よしおくんのネコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 名古屋風焼鳥屋に行ってきましたニャ

<<   作成日時 : 2008/07/12 14:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

飼い主さんと車でお出かけ、ガソリンを入れました。

画像


満タン給油で、9,300円 また8月になれば値上がりするそうなので、またまた大変





というわけで、名古屋風焼鳥の店に行きました。

画像


まずはビールと枝豆ですね。

画像


手羽先の唐揚げ、名古屋風は甘辛く味がつけてあるのですねぇ。

画像


焼鳥は、普通の塩焼きを頂きました。

画像


味噌カツ。こんなコッテリしているのが名古屋の人は好きなのかな?



画像


ビールは2杯にして、後は焼酎を頂きました (=^u^=)ニャウ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
味噌カツ、私大好きです!!
初めて食べた時は、衝撃を受けましたが・・・(^^;
それと味噌煮込みうどんも、美味しいですよ!!
ミルクティー
2008/07/12 15:20
やきとりとビールいいですね。
みそかつは食べた事ないですが、とんかつ
大好き。
焼酎、飲んだあとでかなり効いて
きそうな名前ですね。
ミッキママ
2008/07/12 15:26
満タン給油で9,300円ですかぁ〜!!怖い(泣)
それにしても、いつもいつもおいしそうなものがたっくさん!!私もフラッと焼き鳥屋さんとか行ってみたいなぁ。
みゆひ姫
2008/07/12 15:31
××って(^^;))?
手羽先おいしそー!
もしかして。。
最近。・手羽先にはまってます(・U・)?

山猫最高(^^)☆
ミホ
2008/07/12 16:01
ミルクティーさん こんにちは

味噌カツは初めて食べましたが、結構コッテリしていて、ごはんが欲しくなりました。
味噌煮込みうどんって、食べたことがありますが美味しいですね。あんまり赤味噌には馴染みがないので、新鮮で美味しいです (=^u^=)ニャウ
よしお
2008/07/12 16:13
ミッキママさん こんにちは

暑い時は焼鳥屋さんに良く行くのですが、この店は2回目で久しぶりに行きました。
焼酎は、ウ〜〜〜ン かなり効きました (=^..^=)ミャー
よしお
2008/07/12 16:15
みゆひ姫さん こんにちは

ガソリン高くなりましたね。いつもカード払いなんですが、帰って明細をみたらびっくり! どうにかならないんですかねぇ。
たまには一人でふらっと行くのも良いものです (=^..^=)ミャー
よしお
2008/07/12 16:18
ミホさん こんにちは

××ってなんですかね〜。ご想像にお任せします (-.-)
手羽先は香ばしくって、焼鳥ではいちばん好きなメニューですね。
山猫はコクがあっておいし〜 (=^u^=)ニャウ
よしお
2008/07/12 16:21
味噌カツ...一度東京で食べた気がするのですが
味を覚えていません(:_;)
その名を聞くたびに食べてみたいと思うのですが...。
名古屋の鶏は美味しいって有名だから
塩焼き鳥美味しそうですね。
ゆむるた
2008/07/12 16:33
こんにちは。
名古屋に行って食べたって事?名古屋風の店って事?
赤味噌の味噌がイマイチ苦手というか。味噌カツは好きだけど、味噌煮込みうどんはちょっと。昨日テレビでやってたけど、愛知は招き猫の生産地なんだって。私も今日は飲みに行こうかな?
あんこ姫
2008/07/12 16:47
ゆるむたさん こんにちは

味噌カツとかあんまり食べないので、物珍しいという感じです。結構こってりしていて美味しいですよ。
名古屋コーチンでしたか、これは食べたことないなぁ (=^_^=)ニャア
よしお
2008/07/12 16:59
あんこ姫さん こんにちは

名古屋風ですから、熊本です。
赤味噌は僕は好きだけど、案外嫌いな人は多いですね。招き猫って愛知なんですか?それは初耳ですね。

実は・・・今日も飲みに行くんです(仕事ですよ、仕事) (=^_^=)ニャア
よしお
2008/07/12 17:02
あぁー!また美味しそうな物が〜!(^○^)
私って、大体、お酒に合う食べ物が好きなんですよね。(笑)焼き鳥!大好き!焼き鳥屋さんにはめったに行ってないけど。家で、スーパーで買った焼き鳥を〜辛めの白ワインで飲むのが好きです!
(*^^*)
よしおくんはいつも?猫にちなんだお酒を飲んでるの?こんな焼酎もあるんですね。(笑)
ねえ?魔王?とか有名だけど、美味しいんですか?
留加
2008/07/12 17:50
お友達が名古屋にいるので赤味噌を時々送ってくれます^^。
お肉は苦手なのです・・〜味噌煮込み(きしめん)は大好きです♪

あび
2008/07/12 19:24
私は・・どうもあの『デートの前に××と車はピッカピカに・・』が気になってしょうがないのですが・・
ニャハハ (*^▽^*) ガソリン・・高っ!!我が家の車も・・空っぽに近いくらいから、満タン入れたら・・それくらい?それ以上!?食べられそうで・・
怖いです。だから最近2000円づつくらい、チョビチョビ入れてやってます( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
 ・・・で、値上がり前に? 焼き鳥屋? 
おいしそぉ〜(・д・)ジーッ
TO-y
2008/07/12 21:44
××!?
気になりますねぇ〜(笑)
それにしても、ガソリンでそんなにしましたか!!
お車が大きくて、量も多かったのでしょうか?
私の住んでる付近はセルフでリッター175円でした。
手羽先にみそかつ☆
私の大好きなものです♪
とんかつやさんでは、かならず『ヒレみそかつ』を注文します♪
やっぱ東海地方以外では甘すぎて邪道なものですか?
プレミアママ
2008/07/12 22:31
留加さん こんばんは

一人で居酒屋とか良く行くんですよ。カウンターで店の人とか、隣のお客さんとかとしゃべるの大好きです。
やっぱりネコだからねぇ。ネコつながりの焼酎とか、ワインとかよく飲んでいますね。
魔王は飲んだことありますが、わざわざ高いお金出して飲む酒ではないと思います(個人的意見)。
美味しいですけれど・・・(=^..^=)ミャー
よしお
2008/07/12 23:01
あぁ・・・たっ、たまらん(*_*)
ワタシ、ダイエット中なんです(一応)
なっ、なのに、
ビールに、こんな、こんな、おいしそうな手羽先と焼鳥がぁ〜(T_T)

ほんと、私も××が気になって寝れそうもありません。ダンナに聞いてみよう♪
まある
2008/07/12 23:01
あびさん こんばんは

赤だしは九州ではあまり好まれませんが、個人的には大好きです。
ベジタリアンですものねぇ。
味噌煮込みきしめんですね! 一度食べてみたい一品ですね (=^u^=)ニャウ
よしお
2008/07/12 23:06
こんばんは、
以前旅行した時に食べたことあるんですが
味噌カツってあんまり好きになれなくて
こってりしすぎでした(笑)
この焼き鳥は美味しそう・・
風子
2008/07/13 00:21
TO-yさん こんばんは

×× 気になりますかぁ (^。^)
しかし、最近のガソリンの高騰はたまりません!!
どうにかしてくれぇ・・・と言いたいですね。
ついでに飼い主さんの、燃費(アルコール)も気になる所です ヾ(=゚・゚=)ノニャン
よしお
2008/07/13 00:24
うわわわ〜
また飲みにいきたいよ。
あわわわわ〜
いかん。
sweetparsley
2008/07/13 00:25
まあるさん こんばんは

こんなに暑い時は、枝豆+ビールにかなうものはありません。それに手羽先と来れば (^u^)

××って、旦那様知っているのですかぁ ヾ(=゚・゚=)ノニャン
よしお
2008/07/13 00:27
風子さん こんばんは

僕は味噌カツは結構好きなんですが・・・お酒のつまみではないですよね。ごはんが欲しくなります。
焼鳥はホントあっさりしていました (=^u^=)ニャウ
よしお
2008/07/13 00:30
プレミアママさん こんばんは

酔っぱらってコメント書いているので、前後しています。スイマセン!
やっぱり××気になりますね(笑)
昨日入れたスタンドは、178円でした。
味噌カツは決して嫌いではありませんが、ちょっとくどいかなぁ(笑)
ごはんには良いですね、きっと(^。^)
エビフリャーまでは食べられませんでした (=^..^=)ミャー
よしお
2008/07/13 00:39
sweetparsleyさん こんばんは

やっぱり酒飲みですね(^_^;)

美味しいお酒と、手羽先美味しかったなぁ (=^..^=)ミャー
よしお
2008/07/13 00:41
風来坊?
わたしも1人風来坊でいられる時、お店の方が忙しそうでなくて、空間を楽しまれている風な見知らぬお客さんがいらっしゃると、カウンターでお話を伺いながらゆるりと時間をやり過ごすのが好きです。
対話の間のカウンターの物音を味わいたいので、弾むような対話とはならないので不思議な時間を残していることでしょう。
よしおさんとどちらかでニアミスさせていただいているかもしれませんね。

「山猫」というわたしの大好きなアラン・ドロンの映画がありました。わたしが生まれた頃の作品で、完全版は3時間を超える歴史ロマンです。http://www.crest-inter.co.jp/yamaneko/
アマデウスレコード
2008/07/13 01:16
アマデウスレコードさん こんばんは

風来坊という言葉、良いですね。
僕はある程度の馴染みの店では、カウンターに必ず座ります。知らない人との会話が結構好きで、何度も名刺交換したことがあります。
もしかしたらどこかのお店でアマデウスレコードさんと出会っているのかもしれません。
最近はいっていませんが、「都堂」というショットバーには、一人でよく行っておりました (=^..^=)ミャー
よしお
2008/07/13 01:40
おいしそうですね^^
って、よしおさん、カロリーの方は大丈夫ですか?
ユージ
2008/07/13 05:34
ユージさん こんにちは

すごい食べてますよね (^_^;)
来週の人間ドッグの検査結果までの命ですから・・・。 ホント大丈夫かなぁ ヾ(=゚・゚=)ノニャン
よしお
2008/07/13 13:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 トラコミュ ねこ日記へ
ねこ日記
名古屋風焼鳥屋に行ってきましたニャ よしおくんのネコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる