よしおくんのネコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS そういう問題では…

<<   作成日時 : 2008/05/29 00:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

子どもって素直ですね。


子どもの目は、水晶のように澄んでいる。

あるものを あるがままに見る力がある

そこには 希少であるとか 金額が高いとかいう 先入観がない

いつから僕たちは美しい星を見ても、可憐な花を見ても、素直に感動出来なくなったのだろう。



ある幼稚園で……



幼稚園で飼っていたざりがにが死んでしまったので、五歳の男の子がもってきたかまぼこ板でお墓を作り、埋めてあげた。

カエルも弱ってきたので「逃がしてあげよう」と言うと、

彼は真剣な顔で「気つかわんでもええ。まだいっぱいかまぼこの板あるから」。



chikaiくんが友達とパソコンで遊んでいる

「お父さん これ面白い。 僕が生まれる前はアブラゼミだったんだよ」

はぁ〜〜


画像


暇な方は一度やってみてください。なぜか飼い主さんもアブラゼミだったそうです。

もしかしたら前世でも親子??

あなたの前世の死亡診断書http://www.yan-cocktail.com/hp/uranai/zense/zense.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
σ( ̄∇ ̄;)ミィは診断の結果、カブトムシでした(^^;;。
死因は胸部圧迫による呼吸不全の外因死(他殺)だったようです。
ギラファノコギリクワガタにやられました(-_-;)。

そうそう。
σ( ̄∇ ̄;)ミィが子どもに求めるものは感受性です。
これさえあれば、勉強ぐらい・・・って、一応 そういう気になっています(^^;;
ユージ
2008/05/29 01:26
ユージさん いつも楽しみに遊びに行ってます。

カブトムシですかぁ (^_^;

何かわかるような気がします(笑)

子どもの素晴らしい感性が、大人社会に触れながらだんだん濁ってゆくような気がしますね。

特に小学校高学年にもなれば、大人のミニチュア版という感じです (=^..^=)ミャー
よしお
2008/05/29 07:12
おお、年寄りのあんこ姫の為に字を大きくしてくれたのかなあと思ってみたら昆虫ですか?まだやってないけど、以前、幾つまで生きられるとかのこんなようなサイトあったよね。あんこ姫は美人薄命だったのでショックだったけど。なんだろうなあ?蛾なんてあるかな〜〜
あんこ姫
2008/05/29 08:46
おはようございます (^_^)/

あんこ姫さんの為に字をなるべく大きくしますか (^_^;

>たぶんあんこ姫さんはアリでしょう (=^..^=)ミャー
よしお
2008/05/29 09:02
なんと、私もアブラゼミになりました・・・。
う〜ん、なんか寂しいですねぇ・・・。

子供の純粋な心、大人が壊さないようにしないといけないですね☆
うちの息子もしゃべるようになったらたくさんおもしろいこと言うのでしょう・・・。
楽しみです♪
プレミアママ
2008/05/29 09:57
おはようで〜す
これ、面白いです
私の前世はヤドカリでしたよ
太り過ぎて、殻を取り替えようと
殻から抜けた瞬間に
とらふぐに襲われたんですって・・
最後の言葉は、
「なんで、こうなるの〜」だそうです

笑っちゃいましたけど
当ってるような〜(@^▽^@)アハ
風子
2008/05/29 10:28
プレミアママさんもアブラゼミでしたか (^_^;

もしかして前世ではきょうだいだったかも (^O^)

子どもの素晴らしい感性を持ったメッセージを、大人は生活に追われて聞き逃してしまっています。

きれいな心の人には、猫の心だってわかります (=^..^=)ミャー
よしお
2008/05/29 10:41
風子さんはヤドカリ……でしたか。 
それも太りすぎ ……でしたか (-_-;)

でもトラフグに食べられてよかった?ですね。
僕はトラフグはおいしいと思います たぶん (=^..^=)ミャー
よしお
2008/05/29 10:47
殿様バッタでした。ツバメに捕食された
らしいです。
ツバメのためになったんだからまあ
しょうがないでしょう。
ミッキママ
2008/05/29 15:33
ミッキママさん こんにちは

いやー 殿様バッタでツバメとは… 季節柄ちょうどいいですね。

ちなみに僕は、殿様バッタに鼻をかまれて飛び上がったことがありますが、そのバッタ、もしかして…… (=^..^=)ミャー
よしお
2008/05/29 16:01
こんにちは。
トラフグに噛み付かれて死んだやどかりです・・・
風子さんとおなじだぁ〜。
おもしろいですね、こういうのって。
あとで、家族全員やってみよっと♪
みゆひ姫
2008/05/29 17:26
みゆひ姫さん こんにちは

chikaiくんも盛り上がって、家族中でやってました。
結構大人も楽しめますね (=^..^=)ミャー
よしお
2008/05/29 18:08
腹部圧迫による死亡でした(┬┬_┬┬)
池の上をふらふら飛んでたら・・カエルの野郎にパクッ!とやられたそうです・・・。
最後に一言『あとは・・・たのむ・・』と残していったそうですニャハハ (*^▽^*)
カエルに食べられたTO-yトンボ
2008/05/29 19:32
TO-yさんもトンボでしたかぁ (・υ・)``

実は僕もネコに生まれる前はトンボだったみたいです。

早く人間になりたいぃぃ (=^..^=)ミャー
よしお
2008/05/29 19:45
こんばんは!
診断の結果、私と小6の娘はヤドカリでした。
私たちも、親子だったんでしょうか???
それも、太りすぎって・・・・
最近の私と重なって、耳がいたいです〜
そらちゅけ
2008/05/29 20:14
そらちゅけさん こんばんは

結構当たっているかもです (-_-;)

太りすぎって…

当たってましたか (=^..^=)ミャー
よしお
2008/05/29 20:25
だんごむし(−。−)


あび
2008/05/29 22:27
あびさん……

ご愁傷様でした ヘ(^^ヘ)))。。。
よしお
2008/05/30 00:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 トラコミュ ねこ日記へ
ねこ日記
そういう問題では… よしおくんのネコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる