よしおくんのネコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと人間ドッグに行きました

<<   作成日時 : 2008/06/25 17:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

毎年6月に行くことにしている人間ドッグにやっと行きました。

飼い主さん、去年はとうとう仕事が忙しくていけなかったみたいだけど、

やっぱり一年に一回ぐらいは行かないとね(^_-)

やったことがある人はわかると思いますが、前日からの腸の洗浄剤と下剤を1リットル飲むのは、きつい(-_-;)

ビールなら訳もないんですが…

画像


今日も病院で完全に腸の中がきれいになるまで、下剤を飲みながら3時間待ち。

おかげで本と音楽は楽しめましたけど(´。`)

画像


結果は (-_-;) 胃潰瘍と腸に腫瘍があって、組織検査ということになったみたい。

肝臓は、きれいな霜降りでした ヾ(=゚・゚=)ノニャン



現代人の病気の8割はストレスから来るそうです。

ゆっくりとケニーGのソプラノサックスでもいかがですか (=^..^=)ミャー

waiting for you/ kenny g

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさまでした〜^^; 

ストレス社会ですものね。環境は今日明日でいきなり変わるモノではありませんから こちらがどう受け入れていくか・・順応していくか 自分が少し変わることができた時に明日がちょっと変わっていって未来もかわるかも〜♪

肝臓が霜降りって〜ぷっ(あっ失礼しました^^)

あび
2008/06/25 17:54
僕なら寝る場所と、トイレと、ごはんさえあればストレスなんかないのに、人間は大変だニャ。
音楽やアロマなんかも効果的ですね(^。^)

ドクターもエコー取りながら、笑っているんですよ。
見た目は太ってないけど、どうしても内臓脂肪が…ヾ(=゚・゚=)ノニャン
よしお
2008/06/25 18:11
こんばんは〜☆

人間ドッグお疲れ様でした
腸の検査は私も何回もやってますよ
でも、胃と腸に、腫瘍があったって本当なんですか?
組織の検査待ちって気になりますね
何事も無ければいいんですが・・
風子
2008/06/25 21:49
人間ドックってたいへんなんですね。
1度もいったことないです。
ちょっとおじけづきました。
会社の健康診断はうけてますけど、
それさえ実はいやなんです。
でもうちのみんなの為には健康でいないとね。
ミッキママ
2008/06/25 21:56
風子さん こんばんは

そうなんです。組織培養するので4週間後に結果を聞きに行って、再検査になります。
暫く潰瘍の薬を飲んでみて様子見てという感じかな。

でもあんまり細かいことは気にしない性格なので、どうにかなるでしょ…と思ってます(=^..^=)ミャー
よしお
2008/06/25 22:32
ミッキママさん こんばんは

今の人間ドッグはそんなに大変じゃないですよ。
僕は一日だったので慌ただしかったけれど、一泊の人は休養みたいにして来ている人もいますから。
胃カメラも大腸ファイバーも、点滴に睡眠薬を入れてくれるから寝てる間に終わってしまいます。
せめて節目検診は受けた方がいいですよ (=^..^=)ミャー
よしお
2008/06/25 22:38
人間ドックお疲れ様。
検査待ち大したこと無いといいですね。
私は人間ドックまだ経験無いです。
血液検査は毎年受けてますけど・・・
受けた方がいいんでしょうね(-_-;)

2008/06/25 23:52
露さん こんばんは

血液検査だけでもほとんどの事はわかりますが、やはり胸部レントゲンぐらいはやっておいた方がいいでしょうね。集団検診もあるでしょうから(^_-)

でも病院は行きたくないですね ヾ(=゚・゚=)ノニャン
よしお
2008/06/26 00:05
人間ドッグ、大変そうだけど、ちゃんと診てもらったら、スッキリしそうですね。胃カメラは飲んだことあるけど、普通の人よりえずくタイプみたいですごく時間がかかり、二度とごめん!と思ってしまいました。
腸の方は大丈夫か?気になりますね。。。検査待ちのしんどさはよく分かってるので。でも、人間ドッグのお蔭で早く分かったんだから。きっと、大丈夫ですよ!
(*'-'*)
留加
2008/06/26 00:09
大丈夫ですか?
私も自慢じゃないけど、腸にポリープあり。
でもその検査つらいから避けて通ってます。
あれっ?初コメントでしたっけ?
お邪魔しました。
sweetparsley
2008/06/26 00:23
人間ドックおつかれさまでした☆
私の専門分野ですね(笑)
霜降り・・・フォアグラ・・・なかなかおちないんですよ!
血液検査の結果が出たら、コレステロール、中性脂肪、γーGTPをチェックです!
高ければ食事に注意ですよ!
特にお酒・・・飲みすぎはよくないってことですね。
腸の組織検査、心配ないものだといいですね。
なにはともあれ、早期発見です☆
プレミアママ
2008/06/26 00:23
人間ドック、過去に一度だけ経験したことがありますが、その時には「腸の洗浄剤と下剤を1リットル」というのは やりませんでした(簡易なドックだったと思います)。
“健康”を当たり前のように考えていますが、σ( ̄∇ ̄;)ミィも いい年だし、不摂生な生活を送っているし・・・ 人間ドック、一年に一回は行くべきなのでしょうね(^^;;
ユージ
2008/06/26 01:15
おはようさん。
私も二年まえから人間ドックは、やってます。腸の検査は受けた事ないからわかんないけど。胃にポリープあり肝臓にホクロみたいのあり、おまけに子宮筋腫あり。いらないものばかり。結果はあまり過剰に気にしない方がいいよぅ。
あんこ姫
2008/06/26 07:52
留加さん おはようございます

昨日の一日ドッグは知り合いのドクターのところでしてもらったので、割と気楽に出来ました。
ここにカメラの写真がありますが、所々に出血したりしてますが、日頃の不摂生を考えたらまあいい方でしょう。検査結果は結構スリルがあって楽しみ?です (=^..^=)ミャー
よしお
2008/06/26 08:16
sweetparsleyさん 初めまして…と言うよりお気に入りメンバーですよねぇ。いつもおじゃましてます (^_^)/

でも腸のポリープあるのだったら、早めにとっておいた方がいいかも。内視鏡で簡単に取れますからね。
でも何となく恥ずかしいというか、億劫なんですよねぇ (=^..^=)ミャー
よしお
2008/06/26 08:23
プレミアママさん おはようございます

いいんです。ドクターも人のこと言えないんですから(^_^;) 実は飲み友達だったりするわけで、彼もしっかりメタボで、検査室で先生と看護師さんと3人で大笑いしながらの楽しい?検査でした。
コレステロール、中性脂肪、γーGTP 。。ヘ(;^^)ノ
結果は見なくても判りますが……。毎年良くないです。飲み過ぎ……判ってますぅ。
と、飼い主さんも反省しております (=^..^=)ミャー
よしお
2008/06/26 08:30
ユージさん おはようございます

食生活がこれだけ欧米化すると、特に大腸ガンの発症率が年々増えてきていて、人ごとではありません。
40歳越えたら一年に一回ぐらいはやっておいた方が良さそうです。
でも右脳しか使っていない僕としては、あんまり深く考えてませんがヾ(=゚・゚=)ノニャン
よしお
2008/06/26 08:39
あんこ姫さん おはようございます

今は医療技術が発達して、検査を受ければなにがしかの病名はついちゃうし、あんまり気にしすぎる方が返って体に良くないですよね。
意外と男性の方が気にしすぎる傾向がありますよね。病院嫌いも実は臆病だからかもしれません (=^..^=)ミャー
よしお
2008/06/26 08:44
ねこ・・・でも「ねこドッグ」・・・?
ストレス・・・・ 長生きするように・・・「嫌われ者」に なりましょうか!?

432R
2008/06/26 12:21
432Rさん うけた(^凹^)ガハハ

人間ドッグより嫌われ者になることですニャァ。
その代わり、まわりの人が早死??
う〜〜ん ねこドッグ (=^..^=)ミャー
よしお
2008/06/26 12:35
人間ドック・・・聞いただけでも、鳥肌ものです
(;ωノ|柱|・・自分から病院に進んでいくなんて・・・・しかも、洗浄剤?下剤??・・かんがえただけでも、地獄絵図ですよ・・・(┬┬_┬┬)
 私も↑432Rさんと同じように、嫌われ者になって長生きしようかなぁ〜♪
TO-y
2008/06/26 19:03
TO-yさん 病院嫌いなんですかぁ(´。`)
男の人はよく聞きますが……。
不摂生な生活を送っているもので、イヤイヤですよ!
でもやってみるとそんな大変じゃないですよ。検査中も睡眠薬で眠っているし、起きたら終わってたという感じですよ。
ど〜で〜す〜か、一度やってみません ヾ(=゚・゚=)ノ?
よしお
2008/06/26 20:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 トラコミュ ねこ日記へ
ねこ日記
やっと人間ドッグに行きました よしおくんのネコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる