よしおくんのネコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS よしおくんのお散歩

<<   作成日時 : 2008/05/26 00:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

画像


最近運動不足でちょいとメタボ気味のよしおくん 

きょうはお天気がよかったのでお散歩

画像


途中で犬と遭遇 にらめっこ

画像


ちょいと疲れて 休憩です。

画像


やっぱり太陽の下は気持ちがいいニャ (=^_^=)


古典では散歩のことを「そぞろ歩き」って言ってました。

散歩は目的を持たずにのんびりと歩くのがいいのだなぁ。


空の雲のように 風にまかせて 

無理をせず のんびりと 

歩いてゆけたら 

どんなにか 楽だろうな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
よしお君もお散歩ですか
そぞろ歩きは、のんびりと気ままで
いいですもの。。
時々ニャンコでもこうやって、リードをつけて
お散歩してるコがいますね
かわいい^(=・ェ・=)^ニャン
風子
2008/05/26 10:01
風子さん こんにちは。

僕は前に一度、縄抜けをして抜け出したことがあるので、かなりきつめにくくりつけられます。窮屈 (´。`)

風のように自由に散歩したいニャー =^_^=
よしお
2008/05/26 11:37
ワンちゃんと、どうなったのか気になりますね。
吠えられたしたのかなあ?
鬼嫁
2008/05/26 12:23
メタボ気味・・・う〜ん、
一枚目の写真から確かに・・・。^^

>散歩は目的を持たずにのんびりと
ホントにそうですね。
なかなかそのように歩くことは少ないかも。
何も目的を持たないからこそ
見えてくるものがある、そんな感じがします。

私も散歩したいです。^^

あおいあおい
2008/05/26 13:33
こんにちは〜
かわいいですね。
実に癒されます。
そして、メタボ仲間ですw
ウルズ
2008/05/26 13:43
鬼嫁さん こんにちは。

あのワンちゃんは、飼い主さんがちゃんと手なずけているので、シッポを振ってニコニコしています。
僕の方は、体中の毛を逆立てて威嚇モードです ヾ(=゚0゚=)ノ ミガァァ
よしお
2008/05/26 13:53
ウルズさん いらっしゃいませ。

ウルズさんもメタボだったんですかぁ _(‥

ちょっと気にしていたので、相談しようと思っていたのにぃ (=^..^=)ミャー
よしお
2008/05/26 13:57
あ、そう。
あし@の方 見てください〜。
あおいあおい
2008/05/26 15:01
あおいあおいさん いらっしゃい

ぼーっとしておりました(^^ゞ

ついつい、たかが散歩にもダイエットだの健康だのと意味を見つけようとしてしまうのが、人間ですね。

ネコはあんまり物事深く考えませぬ (=^..^=)ミャー
よしお
2008/05/26 15:21
今度産まれ変われるのであれば、私は猫になりたいです!!
あのしなやかな、体つき!!
愛くるしい鳴き声・・・。
どれをとっても、文句なし。
そして、自由って言うのが、最高だね゚*((o(*ゝω・*))*+。
あ〜〜〜、猫になりたい(〃>∀<〃*)
ミルクティー
2008/05/26 15:28
よしおくんお散歩気持ちよさそうですね。
どのくらい、遠くまでいくんですか?
うちのネコちゃんたちは、家の近くがやっとです。
頻繁に出かけるとなれるのかな〜?

目的を持たずにのんびり歩くなんて、最近したことないです。 
こんど、してみようかな・・・


そらちゅけ
2008/05/26 15:40
ミルクティーさん こんにちは

そんなにネコのことをほめていただいて恐縮しております。
しかし、一度ネコになられてみればわかりますが、結構大変なことが多いです。病気になっても健康保険はないし、一匹で海外旅行も出来ない。

まあ人間ほどはしがらみがないってところがいいですかね(=^..^=)ミャー
よしお
2008/05/26 16:03
そらちゅけさん こんにちは

僕は部屋から出してもらえないので、散歩自体なかなかいけません。
時々脱走しますが、去勢しているので、一匹でもそんな遠くへは行けません。
飼い主さんと行くときは、せいぜい半径30メートルぐらいですニャ =^_^=
よしお
2008/05/26 16:09
お散歩、いいですね。
お天気もいいし、外にいると気持ちいいですもんね。
でも、メタボ気味はいけないですね(笑)おいしいもの食べすぎでしょう!?
みゆひ姫
2008/05/26 16:36
みゆひ姫さん メタボ実は気にしてるんだから (^_^)

地面の上でゴロゴロすると気持ちが良くって、最高ですニャ (=^..^=)ミャー
よしお
2008/05/26 18:18
なんだか凛々しいお顔してますね!
うちの猫も超メタボです・・・。
決まった時間に見回りしにお外に行きますが、あっという間に帰ってきます。
テリトリーがとても狭いのでしょうね(笑)
よしお君はリードをつけてお散歩するんですね♪
かわいいです☆
プレミアママ
2008/05/26 19:28
 今晩は。
 休んでいる姿は狛犬。誉めすぎ?
珊底羅
2008/05/26 20:27
よしおくん、とっても楽しそうですね。
お天気のいい日は気持ちいいですもんね
MAEDA
2008/05/26 20:48
珊底羅さん こんばんは

狛犬ですか?たしかに魔除にはなるかも(^O^)
でも、魔物が来たら一番に逃げます!
よしお
2008/05/26 22:36
MAEDAさん コメントアリガトね。

でもお散歩の時は、ほとんど座ってひなたぼっこなんですよ。あんまり歩き回りませんです (=^..^=)ミャー
よしお
2008/05/26 22:39
よしお君楽しかったですか?
みやびはよその猫に近寄っていって
威嚇されへこんでいましたよ。
犬とにらめっこなんてすごいね!
ミッキママ
2008/05/26 23:03
猫を飼いたくなりました。
まあ 家には犬がいるので無理ですがね♪
デリひこ
2008/05/26 23:13
ミッキママさん こんばんは

僕は、結構負けん気が強いので、犬でもネコでも負けません。
ただ、カマキリと戦って鼻を挟まれ痛い目に遭いました =^_^=
よしお
2008/05/26 23:16
デリ彦さん こんばんは

犬とネコとは共存できますよ。

ただ、世話がすごく大変。性格が違いますからね。

でも、犬と猿を一緒に飼うよりはず〜〜っと楽です (=^..^=)ミャー
よしお
2008/05/26 23:22
。:.゚おぉぉぉぉ♪+゚(〃∇〃人)゚.:。+
一番上の写真、凄くりりしい!!メタボだなんて、みじんも感じられないほどに・・たてがみの無い・・ライオンさんかと、思いましたよ♪
 ・・・よしおさんが、リードつけてると・・
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ・・・ちょっと、歩くのしんどそうね・・でも、メタボは、いかんよ! 夜の晩酌は、少し控えましょうにゃん♪
TO-y
2008/05/26 23:59
すご〜い 大迫力画面の顔面&お姿〜に大受けしちゃいました〜♪
お散歩も 思わず拍手〜^^;でも 我が家のニャンズーには見せないようにせねば・・お外に行きたい〜ってクレームきそうですからね。
あび
2008/05/27 00:14
TO-yさん こんばんは

お体の具合はいかがですか (^_-)

僕そんなにりりしいですかぁ?

最近宴会続きで、見た目だけでなく内臓脂肪も心配な今日この頃……。

今日は飼い主さんとテニス?で汗を流してきました (=^..^=)ミャー 晩酌は無しです… 今から飲むかも。
よしお
2008/05/27 00:39
あびさん こんばんは

あびさん所のニャンちゃんはとっても上品でそれでいていい香りがしそうな、そんなイメージ。
お外に出ても何かツンとすましていそう。

ウウ のれんちゃん好きぃ (=^..^=)ミャー
よしお
2008/05/27 00:47
一番上の写真をいただきました。

実施の際はアナウンスいたします。

よろしくお願いします。
ミーちゃん
2008/07/04 15:25
こんな写真でよろしければ…(=^..^=)ミャー
よしお
2008/07/04 16:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 トラコミュ ねこ日記へ
ねこ日記
よしおくんのお散歩 よしおくんのネコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる