よしおくんのネコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ドイツ料理を頂きました (=^u^=)ニャウ

<<   作成日時 : 2008/06/29 11:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 24

今日はお客さんが来たので、久々にビアホールにお出かけしました。

画像


ドイツスタイルの店で、結構料理も本格的な店でした。

まずはビール 「レーベンブロイ」。ズブロッカ(スピリッツ)と一緒に飲むと美味しいです

画像


そしてソーセージの盛り合わせ、ザワークラウト(キャベツの漬け物)と一緒に食べると美味しいのだ

画像


アイスバイン(ボイルした骨付き豚肉) あっさりして美味しいですよ

画像


ドイツ料理と言えば、ジャガイモでしょう

画像


ドイツのパン 「プリッツェル」岩塩がついていて、ビールに良く合います

画像


おなか一杯になりました

今日はこれから南阿蘇の温泉に行ってきます。

コメントは明日に返しますね! (=^..^=)ミャー

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Percocet without a prescription cheap.
Cheap percocet. ...続きを見る
Cheap percocet.
2008/09/26 21:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
うわぁ〜!メチャ、美味しそうやわ。
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
今暑いなーと思ってたから。すごーーくビールが冷えてる感じで美味しそうです。ドイツ料理!やはり?ビールに合う感じですね!(笑)
ビアホール!行きたくなっちゃった!
うまそー・・・(゜¬゜)
温泉かー。リラックスできそう!楽しんで来てくださいねー。(笑)
(^▽^)/
留加
2008/06/29 12:17
留加さん こんにちは

もうすぐ出かけます。今日は雨かと思いましたが何とかもっているようです。
ちょっと暑くなればビアガーデンもいいですが、昨日は雨が降っていたのでビアホールに行きました。
本格的なドイツ料理かどうかは知りませんが(行ったことないもん)、ミュンヘンのビアホールをモデルにしているそうです。
ちょっと塩分が強い感じでしたが、ビールには合いますね(=^u^=)ニャウ
よしお
2008/06/29 13:41
ドイツ料理ってあんまり食べたことないです。
よしおさんの行かれたお店のお料理、とってもおいしそうです☆
私も食べてみたいです♪
友達がドイツに旅行に行ったときの話ですが、本場の料理はおいしくなかったそうです・・・。
ケモノ臭いというか、血臭いというか・・・。
ソーセージの中身も、肉だけではなくて、血の塊を入れてあったり。
日本人には合わなかったそうです。

プレミアママ
2008/06/29 13:58
温泉に行かれるんですか?
いいな〜
お気をつけていってらっしゃいね
〔もう行かれたかな〜?)
それにしても
よしお君の日記は何時もご馳走並んでないですか〔笑)
ドイツ料理なんて、食べたことないけどおいしそうで、ボリュームも満点ですね
またまた飲んじゃったんだ〜(^o^)/
またまた飲んじゃたんだ・・・
風子
2008/06/29 14:05
プレミアママさん こんにちは

そうなんですねぇ。ドイツ料理と言っても日本人向けにアレンジしてあるのかもしれませんね。
イタリア料理でも、中華でも現地の人が食べるものは、口に合わないと聞いた事はありますね。
ここの店は時々行きますが、とっても美味しくて(値段も安い!)。
その代わり、これからの季節はいつ行っても、人でぎゅうぎゅう詰めです(ソーセージみたい)(=^..^=)ミャー
よしお
2008/06/29 14:19
風子さん こんにちは

温泉の荷物を詰めながら書いています(^_^)
昨日はビール美味しかったニャ〜〜〜。
本当はあんまり飲んだらダメなのにねぇ。

今日はゆっくり温泉につかって……また飲みます。一応、仕事なんですが(=^..^=)ミャー
よしお
2008/06/29 14:23
いいな、いいな。
ドイツビールも、ソーセージも、そして温泉もぉ〜!!
飲みたい、食べたい、行きたぁ〜い♪
楽しんできてくださいね。
もう、温泉入ってるのかなぁ。
みゆひ姫
2008/06/29 17:31
ドイツにいる我が家よりドイツ料理食べているかも...。
そういえば日本の九州には
日本でも有名な牛肉・豚肉の産地がたくさんありますね。
ソーセージも美味しそうです。

ドイツには数千種類のソーセージがあるので
お口に合わないものにめげずに
どんどんトライしてみてくださいね。
ゆむるた
2008/06/29 18:00

ビールはこれから益々美味しくなりますね。
まったく飲めない羅輝はなんか損してるような気さえ
起きます。

その上、、、温泉???羨ましさこの上ない、、、ですよ。
羅輝
2008/06/29 18:30
よしおさん、今頃は温泉か〜いやまだ飲んでる頃?南阿蘇はなんていう温泉があるのかな。行きたいなあ〜
仕事って事は温泉のライター?そんなのある?
あんこ姫
2008/06/29 20:26
およ〜あびちゃんも 昨日行ってきた温泉
伊豆<修善寺〜でした> 南阿蘇なんですね ♪
九州か〜(今更ですが^^;)きっと温泉のお湯もかなり違うのでしょうね 
感想を楽しみにしていま〜す♪今頃は 最高!!なんでしょうね。
あび
2008/06/29 20:39
。:.゚おぉぉぉぉ♪+゚(〃∇〃人)゚.:。+
レーベンちゃん♪前働いてたとこは、ビールの生は、これだったんですよねぇ〜あれ?黒だったかな??
んんん?? 懐かしいなぁ〜・・ドイツは、ソーセージとビールですよねぇ〜ププッ ( ̄m ̄*)
 最高の組あわせだわ・・・・あぁぁぁぁ(;ωノ|柱|
ビール&ソーセージ・・・よし!!ビール飲もうっと♪♪♪ルン♪
TO-y
2008/06/29 21:54
そうだ そうだ! 「ドイツ」と いえば 「ビール」と 「ソーセージ」 と 「ポテト」だ!(「長靴」の 形をした 「ジョッキ」って・・・「ドイツ」では なかったかな?・・・飲み方が 悪いと・・・・「ビール」が 顔にかかる・・・・・)
432R
2008/06/30 00:27
ソーセージとじゃがいも
おいしそう。
温泉いくんですかー
うらやましいです。
ミッキママ
2008/06/30 01:26
みゆひ姫さん こんにちは

やっぱりドイツ→ソーセージ→ビールですね。
ビール大好きな人は、これからシーズンです!
美味しかったぁ (=^u^=)ニャウ
よしお
2008/06/30 10:45
ゆむるたさん こんにちは

数千種類もソーセージがあるんですか( ・_・;)
でも楽しそうですね。
なかなかドイツの本格的なソーセージは、手に入りませんが、色々挑戦したいです。

九州は自然豊かですから、農畜産物は本当に美味しいし比較的安いと思います。
地元の農業高校の生徒が実習で作ったソーセージやベーコンなどが、デパートなどで売られていて、とても美味しいですよ。

前にドイツのソーセージ作りをテレビで見たことがありますが、血の一滴まで無駄にしない工夫、凄いと思いました(=^..^=)ミャー
よしお
2008/06/30 10:56
羅輝さん こんにちは

全くアルコールは駄目なんですか?
まあお酒が好きなことは良いのか悪いのか判りませんが(^_^;)
しかし、ビール好きの僕としては絶好調です(=^..^=)♪
よしお
2008/06/30 10:59
あんこ姫さん こんにちは

阿蘇には会議で行ったのですよ。
あんまり温泉にはゆっくりつかる方では無いのですが、本当にリラックス出来ました。
またビールと焼酎をたらふく飲みましたが…良かったのかなぁ(=^..^=)ミャー
よしお
2008/06/30 11:03
あびさん こんにちは

修善寺だったんですか?伊豆地方も温泉の宝庫ですね。
熊本はあまりにも温泉が多すぎて、有難みが無いんですよ。贅沢ですね(=^..^=)ミャー
よしお
2008/06/30 11:07
TO-yさん こんにちは

やっぱり酒豪ですね(~o~)
日本でも特産の美味しいおつまみには地酒が最高に合うように、ドイツと言えば、ソーセージにビールですね。
レーベンブロイは大好きなビールで、これは普通のタイプ。
ここの店は、生ビールだけでも5種類、世界中のビールがたぶん100種類ぐらいあると思います。
ビールが好きな人がたくさん来ますが、なぜか隣のテーブルの人は黙々とハンバーグ定食を食べていました ヾ(=゚・゚=)ノ??
よしお
2008/06/30 11:14
432Rさん こんにちは

そうそう、長靴の形をしたジョッキありましたよね。
最近はあまり見なくなりましたが、顔にごぼっとかかるんですよねぇ、油断してたら ヾ(=゚・゚=)ノニャン
よしお
2008/06/30 11:17
ミッキママさん こんにちは

ソーセージもみんなお店の手作りなんですよ。とっても美味しいです。ポテトはベーコンとタマネギが入った、肉じゃがみたいな感じです。これがまたビールに合うんです(=^u^=)ニャウ
よしお
2008/06/30 11:20
ご訪問ありがとうございます。
オーデンですか?違っていたらごめんなさい。
アマデウスレコード
2008/07/05 09:17
アマデウスレコードさん 初めまして。

オーデンです(^_-) やはり地元の方にはばれましたか。
僕のブログはあくまで日記で(コメントは別)、記事の中では、お店の名前を出したり宣伝はしないというスタンスなんですよ。
これからもよろしく (=^..^=)ミャー
よしお
2008/07/05 10:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 トラコミュ ねこ日記へ
ねこ日記
ドイツ料理を頂きました (=^u^=)ニャウ よしおくんのネコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる