よしおくんのネコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS よしおくん 激写!!

<<   作成日時 : 2008/08/14 22:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

今日は、カメラに初挑戦のchikai君。何か変な物を撮っています

画像


でも、いつもと違う僕の写真が撮れていますね。
写真を撮る人によって、違う表情が撮れるって不思議だニャ・・・

↓ 写真はクリックすると拡大しますニャ・・・

画像


寝てるところをたたき起こされて、不機嫌 (-_-;)

画像

画像


写真って真実を写すと書きます、ビデオでもそうですが・・・ 映像に撮っただけで・・・・その画面の外の世界はカットされてしまいます。結局それは嘘なんです。

戦場の写真なんかは、まさに自国の都合によって発表されていると言ってもいいでしょう。

写真の笑顔の裏に隠された涙もあるんですよ (=^..^=)ミャー

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
chikaiくん、かっこいい〜

まあ、よしおくん。惚れ直しそう。





まあまあ

前言撤回。まだまだお友達。種が違いますものね。
432Rさんにたずねられました。
わたしって、黒豹みたい?
ようこ
2008/08/14 22:33
ようこさん こんばんは

今までは、一眼レフはさわらせなかったのですが、今日は面白がって、沢山僕を撮ってくれました。

そう、時々黒豹に間違えられるんだ。。。。

いつもより自然な表情で撮れている気がします。だってchikai君とは、兄弟分だものね (=^..^=)ミャー
よしお
2008/08/14 22:54
 今晩は。
 欠伸すると口の中は黒豹。ミンチカツより焼き鳥が好きなんだ。
珊底羅
2008/08/14 23:20
すごい、でっかいカメラ・・
thikai君の撮ったよしお君・・なんだか凛々しいですよ
表情がとってもいい、なんか何時より男前君に撮れてますよ(笑)

写真一つでも様々な裏事情があるんですね・・
笑顔の写真の裏の隠された涙・・
重いですね・・

風子
2008/08/14 23:40
これ、全部chikai君がとったの??
最初は、警戒?してたよしお君が、だんだん、リラックス?もしくは、相手をするのに、飽きたのか??
最後は、もうリラックスした感じねぇ〜♪
 本当・・よしおさんって、時々ネコっていうより、黒ひょうさんみたいに、りりしいときありますよねぇ〜♪ 私小さい頃、黒ひょうを飼いたかったのよねぇ〜(・д・)ジーッ・・うち・・来る?
TO-y
2008/08/14 23:43
すご〜い 素晴らしいカメラですね。
高校生の時に一眼レフに憧れて
写真部にいたあびちゃんでした。

そうそうお友達のブログで
デジカメにコロコロの芯をつけて
ペットのうさぎちゃんを写してました
(これがなかなかおもしろくて)
まさにカメラの外側が別の世界?
・・ちょっと違いますね^^;
aromakanon.exblog.jp  

よかったら〜そっと のぞいてみますか(笑)
 
あび
2008/08/14 23:47
よしおくんいつもと違う顔してます。
とる人が違うとこうも変わるものなんですね。
新鮮です。chikaiくん将来が楽しみですね。 
ミッキママ
2008/08/15 01:16
大きなカメラいいなぁ〜。
一眼レフは撮っていて面白いですよね。
chikai君もよしお君も楽しそう。

故意に切り撮られた写真は嘘をつきますが
その影に流れる涙を撮る写真家もいますね。
写真は嘘をつかないけれど
嘘をつかせるのはいつも人間ですね。
ゆむるた
2008/08/15 02:35
マスコミの社会に与える影響力は大きいですよね。
σ( ̄∇ ̄;)ミィは「あまのじゃく」ですから、テレビ・新聞の情報はあまり信用していません。
っていうか一度は疑ってかかります。
こういうところが「変人扱い」される原因かもしれませんが・・・(-_-;)
ユージ
2008/08/15 04:59
変な物って!?よしおくんのことなの?!(笑)
すごく良いカメラですねー。chikai君の腕もあると思うけど〜一枚目の写真!よしおくん、すごくキレイに撮れてるよー。カッコイイし〜。(笑)
少しの間?コメント抜けてましたが。(^^;;
夕陽の〜よしおくん!可愛くて面白かったです。
(^▽^)/
あと、美味しそうなデザートがいっぱい!だったけど、まさか?あれを?飼い主さんは全部食べた!とかではないですよねー。。。
(・・;)
留加
2008/08/15 06:31
おはようございます。
凄いガメラじゃなくてカメラ持ってるのですね。
最後のよしおさんの顔、笑顔の裏のうるうる、ちょっと可愛いか・・な。カメラって撮る側の考えや思いでいろんな写真になるよね。
あんこ姫
2008/08/15 08:25
chikai君、上手に写真撮りますね!!
よしおさんの表情がなんとも(笑)
そりゃぁ、寝てるとこ起こさたら不機嫌になりますよね〜☆
chikai君もこれから写真の腕を磨くのでしょうか??
次の作品、楽しみにしてます♪
プレミアママ
2008/08/15 13:26
珊底羅さん こんにちは

欠伸するとまるで野生の黒豹ですね。
メンチカツや焼鳥もいいけれど、お魚が一番だね (=^..^=)ミャー
よしお
2008/08/15 15:03
風子さん こんにちは

このカメラでかくて重くて、今までは持つと危ないので撮らせなかったのです。
こどもの写真も、大人が撮った写真とこども同士で撮った写真は、表情からして違いますよ。

情報操作といいますか、油断していたら本当に流されてしまいますね。
判って見ているようで騙されているのが、テレビコマーシャルですね (=^..^=)ミャー
よしお
2008/08/15 15:10
TO-yさん こんにちは

そうですよ、この写真全部chikai君が撮ってくれました。追っかけ回してまで撮るので、いい迷惑だニャ。

今は夏毛だからそうでも無いですが、冬場は毛並みも良くなって、もっとりりしくなりますよ。

三食、昼寝、お魚付という条件で、居候いかがでしょう (=^..^=)ミャー
よしお
2008/08/15 15:15
あびさん こんにちは

ころころの芯・・・見ました。
秘密の穴からのぞいている感じで面白いですね。
いろんな撮り方があるんですね (・o・)

写真部出身というのは、知ってましたよ。
あびちゃんのブログの写真、いつも上出来だもの!
めたぼニャンズの写真楽しみにしています (=^..^=)ミャー
よしお
2008/08/15 15:22
ミッキママさん こんにちは


chikai君 今度の「激写」でカメラにはまってしまったようです。

こどもって、常識にとらわれませんから面白い写真がもっと撮れると思います (=^..^=)ミャー
よしお
2008/08/15 15:24
ゆむるたさん こんにちは

写真は嘘はつかない、嘘をつかせるのは人間。
名言ですね。

写真ってそんな怖い面を秘めていますね。
人間って、目で見た物は確かだと、錯覚している人もたくさんいますから (=^..^=)ミャー
よしお
2008/08/15 15:34
ユージさん こんにちは

マスコミに出てくる情報は、スポンサーや視聴率などの制約がある分、フィルターがかかっているし、地球温暖化にしても、原発の推進や環境ビジネスなどが、うまく操作している気もしないでもないですね。
これってあまのじゃく? (=^..^=)ミャー
よしお
2008/08/15 15:45
留加さん こんにちは

色々と大変な時期に、コメントありがとね。

もう! デザートあんなに食べれるわけないでしょ。
一日1種類ですよ。
夕日は騙されなかったのね(^_-) 
かっこよく撮れてましたか! 怖いという意見が最近多かったので、ちょっとはかっこいい写真もいいでしょ (=^..^=)ミャー
よしお
2008/08/15 15:50
あんこ姫さん こんにちは

ガメラも好きだなぁ。
同じあんこを撮るのでも、甘党の人と辛党の人ではとらえ方が違いますよね。

人間も先入観で、ものの捉え方が全然違いますよね (=^..^=)ミャー
よしお
2008/08/15 15:54
プレミアママさん こんにちは

親譲りで、機械が好きみたいですね。写真も一眼レフでは初めて撮ったのに、結構まともに撮れています。

でもお任せにしておけば、誰でもきれいに撮れるので、後はセンスを磨くということですね (=^..^=)ミャー
よしお
2008/08/15 15:59
遅いコメントでごめんなさい・・・

chikai君の撮ったよしお君はいつものよしお君となんか違う〜
お兄ちゃんを慕う弟って感じかな?
いつもはワイルドなよしお君なのに
かわいいよしお君を発見!!!です。
そらちゅけ
2008/08/17 10:11
そらちゅけさん こんにちは

本当に子どもの写真もそうですが、撮る人によって表情がちがいます。僕はchikai君に拾われたし、本当の兄弟みたいなんだ! (=^_^=)ニャア
よしお
2008/08/17 12:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 トラコミュ ねこ日記へ
ねこ日記
よしおくん 激写!! よしおくんのネコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる