よしおくんのネコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道の野菜が届きました

<<   作成日時 : 2008/05/22 00:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

今日黒猫が、北海道の野菜とソーセージ、バターを持って来てくれました。

これはソーセージ 美味しそう

画像


こんなに大きなアスパラです

画像


行者ニンニク。。。

画像


これは酒と醤油につけ込めば美味しいそうなので、2〜3日おあずけ
冷蔵庫にあった野菜とアスパラでサラダを作りました。
このアスパラ、男の人の中指ぐらいの大きさ、でも柔らかい

画像


でも気になるのは行者ニンニク。やっぱりニンニクの一種なのかしら??

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
多分、ニンニクの一種ではないようです。
匂いは似ていますけどね(^^;;
ユージ
2008/05/22 01:11
ユージさん コメントありがとうございます。

匂いが似ているだけなのですね。

たしかにニンニクの芽とは全然違うし、「ただの雑草」という感じです。
味見が楽しみ (=^..^=)ミャー
よしお
2008/05/22 07:07
おはようで〜す♪
美味しそうなソーセージですね
骨付きというのが、なんか食欲をそそりますよね(笑)
行者ニンニクって、
私も食べたこと無いけど
美味しいものらしいですよ
食後の感想など、
またお聞かせくださいね(^o^)/
風子
2008/05/22 09:41
風子さん おはようございます。

ソーセージ美味しそうでしょ (^u^)
今晩のビールのお供にとってあります。

行者ニンニクは酒と醤油をかけて、しばらくおくと酒のつまみに最高! と袋に書いてあったので、お あ づ け です (=^..^=)ミャー
よしお
2008/05/22 09:49
お!行者にんにく!
今朝ちょうど ズームイン朝で紹介してましたよ。
レポーターがズームイン初参加らしく、
私はそっちの方ばかりに 気が行ってしまって
お料理の仕方などはちゃんと聞けてませんでした(^^ゞ

でも 「北海道の」っていうのは ホントおいしそうですね。
うらやましい。
あおいあおい
2008/05/22 10:09
あおいあおいさん。おはよう(^_^)/

>お〜っと!見逃しました (´。`)

気になるので、ちょっと調べてみます _(‥

北海道はホント美味しい物の宝庫ですね (=^..^=)ミャー
よしお
2008/05/22 10:19
はじめまして あびと申します。発コメント・・よろしくお願いします。

あまりに 美味しそうなグリーンアスパラに釣られてしまいました。
お野菜大好きです。北海道のお野菜は また何かパワフルな感じがします。

また お邪魔させてくださいませ。
あび
2008/05/22 13:26
きゃ〜〜〜o(*≧ω≦*)o゙
美味しそう!!
骨付きソーセージも、美味しそうですが
私は何より、アスパラが気になって、気になって☆
結構太いのに、柔らかいってところが
食べてみたくて、しょうがないですよ(●*>∀<)ノ゛。・*:・゜♪

すみません・・・。
テンション高くて・・・(^^;
ミルクティー
2008/05/22 13:33
骨付きソーセージに酒のつまみに最高!という行者ニンニクに、アスパラのサラダ!
お酒もって今すぐ飛んで行きたいくらいですよぉ〜!!
行者ニンニクは食べたことないので、感想聞かせてくださいね♪
みゆひ姫
2008/05/22 14:43
あびさん。初めまして。

素晴らしいアロマの香りの中で、ネコマッサージ一回体験してみたいニャ。

僕はネコだけど、お野菜大好きです。


特にショウブの葉っぱが大好きです =^_^=
よしお
2008/05/22 15:25
ミルクティーさん こんにちは。

テンション高くていいですよ(笑)

アスパラはバター炒めの方がおすすめなのですが、いっぱいあるので (^o^)
今回は塩ゆでにしました。ホント美味しいですよ (=^u^=)ニャウ
よしお
2008/05/22 15:30
みゆひ姫さん、いらっしゃいませ。

ホント飛んできてください(笑)

でも、この間の宴会で赤ワインと白ワインを交互に、一本ずつ飲むという無謀なことをしたために、少々おなかの具合が……(^_^;
よしお
2008/05/22 15:38
行者ニンニク調べました。

深い山に生えていて、行者が食べるからこの名前がついたそうです。
ユリ科の多年草だそうです。『広辞苑 第6版』

禅寺は門に「葷酒山門に入るを許さず」と書いてあって、ニラとかニンニク、酒は修行の妨げになるので、においの強い野菜や酒を持ってはいること、または飲酒している者は、山門から入ってはいけないという決まりだった。

だから行者(修行僧)がニンニクに似ているこの野菜を、喜んで食べたからではないかと言われる。
よしお
2008/05/22 15:50
行者ニンニクって名前は聞いたことあるけど、そんな由来があったんですね〜
食べたことないので また 感想おしえてください。 楽しみにしてます。

ソーセージも美味しそうで ビールにあいそうですね。
うちの 食いしん坊そらが見たら かじっちゃいそうです。
そらちゅけ
2008/05/22 16:12
そらちゅけさん こんにちは (^_^)/

行者ニンニクの試食レポートは明日発表です。
お楽しみにd(⌒O⌒)b

そらくん僕とよく似てて、やんちゃだからねぇ。
ウインナーは一度ピリ辛を食べてしまって、こりました ヾ(=゚・゚=)ノ フギャー
よしお
2008/05/22 17:32
行者にんにくのレポート楽しみにしてます。
食べたことないのでどうやって食べるかも
まったく未知の食物です。
ミッキママ
2008/05/22 21:04
ミッキママさん こんばんは。
行者ニンニクは、おひたし・和え物何でもいけるそうですが、醤油漬けがおつまみにはおすすめらしいので、挑戦してみます (=^u^=)ニャウ
よしお
2008/05/22 22:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 トラコミュ ねこ日記へ
ねこ日記
北海道の野菜が届きました よしおくんのネコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる