よしおくんのネコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は馬刺しダヨ

<<   作成日時 : 2008/05/05 19:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 今日は一匹でお留守番ということで、鯵の煮魚と馬刺し。

画像


 やっぱり馬刺しは厚めに切って、ショウガ醤油または醤油にラー油で食べるといいですよ。

画像


 本来猫って肉食ですよね。魚を自分で釣る猫なんていないはずなのに、みんなのところの猫はたぶん肉より魚だと思うんだ。何でかなぁ?知ってる人は教えてよ (^∧^)

 しかし、食事は肉の食べ方!
 まず、あの鋭い犬歯で獲物に噛みつき殺して、目立たないところにもって行き、かぶりつき首を振って肉を外す。それから奥歯(裂肉歯)でかみ砕いてゴックン。あの猫舌で骨についている肉をこそぎ取って…ごちそうさま

 こんな食べ方をキャットフードやネコ缶でやるから、猫の食事の後は汚いって怒られるんだ (m_m)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
何で猫は肉より魚っていうイメージがあるんでしょうかね〜
でもサザエさんの歌で
『お魚くわえたドラ猫』っていう歌詞ありますよね
MAEDA
2008/05/06 08:47
MAEDAさんこんにちは (^_^)/
そうそう…イタリアのネコも魚ばっかりたべてたなぁ。。。

最近のネコは贅沢になって、ネズミもたべない(`_´プンプン)
よしお
2008/05/06 10:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 トラコミュ ねこ日記へ
ねこ日記
今日は馬刺しダヨ よしおくんのネコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる