よしおくんのネコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々の焼き肉(^u^)

<<   作成日時 : 2008/08/26 07:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 41

先週久々に行きつけの焼き肉屋さんに行ってきました。

ここは本格的な韓国焼き肉

キムチは夏キムチで、タマネギ入り。タマネギの甘さが合います。

画像


ネギムッチンは白ネギをごま油・韓国唐辛子・(後は秘密らしい)などで和えたもの
豚肉と一緒に食べても美味しいし、ビールにとても合います。

画像


ホルモン盛り合わせ、味付けが絶妙

画像


韓国のどぶろく、マッコリ 甘くて美味しいですが・・・・

画像


このお店のユッケは最高に美味しいのだ

画像




今日は残念ながら、脱出は出来なかったのだ (=^..^=)ミャー

画像



ところで、レバ刺しやユッケなど生肉が原因の、食中毒(腸管出血性大腸菌感染)が多いらしい。
生肉を食べる時は、よっぽど信頼の置けるお店で食べないと、大変な事に。

調査によれば、生食用の肉をユッケやレバ刺しで出している店は、以外と少ないそうです。

特に子どもやお年寄りは要注意ですぞ!






ここからは増殖部分です
(W様みたい)


今日セブンイレブンで買ってきたアイス。
黒蜜がかかっている・・・・・

画像

画像


これはchikai君のおやつ。
くずきりの黒蜜かけ・・・

画像



YMO - Nice Age


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(41件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ〜〜キムチうまそう!
大好き!いっぱい食べたい〜〜♪

そっちは(どっち?)まだレバ刺食べれるの?
こっちはどこも出してもらえない。
保健所の指導の為だって(−−;
大好きなのになぁ〜。
でも、食中毒にはなりたくないし〜。
レバ刺 恋しいなぁ〜あはは(^^;
ゆの
2008/08/26 08:27
以前、知人に韓国の人がやっている韓国の家庭料理のお店に連れていってもらったことありましたよ
焼肉、めちゃ辛だったけど、それなりに美味しくて・・病み付きになりそうでした(笑)
息子がまだ家にいた頃はなにかといえば焼肉でしたが
最近食べること少ないですね・・
ナマレバとか、ユッケとかの生ものは私は苦手です
タムケンのお店の食中毒記憶に新しいとこですね
風子
2008/08/26 10:21
こんにちは!

私の好物がいっぱいでよだれをたらしているぷーちんです(*^^)v
ホルモン食べたい〜どぶろくなんですけど今度作ってみようと思ってるんですよ(法律が変わって作っていいそうですね)

よしおくん白鳥美味しそうだったんですね〜そうそう脱出できずお留守番かわいそうでしたね!後ろ姿に笑!

そうそう以前ちゃんこのお団子の味見を生でして痛い目にあったことあります〜でも生で食べてもおいちかったにゃ(-_-)
ぷーちん
URL
2008/08/26 10:42
焼肉かー。体力付きそうでいいですねー。今は体力のこと、気にしてるんです。
(*^^*ゞ
しばらくお店でも食べてない。しかも?韓国焼肉は〜食べたことないですー。。。よしおくん(よしおくんも飼い主さんも〜呼び方は〜私の中では一緒?になってる感じ?!(^O^))、私から見たら、かなりグルメな感じです!(笑)色んなお料理が見れて、楽しいよー。
(*'-'*)
私は、まだユッケやレバ刺し!食べたことがないの。いつか食べてみたいと思うんだけどね。。。
でも、安心なお店で食べた方がいいのですね!(笑)
留加
2008/08/26 11:12
焼肉美味しそうですね〜♪

私はユッケって食べたことありません。
美味しそうですが、生肉なんですね・・・

子供のころ父親と馬刺しを食べた思い出があるんですが、それ以来生肉を食べる勇気はないです。

家の高1娘が中一の頃、鳥のレバ刺しを食べたいと言うので、食べにいったんですが
キャンピロバクターという菌も一緒にお腹に入っちゃって大変でした。
最初、食べすぎだわ〜なんてのんきに病院行ったんですけど、いつまでたっても下痢が治らないから調べたらソレでした・・・
生肉は気をつけないとね!!!
そらちゅけ
2008/08/26 11:39
焼肉、いいですね!!
ウチも先日、自宅で焼肉をしました!!
色んな種類の、お肉を買ってヽ(´ω`ヽ●*)

マッコリ、気になります。
良くTVで、韓国の焼肉屋が移るとき、マッコリを
やかんで注文して、飲んでる人がいるので☆

マッコリって、甘いんだぁ〜〜〜。
ミルクティー
2008/08/26 15:04
玉ねぎ入りのキムチは食べたことないけど
おいしそー。
わたしはレバ刺だいすきなんですけど
置いてあるとこはこの時期ほとんど
ないですね。ユッケは結構見るんだけど。
ごましおでレバ刺食べたいなー。
冬までがまんです。
よしおくんの後姿、哀愁が…
ミッキママ
URL
2008/08/26 16:09
いいなぁ〜 「焼肉」・・・・で 「増毛」・・いや「増殖仲間」・・・が できて・・・・マンモスうれピー・・です!(かなり・・ふるい・・・)
で「白くま」・・・ならぬ「黒くま」・・・?
次は・・・「赤(ちょっと・・・・ダメ?)」「青(そんなの・・いない・・・)」「黄色(信号機かよ!?)」??? ちょっと 期待したりして・・・・。
432R
2008/08/26 16:10
んん?!(・・。)ん?なんと!増殖されてる!?
4さまみたいって?!しかし、増殖って〜私が増殖ブログみたいに名づけた?んだけど、、、一般的な言い方だったのか?それとも?私の言い方が〜流行って来たのか?(笑)どっちなのかな??(笑)(^O^)
白くまも食べたことないけど〜黒くまもあるの?!しかも、安いし!7イレブンに?こちらでも売ってるのかな?食べたい気が。あっ、ダイエット中だったかー。。。
(・・;)
留加
2008/08/26 16:21
ギャッ!4さまも書いてたんやー。(笑)
その下に書いてたのね。。。知らんかったわ。
(*^^*ゞ
留加
2008/08/26 16:24
こんにちは!
辛いもの苦手だったけど、最近はどっちかと言うと好きな方に。嗜好も歳と共に変化する?マッコリは飲み易いからグイグイいっちゃうよね。
黒くまは知らなかった〜白くまソフトは最近見たけど。今夜は違うメニューだけど、明日は焼肉にしようっと。
あんこ姫
2008/08/26 16:58
こんにちは〜っ♪
ネギムッチンっていうんだぁ!
以前ソウルに行った時に焼き肉と一緒に食べて
非常に美味しかった記憶があります。
チシャの上にお肉なんかと一緒に巻き巻きして
いっぱいいっぱい食べました。
あ〜焼き肉が食べたくなりましたぁ!!
生ビールもねっ♪
narinari
URL
2008/08/26 17:17
ネギムッチンってなんだか凄く美味しそう。
あ〜、食べてみたい〜。
塩ダレみたいな味付けですか?

生肉用使っていない店があるのですか(@_@。
確かに、本来生肉用って普通のお肉より高いのに
妙に安く提供しているお店もありますよね。

ところで、生肉で食べられないと思われている豚肉、
ドイツには豚生肉ミンチをパンと一緒に食べるです。
美味しくて私も好きなんですけど、
あの豚はなんで生で食べて大丈夫なんだろう?
と日々疑問に思っています。
ゆむるた
URL
2008/08/26 17:36
あま〜い、匂いがしたから来たよ〜

マスター!黒蜜お願いしま〜す。

お昼に来た時には、から〜いものばかりで、そうそうに出かけました。
今お仕事中です。仕事先のiMacから、店長の目を盗んでアクセスしています。ハラハラドキドキ、ハードボイルドです。
何してるの〜とのぞき込まれる前に、
ようこ
2008/08/26 20:06
(^。^)よしおちゃま〜お久しぶり^^。蓼科より無事に戻りました〜♪

☆ネギムッチン 美味しそうです 
☆くずきりの黒蜜がけも美味しそうです でも焼き肉は〜^^; 

♪YMOなんだか〜今みても すごいですね ♪
あび
2008/08/26 20:13
ルン♪ルン♪今日はお腹いっぱいの時間にみているので、何だか余裕で見れてますぅ〜ププッ ( ̄m ̄*)
いつも・・ちょいと小腹がすく時間に美味しそうな画像みて・…(-ω-lll)(・・お腹すいた・・・)って思う事が多いのでねん♪ 
そういえば、最近、レバ刺し食べてないなぁ〜・・大好きなんだけどねぇ〜あれ。焼いたレバーは、大嫌いなのに、レバ刺しは、好物だニャン♪
・・それにしても、黒クマって・・(笑)
TO-y
2008/08/26 20:58
今来てみたら増殖部門があったのでまた書いておきます
白熊アイスは主人の大好物ですが
黒熊まであるととは・・ ( ̄▽ ̄)ニャハ
風子
2008/08/26 21:29
ゆのさん こんばんは

キムチ美味しいですよぉ。そっちはどっち?(笑)
こっちは馬刺しの本場、熊本ですが、レバーは肉屋さんではまず手に入らないですね。馬刺しはふんだんにありますが・・・。
僕もレバ刺し好きなんですけどね (=^..^=)ミャー
よしお
2008/08/26 23:26
風子さん こんばんは

やっぱり韓国の方の肉の扱いは上手いですね。
味付けも辛いけどしつこくなくって、僕好み!

表にはあまり出ませんが、生肉の食中毒はかなり多いみたいですね。

うちも最近、焼き肉はあまり食べませんね。もっぱら魚がメインです (=^..^=)ミャー
よしお
2008/08/26 23:31
うぅぅぅ〜
シロクマにやっと追いつけて安心してたら。
な、なんとクロクマ〜〜?
みんな、知らなかったですよね?
もしかしたら、よしお君に騙されてるかも。
気をつけよう。
コンビニには絶対売ってない…
…はず。
ちょっと行ってきます。
sweetparsley
URL
2008/08/26 23:42
ぷーちんさん こんばんは

やっぱりお酒いける口だったのね(笑)
しかし、どぶろくまで造ろうという、バイタリティーは見習うべきですか。
白鳥は美味しそうですが、なかなか食べる事ができないのだ (=^u^=)ニャウ
よしお
2008/08/27 00:01
留加さん こんばんは

普段はあんまり焼き肉って食べないんですよ。魚料理がメインなんです。
でも留加さんも大変な時だから、しっかり体力つけて頑張って下さいね。

安心な店って(笑)・・・ですね (=^..^=)ミャー
よしお
2008/08/27 00:06
そらちゅけさん こんばんは

ユッケは生肉に、ごま油や砂糖や何やら入れて作るみたい。詳しくは判りませんが美味しいと思います。
馬刺しはきちんと、生食用で管理されていますので、食中毒の話は聞いた事がありませんが、鶏肉や牛肉は注意した方がいいかもしれませんね。
キャンピロバクターやO-157、ボツリヌス菌など、生肉に関わる菌は怖いのが多いですね (=^..^=)ミャー
よしお
2008/08/27 00:12
ミルクティーさん こんばんは

焼き肉パーティーやバーベキュー、楽しいですね。
マッコリ美味しいですが、調子に乗って飲んでいると、結構酔いますよ。乳酸飲料に近い味がします。
ヤカンですかぁ(^_^;) 飲み過ぎ食べ過ぎには要注意ですね (=^..^=)ミャー
よしお
2008/08/27 00:16
ミッキママさん こんばんは

タマネギキムチは夏限定だそうですが、後口がサッパリしておいしいですよ。どうやって漬けるのかは謎ですが・・・。
レバ刺しは本当、食中毒が多いので出さない所が増えましたが、あのしゃきしゃきした感触と味は何とも言えませんね (=^..^=)ミャー
よしお
2008/08/27 00:21
432Rさん こんばんは

増殖ブログって面白い! くせになりそう。

留加さんも巻き込んで、楽しいですね d(⌒O⌒)b

黒パンダ、赤パンダの兄弟は知っていますが(正体はシロクマ)、赤・黄・青 クマ?? 何とも言えないです。
それにしても、マンモスうれピーとは・・・ (=^..^=)ミャー
よしお
2008/08/27 00:27
留加さん こんばんは

そうそう(^。^) 増殖ブログの著作権は留加さんでしたね(笑)
くろくまは、僕も初めてセブンイレブンで発見して、ゲットしてきたので、全国どこでも売っているかどうかは判りませんが、値段の割に美味しかったですよ。
しかし・・留加さん、いつもW様と一緒に出没しますね (=^..^=)ミャー
よしお
2008/08/27 00:32
あんこ姫さん こんばんは

辛いもの苦手だったのですか?
酒飲みだし、両刀使いかと思っていました。
マッコリは乳酸飲料みたいな味で、飲みやすいですが、結構酔っぱらいますね。
明日焼き肉ですか・・・食べに行こうかな(^。^)

くろくまは、僕も初めて発見しましたが、まあまあ美味しかったですよ (=^..^=)ミャー
よしお
2008/08/27 00:37
narinariさん こんばんは

そうそう、ビールに焼き肉。美味しいですね!
最近は肉類は食べなくなりましたが、たまに食べるのもいいですね 。
冷たいチシャに熱々の肉とネギ、コチュジャンいいですね (=^..^=)ミャー
よしお
2008/08/27 00:42
ゆむるたさん こんばんは

ネギムッチンはごま油・塩に唐辛子が基本みたいで、家で真似して作ってみましたが、結構いけます。

この情報は、22日付けの朝日新聞の朝刊に出ていて、びっくりしました。生肉には注意しないとダメですね。
豚肉は、無菌豚といって特別の肥育場で育てられる豚の事を聞いた事がありますが、一般的ではないですね。
ドイツは食肉文化だから、いろんな食べ方が出来るのでしょうね。
血の一滴まで無駄にしない、ドイツの料理文化は素晴らしいですね (=^..^=)ミャー
よしお
2008/08/27 00:51
ようこさん こんばんは

そんな危険をおかしてまで、黒蜜入りアイス・くずきりを見に来ていただいたのですね。

あれぇ、ようこさんは辛いものダメでしたっけ?
僕は酒飲みだからなぁ (=^..^=)ミャー
よしお
2008/08/27 00:56
あびさん こんばんは

蓼科研修、お疲れ様でした。

ベジのあびちゃんには、刺激が強い(笑)記事でした (^_^;)
ネギムッチンも、お酒のつまみですねぇ。どちらかといえば・・・・。

くずきりは夏のお菓子としては大好きで、良く買ってきます。

YMOは今聞いても結構新鮮に聞こえますね (=^..^=)ミャー
よしお
2008/08/27 01:01
TO-yさん こんばんは

ほ〜、珍しく取り乱してないですね(笑)
お腹減った時にまた来て下さい。
レバ焼きは嫌いなんですかぁ?レバニラもいいけどね。

思いつき・・・回文です
キャバレーレバヤキ

何じゃこれは! 
くろくま美味しかったよ (=^..^=)ミャー
よしお
2008/08/27 01:13
風子さん 再びこんばんは

今日セブンイレブンに行ったら、クロクマ発見で、思わず買ってしまいました。

何の事はない、黒蜜がかかっているだけなんですけどね (=^..^=)ミャー
よしお
2008/08/27 01:16
sweetparsleyさん こんばんは

クロクマは、騙しじゃないですってば (^。^)

たまたまコンビニで発見したんですが、値段が値段なので、ミカンに小豆にパイナップルが一切れとショボイです。味はまあまあですね (=^..^=)ミャー
よしお
2008/08/27 01:19
黒クマは、鹿児島発祥の氷菓だそうですね、7月中旬からセブンイレブンの商品になったそうですよ。
ようこが確認しました。お店の真ん前がセブンイレブンなの〜

ところで、よしおくん「マンモスうれピー」が?ッてことはもしかしてノリピーちゃん語は解せないの?あら、マンモスどっかんぴー!
ようこ
2008/08/27 02:18
σ( ̄∇ ̄;)ミィもユッケや生レバー、大好きなのですが、特に“あたりやすい”この季節 メニューから消えているお店が多いですね。
おいしそうな画像を見て、σ( ̄∇ ̄;)ミィも食べたくなっちゃっいました^^
ユージ
URL
2008/08/27 04:57
『マッコリ 甘くておいしいですが・・・』の後が気になります(笑)
飼い主さんは甘いお酒が苦手ってことですかねぇ?
私は大好きです☆
何杯でも飲めます!!
焼肉、久しく行ってないので、息子を親に預けてた〜んと食べてきたいです☆
私は生肉苦手なので、それによる食中毒は大丈夫そうです♪
タン塩が大好きで、1人で4人前とか食べますよ(笑)
他の肉はいらないくらいです☆
プレミアママ
2008/08/27 11:48
ようこさん こんにちは

へ〜 クロクマはやっぱり鹿児島なんですね。さすが七変化のようこさんには勝てませんです。

ノリピー語は、ホンのちょっとだけ・・翻訳出来ますが、ちょいと恥ずかしかったもので・・・(=^..^=)ミャー
よしお
2008/08/27 15:04
ユージさん こんにちは

生肉は好きなのですが、食中毒が怖いですねぇ。

色々お店もありますが、行きつけのお店って決まってしまいます。
このお店も、テーブルが三つの小さなお店で、路地の奥にありますが、いつもお客さんがいっぱいです (=^..^=)ミャー
よしお
2008/08/27 15:10
プレミアママさん こんにちは

マッコリの味は好きですが、結局芋焼酎に落ち着きます。それに飲み過ぎると後が大変だし・・・。

タン塩とは贅沢ですねぇ。
うちの子どももタン塩ばっかり食べていますが・・・(笑)

このお店はタン塩には、沖縄のシークアサーをつけて食べますが、レモンよりも美味しいですよ (=^..^=)ミャー
よしお
2008/08/27 15:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 トラコミュ ねこ日記へ
ねこ日記
久々の焼き肉(^u^) よしおくんのネコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる