よしおくんのネコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS よしおくん 網戸を破る (-_-;)

<<   作成日時 : 2008/08/21 18:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

今日は退屈だニャ・・・・

画像


画像


おおおっ 僕の好きなムシが飛んでる

画像




あああぁ・・・・ 網戸がぁ
 (飼い主さんの叫び声)



画像










慣れない網戸張りをするはめになりました (;´_`;)

画像


飼い主さん ゴメン (=^..^=)ミャー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
よしお君、網戸に登ったの?
それとも体重で押し破ったの?

実家の猫もよく網戸を共同作業で破って
二匹でパトロールに出かけて行きました。
父がそのたびにプリプリ怒りながら
新しく網戸を張っていたのを思い出します。
ゆむるた
URL
2008/08/21 19:04
よしおくん虫はちゃんと取れたのかな?
うちも露が小さい頃網戸をよじ登って
降りれなくなってミャーミャー泣いてましたよ
網戸は勿論穴だらけ((+_+))

2008/08/21 21:04
 今晩は。
 網戸破るのが大好きなよしおさん。そのうちに新聞紙丸めて尻尾ぺんぺんするぞ。
珊底羅
2008/08/21 21:21
前回の障子に続き・・よしおさん、オイタ多すぎですよププッ ( ̄m ̄*)・・飼い主さん泣かせだにゃぁ〜
 それにしても、そうやって、自分で治せる飼い主さんすごい!! もちろん、この写真は、よしお君が
撮ったのでしょ( ̄ー+ ̄)キラリ
TO-y
2008/08/21 21:44
よしおさん、こんばんは〜!

網戸張り・・・大変そうですね〜!
ふすま張りなら、やったことありますよ〜♪(昔、アパートに住んでいて、飼い猫に破られ、転居時に、敷金返金狙いで、頑張りました♪)

先日の、お饅頭〜!私は、ヨモギ饅頭?の隣の半透明の白いお饅頭の事ですよ〜!(@@;)
再度、見に行きました〜〜〜〜!
かのこ
2008/08/21 22:10
先日、うちのゴンタ君もこの格好で網戸登りをしてて
あわててつかまえましたよ
破ってしまったら飼い主さんみたいに張り替えできないから・・
thikai君も写真担当で、よしおファミリー全員集合のブログ作り・・決まってますね(*´∇`*)
風子
2008/08/21 23:21
ゆむるたさん こんばんは

体重5キロの僕が爪を立てて網戸に登ったら・・・所々穴が開いてしまいました。

実は網戸張りは2回目で、慣れてしまえば思ったより簡単ですね。
ふうたんはお利口さんだから、そんなことはしないでしょうが、そもそもドイツの家に、網戸ってあるのかなぁ (=^..^=)ミャー
よしお
2008/08/21 23:42
露さん こんばんは

ムシは可愛そうだからと、逃がされてしまいました。
僕でも登るのは簡単ですが、おりるにおりられなくって・・・もがいていたら網戸に穴が開いてしまいました。
レースのカーテンも穴だらけなのだ (=^..^=)ミャー
よしお
2008/08/21 23:46
珊底羅さん こんばんは

新聞紙丸めてペンペンされたら、よけいに喜んで収拾がつかなくなっちゃいますよ!

それより美味しいサンマが食べたい (=^..^=)ミャー
よしお
2008/08/21 23:54
TO-yさん こんばんは

まだブログには出して無いんだけれど、ふすまもあるんですよ (^_^;)
網戸の張り替えは簡単ですよ。ホームセンターに材料はあるし、無料の張り替え方の小冊子もくれるし、慣れたら一枚10分もあれば出来ますよ (^_^)V

写真は最近カメラに凝っているchikai君の作品です。

僕は、投獄されていました (=^..^=)ミャー
よしお
2008/08/21 23:56
かのこさん こんばんは

網戸張りより、ふすま張りの方が絶対難しいですよ。うちのふすまなんか、ほったらかし。せっかく新しく張ったら破ってやろうと思っているのに!

何だぁ それは失礼しました (m_m)
あれが「いきなり団子」です。中にはサツマイモとあんこ、それを団子の生地で包んで蒸したものですよ (=^..^=)ミャー
よしお
2008/08/22 00:03
風子さん こんばんは

僕がイタズラばっかりするので、ブログのネタには困りません。
実は、この網戸事件も先週の事だったのですが、その日はとても暑くて、飼い主さん大変そうでした。

でも網戸なんて、障子より簡単ですよ!
慣れない飼い主さんでも、一枚10分ぐらいで出来ました。もちろんプロみたいには行きませんが、何枚か張ればきれいに張れるようになりますよ (=^..^=)ミャー
よしお
2008/08/22 00:09
まあ〜飼い主さんご苦労様でした。
よしお君が虫好きとは知りませんでした。
ちゃんと、虫かごと虫取り網と帽子を買ってもらってから、野原にお出かけしてくださいね。
sweetparsley
URL
2008/08/22 01:43
sweetparsleyさん こんばんは

炎天下の中の張り替え作業、本当に大変だったみたいです。
ムシは大好き! ゴキブリでしょ。チョウチョでしょ。カナブンでしょ・・・ついつい飛びかかってしまうのです。
虫取りセットはいりませんです。全部食べちゃいますから (=^u^=)ニャウ
よしお
2008/08/22 01:48
おはようさん!
家にはよしおさんはいないけれど何故か網戸が破けている。以前、ホームセンターに勤めていた事があって自宅から実演用に網戸を持っていってタダで直してもらったけど、もう辞めてしまったから。意外と簡単なんだけどね。
あんこ姫
2008/08/22 07:58
またで〜す
そうなんですか?
以前、網戸破れたことあって、通りかかったライトバンの修理屋さんに頼み、一枚4000円でなおした事ありました
今度破れたらやってみようかな〜??
風子
2008/08/22 09:14
あんこ姫さん こんにちは

ホームセンターでよく実演やってますね。
やってみれば意外と簡単ですが、おっくうでなかなか手を付けないんですね。
今度は僕が穴を開けちゃったので、仕方なく修理したみたいです (=^_^=)ニャア
よしお
2008/08/22 12:35
こんにちは〜っ♪
やっぱり男の子だからかしら(・_・)?
スゥちゃんは一度も網戸やカーテンに
昇った事がありません。
運動神経が鈍いのも重量オーバーなのも
ヒミツです。
narinari
URL
2008/08/22 12:36
風子さん こんにちは

材料費は1,000円もかからないので、やってみるのもいいです。風子さん器用そうだから、絶対できますよ (=^_^=)ニャア
よしお
2008/08/22 12:39
narinariさん こんにちは

そうそう! 女の子はおしとやかですからね。僕みたいに障子・ふすま・網戸などを破ることもないでしょう。
スゥちゃんの体重は・・・聞かないことにしましょ (=^_^=)ニャア
よしお
2008/08/22 12:43
納戸張り、ご苦労様です!!
猫ちゃんは、ふとした瞬間に
物凄い事をしてますよね(^^;

息子の大好きな、レオちゃんが小さかった頃
お家に遊びに行ったら、いつもお父さんが
障子の張替えをしてました!!
そして部屋の隅を見ると、粉々になったティッシュの
山が・・・。おそらく、レオちゃんが遊び終えた後
だったみたいです(^^;
ミルクティー
2008/08/22 15:12
どうしよう!どうしよう!どうしよう!
いきなり団子が遊びに来たよ。
きっと、よしおくんのブログにも来るよ!こわい〜



でも、たのし〜
匂いがしなかったので、祠で一人遊びしていました。
ようこ
2008/08/22 15:54
あびちゃんのニャンズ達も 登りますね^^;

でも・・やったことありません(網戸の張り替えは)
たぶん できません。とほっ。。

網戸は、
爪をかけて横にひっぱると(開く〜)ことを知っているモジョ君がいるので^^;細心の注意です。
あび
URL
2008/08/22 21:08
ミルクティーさん こんばんは

ネコは遊んでるつもりでも、人間にはかなり迷惑かけてますね。ティッシュはあまりやりませんが、障子があると登りたくなってしまいますニャ。
棚の上の荷物と一緒に落ちてきたこともあります (=^..^=)ミャー
よしお
2008/08/22 21:22
ようこさん こんばんは

いきなり団子、よっぽど気になっているのね。

でも今日は、団子屋さんには行けませんでした。
ウン・・・まだ来てませんねぇ (=^..^=)ミャー
よしお
2008/08/22 21:27
あびさん こんばんは

ニャンコでも登るのと、興味が無いのといますねぇ。
そうそう! ネコがいるところは網戸に出来ないんですよね。 僕も網戸は簡単に開けちゃいますよ (=^..^=)ミャー
よしお
2008/08/22 21:32
「網戸」・・・・今年は・・・・「張替え」・・・やらなかった・・・なぁ〜(ここのところ 毎年・・・どこかの 網戸が・・・ダメに なっていたから・・・)「猫よけ 網戸」・・・特許か!?
432R
2008/08/22 22:07
432Rさん こんばんは

W様も、網戸張り替えていましたか。
そうですね、毎年どこかの網戸が被害にあっていますね・・・。
網戸ってネコよけのためにあったのね、知りませんでした。 蚊帳って今も売ってあるのかなぁ (=^..^=)ミャー
よしお
2008/08/22 22:27
うちの猫ちゃんは網戸には飛び掛らないなー。ただ、網戸の戸を開けて、外へ出ようとするのです。
(^^;;実際、ベランダや屋根の方へ出ています。(一応、室内飼いだけど。)というか?窓ガラスも開けて行くのだ。(>.<)2階の窓の鍵が壊れてるから。
網戸の網の張替えまでするのかー。感心!うちは、ふすま、障子が悲惨ですねー。。。
んん?!飼い主さんのお姿が!?(^O^)
あまりみんな騒いでないとこ見ると、今までに結構?出てたのか?そう思い、先に読んでた時に〜過去の記事を見てるうちに、寝てしまったのでした。(笑)
(*^^*ゞ
留加
2008/08/25 00:41
留加さん こんにちは

僕も網戸ぐらい平気で開けてゆきますが、ちょうど網戸にムシがとまっていたので、ついつい飛びかかってしまったのだ (´。`)
窓の鍵は直しましょうね!今時、物騒ですよ!!

飼い主さんの登場は、5月19日以来2回目、極力出ないようにはしているそうです。

よく寝られましたかぁ (=^..^=)ミャー
よしお
2008/08/25 10:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 トラコミュ ねこ日記へ
ねこ日記
よしおくん 網戸を破る (-_-;) よしおくんのネコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる