よしおくんのネコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 生きることと バラの花

<<   作成日時 : 2008/06/18 11:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

ふと庭のバラの花を見ていたら、あんなにきれいだったのに・・・

画像


花ブログや写真ブログではとってもきれいなバラをよく見るけれど、この枯れたバラもバラには違いないんだ。

人間は一番いい時、輝いている時ばかりを喜んで、病気や年をとることを避けようとする。

健康は“大事”ではあるけど、“第一”ではないと思うんだ。

不健康な人、年をとった人も精一杯生きているんだ。

上智大学のアルフォンス・デーケン先生は講演会でこんな事を言ってました。

「死をタブーにして、元気で健康な人ばかりで生きている社会は、健全なのだろうか」

こんな事考えていたら 眠くなっちゃった。

画像


僕は何か心が落ち込んだ時、エンヤの音楽をよく聴くんだ。何かほっとするよ (=^..^=)ミャー

Enya - China Roses

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
よしおさん、すごい格好ですね!!
何がどうなって、どれが前足で、どれが後ろ足か??

バラは枯れても『バラ』ですね、確かに。
うちの実家にはバラ、椿があって、咲き終わると枯れたり地面に落ちたりして、木の下は一面茶色くなりますが、ウサギを庭に放してやると、その落ちた花を食べていました☆
鼻の周りを花粉だらけにして、むしゃむしゃ。
お口からはいい香りが漂ってましたよ♪
エンヤのチャイナローズ、結婚式の入場で使いました!
いい曲ですよね♪
プレミアママ
2008/06/18 12:14
プレミアママさん こんにちは

すごい恰好でしょ。のびのびしながらあくびをしている写真ですニャ。
ウサギが掃除してくれるんですか?偉いですね。
椿は油分があるから美味しいのかな?

エンヤの音楽はよくコマーシャルなんかにも使われていますね、癒されます。
音楽もいいですが、エンヤの何か謎めいた所も魅力です (=^..^=)ミャー
よしお
2008/06/18 12:33
よしお君、ヨガでもやってるみたいね
なかなかできないポーズですよ(笑)
こんな格好は、うちのゴンタ君はちょっと無理だニャ
(=^.^=)

エンヤってはじめて知りましたが、
幻想的な雰囲気が
ミステリアスな感じをかもしだしてますね
風子
2008/06/18 13:19
風子さん こんにちは

僕は暑くなるといつもこんな格好で寝ています。
これからもっと夏にかけて、もっと大胆な格好をお目にかけると思います。

エンヤは静かな夜にお酒を飲みながら聞くのに、もってこいです (=^・^=)♪
よしお
2008/06/18 13:34
よしおさん こんにちは。

花は咲き誇っているときが一番美しいけど
枯れ散っていく姿も趣があるものです。
最後の最後までその姿を楽しむのもいいですよね。

ゆむるた
2008/06/18 15:28
よしおさん、こんにちは〜
そうね、蕾からまさに咲こうとしている時期が一番花はきれいだけど、このあと花柄を摘んであげたり追肥したりしてまたきれいな花を咲かせる努力が必要なんだよね。私もエンヤ大好き。今日は静かな夜かな?
あんこ姫
2008/06/18 16:14
ゆるむたさん こんにちは

本当ですね、きれいな時ばかり喜んで、ちょっと枯れてくるとゴミ箱行き…。
花は短い命を精一杯輝かせて、人間に何かを教えようとしてくれているのかも (=^..^=)ミャー
よしお
2008/06/18 17:35
あんこ姫さん こんにちは!

バラは本当に手間がかかりますね(僕はしたことないけど)。消毒したり、肥料をやったり、愛情の結晶があの美しい花なのね。うちはほったらかしだけどね。

今日はゆっくり出来ればいいけど、仕事の合間にブログチェックだからねぇ (=^..^=)ミャー
よしお
2008/06/18 17:41
エンヤも薔薇も大好きです〜♪ 年老いてもエンヤはエンヤだし 薔薇は薔薇ですよね。

人生も 薔薇も 枯れる時が来るからこそ 素敵なのですよね〜♪永遠だったら ツマライです きっと。

よしお君 どーなってるんだろう〜^^;
あび
2008/06/18 18:22
あびさん こんばんは

考えて見れば、エンヤがメジャーデビューして20年ですかぁ。早いもんですね、飼い主さんも学生時代によく聴いていたそうですが…。
 
僕の恰好は、人間なら両手をあげて背伸びをしているという感じです (=^..^=)ミャー
よしお
2008/06/18 20:19
 今晩は。
 死にしろ死刑にしろ、先送りを続けてきた。だから、下の世代はどうすればいいのかわからない。どこかで決着をつけなければいけない。よしおくん、凄い格好。林檎三個は軽く入る。
珊底羅
2008/06/18 20:30
珊底羅さん こんばんは

今の法務大臣になって死刑が続いてますね。死刑の是非はともかく、論議もされないまま先送り…ネコでもどうしていいか判らない。

林檎三個ですかぁ?僕はお魚三匹ならいけるかも (=^u^=)ニャウ
よしお
2008/06/18 21:42
あれ?何か間違えて、前記事のコメント欄に、コメント入れてしまいました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
TO-y
2008/06/18 22:33
私は・・・・意外と 「うるさい音楽(?)」を 聞いた方が・・・ すっきりしますよ!
「生きている物」は・・・いつか「最後」を 迎える・・・ どんな「最後」を 迎えるのか・・・それは 「神様しか わからない」・・・ってか!? 
432R
2008/06/19 00:02
よしお君すごいあくびですねー。
つられてわたしもあくびでちゃいました。
ミッキママ
2008/06/19 00:52
TO-yさん おはようございます

間違えましたね(^。^)
イベントの時の音楽ってその時の想い出とワンセットになってますね。
運動会のダンスの音楽なんて、今聴いても運動会のシーンを思い出しますから。
ちなみに「すみれSeptember Love」という曲ですが、知らないだろうなぁ (=^..^=)ミャー
よしお
2008/06/19 08:11
432Rさん おはようございます

僕はその時の気分で何でも聴きますよ(^。^)
静かなのもいいし、元気を出したい時は AC/DC・テッドニージェント・マイケルシェンカー……。クラッシックからヘヴィーメタルまで、何でもOKです。

>どんな最後を迎えるか判らないからいいんですよねぇ。
もしも自分が何時・何処で・どうやって死ぬか判っていたとしたら……怖いヾ(=゚・゚=)ノニャン
よしお
2008/06/19 08:19
ミッキママさん おはようございます

僕はいつもあんなあくびをするんです。
前にどうしたのか首輪がはさまって取れなくなって、大騒動になったことがあります (=^..^=)ミャー
よしお
2008/06/19 08:22
よしおくんのアクビ可愛いー!(^O^)私はうちの猫ちゃんのアクビ姿が可愛くて好きです。(笑)
バラは好きですねー。綺麗というのもあるけど、上手くいけば?ドライフラワーにできて、もっと長く置いとけるとこが好きかも。(笑)
エンヤは代表曲しか知らないけど、前から、癒される曲の代表!って、イメージです。
(#^_^#)
留加
2008/06/20 03:01
留加さん おはようございます(^_^)/

ネコって本当に気持ちよさそうにあくびするねっ、とよく言われます。
ドライフラワーには気づかなかったなぁ。
花束でもらった時はよくするけど、ネコにバラの花束なってくれる人もいねいしね。鰹節の方がいいかも。
エンヤは落ち着いて昼寝する時にいいニャ(=^..^=)
よしお
2008/06/20 07:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 トラコミュ ねこ日記へ
ねこ日記
生きることと バラの花 よしおくんのネコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる