よしおくんのネコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS よしおくん お留守番

<<   作成日時 : 2008/06/17 13:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

今日は久しぶりにお天気も良くなって、コアラくんと外の見張り

飼い主さんが帰ってきた時に、パチリ

画像


そう言えばこのコアラ、去年の年末に大きな「コアラのマーチ」のおまけについてきたものですが、何でこんな所にいるのかニャ

コアラのマーチは受験のお守りに流行ったことがあったっけ。

「寝ていても落ちない」  コアラって寝ていても落ちないのかニャ〜〜


ところで……

東京有明国際オープン決勝(15日)で勝利し、4月の復帰から初となるシングルス優勝を果たした、伊達公子選手。
優勝のインタビューで、今の気分はと聞かれ、照れながら「こっぱずかしい」とコメント。

この照れ隠しの言葉の裏には、37歳で、しかも12年ぶりのプロ復帰での優勝。
日本のテニス界に皮肉を込めて 「がんばれ日本のテニス」という気持ちが伝わってきた (=^..^=)ミャー

伊達公子オフィシャルブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
では 私も 「現役復帰」(何の?)するかな!?
実は・・昔は ある競技の「選手」・・・だったのだ!(ヘボ・・ですけど・・・「仕事関係」のね!)
でも・・・ 「ヒマ」と「お金」などなど・・・「条件」が クリア・・できないので・・・「あきらめ」・・・ます!
「伊達選手」・・・すごいです!(結婚しても・・・ 「苗字」が・・・かわって・・・ない・・・?)
432R
2008/06/17 14:00
432Rさん こんにちは

>現役復帰 何だろニャ。気になるニャ。
でも、伊達公子選手すごいですね。ある意味では体力勝負のテニスで、若い選手に堂々とわたりあっての優勝! テクニックもまだまだ負けてませんね。

名字ですか、全然考えて無かったですけど… (=^..^=)ミャー
よしお
2008/06/17 14:39
私も以前テニスをしていたんですけど、結構キツイスポーツですもんね〜(-_-;)
ほんと伊達さんはどっからそんな体力出てくるのか不思議に思っちゃいます。

   っと、お菓子のげん担ぎいろいろありますが、コアラのマーチは初耳でしたっ!寝ていても落ちない・・なるほど〜(^.^)
こよふく
2008/06/17 15:02
伊達公子さん、すっごいですね
37歳で、12年ぶりの復活で見事優勝
絵に描いたようないいお話です
ぜひがんばって貰いたいです(^o^)/
昨日の、虫刺されの外しちゃったんですね

風子
2008/06/17 15:11
伊達公子選手優勝、すごくうれしいです。
応援してました。まだまだがんばれるんだ、
というところをみんなに見せてくれました。
コアラとよしお君なかなかいい絵ですねー。
ミッキママ
2008/06/17 15:13
こよふくさん こんにちは

テニスはやろうと思えばすごくハードですが、年齢や体力に合わせてマイペースで出来るのがいいですね。
僕の知り合いの娘さんが、伊達選手にトロフィーを渡す役になって、本当に世界クラスになるとオーラが出ている感じがするそうで、そういう雰囲気も強さの一因なんでしょう。

ちなみに僕は寝ていてベッドから、よく落ちます (=^..^=)ミャー
よしお
2008/06/17 15:14
風子さん こんにちは

ムヒのパーツは、本当に蚊に刺されたので一日で外しました。ご心配かけました (^^)

なんか同世代だから応援しちゃうのね (オット飼い主さんですよ)
オフィシャルブログ見ていると、本当にいい年をとられたニャーと思います。
若手をどんどん引っ張って行ってもらいたいですね (=^..^=)ミャー
よしお
2008/06/17 15:20
ミッキママさん こんにちは

もう歳だからと弱気になっていた人たちに、元気をくれましたね。

僕は右側、コアラ君は左側を見張ってます (=^..^=)ミャー
よしお
2008/06/17 15:23
伊達選手のファンだったので現役復帰は嬉しいけれど、
伊達さんの気持ちはどうなんでしょ。
はがゆくってしょうがないのかも。
早く私を乗り越えていきなさいよって
そんな気がします。

2008/06/17 16:54
露さん こんにちは

そうですよね。テニスファンとしては嬉しい反面、若手がもっと苦しめて欲しかったですね。
親が自分の子どもに思う気持ちに似ているのでしょうか (=^..^=)ミャー
よしお
2008/06/17 17:10
コアラのマーチ 景品うわさでは聞いていたのですが実物は始めてみましたよ〜(写真ですが^^;)見せていただきありがとうございます。

伊達さん 昔と違って・・肩の力が抜けていているように見えたのは・・私だけかなぁ。
彼女の人生が更に輝くような感じがしました。どうであれ、がんばる姿&実力は今までの人生をしっかり生きてきた証かもしれませんね!
あび
2008/06/17 17:42
あびさん こんにちは

コアラのぬいぐるみ“うわさ”になっていたのですか(笑) どういたしまして(^。^)

やはりベテランの貫禄ですか。試合運びがうまいですね。ホント人生の証ですね (=^..^=)ミャー
よしお
2008/06/17 18:07
こんばんは。
コアラのマーチのお菓子。確か眉毛があるのがラッキーだったっけ?大人になった息子でもこのお菓子は好きみたいです。ぬいぐるみは知らんかったあ〜
伊達さんすごいね。ダテに年取ってない。私も応援していました。
ウナちゃんやっぱり外したんだあ。ちょっと残念??
あんこ姫
2008/06/17 21:05
そういえば、去年〜今年にかけて、受験合格にかけたお菓子が沢山発売されてましたよねぇ〜
『キットカット』も・・九州の言葉で『きっと!勝つとぉ〜』から・・・でも、あれ折って食べるんだけど・・いいのかぁぁ??と思った私でした(笑)
TO-y
2008/06/17 21:08
あんこ姫さん こんばんは

コアラに眉毛ですか?それは知らなかったですね。
コアラのぬいぐるみは、近所のセブンイレブンに山のように積んでありました。
伊達さんは、テクニックもですが、やはり経験を積んでいるだけあって、落ち着いていましたね (=^..^=)ミャー
よしお
2008/06/17 22:45
TO-yさん こんばんは

きっと かっと〜ですか (^。^)
初めて知りました。
色々考えるもんですねぇ。

たぶん キットカットは カツッ(勝)と折れるから、いいんじゃないの (=^..^=)ミャー
よしお
2008/06/17 23:04
σ(=^‥^=) ミィもテニスの経験があるので、わかるのですが、テニスは かなりハードなスポーツです(体力的に)。
その厳しいスポーツで、“12年ぶりのプロ復帰で37歳” に優勝をさらわれたんじゃ ね(^^;;
いくら “世界の伊達”と呼ばれた御仁であっても ね
(^^;;
ぐわぁんばぁれ!日本!
ユージ
2008/06/17 23:41
ユージさん こんばんは

そうそう、こっぱずかしいという言葉は、僕は日本テニス界に言った言葉だと受け取ったんですよ。
ブログでは上手に言ってますけどね。

世界の厳しさを知っているからこその激励だと受け取って欲しいですね (=^..^=)ミャー
よしお
2008/06/17 23:52
((uдu*)ゥンゥンその通りって、ブログ読んでたら・・・こらこら、よしお君なんて格好してるの
ププッ ( ̄m ̄*) 
 エンヤ!?しかもchina roses大好きです!!
何せ・私たちの結婚式時、結婚の誓いを読み上げる時にバックで、流した曲ですもの♪
 披露宴の選曲は全て私たちがしましたの♪
TO-y
2008/06/18 22:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 トラコミュ ねこ日記へ
ねこ日記
よしおくん お留守番 よしおくんのネコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる