじりついちゃいそうですよ・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ 
 私は・・常に・・有言実行!! 思うより行動! 楽しいことは、待つのではなく、自分で作る!!を心がけて生きていますよん♪
 そして、庭に雑草ボーボーにする事で、地球温暖化防止に貢献!!(笑)
・・ヾ(-ω-;) ォィォィ...抜きなさい・・って、声がきこえる・・。
(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?何処??
TO-y
2008/05/22 00:34
TO-yさん こんばんは。

この時間って妙におなかが減るけど、全部身についちゃうから注意注意!

>TO-yさん前向きでよろしいですね。僕も深く考えずに体が先に動いてしまいます (=^..^=)ミャー

うちだって、草をたくさん“栽培”しています。

それから、僕も地球温暖化防止のために、息をしないように努力しています。
よしお
2008/05/22 00:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 トラコミュ ねこ日記へ
ねこ日記
焼鳥やさんの会話 よしおくんのネコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる