よしおくんのネコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 皆さんの応援のおかげで・・・

<<   作成日時 : 2008/07/25 08:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

やっとの事で仕事を休んで野球を見に行ったのはいいけれど、予定は未定で・・・・

出がけに急なお客さんが来て、出るのはおくれるは夕方にかかり、高速が渋滞して間に合わないかと思いましたが、なんとかヤフードームに6時ぎりぎりの到着。

画像


試合観戦と行きますか \(^_^)/

画像


七回の裏の応援 (定番ですね)

画像


でも結局5対4で オリックスに逆転負け(×_×) リリーフがどうもしっくりいかないニャ。

ホテルの窓の「WE HAWKS」の文字が空しいです。

画像


ホテルに帰って窓の外を見ると、ヤフードームがきれいに見えます。

画像


今日の戦利品 全部ただでもらって来ました (=^..^=)ミャー

画像




おまけ 「お父さんの映像」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
ハイッ!わたしも3年間続けます。ブログ。よしおさん、一緒に走りましょう。
アマデウスレコード
2008/07/25 09:28
ナイター終わった後で、ホテルに泊まられたんですか?
でも負けちゃって残念でしたね
うちも子供がオリックスの前身、
阪急ブレーブスの子供会に入っていて、
グッズ山盛りになってたことありましたよ・・

おとうさんの携帯ストラップの欲しいミーハーな風子さんです(笑)
3年なんてけちなこと言わずに10年目標に頑張りましょうね(v^ー゚)
風子
2008/07/25 10:40
アマデウスレコードさん こんにちは

石の上にも三年と言いますから、励まし合いながら頑張りましょう!!
青春は待ってくれないのだ (=^..^=)ミャー
よしお
2008/07/25 10:54
風子さん こんにちは

負けちゃったんです。毎年夏休みに必ず一回は行く約束なので、子どもも必死だ応援しましたが、残念。
ホークスが勝ったら、ドームの中に花火が上がるので、それを楽しみにしていたのにね。
球場ではビールを飲みながらの観戦ですので、当然ホテルに泊まりです。

は〜い アマデウスレコードさんも10年に予定変更お願いします (=^..^=)ミャー
よしお
2008/07/25 10:59
負けちゃっても(^^)いい思い出になりそう。・

ミホも、球場が見下ろせる
ホテルに泊まってみたいな(>〜<)!

戦利品☆素晴らしいです!
タダだなんて!!
ミホ
2008/07/25 16:00
☆ヤフードームは未知なる球場です (−^;)。ナイターって楽しいですよね ビール売ってる売り子さん達のパフォーマンスやなんやかや・・夏休み〜って感じで楽しい〜♪

アメリカの大リーグの開幕戦に東京ドームへ行った時が・・一番楽しかったです。7回目に歌う(私を野球に連れていって〜という英語の歌^^;・・あれを歌いたくていきました。Aロッドのファンで ミーハーで・・でもヤンキース かっこよかったです。。
関係ないけど書いちゃいました^^; すいませ〜ん。
あび
2008/07/25 16:17
ホークスって、黄色になったんだ!?
あれ、ヤフードーム?
なんだか時代が流れているようです。
ホークスって南海じゃないんですか?(古すぎますか?)
ゆむるた
2008/07/25 17:08
ホークスって、昔は大阪だったんですよね。南海ホークス、大阪球場。懐かしいです。父が昔ファンでよく仕事帰りに野球を観に行ってたことを思い出しました。
コイ! L(_-"-)   ゜~ ヾ(-"- ) ウテルカナ!
ホテルから見た、ヤフードームって。すごく綺麗で可愛いね!まるで?オモチャみたいです。
('-'*)エヘ
留加
2008/07/25 18:27
ヤフードーム・・?と聞くと、ん?でしたけど、一番上の画像見て思い出しました!? 私も此処いったことあるある!! この道路走ったこともあるよぉ〜!? っと、思わず興奮♪ シーフォークができてすぐくらいに ホテル仲間と泊まりに行ったし、旦那とも行ったし・・このあたりは、思い出がいっぱい♪
桃地でしたっけ?? この辺りの町並みがとっても整っていて奇麗だったの思い出します♪ またいきたいなぁ〜☆☆☆
TO-y
2008/07/25 19:03
野球。。。私全くわからないんです・・・(悲)
ルールもいまいち、選手にいたってもダルビッシュや有名人以外はまったく・・・(汗)
なので当然観戦したこともないのですが、盛り上がるらしいですね!!
うちは東海なので中日ドラゴンズになるのですが、夏は中日の柄が入ったゆかたの着付け教室&それを来て無料で観戦っていうのがあるらしいです☆
きつけも無料で勉強できるし、来年あたり行ってみようかな〜なんて思ってます♪
プレミアママ
2008/07/25 20:18
ミホさん こんばんは

ナイターは結局勝っても負けても、自分が楽しめればいいわけで、また来ようと思いますね。
ホテルの部屋は夜の10時までは、窓のカーテンをさわったらダメなので、(窓文字の関係)カーテンの下から潜り込んで写真を撮りました。
ホークスグッズは、泊まりの人には、ユニフォームがもれなく付いていました。(今はイベント中) ただというのがよろしいようで (=^..^=)ミャー
よしお
2008/07/25 21:25
あびさん こんばんは

日本もアメリカ大リーグみたいに、アトラクションを派手にすればいいけど、まだまだという感じです。
東京ドームはまだ行ったことはありませんが、もっと盛り上がることでしょうね。
私を野球に連れていって〜は歌った事があるけど、どこで歌ったのかしら?

みんなで歌って盛り上がって・・・ビールがうまいけど、フライドポテトの食べ過ぎで、次の日、胃にもたれました (=^..^=)ミャー
よしお
2008/07/25 21:31
ゆむるたさん こんばんは

日本のプロ野球も、だいぶ様変わりしましたからね。
南海ホークスは、ダイエーに身売りして福岡ダイエーホークスになった後、福岡ソフトバンク・ホークスになりました。
もしかして、西鉄ライオンズ世代ですか? まさかね(=^..^=)ミャー
よしお
2008/07/25 21:36
留加さん こんばんは

大阪球場って懐かしい響きですね。
近鉄の藤井寺球場、日生球場なんかも往年のファンは懐かしいですよね。
今はどこの球場も綺麗になっちゃって、大阪のあの雰囲気が何となく好きでした。
ドームの屋根は試合がすんだら開けて、しばらくしたら閉まっちゃいました。 空気の入れ換えなのかな?でも綺麗でした (=^..^=)ミャー
よしお
2008/07/25 21:44
よしおさん、こんばんは。
球場から近いホテルだったんですね。ナイターもドームも行った事がないです。しかし、携帯はソフトバンク。このストラップ、新しい携帯番号にすると貰えるらしいけど、とりあえずネットで応募しておいたから当たると貰えるかも。ミーハーです。
あんこ姫
2008/07/25 21:49
TO-yさん こんばんは

いらしたことあったんですね (・υ・)
昔は福岡ドームと言っていましたね。
ここはシーサイド百道と言って、埋め立て地に建った計画都市ですニャ。人工ビーチもあるし、結構楽しめますね (=^..^=)ミャー
よしお
2008/07/25 21:54
プレミアママさん こんばんは

浴衣観戦いいですね。リールなんか判らなくても、その場の雰囲気で盛り上がればいいんですよ。ストレス発散になります。ドームは冷房も入っているから快適ですしね。名古屋ドームの記事みたいなぁ。
ホント息子さん連れて、来年あたりどうですか (=^..^=)ミャー
よしお
2008/07/25 22:00
あんこ姫さん こんばんは

ホテルは球場のすぐ隣で、部屋と観戦チケットがセットでお安く泊まれるのですよ。
平日はさらに安いのですよ。
くじ運は良さそうなので、当たるかもね。
ナイター見ながら生ビールは美味しいですよ (=^..^=)ミャー
よしお
2008/07/25 22:05
お疲れ様でした。
あんなにきれいに球場がみえるんですね。
双眼鏡があれば試合もみれそうじゃ
ないですか。
ミッキママ
2008/07/26 00:45
ミッキママさん こんばんは

残念ながら試合は負けちゃいましたね。
ドームは試合中は閉まっているんです。試合終了と共に写真のように開きました。
しかし・・疲れました(=^..^=)ミャー
よしお
2008/07/26 01:10
おはようございます。
朝からご訪問、ありがとうございます。
10年か、どうかしら。風子さんも一緒に走って頂けますか?
アマデウスレコード
2008/07/26 07:34
再びのご訪問ありがとうございます。
一人では10年どころか一ヶ月も無理ですが、仲間みんなで情報交換してゆけば、楽しくやっていけると思います。こアマデウスレコードさん。
れからもよろしくお願いします (=^_^=)ニャア
よしお
2008/07/26 07:51
こんにちは〜っ♪
いつも読み逃げしていましたが
初めてコメント残します。
私も鷹の祭典に行ったので
このイエローユニ持っていますよぉ。
21日の勝試合だったので花火も観れました。
あの場所で飲むビールおいしいですよね〜っ!
でも近いのでホテルに泊まったことはまだありません。
narinari
2008/07/28 13:23
narinariさん ようこそいらっしゃいました。

せっかくなら勝ってくれたら嬉しいんですが、たとえ負けてもあの一体感のある雰囲気はいいですね。
僕も花火見たかったなぁ。。。
ビールも美味しいですが、飲み過ぎると後が大変ですが・・・(^_^;)
何せネコが書いているブログなので、お気軽にいらしてください 大歓迎ですよ (=^..^=)ミャー
よしお
2008/07/28 13:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 トラコミュ ねこ日記へ
ねこ日記
皆さんの応援のおかげで・・・ よしおくんのネコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる