よしおくんのネコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ワインで乾杯

<<   作成日時 : 2008/05/24 23:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

感染性胃腸炎で大変だったchikaiくんも見事に復活。


今日は、快気祝いをしました。


北海道のアスパラ (これで最後)


画像



僕も欲しいなあ (=^u^=)ニャウ


画像



お祝いにワインとチーズを買ってきました (^^ゞ


画像


最近はチリワインの質が良くなってきて、普段飲むのには安いし美味しいくておすすめ。


しっかりとしたボディーがあって、渋みと酸味のバランスがなかなか良い =^_^=


何てこと言いながら飼い主さん飲んでますが、肝心のchikaiくんはもう寝てるし…… (=^..^=)ミャー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようで〜す(^o^)/

chikaiくん元気になったんですね
快気祝いですか?
美味しそうにアスパラも盛り付けて
お酒が美味しく進んだことでしょう(~▽~)
我が家の二人は、
どちらも、アルコールは受け付けない身体で、
そんな楽しみは、わからないんですよ
もっぱら、食べるほうかな(笑)
おいしそうなチーズ・・
風子
2008/05/25 09:33
風子さん おはようです。

心配しましたが、子どもって直るのも早いですね。

おごちそうと言うより、冷蔵庫の在庫一掃セールという感じです。

今日はこれからお出かけです (=^..^=)ミャー
よしお
2008/05/25 09:48
よしお君、なんか飼い主さんはおいしいもの
たくさん食べてますねー。
うらやましいです。
ミッキママ
2008/05/25 10:31
ミッキママさん おはようございます。

僕の飼い主さんは、何かに理由をつけて飲もうとするんですよ (^^ゞ
よしお
2008/05/25 10:39
chikaiくん復活おめでとうございます。
うらやましそうに見つめるよしおくんの視線がいいですね(笑)
北海道の物産の数々、いいなあ〜。
私の弟は北海道に住んでるので何か送ってもらおうかな〜!
一番のお勧めは何でしょう?
鬼嫁
2008/05/25 10:45
うわーーワイン大好き人間としては熊本まであんこ星から地球の群馬に来る時使うジェット機で行きたい。
本当、子供の快気祝いをなんでワインなんじゃい。
にゃんこにもなめさせて!
私も毎日のんでるワインはそれこそ安ワインで3本いくらってやつだから、UP出来ないけど、今度リッチなの飲んだらUPするぞ〜〜
あんこ姫
2008/05/25 10:56
鬼嫁さん おはようございます。

chikaiくん完全復活です。これから髪の毛を切りに行ってきます。

うちも、ふるさと宅急便 みたいなのからよく送ってくるのですが、ホタテとか鮭とかウニ! やっぱり海産物ですね!

それから、行者ニンニク 昨日食べたらさらに美味しくなっていました。三日以上おいた方が良かったみたいです。
よしお
2008/05/25 10:56
chikai君、完全復帰おめでとう!
良かったですね♪
でも、快気祝いでワインとチーズ!?本人関係ないんじゃ…
まっ、いいですよね(笑)
ワインは少ししか(ハーフボトルくらい?)飲めないんですけど、よしおさんお勧めワインは何かな?
みゆひ姫
2008/05/25 11:59
あんこ姫さん こんにちは (^_^)/

>飲める理由があればよいのです (-_-;)
今は結構安いワインでも美味しいですよね。

>ネタばらしをすると、このワインとカマンベールチーズは、急きょセブンイレブンから買ってきたのです (^^ゞ
よしお
2008/05/25 13:19
みゆひ姫さん いらっしゃいませ。

>いいのいいの お祝いだから(^○^)

おすすめのワインですかぁ 猫だからアンマリ?飲めませんが、デザートワインとして飲むのなら、以外と穴場なのが、ドイツワインです。
「マ○○ナ」みたいな大手が輸入しているのではなくて、小さな醸造元の単一畑のワインがおすすめです。

甘くって、すっきりしていて女性向きです。
よしお
2008/05/25 13:33
快気祝いですね!! 
っていうか、chikai君は飲めないし・・・(笑)
親の『看護おつかれさま会』みたいですね(笑)
なにはともあれ、体調回復されてよかったです☆

私はドイツの白ワインが好きです♪
猫の絵がついてるものならどんな種類でもおいしい気がします☆
チリワインは飲んだことないので、今度試してみます♪

プレミアママ
2008/05/25 19:23
CHIKAIくん治ってよかったですね!
よしおくんの羨ましそうな顔がなんともいえません

ところで、以前紹介されてた給食番長ですが、
図書館から 貸し出し可能の電話があったので
さっそく、取りにいったんです。
でも、貸し出し可能は飼育係長でした。
同時に二冊予約したんですけど、給食番長は
まだみたい・・残念!!

とても、おもしろかったんですけど、
しまぷーが おおきなイノシシにかわってた絵が
あまりにも迫力があって〜
我が家の二人の娘は大きいので楽しんでましたが
小さな頃にであってたら、どんな反応をしたかな?
こんな おもしろい絵本に出会えてよかったです。

私も子供が小さかった頃は、毎日読み聞かせをしたんですが、 今では絵本を借りてくることもなくて〜

今度は給食番長がたのしみです。




そらちゅけ
2008/05/25 20:56
プレミアママさん こんばんは。

< まあそんなところです(^_^)

へー ワインもいける口なんですね。

ドイツワインは、国民気質といいますか、ラベルをよく見るとどこの村の、どこの畑の、どの方角の山の斜面でとれたかまできちんと書いてあるし、当然ブドウの品種まで明記してあります。
ちょっとこだわっているワイン専門店には置いてあると思います。

チリワインは最近ホント美味しくなりました(=^..^=)ミャー
よしお
2008/05/25 21:17
そらちゅけさん こんばんは。

飼育係長はまだ読み聞かせには使ってませんが、おもしろいですよね (^O^)

給食番長はPTAなどで食育の教材として使われるほどインパクトがあるし、飼育係長で楽しめたのならきっと給食番長は大受けだと思いますよ。
よしお
2008/05/25 21:23
ワインとか 僕の年齢では 
まだよく分からないんですよね〜。
また 来ます。
デリひこ
2008/05/25 23:43
デリひこさん こんばんは

そりゃ ね〜 (^^ゞ
よしお
2008/05/26 00:05
chikaiくん元気になってよかったですね。
でも あれ?
快気祝いに本人がいない・・・(笑)
さすがアスパラが太いから縦割りしてる♪
(よく見てるでしょ^^)
チリワインって飲んだことないけど
普通のワインとは全然違うんですか?
どんな味かな。
あおいあおい
2008/05/26 00:59
あおいあおいさん 深夜にどうも(^_-)

本人写ってますよ!
最初の写真に写っている熊のお皿の上を見てください。 chikaiくんの腕が少し……(^_^;

チリワイン(赤)は飲んで見るのが一番ですが、フランス系統に比べればコクがあり、肉料理やにおいの強いチーズなどに合うと思います。これはネコのテイストですので、好みはあると思いますが (=^..^=)ミャー
よしお
2008/05/26 01:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 トラコミュ ねこ日記へ
ねこ日記
ワインで乾杯 よしおくんのネコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる