よしおくんのネコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS メタボな人は暑がりだニャ

<<   作成日時 : 2008/08/13 22:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 39

毎日暑い日が続きますね。
今日はお盆疲れで、更新が今になっちゃいました。

暑い時は、僕の場合は昼寝に限りますが、人間だったらスポーツをして汗を流した方が、返って夏ばてにはいいと思いますよ。

ところで、エアコンメーカーのダイキン工業が行った、意識調査があります。

それによると・・・・ 「夏の空気と健康に対する意識 〜メタボ編〜」

大雑把に言って、メタボな人は環境に悪い! エアコンの設定温度も、メタボな人は25℃が一番多く、そうでない人は28℃が一難多い結果になっています。

地球環境は、メタボ克服から ・・・・ですね。

ちなみにうちの場合は・・・

画像


ウ〜〜ン 微妙な温度 (=^..^=)ミャー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
メタボ茶
メタボ茶は、最近、体重の増加が気になる方やお腹が出てきたと感じる方などにおすすめのお茶です。 ...続きを見る
メタボ茶[ダイエット茶]【Fancy G...
2008/08/14 16:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(39件)

内 容 ニックネーム/日時
うちの 店は・・・「しろくま」が いるので・・・「18度」・・・ギャ〜!?
432R
2008/08/13 22:53
432Rさん こんばんは

やたらコメントが素早いですね。さすが隠密は違いますね。
でもシロクマだったら、マイナス10度以下でないと溶けてしまいますよ! もしかして本物がいるの・・・ギャ〜 (=^..^=)ミャー
よしお
2008/08/13 23:03
こんばんは〜 ようこです。

エアコンなしで通しましたよ。気温差には弱いですけれども、盛りの暑さや、寒さは大丈夫です。暑い時には汗も掻きますから、即水浴び。ぶるぶる〜って、すぐ乾いちゃいます。

先によしおさんに知識で返される前に、続けますね。
お風呂やシャワーで使うお湯の方が、エコにはならないそうですので、メタボ克服にはならないですね。

今日の記事は全部、よしおくんが書いてるのよね。時々、飼い主さんも出てらっしゃいますので、時々わからなくなっちゃう。

博識なのはどちら?3歳の猫に、ほんろうされている妖しの悩み。ゴロゴロと、雷さまだ。今夜も流星観測は雲の上だけ。雷さまに頼んで、昇ってみようかしら。
ようこ
2008/08/13 23:08
おっとりしすぎました
しのびのお方に先を越されました〜

雷さまにビクッとしたぶん、ロスタイム
ようこ
2008/08/13 23:12
ようこさん こんばんは

うちの方は、9時ぐらいに雷さんが通り過ぎてゆきました。へそを押さえていたので、パソコンも無事だったようです。

なかなかエアコン無しというのは厳しいですが、マメにシャワーはあびるようにしています。

記事はネコが書いていますが、写真を撮ったり、情報を仕入れてくるのは飼い主さんです。 ということにして下さい (=^..^=)ミャー
よしお
2008/08/13 23:27
メタボの人は設定温度が低い・・・
よかった私は大丈夫みたい(^◇^)
体形はメタボ寸前、でも設定温度は28度(*^_^*)

2008/08/13 23:30
露さん こんばんは

28℃なんですか? なかなか優秀じゃないですか。

僕はいいんですが、飼い主さんはエアコン+扇風機の生活です。 

これって末期症状?? (=^..^=)ミャー
よしお
2008/08/13 23:39
我が家は、29度設定ですよぉ〜♪28度にすると子供達が((((;゚Д゚))))サムーって言うので・・。
 外との気温差があると、かえって疲れるようなきがしますねぇ〜。最近では、日中と、お風呂上りくらいしかエアコン入れないようにしてます。地球に優しく家計にもやさしいニャハハ (*^▽^*)
 よしおさんは、暑いときは、どこで休んでるのかしら?? 猫はコタツで〜♪って、イメージが強くって、夏って、どうしてるんだろう?と、ちょっと素朴な疑問が・・ンー…(*´・ω・)ゞ
 
TO-y
2008/08/13 23:42
こんばんは〜!
コメント、有難うございます。。。
お返事より、先に此方へご訪問させて頂きました。。。
急用の長電話をしていて、深夜になってしまいました。。。(^-^;)

私は、エアコン苦手なので・・・、ドライで26度に設定して、扇風機を使っていますが、奈良は盆地なので、凄い暑さです〜!

今年は、4回程クーラー利用しました・・・。
五感の障害を持っているため、体温機能が上手く作用
してくれず、困っています。。。(^-^;)

夜は、扇風機を壁に向けて反射させて、寝ていますよ〜!(^-^)♪
奈良は、連日『雷注意報』が出ていて、安心できずにいます。。。(雨と雷がセットになっているみたいで、とても不安です!)
 ouenn ☆〜♪ (^-^)
かのこ
2008/08/13 23:52
TO-yさん こんばんは

確かに、温度差が夏風邪の元だったりしますね。要注意です。TO-yさんファミリーはみんなスリムだから、いいですねぇ。それに引き替え・・・(^_^;)
僕はあまりエアコンは好きではないので、涼しい廊下で大の字になって寝ています。

今はソファーの上で、洗濯物を枕にしてゴロゴロしていますよ (=^..^=)ミャー
よしお
2008/08/13 23:57
雨雲は西から東に動くのよねぇ?同じ雷雲だったとしたら、、、、よしおくんが住んでいるのは、やっぱり海の方なの?東の方だと思ってました。
ようこ
2008/08/14 00:00
かのこさん こんばんは

奈良は暑いですよねぇ。僕も学生時代4年間、京都で暮らしましたが、あの盆地の暑さには辟易しました。

確かに九州も暑いのですが、盆地は風がなく蒸し風呂状態ですものね。
障がいをもたれている方は、この暑さ大変だろうを思います。くれぐれもご自愛下さい。

でも、明日香の地は憧れます。来年涼しい時期に(^。^) 行く予定ですよ (=^..^=)ミャー
よしお
2008/08/14 00:07
よしおさんの、gremzが2本目になってるよ。気がつかなかった。
この記事が成長させたのかしら?

かのこさんも、よしおさんに馴染まれたのねえ。
素敵な猫さんですものね。飼い主さんは博識ですし。
ようこ
2008/08/14 00:09
ようこさん またまたこんばんは

こちらの雷はあまりたいしたこともなく、東の方で鳴り響いておりました。

そう、お察しの通りです (=^..^=)ミャー
よしお
2008/08/14 00:10
ようこさん グリムスは7月の飼い主さんの誕生日の日にめでたく成人して、現在2本目ですね。
アルプスの少女ハイジに出てくるもみの木みたいに、立派でしたよ。
またまた師匠、褒めすぎですって (=^..^=)ミャー
よしお
2008/08/14 00:35
 今晩は。
 メタボ治療に金をだすなら、鬱に使うべきだ。壊れた人をこれ以上、増やさないのが大事ではないのか。 我が家では使用しない。図書館、買い物ついでに涼しむぐらい。
珊底羅
2008/08/14 00:36
珊底羅さん こんばんは

メタボはある意味自業自得ですからねぇ。
まあ大変な病気になる前に、予防措置を取っておくことが、ひいては医療費削減になるという判断でしょう。
鬱対策は、非常に難しい問題がありますが、自殺者の多さからも、真剣に取り組まなくてはいけないでしょう。

珊底羅さんは、スリムなんだぁ (=^..^=)ミャー
よしお
2008/08/14 00:58
私は冷房の風が苦手だったので
いつも温度は高めか除湿設定でした。
結構、夏に汗ダラダラかくのが好きなんです。
真夏の誰も出歩かない2時頃に
町にフラフラ出て行ったり。
母によく呆れられていました。

ドイツは冷房の設定温度より
なかなか温かくならないので
ちょっとさびしいなぁ。
ゆむるた
2008/08/14 01:46
おはようで〜す♪
こう暑くっちゃ、クーラーは欠かせませんね
関西の夏も、ものすごく暑いですよ・・
高温多湿ってやつで、少し動くと汗ですから・・
最近は特にそうですね
私のPC部屋は日当たりがよすぎて、9時過ぎたらもうクーラー入れてますよ
温度設定は、一応28度かな、リビングもそうです、
一日中クーラーは欠かせませんね
ちなみに、我が家はクーラー4台です(笑)
風子
2008/08/14 07:38
あび家は 27度・・あびちゃんはスリムです^^;
体脂肪最近 2桁に←年のせいかなぁ?
生徒さんやクライアントさんの為ニャンズの為といいながら〜暑さに弱いのは わたくし?
オイルトリートメントやヒーリングするお仕事は・・活性化して熱いのです・・身体が。
時々(更年期なの)と笑いをとってますが〜。
カウンセリングのクライアントさんも 「鬱かも」と言う方が多いですね〜。みんなホリステックアロマお勉強すれば良いのに〜って思ってしまいます。
だって癒しのお仕事は、まず自分がしっかりと癒されるコトからはじまりますので^^;あはっ。。
あび
2008/08/14 07:59
うちは28度ですがさすがに日中はきかないので
夏場南の窓だけ雨戸をしめてます。
あまりにも日が入りエアコンぜんぜんききません。
それで高めの温度設定でもなんとかやっていけます。
ちょっとかっこ悪いけど仕方ない。ご近所様も
わかっていてくれてるでしょう。
ミッキママ
2008/08/14 08:06
夫が上げた設定温度を
寒冷地原産の犬をダシにして下げている私。
攻防繰り返し、だいたい27度で落ち着いてるかな〜
夫の留守には、ちょびっと下げてますが(^_^;)  
まある
2008/08/14 08:34
おはようさん!
そうそうそれって当たってる。メタボでデブの夫はいつも大汗をかいて暑い暑いと連発。26度という温度は丁度いいかも。27度にすると扇風機まで回し始める。痩せたら涼しくなるのかな?
電気代が跳ね上がったのはあなたのせいよぅぅぅ
あんこ姫
2008/08/14 10:43
うちのパパさんもメタボですが…最近は私の視線が怖いらしく、27度以下にはしないようにしてるらしいです(笑)何かで、28度設定では扇風機を併用しないとまったく室内が快適にならないと研究結果が出た、と聞きましたよ。
みゆひ姫
2008/08/14 11:14
風子さん こんにちは

特に都会は照り返しや、車、冷房の熱気でいわゆるヒートアイランド状態ですね。
それで・・・冷房を入れて、悪循環(´。`)

やっぱり、一日中つけっぱなしなんですねぇ (=^..^=)ミャー
よしお
2008/08/14 14:00
ゆむるたさん こんにちは

本当は夏場にはしっかり汗をかかなければいけないのですが、それはこの連日の酷暑。冷房無しでは家には居れません。
冷房のほとんどいらないドイツは羨ましいですが、冬はやっぱり寒いんでしょうね (=^..^=)ミャー
よしお
2008/08/14 14:03
あびさん こんにちは

体脂肪最近二桁・・・ということは、かなりスレンダーなのね。羨ましい! ニャンズは・・・(^_^;)なのにね。
ヒーリングは熱くなるのですか? 確かに自分が癒され落ち着いていないと、相手も癒されないですよね、確かに。
更年期はまだはやいでしょっ! (=^..^=)ミャー
よしお
2008/08/14 14:09
ミッキママさん こんにちは

うちもそうですよ。南側の窓はカーテンを引いて、直射日光が入らないようにしています。
それじゃないと効かないですよね。
エコのためには、見た目なんかかまっていられませんね (=^..^=)ミャー
よしお
2008/08/14 14:11
まあるさん こんにちは

ご主人暑がりなんですか? まあ慣れということもありますが、犬は見るからに暑そうです。去年近所の犬が熱中症で倒れて、大事になったことがありましたが、暑さに弱い犬種は要注意ですね。
よしお
2008/08/14 14:15
あんこ姫さん こんにちは

脂肪がつけば暑くなる。自然の摂理ですが、あんこ姫さんのように、ブートキャンプでもして、スイカ割りなどと、スポーツ?に汗を流すのも健康によさそう。
夏場の電気代高いですねぇ (=^..^=)ミャー
よしお
2008/08/14 14:19
みゆひ姫さん こんにちは

ご主人大変ですねぇ。家族の“冷たい”視線で部屋が涼しくなればいいですが・・・(^。^)
うちでは26℃設定でも扇風機併用です。暑がりは痩せてる時からです (=^..^=)ミャー
よしお
2008/08/14 14:23
ある日の夕刻、山の上を走る電車の窓から、眼下に広がる街の夜景をぼんやり見ていた時、ふと、そのキラキラと輝く光のほとんどが、どこかの窓の明かりだということに気づきました。ちいさな光のつぶつぶの中では、人が笑ったり、泣いたり、怒ったりしていて、そのひとつひとつに、遠い誰かの暮らしが確かに存在しているのです。そう思うと、涙があふれてきました。そして、すべての人々の、ささやかなしあわせの光が、いつまでも守られますように、と、心から祈らずにはいられませんでした。

あるシンガーソングライターさんの想いです。

夜空の星々が美しいのは、地球のわたしたちの暮らしが映っているのよ。よしおさんとchikaiくんの笑顔がお空に見えているのよ。
このブログをごらんのみなさんの、笑顔がお空のお星様の栄養になるのよ。
宇宙から見た地球は、日本がとても明るくて、エコロジーじゃないとか言われるけれど、みんなの笑顔があるんだと、ようこはとても嬉しくなります。
ようこ
2008/08/14 16:48
おお!!
ウチの設定温度は、28℃です。
たまに29℃の時もありますが。

そうかぁ〜。
メタボの人は、暑がりかぁ〜。
確かに主人は、暑がりです。
しかもメタボですヽ(´ω`ヽ●*)
ミルクティー
2008/08/14 17:13
ようこさん こんばんは

僕は星を眺めるのが大好き。ロマンティストじゃないけれど、現実主義でもありません。
一つ一つの星に、誕生と死のドラマがあり、命の輝きが星の光になっていると思うんだ。

笑顔っていいですね。笑顔で見ると同じ花でも輝いて見えます。同じ星でも生き生きと見えます。

・・・一つ一つの夜景の明かりに笑顔があると思うと楽しくなりますね (=^_^=)ニャア
よしお
2008/08/14 17:49
ミルクティーさん こんばんは

エアコンの設定温度からいえば、ノン・メタボですね。ご主人はメタボで暑がりということは、統計通りということですね (^O^)
でも・・・あま〜いクレープばかり食べていたら、ご主人のこと笑えなくなるかも (=^_^=)ニャア
よしお
2008/08/14 17:53
ウチはドライにしてます
音頭はQちゃん音頭で盆踊りしたのを覚えています(^∇^)
ミーちゃん
2008/08/14 21:00
ぼ〜くはおばけだ、ヒーローだ、Qちゃん音頭でQQQ〜
はずんで踊れば、ご声援。
踊り上手なぼくQちゃん。
パーッとあらわれ摩訶不思議、感じるハートは人間だ〜い

よしおさんは御存知?
ようこ
2008/08/14 21:20
ミーちゃんさん こんばんは

お化けつながりですね。
いつもDRYなミーちゃん、とっても大好きです。
おばQ 音頭ですかね。懐かしいですが・・・盆踊りとは! (=^..^=)ミャー
よしお
2008/08/14 21:28
ようこさん (^_-)

歌詞までは知りませんが・・・アニメ・漫画はお得意のようですね! 師匠 (=^..^=)ミャー
よしお
2008/08/14 21:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 トラコミュ ねこ日記へ
ねこ日記
メタボな人は暑がりだニャ よしおくんのネコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる