よしおくんのネコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 星に願いを ☆彡

<<   作成日時 : 2008/07/07 11:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

古代ギリシャの哲学者タレスは、天文学にも精通していたそうです。

ある日のこと、星の観測に熱中するあまり、井戸に気付かずに落ちてしまった。

彼の使用人が

「あなたは天上のことはよく知っておられるが、肝心の足下には気付いておられないのですね」

と冷やかしたそうです。



偉そうな事を言っても、案外自分の足下が見えていない事ってありますよね。






今日は七夕




僕も笹を切ってきて、短冊にお願い事を書きました。



画像







まあ僕の願い事は、あんまり大きい事をお願いしても仕方がないので、

これぐらいと言うことで






画像



When you wish upon a star-disney moments (「星に願いを」 ディズニー版でどうぞ)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
へへ、もしかして一番?
柔軟体操って何?飼い主さんのメタボ脱却への今後の予定?私もスーパーで七夕飾りを見たよ。子供が900万円くださいって書いてあってなんで?900万なの?って思ったんだけど。私ならなんだろう?やはりあんこに困らないようにかな(*^_^*)
あんこ姫
2008/07/07 14:44
笑 笑 笑。。。
お願い事が『体が柔らかくなること』じゃなくって『柔軟体操』って(笑)
世界征服の夢、叶うといいですね☆
そして、みんなが幸せになれるようにしてください☆
うちも作ればよかったですが、今年は無しです。
来年は作ってあげて、しゃべれるようになってるだろう息子のお願い事を書いてあげたいです♪
たぶん笑えるようなこと言ってると思います(笑)
プレミアママ
2008/07/07 14:48
コメントありがとうございました。
笹の葉さ〜らさ〜ら♪ですね。
星が出るといいなあ
ミーちゃん
2008/07/07 15:04
あんこ姫さん こんにちは

いえいえ、僕が最近太り気味で体が硬いから、毎日続けようと思いまして (^_^;)
幼稚園とか、スーパーなどの七夕の短冊を見ると面白いですよね。
ホントその900万円というのは何なんでしょうかね?
思うに、家のローンが後900万円残っていて、それを完済したら旅行に行こうとか、親が言ってるのじゃないですか? 多分 ヾ(=゚・゚=)ノニャン
よしお
2008/07/07 15:10
プレミアママさん こんにちは

世界征服のあかつきには、犯罪のないみんなが仲良くできる、ネコ中心の世の中にします。

子どもって面白い事をお願いしたりしますからね。
うちのchikaiくんは小さい時、お母さんになりたいでしたからねぇ。それだけは無理ですね ヾ(=゚・゚=)ノニャン
よしお
2008/07/07 15:17
ミーちゃんさん こんにちは

またまた写真展ですね。
楽しみにしています。

今夜は星が出そうですね (=^..^=)ミャー
よしお
2008/07/07 15:19
私の「夢」・・・・ もう「夢」は 見ないかなぁ〜(ただ・・・昔から「現実派」なので・・・)
七夕・・・だったのですね! 
432R
2008/07/07 15:29
私も、七夕に無理やりこじつけた日記UPしましたが
同じ七夕でも書く人によってこんなに違うもんなんですね(笑)
マァ私の日記は何時ながらにバカっぽい日記ですけど・・
柔軟体操って、よしお君がやってるニャンってことないですよね
飼い主さん、頑張ってるですか?
風子
2008/07/07 15:36
432Rさん こんにちは

W様には夢が無いのでしょうか。

そう言われて見ればそんな気も・・・いやいや。
僕にとって、W様のブログは走馬燈のような、楽しい夢を見させてもらっておりますが… (=^..^=)ミャー
よしお
2008/07/07 15:47
風子さん こんにちは

多分今日は七夕つながりでいろんな話題があがっているでしょうね。
確かに、ブログの面白いところは人それぞれいろんな想いで、一つの話題について語る所ですものね!

柔軟体操、今日はテニスの練習日なのでしっかりやっておきます (=^..^=)ミャー
よしお
2008/07/07 15:51
あ、我が旦那様と願いが一緒ですよ!!
独裁者になって世界中に学校や病院を作ったり、
賄賂をした人の財産没収する法律を作ったりするのが
彼の夢だそうです(^^)
二人とも頑張って下さい。
ゆむるた
2008/07/07 17:03
ゆるむたさん こんにちは

そういう独裁者だったらいいのにねぇ。
今まで独裁者って、自分のことばかりで人のことを考えない人ばっかりだったものね。

夢に向かって、星に願いを! (=^..^=)ミャー
よしお
2008/07/07 17:14
あいにく 静岡は夕方から雨ですが^^;

キャンドルナイト楽しみます〜♪
七夕ですね・・・あびちゃんは いつ出会えるのだろうか〜^^;ナンテネ!!
あび
2008/07/07 19:57
ププッ ( ̄m ̄*)柔軟体操って・・それ以上柔らかくなってどうするんですかぁ〜??
 それとも・・実は、ネコちゃんのわりに、体が硬いとか!?ププッ ( ̄m ̄*) うちの『蒼』と対決しますか・・?(笑) よしおさんの夢がかないますように☆
TO-y
2008/07/07 23:51
あびさん こんばんは

今日はこちらは快晴。夜に僕も脱出して星を見てきました。織姫さんも一人だから美しい布を織ることが出来るのですから、マイペースです(=^..^=)ミャー
よしお
2008/07/08 00:02
TO-yさん こんばんは

蒼ちゃん柔らかかったですね!
僕はちょいとお腹が出てきただけなんですよ。

世界中の人間が、僕の足下にひれ伏しますように (=^..^=)ミャー
よしお
2008/07/08 00:07
七夕もあっと言う間に過ぎていきました。
また、来年まで会えないんだろうか…
…って誰と?????
swetparasley
2008/07/08 00:42
願い事に「世界制服」っていう願い事は理解できますが、「柔軟体操」っていうのは意味不明だと思います(^^;;。
天(?)も叶えようにも ちょっと(^^;; となるのでは・・・(^^;;。
って、このコメントも意味不明かも(^^;;。
ユージ
2008/07/08 00:46
swetparasleyさん おはようございます

七夕って何かロマンティックですよね。
一年に一度の遠距離恋愛(~o~)
swetparasleyさんは誰と ヾ(=゚・゚=)ノ?????
よしお
2008/07/08 07:51
ユージさん おはようございます

天界にいる織姫、彦星も人間の勝手なお願いに困っているのでは(^_^;)
僕自体が意味不明、だからお願いも意味不明、意味を見つけることも意味不明。
あれれ、コメントも意味不明 ヾ(=゚・゚=)ノニャン
よしお
2008/07/08 08:04
世界征服!
夢はでっかく、いいですね〜
だって、宇宙の星にかける願いですよ、
「宝くじ当たりますように」なんて、
ちょっとみみっちすぎたかな・・・ワタシ(^_^;)

♪「星に願いを」何度聞いても美しいメロディーですね。
まある
2008/07/08 08:51
よしおくんのとこの七夕は楽しそうな感じだったのね!羨ましいなー。(笑)柔軟体操のお願いなんて、初めて見たような?!(笑)
(^O^)
星に願いを!曲も良いけど〜ディズニーの色んなお話が入ってて良かったです!
ありがとう!(*^^*)
私はシンデレラが好きですね。子供の時、初めて!シンプルなドレスって綺麗!と思ったのです。(笑)
o(*^▽^*)o
留加
2008/07/08 10:24
まあるさん こんにちは

星にかける願いなのに、お金とか宝くじとか小さいですねぇ…といいながら飼い主さんも書いていました (^_^;
子どもはもっともっと夢を大きく持ってもらいたいな (=^_^=)ニャア
よしお
2008/07/08 11:27
留加さん こんにちは

まあネコの夢ですから、訳のわからないお願いをしたりします(^O^)
星に願いをは、たくさんの人が歌っていますが、ディズニーの挿入歌に使われたものが、一番思い出に残っているんです。
なにか、心が落ち着く甘い曲ですね (=^_^=)ニャア
よしお
2008/07/08 11:33
素晴らしい回文ありがとうございます。
自分で考えたがごとく使わせていただきます(笑)
それはそうと、願い事と四文字熟語の関係は?
ミーちゃん
2008/07/09 15:20
ミーちゃんさん こんばんは

ネコには著作権はありませんのでご自由に(笑)。
願い事と四文字熟語?? 単なる思いつきです。
他にも書いたのですが、わざわざ載せるのも・・・ですね (=^..^=)ミャー
よしお
2008/07/09 23:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 トラコミュ ねこ日記へ
ねこ日記
星に願いを ☆彡 よしおくんのネコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる