よしおくんのネコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 突然の結膜炎( ・_・;)

<<   作成日時 : 2008/07/14 13:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 26

飼い主さん、昨日の朝から何か左の目のまぶたが腫れてきて、あっという間に目が真っ赤(O_o)WAO!!!

朝にはもう良くなっているかと思ったら、朝にはゾンビの目のようになっています。

なんじゃこりゃ〜〜と、慌てて眼科に行って見てもらったら、「結膜炎

主にアレルギー性や、ウイルス性、細菌性などがありますが、飼い主さんは細菌性でした

子どもも良くかかるし、夏場に多いので要注意です!

昨日お散歩に行って、小さいカマキリくんを見つけました。

小さいのに、しっかり威嚇しています。

画像


ちょっと元気が出る曲を・・・夏といえばビーチボーイズですが、ゴーゴーズのこの曲も大好きです (=^..^=)ミャー

Go-Go's - Vacation

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
小児に多い目の疾患「結膜炎」
小児疾患についての話題です。小児の目の疾患で最も多いのが「結膜炎」です。結膜炎は、目とまぶたの裏にある、目を守る役目をする結膜に、ウィルスや細菌が感染して炎症を起こす疾患で、アレルギー性結膜炎と・・・ ...続きを見る
情報辞典「マンドラゴラ」
2008/08/04 00:07
小児に多い目の疾患「結膜炎」
小児疾患についての話題です。小児の目の疾患で最も多いのが「結膜炎」です。結膜炎は、目とまぶたの裏にある、目を守る役目をする結膜に、ウィルスや細菌が感染して・・・ ...続きを見る
情報辞典「マンドラゴラ」
2008/08/04 20:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
結膜炎、大丈夫ですか??
そんなに突然になるものなんですね!!
知らなかった。お大事に。

久し振りに、カマキリを見ました!!
何だか最近、虫が減ったような気がします。
温暖化のせいなのでしょうか??
ミルクティー
2008/07/14 13:59
ミルクティーさん こんにちは

軽い結膜炎はやったことはあるのですが、今回は結構悲惨な状況で、1週間近くかかりそうです。

そうそう、カマキリもバッタもカエルもめっきり少なくなっちゃって、環境の変化のせいなんでしょうかね〜 (=^..^=)ミャー
よしお
2008/07/14 14:42
あらら、結膜炎お大事に。

小さい蟷螂かわいいですね。
ドイツではあまり見かけないのですが
日本にいた頃はよく首根っこを捕まえて
観察しました。
実家の猫は庭で見つけて食べてしまっていました。
よしお君はお酒飲んだりグルメっぽいですが
虫とかも食べますか?
ゆむるた
2008/07/14 15:09
痛そう(>へ<)∴
お大事にです!
よしおくん、飼い主さんを看病してあげてね☆

ミドリのカマキリかわいい(^^)♪
ミホ
2008/07/14 15:31
結膜炎ですか?奇遇ですが今わたしも結膜炎です。
コンタクトレンズ禁止令を目医者さんから言い渡さ
れとても不自由しています。
メガネを久々にしてみたら度数が全然あわなくなって
いました。急遽通販でおうちメガネというのを作り
今それをはめてます。3千円也、間に合わせです
から充分です。
飼い主さんは目がいいですか?
もちろんよしお君は目がいいですよね!
ミッキママ
2008/07/14 15:37
結膜炎・・大変ですね
暑いし余計に、イラついちゃいますね
私も結構、結膜炎やら、モノモライになりやすいので
「抗菌の目薬」を常用してますよ
何回か眼科に行ったことありますが・・
ひどくなるまでに、目薬さしててもそれなりに
効果はあります・・
早くよくなりますように \(*^^*)/
風子
2008/07/14 16:39
あれ!WAO!!(これ今度使わせて貰おうっと)
よしおさんの銀色の目が結膜炎じゃなくて飼い主さんですか。昔、保健室に目の病気の模型?サンプル?そんなのがあったけど、トラコーマって名前それで覚えていて夫に言うと古〜〜いって言われるんだけど・・
お見舞い申しあげます。
あんこ姫
2008/07/14 16:43
結膜炎大変ですね、お大事に

カマキリちょっとカワイイけど・・・
私カマが怖くて触れないんですよね
うちの庭には結構いるのに、
困ったもんです(@_@;)

2008/07/14 17:07
ゆるむたさん こんにちは

僕はお酒は飲みませんよ〜。
僕はカマキリは食べたことは無いです。一応部屋飼いですので。
前にいたネコは鼻をかまで挟まれて、大事になったそうですが (^_^;)
ネコってバッタとか良く捕まえて食べていますよね (=^..^=)ミャー
よしお
2008/07/14 17:28
いきなり結膜炎ってなるのかな?痒いのかしら?こすらないようにね。。。
d(^-^)ネ!
かまきり!なんかキレイな色だけど〜苦手ですね。でも、子供の頃は?頑張って?バッタを捕まえてたことが。そうや!昔、バッタを、違うわ!ゴキブリかな?(バッタもあったような?(^^;;)うちの猫ちゃんが捕まえようとしてたので。不潔だから!ダメ!って感じで?あきらめさせました。なんか?思い出したわ。(笑)
(*^^*ゞ
留加
2008/07/14 17:29
ミホさん こんにちは

結膜炎はそんなに痛くは無いのですが、粘膜がただれたようになって、自分で見ていても気持ち悪いぐらい (-_-;) 看病? めんどくさいニャ〜 =^_^=
よしお
2008/07/14 17:31
ミッキママさん こんにちは

奇遇ですね(~o~) って喜んでも仕方がないですが・・・。
おうちめがねってあるんですか? 良いこと聞いた!
実は、飼い主さんもコンタクトで今は、右だけはめて生活していますが、車の運転はさすがに怖くて出来ませんです。
ネコは目が悪くなっても、めがねかけれませんからねぇ。用心しなきゃ (=^..^=)ミャー
よしお
2008/07/14 17:36
風子さん こんにちは

結構粘膜とか弱いんですね。自分だけじゃなくってちょっと安心。暑い時に多い病気ですが、暑いだけにうっとうしいですね。パソコンの画面もむちゃくちゃ見にくいしねぇ。
今回も、抗菌目薬を探したのですが、こういう時に限って見つからないものですね (=^..^=)ミャー
よしお
2008/07/14 17:40
あんこ姫さん こんにちは

ネコの滑膜炎ってあるんですかね。
よくネコ風邪ひいて、目から涙を流しているネコがいますが、あれですかね。
早く飼い主さん良くなってもらわないと、色々困ります。
だんだん年がばれて来ましたヨン (=^..^=)ミャー
よしお
2008/07/14 17:45
露さん こんにちは

カマキリは、小さくても挟まれるとびっくりするぐらい痛いですよね (×_×;)
うちの子どもが小さい時、虫かごにチョウチョとカマキリを一緒に入れておいて、チョウチョが次の日にいなくなっているのを、大変不思議がっていました (=^..^=)ミャー
よしお
2008/07/14 17:50
留加さん こんにちは

ホント、今回はいきなりでした。目が腫れてきたかなと思って鏡を見ると、粘膜が真っ赤。一晩でおいわさんみたいになって、悲惨です。
でも、痛くもかゆくも無いのが不思議ですね。

ネコって、バッタとかゴキブリを良く捕まえますね。
それを人間に見せに来るんだけど、あれは自慢しているんじゃ無くって、狩りの仕方を教えているんだって (=^..^=)ミャー
よしお
2008/07/14 17:56
結膜炎!
お大事に〜
僕は朝起きたら目が二重になってることがあります。
顔が変わりすぎてて一日中笑われます。
MAEDA
2008/07/14 18:35
MAEDAさん こんにちは

突然結膜炎 大変ですよ!
そうそう、水分とりすぎた次の日なんかまぶたが腫れる事がありますねぇ (=^..^=)ミャー
よしお
2008/07/14 18:55
あらら〜、それは大変でしたね・・・。
そこまでひどい結膜炎にはなったことないですが、目に違和感あると、それだけで疲れが出てしまいますよね・・・。
錠剤の抗生剤で治療でしょうか?
はやくよくなりますように☆
私はソフトコンタクトを仕事の理由で2日程つけっぱなしにして、熟睡したあと剥がしたら、黒目にある角膜上皮というところがそのまま剥がれてしまい、発狂しそうな(発狂してました)激痛に思わず救急車を呼んで、そのまま入院になったことがありました・・・。
目って大事ですよね・・・つくづく思いました。
プレミアママ
2008/07/14 19:28
プレミアママさん こんばんは

ホント困っています。コンタクトが後3〜4日つけられません。抗菌剤と抗炎症剤の目薬だけです。

コンタクトは寝てしまったら、乾燥して張り付く事があるから要注意ですね。
でも…… 痛そうです、聞いただけで発狂しそうです(=^..^=)ミャー
よしお
2008/07/14 19:48
飼い主さん大丈夫でしたか?? 結膜炎は、うちの『チビ』たちもよくなりますけど。目薬入れると、比較的早くなおりますよね?? やはり眼帯せいかつですか?? 家族に移らないようにしないとね♪同じタオル使っちゃだめですよププッ ( ̄m ̄*)
 我が家も先日カマキリの赤ちゃんを発見!?しかも脱皮したてで、その皮を『蒼』が、嬉しそうに幼稚園に持って行きましたよ♪・・・カマキリさんからしたら・・僕のごはん・・返してって感じだったでしょうが( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
TO-y
2008/07/14 21:05
TO-yさん こんばんは

今度の結膜炎はなかなか強力なやつで、ちょっと手こずりそう。移りやすいのでタオルは注意ですね (^_-)
カマキリの皮ならまだ良いです。うちのchikaiくんは蛇の皮をもって行って、女の子に嫌われました ヾ(=゚・゚=)ノニャン
よしお
2008/07/14 21:11
結膜炎なんですね。
私、子どもの頃いつも結膜炎してました。
でも今は全然。
飼い主さん早く治るよう「私〜祈って〜ま〜す♪」
sweetparsley
2008/07/15 00:42
sweetparsleyさん おはようございます。

普通大人やネコはならないですよねぇ。
今朝はだいぶ良くはなりましたが、なんか気持ち悪いです(-_-;)
ずいぶん古い歌ですが・・・「祈っててくださ〜〜い♪」 (=^..^=)ミャー
よしお
2008/07/15 07:59
目の具合はいかがですか?
子供だったら、「プールはお休みしなさい。」とか言われてほんとにがっかりするとこですよね。
お大事になさってくださいね。

カマキリの子、うちの庭にもいますよ。
ほんと、小さいからだで一生懸命威嚇してくるのが
なんだかいじらしくて・・・。

ほんと、元気の出そうな歌♪
でも、映像はちょっと切ないですね・・・
まある
2008/07/15 08:47
まあるさん こんにちは

おかげさんで今朝は大分具合がいいようです。
プールの季節で、眼科にも子どもがたくさんです。
カマキリの子どもは可愛いですが、挟まれたらすごく痛いですよね。さわらない方がいいです。

切ない一夏の恋ですか。青春の思い出の曲ですね (=^_^=)ニャア
よしお
2008/07/15 11:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 トラコミュ ねこ日記へ
ねこ日記
突然の結膜炎( ・_・;) よしおくんのネコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる