よしおくんのネコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 沖縄旅行中の 飼い主の生活 「イタリア料理編」

<<   作成日時 : 2008/08/28 16:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 34

昨日沖縄旅行に出発した、よしおくんと、chikai君・・・どうしてるかなぁ。


最初は、静かでいいなと思っていましたが、、あまり静かすぎるのも寂しいですね。


だから、今日は行きつけのイタリアンでも行って、食事をしよっと! ・・・・一人で食べるのつまらないもん (´。`)




ところで、町を歩いていると不思議な風景に出会う事がありますね。

いつも飲みに行く時に、駅まで歩いて行きますが、途中にある自動車解体工場にこんなものが・・・・

画像




これはラーメン屋さんなんですが、ちょっと様子が違いますね。

画像


↑インスタントラーメン専門店。 ありそうであまり見かけないお店です。



そうそう、この間お茶のペットボトルを買ったらおまけに、こんなものが・・・

画像


バッグに取り付けてみました



こんなものも・・・

画像





これはchikai君とよしおくんが寝ている写真。 写真を撮ろうとしたら、よしおくんが起きました (^。^)

画像




今朝の朝食・・・・・

フレンチトースト???

画像


卵に牛乳塩こしょうをとき混ぜて、食パンにしみこませてバターで焼いたもの。

一人の時は、こんなものです (^_-)


それじゃ ゆっくり晩ご飯と行きますか 【~⌒(・・)⌒~】ぶひっ


ここから増殖


という訳で、いそいそと出かけていつものお店に・・・・

画像


天然真鯛のカルパッチョ

画像


これは美味しかったですよ

カキのフライ

画像


赤ワインに合う「くさ〜〜いチーズ」の盛り合わせ

画像


レバーペースト

画像



カウンターでお隣のお客さんと話が盛り上がり、ちょいと飲み過ぎ・・・

もっと健康に注意しないとダメですね 【~⌒(・・)⌒~】ぶひっ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!前の記事にも朝にコメントいれさせていただいたんですが何不具合ではいらなかったので夕方にまた訪問したら新しい記事をアップされていたのですね〜

キーホルダーハイジもありますか?

インスタントラーメン屋さんがあるのにびっくりしましたがなかなか1人でも楽しんでおられるようであの顔文字の意味がわかったような気がします・・・・

アマデウスさんお家に来なかったですか(笑)

そうそう白鳥よりアヒルの方が美味しいんですよね〜
いつも意味不明コメントでごめんなさい<(_ _)>
ぷーちん
2008/08/28 17:08
飼い主さんってネーミング・・
ちょっと色気が無いから・・
何か考えてもいいかもね〜
って余計なお世話だったかしら・・
今頃二人は沖縄のアバンチュールを楽しンでいるのかしら〜?
thikai君もよしお君も、素敵な彼女を沖縄の浜辺でゲットしてるかもですよ〜〜(笑)

フレンチトースト、私は牛乳と溶き卵と砂糖に漬けこんでバターで焼きますよ(^o^)/
風子
2008/08/28 17:58
飼い主さん、こんにちは〜っ♪
今頃はおいしいイタリアンを楽しんでいる頃かしら?
甘くないフレンチトーストいいですねっ。
今度の週末に真似してみようっと。
溶けるチーズのっけても美味しそうです。
narinari
URL
2008/08/28 19:28
こんばんは!
やっと早めにコメント出来ました。
頭の中がグシャグシャ。よしおさんはニャーで、よしおさんの飼い主はぶひー??
一人の所へ遊びに行っちゃうかな〜
え!若い方が良いって〜熟女もいいわよ。
あんこ姫
2008/08/28 20:01
やはり何となく飼い主さんブログだと・・よしおさんの目線と微妙に違うのねぇ〜ププッ ( ̄m ̄*)・・当たり前かぁ〜♪
 よしお君とchikai君が一緒のお布団で・・
(・д・)ジーッいいなぁ〜私も よしお君抱っこして寝てみたいなぁ〜・・冬は暖かいんだろうなぁ〜♪
TO-y
2008/08/28 20:28
沖縄旅行に行かれたのですね〜♪

私の、懐かしい沖縄〜!
国際通りでは、よく遊んでいましたよ。。。

昔の沖縄とは、随分変わったのでしょうね?
私は、首里の守礼の門近くに住んでいましたから・・・

又、何時か行きたいです。。。
海の青さと 空の青さが懐かしいです〜♪

お土産話を、楽しみにしています。。。(^-^*)♪
かのこ
2008/08/28 20:51
昔・・・「インスタント 専門店(ラーメンに 限らず・・・?)」なんて どうなのかなぁ〜・・・と 思っていましたが・・・本当に・・・あるんですね!ちなみに・・・子供の時に 「駄菓子や」で・・・「インスタントラーメン」・・・を 作ってくれる「店」・・・が ありましたよ!(「具」は・・・・ないけどね・・・)
432R
2008/08/28 23:34
インスタントラーメン専門店、面白そうですね。
お値段もお手軽価格なのでしょうか(^^)。

この前ドイツの韓国ファーストフード屋さんに入ったら
ラーメンというメニューがあったので頼んだら
インスタントのチャルメラが具無しで出てきました(ーー;)。

一緒に食べてくれる人がいないと
食卓の賑わいが一気に減りますね。
私も一人のときは似たような物食べてます(^_^;)
ゆむるた
URL
2008/08/29 01:28
ぷーちんさん こんにちは

昨日はウエブリブログのメンテナンスで10時から15時までログイン出来ませんでした。
せっかくのご訪問だったのに、残念でした。

ハイジは見かけませんでしたが、探せばあると思います。そうそうインスタントラーメン専門店、昨日確かめに行ったら、閉店していました (-_-;)

アマデウスさんでしょ? 昨日は気配がなかったですね (^∞^)
よしおの飼い主
2008/08/29 11:10
風子さん こんにちは

いいんです (~,~) このブログはネコが管理人ですので、飼い主は脇役なんですよ (´。`)

今頃水族館や、海に行ったりして楽しんでるんだろうなぁ。
彼女・・・その手もあったか(^_-)
フレンチトーストは甘くするものでしょうが、カロリー控えめですから・・・(^∞^)
よしおの飼い主
2008/08/29 12:56
narinariさん こんにちは

昨日は羽を伸ばしすぎて、ちょっと飲み過ぎですねぇ。
甘くないフレンチトーストも、あっさりしていいですよ。チーズも美味しそうですが・・・カロリーが・・・厳しいかも (^∞^)
よしおの飼い主
2008/08/29 13:01
あんこ姫さん こんにちは

よしおは (=^..^=)ミャーで、飼い主は【~⌒(・・)⌒~】ぶひっ という事にしましょうね。

待ってましたが、熟女は現れなかったみたいですね(笑) (^∞^)
よしおの飼い主
2008/08/29 13:10
TO-yさん こんにちは

よしおくんは冬場は暖かくていいですが、時々寝ぼけて噛みつかれる事もあるので、要注意ですよ。

よしおくん早く帰って来ないと、ブログがかけないよ〜 (^∞^)
よしおの飼い主
2008/08/29 13:14
かのこさん こんにちは

沖縄に住まれていたのですか?

沖縄の素晴らしい気候・風土と、何事にもクヨクヨしないおおらかな気質、いいですよねぇ。
観光で行くのも良いですが、1ヶ月でもいいから滞在したいですね。

僕は留守番ですが、お土産話を沢山持ってきてくれるでしょう (^∞^)
よしおの飼い主
2008/08/29 13:21
432Rさん こんにちは

ありそうでないインスタントラーメン専門店!
昨日もう一度店に行ったら、つぶれていました。
本当に幻になってしまいました (;´_`;)

そうそう、店先にポットが置いてあって、自由に作っていい店ありましたね。

お湯がない時には、麺の上に粉末スープを振りかけて食べた事がありますが・・・・非常にマズイです (^∞^)
よしおの飼い主
2008/08/29 13:26
ゆむるたさん こんにちは

昨日お店に行ったら、閉店でした (^_^;)
良く店の前を通っていて、気にはなっていたのですが、とうとう行かず仕舞いでした。
外国のインスタントラーメンとか、地方オリジナルのインスタントラーメンとか、面白そうだったのですけどねぇ。

ドイツに、インスタントラーメンがあるか判りませんが、チャルメラがいきなり出てくる所が、愉快ですね (^∞^)
よしおの飼い主
2008/08/29 13:32
よしおくん!(飼い主さん!(笑))初めは淋しいと思ってたと思うのですが、段々と?羽目を外して行きそうですね。飲みすぎたとか?!
(゜o゜)ゲッ!!周りがいくら注意したところで?結局は、自分の体は自分で守るしかないんです。私はそれを強く感じてるから。だから、本当に気を付けてくださいませ。(笑)
インスタントラーメン店!テレビで紹介してましたね。近くにそんなお店があるなんて!でも?閉店?なの?!
ドリンクに付いてるオマケ狙いで?買うことも多いですねー。(笑)でも、なかなか実際付けるとこまではいかないなー。(笑)集めてるのが楽しい感じ?!
よしおくんは、本当に可愛いのが好き!みたいですね。
(o^-^o) ウフッ
留加
2008/08/29 13:38
よしおくん、chikaiくんの顔
超つっぱてるやないですか〜!!
けどこれ、うちのとらじも
無理やり抱っこしたらヤラれます‥。
インスタントラーメン専門店、テレビで見たことありますー。
行ってみたいんですよねぇ〜♪
チクワキライ
URL
2008/08/29 14:20
留加さん こんにちは

案の定、羽目を外しました(^_^;)

飲んじゃうと、わかんなくなっちゃうんですよね。

注意しますね!

一度ラーメン屋さんに入ろうと思っていたのですが、閉店してました。一度行っておけば良かったかな?

そうそう、可愛いものすきなの(子どもみたい) (^∞^)
よしおの飼い主
2008/08/29 15:49
チクワキライさん こんにちは

一緒に仲良く寝てたのですが、写真を撮ろうとするといやがっちゃって、突っ張ってます(笑)

インスタントラーメン店って、やっぱりよそにもあったんですね。でも面白いと思っても、なかなか入ろうと思いませんよね。 とうとうつぶれちゃいました (^∞^)
よしおの飼い主
2008/08/29 15:52
飼い主さん、お1人でそのようなオシャレなお店に!?
いいですねぇ〜☆
カウンターでおいしい料理を堪能し、おいしいワインをのんで・・・♪
私はカフェなら1人で行けますが、なかなかこうゆうのは勇気がなくて・・・。
インスタントラーメン店って行ってみたいです☆
とってもめずらしいレアものがありそうですね!!
プレミアママ
2008/08/29 15:56
こんにちは〜

私よしおくんもお留守番だあと思ってたら違うんですね!それをアマデウスさんとこで知ってお詫びに来ました〜ごめんなさい<(_ _)>

幻のインスタントラーメン屋さんもよしおさんに最後にブログにアップしていただいて思い残すことはないでしょう・・・
ぷーちん
URL
2008/08/29 17:10
プレミアママさん こんにちは

たまには一人でイタリアンというのもいいでしょ。

ここのオーナーが、ずいぶん前からの知り合いで、一人でも気軽に行けるお店なんですよ。

インスタントの専門店だけあって、内外のラーメンがかなりの種類あったみたいですが、残念ながら閉店してしまいました (^∞^)
よしおの飼い主
2008/08/29 17:10
ぷーちんさん こんにちは

お詫びだなんて・・・。
僕が一人でお留守番を“楽しんで”いますよ。

まあいろんなお店があっても良いとは思いますが、わざわざ外食でインスタントラーメンをたべなくてもと思ってしまいます(ごめんなさい)
よしお
2008/08/29 17:14
カキフライおいしそうー。
カルパッチョもいいですね。
飼い主さん、よしおくんとchikaiくんのいない間に
おいしいもの食べてのんびりしてますね!
たまにはいいですよね、うらやましいです。
ミッキママ
URL
2008/08/29 17:17
ミッキママさん こんにちは

昨日は十分料理を堪能いたしました。
取り損ねましたが、サンマのソテーも凄く美味しかったですよ。
まあ、たまにはこんな生活もいいものですが、ちょっと寂しいかな (^∞^)
よしおの飼い主
2008/08/29 17:40
おいしそう〜〜!!カルパッチョなんてここ何年も見てないような…〈笑)
たまにはのんびりもいいですけど、やっぱり「いつもの生活」が一番いいんですよね。なんでかな、不思議。
みゆひ姫
2008/08/29 19:50
みゆひ姫さん こんばんは

そうそう、外食なんて3日で飽きますが、普通のお総菜なら毎日食べても飽きません。
いつもの、当たり前の生活が大事でですね (^∞^)
よしおの飼い主
2008/08/30 00:30
あー。また増殖してる!
Σ(~D~ノ)ノ アヘッ!!
かなりハマッてますなー。(笑)
また、グルメな感じーー。というか?お酒に合うモノは好きなのですー。でも、よしおくんみたいに飲みすぎないけどね。(笑)家ではお酒類はコップに1杯だけですので!(チューハイとか?350mlの半分です。)
(^▽^)/
でも、外で飲んだら?もっと飲むか?!(笑)
今は外で飲むのも?めったに無いですけどね。。。
留加
2008/08/30 06:19
あびちゃんも いきつけのイタリアンさまは・・おひとりさまのカウンターです♪♪でもこのお店しか〜一人ではイケマセンが。

で・・以外とそれはそれでおもしろくてね^^。ワインやお酒がいただけたら、もっと楽しいのだろうなぁ〜(^^;)。

フレンチトーストおいしそうですね
☆今からつくろうかな・・朝食用に☆
あび
URL
2008/08/30 07:57
やややっ〜
よしおくんの留守にぜいたくをしてる飼い主さん。
帰ったら言いつけます。
私はよしおくんの味方です。
sweetparsley
URL
2008/08/30 08:50
留加さん こんにちは

また増殖しました。

ちょっと飲みすぎですね。暫く禁酒しようと思っていますよ(ホント)

うちではあんまり飲みませんが、やっぱりねぇ 外で飲むと量が多めになっちゃいます。

留加さんは、そんな気分でもないですよね (^∞^)
よしおの飼い主
2008/08/30 14:06
あびさん こんにちは

一人でカウンター越しに色々シェフと話しながら食べると面白いし、ためになりますね。

結構隣のお客さんなんかも巻き込んで、楽しい食事になる事も良くありますね。
お酒が好きなのは、いいのか悪いのか?? (^∞^)
よしおの飼い主
2008/08/30 14:10
sweetparsleyさん 何でそんな事言うの!

ひどい目にあわされるじゃないですかぁ(笑)

今日の夕方帰ってきますので、よろしくね (^∞^)
よしおの飼い主
2008/08/30 14:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 トラコミュ ねこ日記へ
ねこ日記
沖縄旅行中の 飼い主の生活 「イタリア料理編」 よしおくんのネコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる