よしおくんのネコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS パソコンが壊れちゃって(^_^;)

<<   作成日時 : 2008/07/04 12:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 26

これは先週のお話し。

うちのchikaiくんが、お掃除をしていて「スカイ・トラスト」というパソコンゲームを見つけてきた。

とりあえずパソコンに入れてみると……「このパソコンでは使用できません!」

何でだ〜。Windows98対応??

ということは、XPやVistaでは使えないと言うことだな

と説明したら、「絶対したい」と譲らない。

シューティングゲーム大好きなのね

仕方がないと言うことで、もう5年も前にお蔵入りした自作のパソコンを引っ張り出して (これには98が入っている)電源オン!

おっ、ちゃんと立ち上がっているニャ〜と思った瞬間 ぶちっ

画面真っ暗。何をどうしても電源が入らない

調べる事1時間。電源ユニットの故障と判明。


画像


仕方が無いので、DOS-Vショップに行って電源ユニットを購入(3,780円也)

画像


交換すると…無事に立ち上がりゲーム開始となりました ホッ =^_^=

画像


パソコンもこんな故障はあまり無いですが、結構気まぐれに具合が悪くなったりします。それも大事な場面でね。
皆さん、バックアップは忘れずに、パソコンは気まぐれに壊れるものですよ (=^..^=)ミャー



Culture Club - Karma Chameleon


パソコンも女の子も“気まぐれ”ぐらいの方がおもしろいのかしら?
邦題で「カーマは気まぐれ」という題名がついていたが、ちょっとねぇ(^^ゞ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Ditropan side effects ditropan.
Ditropan. Ditropan breast. Ditropan prescribed for. ...続きを見る
Ditropan xl side eff...
2008/09/12 04:30
Wellbutrin generic.
Find generic drug for wellbutrin. Generic wellbutrin. Generic for wellbutrin. ...続きを見る
Find generic drug fo...
2009/02/09 18:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
私はパソコンとか、機械にめっきり弱くて、何がおかしいから、あのび部品を買って・・・とかやっちゃう人がすごいと思います☆
『よしおさん』、しっかり中を覗いて調べてますね(笑)
chikai君、ゲームできるようになってよかったですね♪
バックアップ・・・全て旦那におまかせです☆
プレミアママ
2008/07/04 12:37
プレミアママさん こんにちは

僕もパソコンの中の線をひっかいてみたのですが、良くなりませんでした。
飼い主さんは結構慎重なので、データーが飛んでしまったことはありませんが、壊れるものと思った方がいいですよね。
chikaiくん、これから4時間…ゲーム三昧でした (=^..^=)ミャー
よしお
2008/07/04 12:56
chikai君
無事ゲームができてよかったですね
4時間もゲームに没頭してる嬉しそうな様子が
背中に現れてますよ(=^▽^=)ノ

私はまだPCのデータとか
とったことないんですよ
去年11月に、PC壊れて入院した時に
マイドキュメントとか、インストールしたものとか
全部消えちゃたけど・・
ブログはちゃんと残ってて、すごく嬉しかったです(^-^)ノ゙

風子
2008/07/04 13:33
僕は仕事用のパソコンはネットにはつながないで、毎日バックアップをとっています。
それ以外のパソコンは、結構いい加減ですよ (^_^;)
ブログは外部のサーバーに保存してありますから、滅多なことはありませんが、それでも時々事故はありますからねぇ。
それより、僕がキーボードの上でお昼寝していて、書きかけのブログがぐちゃぐちゃになったことはあります (=^..^=)ミャー
よしお
2008/07/04 13:45
そうですね。パソコンはある日突然壊れますね(泣)以前、我が家でも突然壊れたパソコン。バックアップ!?何それ!?くらいのパソコンオンチだった私たち。
それ以来、気をつけるようにはしてますが、ついつい忘れちゃうんですよねぇ〜。
ゲーム、楽しそうですね♪やっぱり男の子はゲームが好きなんだなぁ。
みゆひ姫
2008/07/04 15:31
パソコンは壊した事がないけど、お姉ちゃんが壊した事ある……。
あの時のお母さんの顔……。
怖かったなぁ……。
のの
2008/07/04 15:39
みゆひ姫さん こんにちは

災害は忘れた頃にやってきますね。地震と同じですよ! 
うちに遊びに来る子も、女の子はすぐに飽きますが、男の子はずーっとやってますからねぇ。
いつも飼い主さんに怒られています(=^..^=)ミャー
よしお
2008/07/04 16:31
ののさん こんにちは

壊したって?もしかして本当に踏んづけて壊しちゃったとか(^_^;)
ののさんにとって、パソコンが壊れたことよりお母さんの怒った顔が怖かったのね (=^..^=)ミャー
よしお
2008/07/04 16:34
現在我が家はプリンタが壊れています(泣)。
やっぱりある日突然でした。

そういえばブログのバックアップ忘れていました。
ブログもバックアップとっといた方がいいですよね。
ゆむるた
2008/07/04 16:55
よしおさんすごいですね。
パソコンは壊れるものです、その通りですよね
でもうちでは、直すのは夫か息子、私は遊ぶだけ。
ちょっと反省((+_+))

2008/07/04 16:59
ゆるむたさん こんにちは

電子機器の場合、亡くなる時は老衰ではなくて、大概突然死ですね。おまけに保証期間がちょっと過ぎたぐらいに故障しちゃうんですよね(^_^;)

そうそう、ブログの管理会社ももちろん、サーバーのメンテナンスは定期的にされていますが、自分でバックアップをとっておいた方が安心ですね (=^..^=)ミャー
よしお
2008/07/04 17:13
露さん こんにちは

いいんですよ、直してくれる人がいれば!
心おきなく遊んでくださいd(⌒O⌒)b

でも大事なデーターとか写真は消えれば返ってきませんから、それだけ注意ですね(=^..^=)ミャー
よしお
2008/07/04 17:25
私のパソコンは、いらなくなった。。ポンコツを貰ったので。。すでに〜ぼろぼろ。。(^^;))
しかも〜機械音痴のミホには。・何が?なんだか??

一番困るのは。。音楽が聴けないこと(><;))!
外部のイヤホンでも無理でした。。
だから〜よしおくんおすすめの。。画像も音が。。(=へ=;)∴
直す。と。。言うより。
早く!自分のパソコン買わなきゃ!!
ミホ
2008/07/04 19:53
およ〜ナツカシイ曲かも〜^^;

よしお君 あんなにお顔突っ込んで〜ぷっ(笑)

あびちゃんは ハードもソフトも弱いから、ぷちっ・・とかぶちっ・・・って1番怖いです!
あび
2008/07/04 20:02
ミホさん こんばんは

まあ、ネットにつながるだけでも良いのでは(^_^;)
しばらくは映像だけ見て、口パクで自分で歌ってくださいd(⌒O⌒)b
まあ、ハワイ気をつけて行ってきてくださいね (=^..^=)ミャー
よしお
2008/07/04 20:17
あびさん こんばんは

一応自分でも調べてみたんですよ(笑)
本当にブチッといってびっくりしましたが、何とかなりました (^。^)

カルチャークラブは好きだったのですが、改めて映像を見るとキモイですねぇ。男顔だし(=^..^=)ミャー
よしお
2008/07/04 20:35
カルチャークラブ懐かしいー、
chikai君ゲームできてよかったですね。
よしお君興味深々で覗いてますね。
パソコンなおしてあげようと思ったのかな?
ミッキママ
2008/07/04 21:53
壊れても、その原因が究明できて、それを直せるところがすごい!! 尊敬〜。:.+゚(〃∇〃人)゚.:。+
ちなみに・・私の2月に購入したのですが、PC自体かなり熱をもっていて、キーボードカバーが変形してるんですけど・・ャ'`゛ィ…(-ω-lll)かしら・・
もちろん・・原因わからず・・かなりビクビクしながら、ブログ書いてます(;ωノ|柱|
TO-y
2008/07/04 22:08
ミッキママさん こんばんは

カルチャークラブ懐かしいといっても、もう二十数年前のヒット曲ですよね (^_^;)
今結構80年代の曲が見直されてきて、結構楽しいです。
パソコンの中は線がいっぱいだから、一生懸命引っ張り出そうとしていました (`´メ)
chikaiくんはご機嫌ですが…(=^..^=)ミャー
よしお
2008/07/04 22:19
TO-yさん こんばんは

パソコンは必要に迫られて作ったり、直したりしていましたから(^。^)
今みたいに安くなればあんまり意味がないのですが…。
ノートパソコンですよね?
CPUを冷やすためにファンが回っていますが、その経路をふさぐと熱が逃げなくなって大変です。
一般的なノートならパソコンの下から背面に向かって空気が流れるので、注意してみると良いです。
でも、キーボードが変形するほど熱をもつのはかなり危ないのでは ヾ(=゚・゚=)ノ?
よしお
2008/07/04 22:32
パソコンが壊れるとすごいショックですよね。前のパソコン、古くなってたしトラブルも多かったけど、自分で調べたり?乗り越えて来たのに。うんともすんとも?となったらお手上げで。PC救出?の人に来てもらって、なんとか!メールが救出されて、ホッと。その頃、メール命!だったので。(笑)でも、直してもらって、少ししたら!もう直すのも不可能に。
(>.<)
お金の無駄使い!かも?でした。すぐに買った方が良かったかも。とにかく、それからはバックアップとるようにしてたけど。またしばらくとってなかった!しなきゃ!
(゜ー゜;Aアセアセ
よしおくん、興味津々で覗き込んでるけど〜機械?の中は熱そうだしややこしいから〜やめた方がいいよ〜。(笑)
d(^-^)ネ!
カルチャークラブ、そのメイクって、当時は驚きだったと思うけど、今はそんなのが普通になってますね。(笑)
留加
2008/07/05 06:59
留加さん おはようございます

パソコンの調子が悪くなっても、すぐ人任せにしないでどうにかしようとするなんて、すごいじゃないですか!そうしたら、少々のことなら自分でどうにか出来るようになりますものね。
バックアップは、くせにしておかなければ直ぐに忘れちゃいます(^_^;

ネコはなんか箱みたいな物があれば、興味津々何でかな?ネズミでもいると思うのかニャ。

そっかぁ…カルチャークラブのメイク、今はあんまり違和感ないのかな? 結構気持ち悪かったけどね(=^_^=)ニャア
よしお
2008/07/05 08:09
よしおさん、暑いですね。毛皮だからもっと暑い?
疲れてお邪魔するのが今になったら、もうコメントいっぱいだから辿りつけない〜〜
私のPCはすっごい古いやつ。夫がいろんな部品を買って組み立てて中味はXPだけど。私もメカ音痴だから直せる人は超尊敬する(超をつかうと若い?)でもあんまり古いから新しいのにかえようかな?最近ちょっと調子があんこ姫になってきてるから。
あんこ姫
2008/07/05 09:08
思わぬ経費がかかっちゃいましたね。
でも活用できてよかったです。
私は機械のことはさっぱりわからないから。
コメントしようがありません。
よしお君の方が詳しいですね(=^_^=)ニャア
sweeetparsley
2008/07/05 09:17
あんこ姫さん おはようございます。

暑い暑い。もう大の字になって寝ています。
あんこ姫さんは体の具合はいかがですか? 冷たいあんこは控えめにした方がいいですヨン。
ご主人が詳しいんなら、ばっちりじゃないですか。使えるものは古いパソコンも、ご主人も使い倒さなければね (=^..^=)ミャー
よしお
2008/07/05 10:23
sweeetparsleyさん おはようございます。

まあ四千円弱で動いたんだから、リサイクルで良かったです。子どもが使う分には十分ですからね!

コメントしようがありませんと言われながら、ちゃんと返してくれるの嬉しいニャ〜〜 =^_^=
よしお
2008/07/05 10:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 トラコミュ ねこ日記へ
ねこ日記
パソコンが壊れちゃって(^_^;) よしおくんのネコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる