よしおくんのネコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 世の中判らないことだらけ

<<   作成日時 : 2008/05/10 08:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 16

 今の人間ってなんか物わかりがよすぎるような気がする。

 ネットで情報は山のように入るし、お金さえ出せばバーチャルな体験ができて、いかにも何でも知っているような錯覚になってる。

 例えば地球温暖化の問題。CO2のことだけが話題になっているけど、そんな単純ではないと思うよ……。どちらかと言えば「環境ビジネス」の胡散臭さの方が気になる。

 ダイエットしなければと言う価値観も「ダイエットビジネス」の上に踊らされているんじゃないの。

 大体地球が温暖化しているというのも、ほとんどの学者が“支持”していると言うだけで、少数意見は当然採り上げられない。 

 いつから科学の世界は多数決になったのかな?

画像


 ある科学者が言っていた言葉

 「本当の科学者は何でも知っているのではなく、自分が何を知らないのかを的確に理解しているのだ」

 僕が何でネコにうまれ、あなたが何で人間に生まれてきたのか?

 的確に説明できますか。

 世の中判らないことだらけだ (=^..^=)ミャー

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Vicodin.
Vicodin. Vicodin detox. ...続きを見る
Vicodin without pres...
2008/11/13 17:19
What does vicodin look like.
Vicodin military urinalysis. Information about vicodin. Vicodin. ...続きを見る
Buy vicodin online w...
2008/11/14 02:41
Codeine vicodin.
No prescription vicodin. Vicodin. Effect of vicodin. Vicodin with no membership fees. Buy vicodin online without. Vicodin withdrawal. Buy vicodin. Vicodin no rx. ...続きを見る
Vicodin detox.
2008/11/14 05:03
Amoxicillin.
Amoxicillin and clavulanate potassium 875 mlg. ...続きを見る
Amoxicillin online h...
2008/11/15 18:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんと、最近いろんな情報に踊らされている感じします。
自分をしっかり持っていないと・・・と思う反面、周りが気になり自分を見失う自分がいます(泣)
みゆひ姫
2008/05/10 15:53
よしおくん、
本当になんで人間に生まれてきたのか
時々考えちゃいます。
ミッキママ
2008/05/10 21:01
こんばんは。始めまして。
あし@からお邪魔しました。
ネコは苦手なのですが、ネコからの視点に興味を持ちコメントさせて頂きました。なぜ人間にと聞かれても的確には答えられそうもないです。たまに、違う動物に生まれればこんなに・・と思ったりはします。
あんこ姫
2008/05/10 22:16
ご訪問とコメント ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
デリひこ
2008/05/10 23:39
・・・確かに・・。自分の目で見たものだけを信じるには・・情報不足すぎて、ついつい、TVや、ネットに、頼ってしまう・・。どこまでが、本当で、どこまでが、企業の策略なのか・・。まぁ、踊らされているなら、踊ってやろうじゃない!!私らしく!! 自分の思うように!(笑)
 ・・よしおさん・・アップ画像・・すごい綺麗な猫さんなのね♪
TO-y
2008/05/10 23:49
みゆひ姫さん こんばんは

ネコはマイペースだけど、人間って他人がどう思うだろうなんて考えちゃって、流されちゃうことってありますよね。

夏目漱石の『草枕』の冒頭の文。 
「智に働けば角が立つ。情に棹させば流される。意地を通せば窮屈だ。とかくに人の世は住みにくい。」

ですよね (=^..^=)ミャー
よしお
2008/05/11 00:03
ミッキーママさんこんばんは

考えても考えても判らないことばっかり(._.)

でも「あったりまえ」じゃ何にも感謝できないよね。。。

(=^..^=)ミャー
よしお
2008/05/11 00:07
あんこ姫様 初めまして(o^^o)

僕も時々ネコに生まれた自分に疑問を持って、日頃夜も寝ずに 昼間寝て考えてます (=^..^=)ミャー
よしお
2008/05/11 00:11
デリひこさん こんばんは。

中学生って結構悩み多き年頃です。

思いっきり悩んでね (^_-)

来週のテスト勉強がんばって!! (=^..^=)ミャー
よしお
2008/05/11 00:16
TO-yさん いつもコメントありがとニャ。

でもいつも家族仲良くしていらっしゃるTO-yさん。思いっきり踊ってください(^_^) 家族っていう地盤がしっかりしている人は ウン すばらしい!!
追伸 髪の毛の手入れには余念がありません (=^..^=)ミャー
よしお
2008/05/11 00:23
そうですね。
世の中わからないことだらけです。
「無知の知」じゃありませんけど、「何にも知らないわからない自分」をまず認める。その上で、謙虚な素直な心で 努力し続ける。
日々、精進です。
ユージ
2008/05/11 01:16
ユージさん こんばんは
いつも含蓄のあるコメントアリガトニャ。

しかし…精進しようと思っても、すぐに流されてしまうのです。。。
よしお
2008/05/11 01:25
初めまして。あし@たどって来ました。
つい半年くらい前からブログを通じて、色々な場面で「いかに自分が何も知らないか」を痛感してます^^;;
頑張らなきゃ!って思って、で、流されて・・・そしてまたしばらくして「精進しなきゃ」って思って・・・3歩歩いて2歩下がる気分です^^
なんでボクはわんこに生まれてこなかったんだろう?
kissy
2008/05/11 10:02
Kissyさん初めまして。

全く同感です。僕もブログは初心者ですが(何せまだ3歳)いかに自分がわかっていたつもりだったか、痛感しています。
物事、どんな単純そうなことでもつっこんでゆけば(オタクとまではいいませんが)奥が深いものですよね (=^_^=)ニャア
よしお
2008/05/11 10:25
 今日は。
 世の中、わからないのが多すぎるけど人間ぐらい不思議はないと古代ギリシアの賢人も言っている。情報が溢れてわかるのは一部分だけ。それ以上求めるのは無理かもしれない。
珊底羅
2008/05/11 15:47
さすが珊底羅さん。鋭いご指摘!
テレビやネットで見えてくるのは、切り取られた一部分。それがすべてだと思ってしまうところに落とし穴があるんだ ヾ(=゚・゚=)ノニャン
よしお
2008/05/11 15:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 トラコミュ ねこ日記へ
ねこ日記
世の中判らないことだらけ よしおくんのネコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる