よしおくんのネコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS テニス健康法

<<   作成日時 : 2008/09/25 16:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 44

このところ、雨が続いたり忙しかったりで3週間ぶりにテニスの練習に行ってきました。



画像




やっぱり体を動かすと、気持ちがいいですねぇ・・・あんまり痩せませんが (^_^;)




ちょっとコートに早めについたので、運動公園のジョギングコースをお散歩してみました。



画像





すると、今はやりのウォーキングをしている人の多い事!


ゆっくり歩いていると、どんどん追い越されて行きますが、よく見ていると笑っている人が少ない


走りながら笑っているのは不気味ですが、なにか必死の形相で歩いている姿は、ちょっと異様 ヘ(;゚゚)ノ


画像



健康ブームといわれて久しいですが、みのもんた症候群という言葉が出来るほどの盛況!

最近のバナナダイエット(挫折した人もいるようですが・・・)、ラッキョ健康法、梅干し健康法、ブルーベリー、グルコサミン、ココア、マイナスイオン ・・・・等々。

古いところでは、ぶら下がり健康器なんかはけっこうなブームになりましたが、洋服かけになっている家が多かったなぁ。その頃はやったツイスター・・・・そう言えば数年前にステッパーって流行りましたね。
おなかに巻くだけで痩せるというふるえるベルトは本当に痩せるのかしら?

ビリーズブートキャンプは脱落者続出!!

まあ・・・厚生労働省の言うように、一日30品目の食べ物をバランスよく食べ、適度な運動が一番じゃないかしら?

健康になれば死んだって悔いはないと、一生懸命ジョギングしていると、返って健康によくないかも。

おしゃべりしながらお散歩するぐらいの方が、ストレス解消にもいいし、体にもいいのでは?



画像




テニス?・・・・趣味になりました (=^..^=)ミャー



ムーンウォーク 懐かしいニャ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(44件)

内 容 ニックネーム/日時
(o゚▽゚)oこんばんは〜

マイケルジャクソン、懐かしいですね・・
その後あのごたごたはどうなったんだろう?
ってまぁそんなことはどうでもいいんですが、

歩いてる人多いですよ・・
あれこれ器具を買うよりも
一番て手っ取り速くて
続けれれるのもウォーキングなんでしょうねキット
飼い主さんもテニスの他に歩いてみればいかがでしょうか?
カッコよくなりすぎて女性が押しかけるって・・
(* ̄▽ ̄*)ニャハハ
風子
2008/09/25 18:56
風子さん こんばんは

マイケルジャクソンは何かと話題の人物ではありましたねぇ。児童虐待の問題とかどうなったのでしょうか?

歩くのはいいけど、散歩中の事故も多いそうですから要注意ですね。
飼い主さんでしょ! 歩くより先にお酒を控えた方が効果的だと思いますよ。

痩せても筍は過ぎましたって・・・ね (=^..^=)ミャー 
よしお
2008/09/25 19:23
ドイツの公園でもジョギングしている人や
ノルディックウォーキングをしている人達などを見かけますが、
皆、軽くおしゃべりしながらとか
楽しそうにしていますね。
みのもんた症候群という言葉まで出てきたのですか?
健康のことを考えすぎてストレスになってしまうのも
本末転倒な話ですね。

よしお君のカツが入った目で怒られちゃいますね。
ゆむるた
2008/09/25 19:42
わたしもビリーの脱落者の中の一人です‥ (。・x・)ゝ
ま、たしかにバランスの取れた食生活と適度な運動があれば
大げさなことなんてしなくていいんですけどねー。
ううぅ。。よしおくんの目線が痛い‥。
チクワキライ
2008/09/25 19:46
ゆむるたさん こんばんは

日本人って変なところまで勤勉で、健康にならなくてはと思ったら、まじめにやりますからねぇ。だから逆に続かないんだと思います。
あの、みのもんたのお昼の番組で、○○がいいと聞くと、あっという間にスーパーからなくなってしまう・・・変ですよ! たとえばらっきょだけ毎日大量に食べ続けて健康になるはずもないのにね。

ちょっと行きすぎた健康ブームにカツです (=^..^=)ミャー
よしお
2008/09/25 20:13
チクワキライさん こんばんは

あれれ〜 ビリー脱走組ですか (^。^)

僕もそうですが、ブームに乗りやすいですね・・・日本人って! あのテレビを見ながら5分間踏むだけで痩せるという、ステッパーもあちこちで邪魔者にされていますねぇ。
ダイエット用に僕の写真を売り出そうかしら? (=^..^=)ミャー
よしお
2008/09/25 20:18
ウォーキング私の友達でやってる人は多いです
私にもやりなさいって言ってくるんだけど
性格的に合わないみたいで・・・
歩くために歩く?というのがダメで
続かないんですよね〜
用事があるから歩いて行くのだったら
いくらでも歩けるのにな〜

2008/09/25 20:59
は〜い、ビリーズブートキャンプ脱落者で〜す〈笑)
今は、バナナダイエット中で〜す〈笑)
なんとなく言われるとやってみたくなってしまうんですよ。ステッパー?もうちで埃かぶってますよ…
いかんいかん・・・
みゆひ姫
2008/09/25 21:02
露さん こんばんは

そうそう! ショッピングなんかであちこち歩き回るのはそんなに苦ではないのにね。
大きな郊外のショッピングセンターでは、夏場に歩きに来る人が多いそうですね。冷房が入っている中で歩き回って健康に良いのか悪いのか判りませんが・・・露さんの考え方が、正解だと思いますよ (=^..^=)ミャー
よしお
2008/09/25 21:23
みゆひ姫さん こんばんは

ハハハ (^^ゞ 別に知ってて書いた訳じゃないけど、スイマセン(笑)
実はバナナダイエットに関しては、密かに実行中なんですが、いつまで続くのやら・・・。
何でも飽きずに一年でも続くと効果はあるんでしょうね・・・お互いがんばりましょう (=^..^=)ミャー
よしお
2008/09/25 21:28
先日テレビでバナナダイエットをやってから、
スーパーでわたしが買い物をする時間には
バナナが品切れでこまっています。
パパの食事制限いらい朝バナナにしていたので
これは痛い。
でもパパが言うには「オレはもうずっと朝バナナ
だけどぜんぜん痩せないじゃないか」
バナナでやせたら苦労しないとのことでした。
でもトーストにはちみつの朝食が好みのパパには
少しは効果があったように思いますよ。
ちなみにもう2ヶ月は経ってます。
ミッキママ
2008/09/25 21:44
ミッキママさん こんばんは

テレビの影響は大きいですね。
本当に必要な人が困るのも考え物ですね。
どんなダイエットでもきちんと続ければそれなりに効果はあるんでしょうけど・・・。

2ヶ月きちんと続けられる事自体、すごい事ですね (=^..^=)ミャー
よしお
2008/09/25 21:58
バナナが売り切れなのは、そういう訳だったのですね〜前から噂にはなっていたようですが…ここに来てブームですか。でも続けることが大事だとわかっていても、挫折が多いんですよね〜自分自身が楽しくやることが1番よいかも☆が私の今のモットーです。
ちなみに、みぃは夕方から4時間ベランダで過ごして(眠って)いました。午前中の反動かもしれません。帰っておいでといっても無視していました (-。-)=3=3
みぃねいさん
2008/09/25 22:09
  今晩は。
 飼い主さんも四足だから、よしおさんに似て惚れ惚れするような体型。歩く時は少ししんどいなあというぐらいの速さがいいらしい。
珊底羅
2008/09/25 22:12
みぃねいさん こんばんは

みぃちゃん4時間もベランダですかぁ。つちのこ まちがい ネコは良く寝ますからね。

僕のテニスも元々はメタボ対策。あびさんとこののれんちゃんと良い勝負ってとこです (^^ゞ

確かに楽しんでやると時間はあっという間に過ぎるし、次も楽しみになりますね (=^..^=)ミャー
よしお
2008/09/25 22:33
珊底羅さん こんばんは

ウォーキングの時は、腕を上げて早足でなんですが、みんながんばってますよ!
あんなに必死にならなくて良いのに! やり過ぎると健康病ですね (=^..^=)ミャー
よしお
2008/09/25 22:37
こんばんわ!
よしお君はいつもいろんな話してくれるね。
考えの深い話も楽しい話も♪
読んでコメントしたいのに言葉がでなくって帰ってしまってます(^^;

冬になったらワンコが雪の中を走る写真見に来てね!ニャンコも平気で雪の中を歩いてるよ〜。













ゆの
2008/09/25 22:37
ゆのさん こんばんは

こんなブログなんで、気軽に遊びに来て下さい。
雪の写真感動しました。やっぱり雪の中はニャンコではなくワンコですね!
雪国のニャンコは寒さも平気なんだぁ。今から楽しみです (=^..^=)ミャー
よしお
2008/09/25 22:58
みのもんた症候群!! 医者の中では困り者らしいですよ(ここだけの話)!
かたよったダイエットに必死になり、栄養不足になったり、返って病状が悪化したり・・・。
何事も適度が大事ですよね☆
ちょっとウォーキングする方が、体にはいいのだと思います☆
かという私は・・・産後の贅肉がまだ落ちきってない中、何もせずに、食欲の秋を迎えようとしておりますが・・・(苦笑)
プレミアママ
2008/09/25 23:11
今日のよしお君はテニスプレーヤーなのか
マイコーなのか悩みましたが
デニスプレーヤーの鋭い眼光ということに
会議の結果落ち着きました
いま風邪をネットで電線させています(=^ェ^=)
ミーちゃん
2008/09/26 11:05
プレミアママさん こんにちは

みのもんたは、中高年のアイドルみたいなものですからね。確かに影響力は強いですが、あんまり鵜呑みにしてしまうのも考え物です。
食欲の秋ですねぇ・・・どうしましょ (=^..^=)ミャー
よしお
2008/09/26 12:48
ミーちゃんさん こんにちは

ウニャンブルドン・オープンには出場しましたよ。

風邪のウイルスをばらまかないでニャ。
コンピュータから熱が出てきたぁ (=^..^=)ミャー
よしお
2008/09/26 12:55
スペースごめんね!
昨日書いててへんなことなって
戻したつもりだった〜ごめん!
ゆの
2008/09/26 13:17
テニス〜(^。^)いいなぁ♪
卓球部所属だったあびちゃんはテニスも卓球になっちゃう^^;

メタボ対策というか コアリズムに着いていけなかったわたくし・・明日1日講座でとあるカルチャーに申し込みました〜(笑) さて なんでしょう?
(モチロン良かったら・続けるつもりでございます)

あさって以降の私のブログで〜^^。お楽しみに。
あび
2008/09/26 14:50
ゆのさん こんにちは

アララ、わざわざありがとうございます。
また遊びに行きます (=^..^=)ミャー
よしお
2008/09/26 15:21
あびさん こんにちは

テニスも卓球もきょうだいみたいなもんだから、似たようなものでしょう。
僕も元々スポーツはバレーボールだったから、出来るかなと思っていましたが、バレーとテニスって似ているんですねぇ。楽しいです(^。^)

どんなカルチャーなんだろう?

僕も昔は色々やってましたよ! (=^..^=)ミャー 
よしお
2008/09/26 15:26
まだ、原稿書き終わっていないのに・・・
疲れて・・・、途中放棄して、ブログに来ちゃいました。。。
凄く眠くて・・・!
最近、運動不足です。。。昔、やっていた少林寺拳法
、空手を再開しようかと?考えています。
時々、家出 ”型”など、やってみるのですが・・・、少林寺と空手が混ざってしまっていたりもあります・・・(^-^;)/

綿新お朝食は、昔からバナナ&ナッツ&ヨーグルトをミックスした物と健康特性ドリンク〜!
4年近く、風邪も引いていません。。。(^-^*)/~~~

菜食傾向の人間でもあります〜!
朝は、モンゴルの岩塩でうがいをします。。。♪♪
かのこ
2008/09/26 15:49
こんにちは〜っ♪
バナナダイエットをしているわけではないのですが、バナナを買おうとするとレジのおばちゃまに「ダイエット?」って聞かれてしまいました。
昨日はレンコンがテレビで話題になったのかしら?
「蓮根はどこ?」「売り切れです。」という会話を何度となく耳にしましたよ。

以前は毎日曜の朝テニスに通っていたのに、もう何年もラケットを握っていません。
この間ラケットケースを見つけて覗いてみたらグリップがネッチネチに溶けていました。
( ̄ー ̄;)
narinari
2008/09/26 16:21
こんにちは!
これって私の事を話題にしたのかしら??
どうせ、バナナダイエットは3日で挫折!凄い形相でウォーキング、ブートキャンプは2回だけ・・・
ついでにあびさんの卓球に対してのよしおさんのコメント・・卓球やってるとテニスのボールが変化しちゃうのだよ。同じじゃないよぉ・・姫も大奥?の卓球部所属だったのだ。確かに楽しくやらないとね。今日も居酒屋終点で行く予定^m^
あんこ姫
2008/09/26 17:05
かのこさん こんにちは

少林寺・空手をされていたのですね。僕は武道の経験はほとんどないけど、気が引き締まる感じがします。

4年以上もきちんと続けられると、何らかの成果があるのでしょうが、途中で投げ出しちゃったり、お酒の誘惑に負けたり・・・(^^ゞ

見習わなきゃ (=^..^=)ミャー
よしお
2008/09/26 17:28
narinariさん こんにちは

本当にバナナダイエット流行っているみたいですね。えっ、蓮根もですか? いつかまた忘れられるのでしょうね (´。`)

テニスまたはじめたらいいですよ・・・ちょっと体の動きがいいみたい (=^..^=)ミャー
よしお
2008/09/26 17:33
あんこ姫さん こんにちは

やだなぁ あんこ姫さんの話題じゃないですよ! (ちょっとはあるかも)
卓球やってると変化しちゃうのね、知らなかったよ。
今日も楽しくウォーキングですか? ビールがあんまり増えないようにして下さいね (=^..^=)ミャー
よしお
2008/09/26 17:39
私も今日、テニスの日でした〜

最近うちのサークルは、参加人数が減ってきて財政難なんです・・・

よしおくんちが近くだったら、参加をお願いしてたんですが、残念です。
腕はなかなか上達しないけど、楽しく無理せず続いてます。
おばあちゃんになっても、やっていたいですね。
そらちゅけ
2008/09/26 22:00
そらちゅけさん こんばんは

僕たちが通っているのは、市のスポーツクラブで小学生からシニアまで幅広いです。逆にそれだから面白いのかもしれませんが。

そうそう、気のあった人たちとサークルを作るのもいいかもしれません(^。^)
テニスって年齢に合わせて出来るからいいですね (=^..^=)ミャー
よしお
2008/09/26 22:16
ダイエット?・・無縁な話だわぁ〜(笑)
よく食べ、よく遊び、よく寝る((uдu*)ゥンゥン
これ、健康の秘訣なり〜・・でも、最近よく寝る・・が出来てない私は少々衰弱気味・…(-ω-lll)
 あぁぁ・・私も久々におとん誘ってテニスしようかなぁ〜。 
TO-y
2008/09/26 23:36
「アォ!」(by ジャイケル W マクソン)
432R
2008/09/26 23:55
「健康になれば死んだって悔いはない・・・」ですか・・・。

ウチのダンナさんは、
自分の虚弱体質をスポーツで改善した!という思い込みがあって、
健康維持のために運動することに強迫的です。
「ちょっと風邪気味やから、プールで泳いでくるゎ。」
なんて平気で言ってますから・・・・
まある
2008/09/27 00:18
あ〜ん、いつもコメント、何十何番目だしぃ。
よしおくんのドアップ素敵です。
私もビリーもダメ、バナナもダメ、野菜スープダイエットもダメ、何もかもダメ、、、、、、、、、、
どうしたらいい?
sweetparsley
2008/09/27 01:24
TO-yさん おはようございます

いいよね、スレンダーな人は!
でも飼い主さんも20代まではとっても痩せていたのですよ。信じがたいですが・・・油断大敵ですよ。

そうそう、おとんさんや子どもさんと始めると、続くというかやめられなくなるかもです (=^_^=)ニャア
よしお
2008/09/27 07:50
432Rさん おはようございます

またまた、一部にしか通じない古いギャグを・・・ (=^_^=)ニャア
よしお
2008/09/27 07:52
まあるさん おはようございます

確かにスポーツで体質が変ったという人はいますが、僕はそれよりストレス発散!
仕事とか、悩みなんかをその時だけでも忘れて、仲間とワイワイやることが楽しいし、それが気力体力に結びついて来るような気がします。

ご主人も結構、楽しんでいるんじゃないでしょうか (=^_^=)ニャア
よしお
2008/09/27 07:58
sweetparsleyさん おはようございます

一応一通り試してみたのですね (^_^;

でも草取りがズーッと続いているじゃないですか (悩みのもと?)

仕事だって大変だけど達成感のあるお仕事だし、今ある課題を一つずつ片づけてゆくと、結果がついてきます。ピューンと行きましょうね (=^_^=)ニャア
よしお
2008/09/27 08:04
早くに見てたのですが。コメントが遅くなってしまった。(T.T)
オオー!!w(゜o゜*)w−!!
あの遠くのグレーの方は、、、よーく見ると、よしおくんじゃないの!(笑)人間並みにデッカイし。よく見ないと?気付かんよね?(笑)
飼い主さんとの対決!結果は?!(笑)
私は今まだちゃんと食事できないものだから。自然とダイエットできてるかも?ですよね。。。
アハハ…。。。(^▽^;)
留加
2008/09/28 03:57
留加さん おはようございます

おおっ 一応気づいてくれたのね! 嬉しいニャ。
まだ顎の方は調子悪いみたいですね。

健康は、早寝早起きですよ (=^_^=)ニャア
よしお
2008/09/28 06:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 トラコミュ ねこ日記へ
ねこ日記
テニス健康法 よしおくんのネコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる