よしおくんのネコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと小旅行に行ってきます ↑(^^_)ルン♪

<<   作成日時 : 2008/07/23 11:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 34

今日はヤフードームに野球観戦に行ってきます。

オリックス戦ですが、いつも見に行く時はホークスが勝つので、今日も当然ですね(^。^)

旅行といっても、午前中仕事で、明日の午後からまたスケジュールが詰まっているので、見て帰るだけ。

明日もモーニングを食べてすぐ帰らなくてはいけないので、ゆっくり出来ないなぁ。

旅行って楽しいけど、何で楽しいのかな? 

普段見ることの出来ないものが見聞できたり、体験したり、違う文化に触れたり・・・

色々あるけど、やっぱり帰る家があるから旅行は楽しいんだよね。

待っている家族があるから旅行って楽しいんだ。

帰る家がなければ、ホームレスになっちゃう。

この間、近所のおばさんが「うちの孫が、今度カナダにホームレスに行くんだ!」と自慢していましたが……それはホームステイの間違いではないかと思います



何でどこかに行こうとすると、ネコは邪魔するのかしら?
飼い主さんのズボンの中で寝ています・・・ (=^..^=)ミャー


画像




6分間で世界一周の旅が出来ますよ。フィルコリンズは顔はともかく?声が大好きです。

ジェネシス時代からのファンなのだ (=^..^=)ミャー


Phil Collins & Peter Gabriel - Take Me Home


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
帰る家があるからこそ旅行は楽しい・・・考えたことなかったです・・・。
でも、確かにそうですね☆
とくに海外旅行なんかは、行くまでは最高にテンション上がってて、すごく楽しみにしてるんですが、最終的には『我が家が一番!!!』って思いますもんね(笑)
私は今温泉旅行に行きたいです☆
予定はないですけど・・・(汗)
プレミアママ
2008/07/23 13:14
私も〜フィルコリンズ・・声が大好きです♪ジェネシス時代からのファンです(^。^)。

1泊でも住んでいる所を離れると・・・なんだかリフレッシュ〜しますよね。楽しんできてくださいね。

我が家のニャンズ〜旅行カバンの中にはよく入っています^^;
あび
2008/07/23 13:18
ああ、はやくおうちに帰りたい・・・と帰る道では言っていますね。
よしおさん、とても暑いです。気をつけて行・・・もう行ってる時間ですね。フィル・コリンズさんのように帽子かぶっていったかしら。

お帰りなさい。先に言っておきましょう。
アマデウスレコード
2008/07/23 13:21
子供の小さい時はよく野球にもいきました
イチローのいた頃のオリックスは超人気で、若い女の子がいっぱい来てましたよ・・

旅行・・帰る家のない気分も一度くらい味わってみるのもいいかも・・
なんて冗談・・
私も家が一番って思うタイプです
旅行の時は絶対眠れなくて、精神安定剤が要る私んですよ(笑)
風子
2008/07/23 14:23
もう出かけたのですか。
じゃあ、あなた〜お帰り〜ですね。
野球はルールくらいわかりますがあまり詳しくないし
ドームにも行った事がないのです。自分が高校生の時に高校野球にハマって真剣にみてましたけど。
来週温泉に行くのでいまから用意して・・旅はその前の準備する過程が楽しいです。
あんこ姫
2008/07/23 15:01
野球観戦楽しかったですか?
私は、旅行とか、食事に行くとその間は
家事から解放されるから好きなんですよ(*^_^*)
グータラなので、さぼるの大好き(^◇^)

2008/07/23 17:13
野球観戦かぁ〜。
なんか夏のナイターって父親を思い出します。
よしお君も連れて行って欲しかったのかな。
楽しい旅行を!!
ゆむるた
2008/07/23 18:02
確かに旅行から帰ると
「あー家が1番」とつい言ってしまう。
じゃあ家にいればいいじゃん、ってこと
なんだけど、家のよさを発見するには
やっぱりたまには旅にでないとね。
帰る家があるという今の幸せが
わかんないんだよね。
ミッキママ
2008/07/23 20:33
野球観戦!!いいですね。聞いただけでなんだか燃えてきちゃいますよ(笑)学生時代に友達と巨人戦に行ったことがあって、それがすごく興奮しちゃって!!また行きたいなぁ・・・と思いつつ、結婚、出産で行けずじまい…思いっきり、楽しんできてくださいね!!
みゆひ姫
2008/07/23 21:44
野球観戦ですか?
燃えそうですね。
私も広島カープの女性ファンクラブにいたことあります。外野スタンドで叫ぶのが好きでした。
はるか、昔の出来事でした。
(遠い目で…)
sweetparsley
2008/07/23 23:16
同世代!? フィルコリンズ・とは・・・・
「クリストファー クロス」 も 「歌」だけ・・・聞いていれば・・・の人でしたね!(なんとか つながり?)
432R
2008/07/23 23:41
旅行ですかー。しばらく行ってないなー。。。野球観戦は昔?オリックスのイチローを観たのが最後ですね。(笑)私は特に野球をテレビで観てるワケでもないけど。一応?誘われて?行ってたんですね。
(^^;;
フィルコリンズ!何かの?映画の主題歌が良かったような?!(笑)声は良いですよね!んん?!顔は。。。
(・_・;顔はともかくって。よしおくんは同性なのに〜顔も好みとかで決めたりするのかな?(笑)
うーん。飼い主さんのズボンで寝るなんて〜飼い主さんの匂いに包まれたいのかな?(笑)私の服の上で、うちの猫ちゃんも寝てる時があるし。(怒ってしまうが。(^^;;)
(#^_^#)きっと安心するのかも?ね。(笑)
留加
2008/07/24 01:36
プレミアママさん こんにちは

やっと帰ってきて、これからまたお仕事でお出かけです。ホント早く家に帰りたいという気分です。
温泉もいいですね。冬もいいけど、温泉の後のビールは格別(また酒ですか) (=^_^=)ニャア
よしお
2008/07/24 14:57
あびさん こんにちは

フィルコリンズ 懐かしいでしょ。年がわかりそうですが(^_^;
旅行カバンがあると、なぜか入って寝ています。
今回は毛がつくといけないので隠してありましたので、寝ることが出来なくって残念 (=^_^=)ニャア
よしお
2008/07/24 15:00
アマデウスレコードさん こんにちは

たった今、仕事から帰ってきて、またこれから外出です。こんな暑いときには家でのんびりしたいですが、そういうわけもいかないですねぇ (=^_^=)ニャア
よしお
2008/07/24 15:02
風子さん こんにちは

オリックスが勝ちましたね(-_-メ)
ホークスもなかなかがんばりましたが、押さえが打たれては仕方がないですね。
でも、以外と旅行慣れしていらっしゃる割には、繊細なんですね。
私は酒を飲むせいか、外でも平気で寝ることが出来ますよ (=^_^=)ニャア
よしお
2008/07/24 15:05
あんこ姫さん こんにちは

旅行って準備しているときや、楽しいことを想像しているときが一番楽しいのかも。
今回も時間ぎりぎり出発で、おまけに高速の渋滞などでついた時点で疲れて、おまけにホークスは負けちゃうし さんざんでした (=^_^=)ニャア
よしお
2008/07/24 15:08
露さん こんにちは

そうですよね主婦は家事から離れられるだけどもゆっくり出来ますからね。
そういう意味でも、飼い主さんリフレッシュ出来た? (=^_^=)ニャア
よしお
2008/07/24 15:10
ゆむるたさん こんにちは

今は夏休みということもあって、親子連れがとても多くて、結構子ども達といっしょに応援するのも楽しいものです。
親子で観戦って、いい思い出になりますね (=^_^=)ニャア
よしお
2008/07/24 15:12
ミッキママさん こんにちは

どんなに楽しい旅行の後でも、家に帰るとほっとしますよね。
毎日見ている、貧相な我が家でもほっと出来るのは、やっぱり家族がいるからなんですね (=^_^=)ニャア
よしお
2008/07/24 15:14
みゆひ姫さん こんにちは

大体は巨人ファンだったのですが、ある理由でやめて、今はホークス一本です。
親子連れもとても多くて、球場独得の興奮もあって、結構面白いですね。
一度家族でいかれたらどうでしょう (=^_^=)ニャア
よしお
2008/07/24 15:17
sweetparsleyさん こんにちは

やっぱり本格的に応援するなら、外野席でしょうね。
またまた広島ファンは熱いですから、盛り上がったことでしょうね。特にsweetparsleyさんなら (=^_^=)ニャア
よしお
2008/07/24 15:19
432Rさん こんにちは

やっぱり同世代なんですね。
聴いている歌を見れば大体わかりますね。
クリストファークロスもとってもさわやかな声で良かったですね・・・顔を見なければ (=^_^=)ニャア
よしお
2008/07/24 15:22
留加さん こんにちは

最近は野球人気も低迷していて、夏休みなんかじゃないと本当に人が入りません。イチローみたいなスター選手がいませんからねぇ ほとんど。
曲は歌手の顔で聴くわけではありませんが、いいに超したことはないですね (^_^;
なんか僕は飼い主さんの、服の上になると落ち着くんだけど、何でかしら(=^_^=)ニャア
よしお
2008/07/24 15:26
よしおくんの飼い主さん、おかえりなさい♪
ちょっとお疲れの旅だったのかな?

「カナダにホームレスしに・・・」はいいですね〜
なんか、哲学的な意味合いのステイなのかと思っちゃいました(^_^;)
まある
2008/07/24 17:00
野球観戦ですか!
燃えそうですね!
旅行って準備してるだけで楽しくなっちゃいますよね。
MAEDA
2008/07/24 19:09
まあるさん こんばんは

やっと、やっと家に帰って参りました。
かなり疲れました。
カナダにホームレスは、孫娘さんが自分を見つける旅にでも出られるのかと思いましたが、やっぱりショートのホームステイでした。
ちゃんと落ちがあるのです (=^..^=)ミャー
よしお
2008/07/24 21:44
MAEDAさん こんばんは

旅行自体は楽しいのであっという間に終わりますが、構想を練っている時が一番楽しいですね。
しかし、修学旅行はそれこそかけがえのない想い出になりますね (=^..^=)ミャー
よしお
2008/07/24 23:59
旅って、今でこそ ほとんど安全に行けますけど、昔は命懸けだったって聞きました。
日常生活からの脱皮&生命を賭けた冒険 っていう刺激が旅の醍醐味ではないかとも思います。
もちろん それは、よしおさんがおっしゃるような安心できる“家”があるから成立すること。
フィルコリンズ、σ(=^‥^=) ミィも大好きです。
ピーターガブリエルも大好きですよ^^
ユージ
2008/07/25 00:09
ユージさん こんばんは

今の旅は点から点への移動ですが、昔は点と点を結ぶ線の移動であり、命がけだったのでしょう。
家というキーワードは、拠り所という意味もあると思います。
フィルコリンズ、ピーターガブリエル・・・年が判りますね (=^..^=)ミャー
よしお
2008/07/25 00:54
Genesis好きでした。yesもKingcrimsonもエマーソンレイク&パーマーも
好きでした。
にゃんはよしおくんのズボンの匂いが好きなのね
ミーちゃん
2008/07/25 02:14
ミーちゃんさん おはようございます

ジェネシスはともかく、イエス・キングクリムゾン・エマーソンレイク&パーマーと来ればかなりのマニアと見ました。私も好きですが (^_^;)
僕はズボンというより、洗濯物全般が大好きです (=^..^=)ミャー
よしお
2008/07/25 08:20
私は、どうも野球テレビで見るのは苦手・・でも実際に球場でみると、何故か燃えますよね(笑) 
・・って、基本的に、見るより、するほうがすきだけどね♪ 旅行は、本当いいですよね!非日常的なところがいいのかな? 普段見れない景色を・・しかも時間が許す限りじっくりと見れるし・・時間にとらわれない事も相乗効果となって♪ 温泉なんかついた日には極楽〜!!ですものね♪
 フィルコリンズ((uдu*)ゥンゥン確かに、いい声だわ
♪ 
TO-y
2008/07/25 18:58
TO-yさん こんばんは

テレビで見ていたら、逆転された時点でスイッチを消してしまいます(^_^;)
球場はみんなと一緒に応援して、いつの間にか大人も子どもも引き込まれますからね。
旅って日常を忘れて、ゆっくり過ごす事が出来ればいいですね。ネコは日常がバカンスみたいなものですが・・・ (=^..^=)ミャー
よしお
2008/07/25 21:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 トラコミュ ねこ日記へ
ねこ日記
ちょっと小旅行に行ってきます ↑(^^_)ルン♪ よしおくんのネコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる