よしおくんのネコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS よしおくん イタリアンを食べに行く

<<   作成日時 : 2008/08/05 15:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

今日はみんなで、知り合いのイタリアンのお店にお食事に行きました。

画像

タベルナ・クラゲというお店です


急きょ飼い主さんの誕生会になりました。

美味しいシャンパンで乾杯ですd(⌒O⌒)b (オーナーのおごり)

画像


キスのフリッタ 美味しいニャ

画像


ポークのロースト

画像


chikai君のスペシャルメニュー ミートソース

画像


ベビーリーフと、パナマ産生ハムのサラダ

画像


場所を変えて、さらにケーキとワイン (^^ゞ

画像


飼い主さんはダイエット中なので、あまり食べていませんがchikai君が動けなくなるぐらい、食べてくれました 。

誕生会 over again ですね (=^..^=)ミャー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。今日は雷ディーでした。
おお!またまた誕生会ですか。何回やればいいのかな?それにしても美味しそうな物ばかり。
今度のよしおさんはバッチリ溶け込んでいますね。
最後のケーキだけでも食べたい〜テイクアウトお願い。
あんこ姫
2008/08/05 16:48
誕生会?もしかして飼い主さん
ふうたんと同じ誕生日だったのかな?
おめでとうございます!!

う〜ん、どれもとっても美味しそう。
面白い名前のレストランですね。
ゆむるた
2008/08/05 17:24
タベルナくらげ・笑っちゃいましたよ・・
連日の、お出かけ・・
なんだか羨ましいかぎりですね^^
よしお君が、ちょこなんとテーブルについてるのが
いやはや、愉快です(=^▽^=)ノ
風子
2008/08/05 18:48
面白い名前のお店ですね。
どれもみなおいしそうで♪
こんな御馳走前にして、ちゃんとがまんできるなんて、
よしおくんの飼い主さん、尊敬しますよ〜〜
まある
2008/08/05 20:57
お店の名前、おもしろいですね!!
くらげは・・・私は食べません(笑)
お誕生会再びですね!!
お料理もおいしそうだし、マスターの気配りも嬉しいですね♪
目の光ってるよしおさん、ちょっと怖いです(笑)
プレミアママ
2008/08/05 20:58
・・ほら、やっぱり反省してないでしょ(笑)
上から、メニュー見てて・・最後のケーキですべて忘れました♪ すごい・・このケーキ美味しそう!!
(;一_一)よだれ・・ダラッ〜 ものですね♪
そこだけ・・お邪魔しに行きたいニャン♪(かわいこぶっても、ダメかしら?笑)
TO-y
2008/08/05 22:06
またまたお誕生祝いしてもらえるなんて
お幸せですね♪

お人柄がうかがえます。(素敵ですね。)

chikai君はやっぱりミートソースですか
我が家の娘もミートソースが大好きですよ〜




そらちゅけ
2008/08/05 22:10
あー。またご馳走や!お祝い、いっぱいしてもらっていいなーー。(笑)料理は控えたのですか?
('_'?)...ン?でも、お酒は?!どうなのかなぁ?(笑)気を付けてくださいよね。(笑)
よしおくんも参加!(笑)いいな〜楽しそうで。
('-'*)
留加
2008/08/05 22:26
美味しそうなケーキ。
誕生日だったんですね?
知らなかった…何故だろう?
私はもう誕生日必要ありません。
そう決めました。
sweetparsley
2008/08/05 23:59
あんこ姫さん こんばんは

このお店はとってもアットホームで、月に1〜2回は出かけるお店なんです。
だからオーナーシェフが気を使ってくれて、お誕生会になってしまいました。
ケーキは、上のチョコを、ちょこっとかじっただけです (=^..^=)ミャー
よしお
2008/08/06 00:27
ゆむるたさん こんばんは

改めまして、ふうたんお誕生日おめでとうございます。飼い主さんは7月が誕生日だったのですが、久々に行ったら、オーナーがお祝いしてくれました。

tavernaはイタリア語で、居酒屋みたいな意味になるので・・・それにしても変といえば変ですね (=^..^=)ミャー
よしお
2008/08/06 00:32
風子さん こんばんは

本当はただ食事に行っただけなのに、お祝いして下さって感謝ですね。
ネコが座っていても、おかしくないようなお店ですよ (=^..^=)ミャー
よしお
2008/08/06 00:34
まあるさん こんばんは

実はちょこちょこ食べてました (^_^;)

でも本当にダイエットしなければやばいので、飼い主さんにもっと摂生を、してもらわないとね (=^..^=)ミャー
よしお
2008/08/06 00:37
プレミアママさん こんばんは

クラゲは結構美味しいですが・・・。
ここのお店は、特に海の幸はなかなかのものです。
材料も凝ってますしね。

僕は一体何を見ているのでしょうか? (=^..^=)ミャー
よしお
2008/08/06 00:41
TO-yさん こんばんは

前から思っていたのですが、TO-yさんって酒飲みなのに結構甘いものもいける口なんですね (^。^)

一口しか食べませんでしたが、中のスポンジケーキもしっとりしていて、確かに美味しかったですよ〜 (=^u^=)ニャウ
よしお
2008/08/06 00:45
そらちゅけさん こんばんは

この店は、家族でいつも行っているお店で、全然気を使わなくて良いんですよ。
たまたま行ったら、思いがけず誕生会になりました。
嬉しかったですよ (=^..^=)ミャー
よしお
2008/08/06 00:48
留加さん こんばんは

誕生日が再びアゲインですよ!

料理は控えました?よ???。

お酒も控えましたが、残ったら勿体ないので、環境のために僕が全部頂きました (=^..^=)ミャー
よしお
2008/08/06 00:51
sweetparsleyさん こんばんは

誕生日ももうかなり前に過ぎ去りましたが、まあ飲む理由が見つかればそれで良いのかと(^_^;)

人生、走っているばかりじゃ自分が見えません。時々自分を振り返る節目も良いのでは? (=^..^=)ミャー
よしお
2008/08/06 00:55
タベルナ〜・・ほにゃらら〜という店名は 静岡市内にもちらほら〜ありますが・・くらげ(^。^:)という名前は(1度聞いたら忘れない感じです〜♪)

☆仲良き仲間達と食事や飲み会・・至福の時ですよね
そういう時間を大切に生きていきたいと思います・私も〜♪
あび
2008/08/06 09:33
タベルナクラゲだけによしおくん

食べてませんね。(^_^;)

着ぐるみきてるから、食べれないのかな?(笑)
ミーちゃん
2008/08/06 09:44
素敵なお誕生パーテー
タベルナ・クラゲの美味しいお料理で最高ですね
ryuji_s1
2008/08/06 10:39
あびさん こんにちは

ふぐやきのこではなく、「クラゲ」というところがミソですね(^。^)
今回は家族と、写真の他に数人と合流して楽しい時間を過ごしました。
何かホッとする時間ですね (=^..^=)ミャー
よしお
2008/08/06 10:59
ミーちゃんさん こんにちは

だから着ぐるみじゃないんですって(笑)
そうそう、僕はお刺身専門だから後で頂きました (=^..^=)ミャー
よしお
2008/08/06 11:02
ryuji_s1さん 初めまして

もしかしてブログ村のryuji_s1さんですか?
凄いイタリア料理のレシピですね(´。`)
また時々のぞかせていただきます (=^..^=)ミャー
よしお
2008/08/06 11:04
こんにちは〜っ♪
また騙されたっ!!
えっ一緒に行ったのってビックリしちゃった。
生ハムのサラダ、んまそぉです。
チョコレートつやっつやのケーキも・・・
はぁ・・・遅くなったけどお昼ごはんにしよっと。
narinari
2008/08/06 13:58
narinariさん こんにちは

これはちょっと癖のある生ハムですが、赤ワインにとっても合います。んまいですぅ(^。^)

チョコレートケーキもしっとりしていて、美味しいよ (=^u^=)ニャウ
よしお
2008/08/06 14:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 トラコミュ ねこ日記へ
ねこ日記
よしおくん イタリアンを食べに行く よしおくんのネコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる