よしおくんのネコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ラジオ体操に行っています

<<   作成日時 : 2008/07/30 13:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 34

今日も朝からラジオ体操!

学校のお友達が一緒になって、近所の公園で30人ぐらい集まって体操をします。
うちの地区は気合いが入っていて、土日、お盆以外は毎日6時半集合です。

なぜか老人会の方も参加していて、「腰を伸ばして」と言われると、「腰が痛いのに伸ばせるかぁ」と、文句いいながらやっています(文句いいながらも来るところが凄い)



画像





そして、家に帰ってから朝ご飯。


丸・三角・四角すべて違う形のおにぎりを、飼い主さんに作ってもらいました。

画像


おかずは、ボロニアソーセージとシシトウ・タマネギをケチャップで炒めて、上にピーマンをのせたもの。

画像


飼い主さん特製の、キュウリとトマトの冷たいスープ

画像


体操の後は朝ご飯が美味しいニャ =^_^=



「スープの作り方」

材料

キュウリ   2本
トマト     2個(細かく切っておく) またはトマトの缶詰1個でもいいです
水      250t

醤油・塩・こしょう・砂糖   適宜

キュウリの皮をむいて油で炒めます。

そこにトマトと水を入れ15分ほど煮ます。

塩・こしょう・醤油を入れて味をつけ、最後に砂糖を大さじ一杯入れて冷まし、冷蔵庫に入れておきます。

このスープは熱くても良いですが、冷やした方がいいです。 熱いまま食べるのなら砂糖は入れないでくださいネ。
また、スクランブルエッグを最後に混ぜるとまた美味しくなります (=^u^=)ニャウ


忙しい人のための「ラジオ体操第一」



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
朝から〜ラジオたいそうって(^^)物凄く健康的ですね☆
私なんか。・今日の朝7時までネットカフェにいたので、超不健康です(=。=;)。・

冷たいスープ美味しそうですね(^^)
ミホ
2008/07/30 15:44
きゅうりとトマトのスープ、さっそく今日作ってみます!!大量のきゅうりがあって、困ってたんです(笑)すごく、おいしそう♪
ラジオ体操は、全身の筋肉をうまく使うように出来ているので、今、見直されてきてるみたいですね。
みゆひ姫
2008/07/30 15:48
よ! 同士! で 「第2」・・・わかる?
432R
2008/07/30 16:41
ラジオ体操・・
この辺では、夏休みの時にあわせて20日間くらいかな・・前半、後半ってやってます
そちらでは優秀ですね(笑)
いろいろなかたちのお結びはどうやって作ったんですか?
型もあるけど・・?
スープ美味しそうですね
グリムスつけたけど日記書かないので大きくなりません(笑)
風子
2008/07/30 16:55
ラジオ体操僕の地区は今日終わりました。
スープおいしそうですね。
MAEDA
2008/07/30 16:57
こんにちは。
最初のはこんな素敵な所でラジオ体操?って思ったけど、まただまされた〜
今まで何回ラジオ体操をやったのか。音楽がなると自然に体が・・・もち第2もわかる。と思う??
きゅうりとトマトの冷静じゃなかった冷製スープおいしそうです。サラダばっかり考えちゃうよね。
あんこ姫
2008/07/30 17:00
日本に行ったときに旦那様がラジオ体操をして喜んでいました。
みんなでするのが楽しかったようです(笑)。

ラジオ体操→朝食→暑くなる前に宿題と毎年計画を立てるのですが
朝食までしか守れなかったです、ハハハっ。

冷製スープは野菜がたっぷり取れるし
のど越しがいいから夏場にはいいです。
キュウリを入れるところが面白い。
今度作ってみます。
ゆむるた
2008/07/30 17:25
ミホさん こんばんは

いくら自由な独身とはいえ、不摂生は体に毒ですよ!
いっそのことネットカフェで、ラジオ体操したらいいですよ。その後、キオスクで牛乳とパンで完璧ですね(オヤジか!) (=^..^=)ミャー
よしお
2008/07/30 18:45
みゆひ姫さん こんばんは

ラジオ体操も真剣にやれば、結構しんどいですね。
確かにいい運動になります。
キュウリとトマトの冷製、美味しいので作ってみてください。調味料はいつもテキトウなので、お好みで適当に入れてください。冷やして飲むのでちょっと甘いぐらいでちょうど良くなります (=^..^=)ミャー
よしお
2008/07/30 18:50
432Rさん こんばんは

夜通しで・・・わかりません(^_^;) シモネタじゃなですよね…… 誰か教えて・気になる (=^..^=)ミャー
よしお
2008/07/30 18:59
風子さん こんばんは

校区の中でも、うちの地区だけなんですよ、まじめに体操やってるのは! 子どものためにはいいですから、悪いことではないですね。

おにぎりは、すべて飼い主さんが手で握りました ( ̄^ ̄) 何かこんなの得意みたいです。
夏に冷たいスープ、いいですよお試しください。
グリムスはなかなか大きくなりませんよ、僕の場合、2ヶ月弱で大人の木になりました (=^..^=)ミャー
よしお
2008/07/30 19:05
あんこ姫さん こんばんは

今回の写真はわかりやすかったですね。
これからは微妙な写真も作りたいので、わかった時は指摘してください。商品は・・・でませんが(´。`)

ベテランの姫さんクラスになると、自然に体が動き出すのでしょうね。
サラダだとそんなに食べられませんが、スープだと結構食べやすいですね (=^..^=)ミャー
よしお
2008/07/30 19:09
MAEDAさん こんばんは

もうラジオ体操終わったのですね。
うちの校区でも、3日ぐらいで終わるところもあるのですが、継続出来ることはいいことですね。
たまには冷たいスープでもいかがですか (=^..^=)ミャー
よしお
2008/07/30 19:12
ゆむるたさん こんばんは

そうですよね、ドイツにもトルコにもラジオ体操なんてないですね (^。^)
おまけに朝早くからぞろぞろ出てきて、体操をやっているのも外国の人から見れば、面白いのでしょうね。

そうそう、夏休みの計画は一応立てますよね! 一応 (^_^)
ゆむるたさんが作った冷製スープ、逆に真似したいな! 楽しみにしていますよ (=^u^=)ニャウ
よしお
2008/07/30 19:18
ラジオ体操は子供が小さい頃
子供会でやってましたけど
下の子になるほど、日にちが少なくなって
最後は前半と後半で一週間づつになってました。
今もやってるのかな?

2008/07/30 20:34
露さん こんばんは

ラジオ体操はこちらでも子ども会単位でしていますが、参加者が少なく、していない地区もあれば、うちのようにほとんど平日はやっているところも、少ないけどありますね。
規則正しい生活の為にはいいことだとは思います (=^..^=)ミャー
よしお
2008/07/30 21:53
早起きは絶対いいでしょうね(他人事)
子どものときは真面目だったな〜
お料理、参考にします。
sweetparsley
2008/07/30 22:50
まだラジオ体操してるとこ、多いんですねー。うちの近所ではもうしてませんが。
(^^;;
朝からご馳走やなー。よしおくんはパワーがいっぱい!ですね。(笑)
今日のよしおくんはグー!やわ。これぐらい分かりやすい方が私はいいなー。(笑)(^O^)
んん?夜通し!?そう読むのかな?私はそのまま?また?師匠とは違う呼び方が出た!と思ったんだけど。違うのかな?
(*'-'*)エヘヘ
留加
2008/07/30 22:52
とても緑豊かな、環境のよい場所でラジオ体操ですねぇ(笑)
そんな場所でやってみたいです☆
小さいとき、お兄さんお姉さんにカードにスタンプ押してもらうのがとても楽しみでした♪
そして私も高学年になり、スタンプを押すことが楽しみなり・・・。
なつかしいです☆
プレミアママ
2008/07/30 22:52
気合はいってますね。うちの子供たちのときは
夏休みの最初1週間、最後一週間でした。
真ん中はなし。
それでも起こすの大変でしたよ。
飼い主さんchikai君がんばってね。
ミッキママ
2008/07/30 23:42
ラジオ体操といえば、私の高校の時の体育の先生が、ラジオ体操を真剣にしたら、本当に息が切れるくらいしんどいんだぞ!!っと・・言いながら・・ダラダラやってる生徒を前に、一人『はぁ・・はぁ・・』言いながらやってたのを思い出しますププッ ( ̄m ̄*)
 最後の『ラジオ退治』・・かなり、私のツボにはいりました。。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \
TO-y
2008/07/31 00:13
sweetparsleyさん おはようございます

夏休みで色々大変でしょう。お疲れ様です。
たまには太陽と一緒に起きるのも健康にいいと思いますが、つらいものが有りますねぇ (=^..^=)ミャー
よしお
2008/07/31 08:57
留加さん おはようございます

ラジオ体操、本当にしなくなりましたね。
へへへ、今日の写真はわかりやすかったd(^-^)ネ!

よ! 同士! で 「第2」  ・・・わからん (=^..^=)ミャー
よしお
2008/07/31 09:05
プレミアママさん おはようございます

ラジオ体操、昔はみんな頑張っていましたね。
当番が決めてあり、ラジオを持ってくる子どもと、スタンプを押す係が決めてあり、絶対に寝坊が出来ませんでした。懐かしいですねぇ。
僕は世界中でラジオ体操をしています (=^..^=)ミャー
よしお
2008/07/31 09:10
ミッキママさん おはようございます

起こす親の方が大変ということもありますね (^_^;)

しかし、最近は飼い主さんも健康の為に時々行っているみたいですよ(=^..^=)ミャー
よしお
2008/07/31 09:19
TO-yさん おはようございます

ラジオ体操も、テレビでやっている時に真似してやってみたら、相当きついですね!侮れません。
第二まで続けてやったら、結構汗が出ます。

忙しい時はこの『ラジオ退治』やるといいですね。何せ50秒で終わりますから (=^..^=)ミャー
よしお
2008/07/31 09:23
こんにちは〜っ♪
今ものすごいボリュームで
私のお腹が『ぐぅうううっ!』と鳴りました。

1枚目のお写真(>3<)=3 ぷぷぷっ!
narinari
2008/07/31 10:06
narinariさん おはようございます

夏場は体力使うから、これぐらい食べさせないとね(^O^) 実際おにぎりは子どもがすべて完食!
親はパンをかじっていました。

最初の写真、どこで体操をしているでしょうか (=^_^=)ニャア
よしお
2008/07/31 10:56
ちょこっとご無沙汰しておりました(^_^;)
その間に大変な目に遭われたようですね。
お怪我がなくて本当に幸いでした。

ラジオ体操・・・いかにも「夏休み!」って感じでいいですね。
ウチの近所は、8月までの平日しかやっていなくて、
まったく参加していなくても、ご褒美のノートがもらえるようです。
首から吊ってる、スタンプカードの意味ないじゃん・・・ねぇ。
まある
2008/07/31 12:56
まあるさん こんにちは

エレクトーンのイベント大成功で良かったですね。忙しい時にコメントありがとうございます。

事故はたいしたことはなかったのですが、やっぱり気は使いますね。 ラジオ体操は夏休みのイベントという感じで、音楽が聞こえて来るだけで夏だなぁと思います。ラジオ体操の想い出が出来るだけでいいと思いますね (=^..^=)ミャー
よしお
2008/07/31 15:06
ラジオ体操、懐かしいです。
私の時も、確か6時半集合で、毎日行ってました。
行くたんびに、スタンプを押してもらい、
皆勤賞を取ると、帰りに花火やお菓子などを
貰って帰ったのを、思い出します!!
確かお年寄りの方も、沢山参加していました。

スープ、美味しそうですね!!
運動した後だから、余計美味しかったのでは??(^^)
ついつい朝は忙しくて、簡単に済ましてしまう
ミルクティーです。
ミルクティー
2008/07/31 15:23
冷蔵庫に あります〜きゅうりもトマトも(早速作ってみます)お砂糖なんですね? なんだか怖い?!

どうし とか 大2とか 訳わからなくて 久々皆様のコメントしっかり〜読んでしまいましたが^^;まだなぞです >。<
あび
2008/07/31 15:44
ミルクティーさん こんにちは

昔はどこの子ども会もやっていた夏休み恒例行事だったのですが、だんだん廃れて行くのが寂しいです。
やっぱり親が忙しくなりすぎたのも一つの原因でしょうね。
朝ちょっとでも体を動かすと、何を食べても美味しいですね(^。^)
冷たいスープは前日から作っておくので、朝からでもOKですよ (=^..^=)ミャー
よしお
2008/07/31 16:15
あびさん こんにちは

美味しいので作って見てください♪
砂糖はトマトの酸味を引き立てますので、熱い時にちょっと甘いかな? というぐらいに味をつければ、冷えた時に味にコクがでます。

よ! 同士! で 「第2」のコメント・・・僕にもわかりません!  432Rさん 教えて! (=^..^=)ミャー
よしお
2008/07/31 16:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 トラコミュ ねこ日記へ
ねこ日記
ラジオ体操に行っています よしおくんのネコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる