よしおくんのネコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 矢谷渓谷にキャンプに行ってきましたよ

<<   作成日時 : 2008/09/07 17:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 40

地域の子ども会連合会で、毎年キャンプをやっています。

飼い主さんは10年以上、ボランティアでお手伝いに行っています。

熊本と大分の県境にある矢谷渓谷に行ってきました。

一日川遊びをして、夜はバーベキュー。

盛り上がって、子ども達が寝た後も朝方まで飲み続けました

そして渓谷に朝がやって来ました。

画像


昨日みんなで遊んだ広場も、朝露にぬれています。

画像


昨日泊まったケビンです。

画像


栗の実もまだ青いですが、沢山実っています。

画像


昨日のバーベキューの跡・・・・酔っぱらってそのままシートの上で、寝てしまっている人がいました。(飼い主さんではありませんよ!) 


画像




ところでバーベキューでは、何を焼きますか?



僕は断然・・・

画像


脂の乗ったサンマ <・)))彡




肉はどんなのが美味しいかな?

このサイトで選んでみましょうね! 肉の値段メーカー

さて、どんなお肉になりましたか?

ちなみに僕はこれでした (=^..^=)ミャー

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(40件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!また雷だよ〜うえ〜〜〜ん。
肉の値段メーカーは今混んでるって。あとでやってみるね。秋刀魚は焼かないなあ、肉以外はソーセージとか野菜。キャンプいいよね。友達いっぱいもいいけど、夫と二人キャンプも面白いよ。(横になってるのは飼い主さんだって、絶対)
あんこ姫
2008/09/07 17:40
地域の子供会連合会は大人の集まりだったのでしょうか?
飲み倒れているのは大人と一匹ですよね(^^)。
朝方まで飲んだのですか?
こんな爽やかな朝の空気が吸えるなら
二日酔いになってもいいかな(^^)。

ゆむるたの心臓
カロリーたっぷり
384円

だそうです。
心筋梗塞になりそうだけど
脂が乗って美味しいそう♪。
ゆむるた
URL
2008/09/07 18:30
風子のばら肉、ゴムのような噛み応えですって
177円・・
なんだか、なんだかですね(>_<)

地域の行事にかこつけて飲んでやろうという魂胆ありありですね(=´▽`=)ノ
うちの息子が少年野球をしていた時にも飲みたい父兄ばっかりで何かと飲んでましたヨン
とりあえず、お疲れ様でした(笑)
風子
2008/09/07 20:28
こんばんわ〜斎藤さん泉ピン子に似てるって笑えました〜キャハ

シートでねてる方風邪ひかなかったのかな??でもよほど楽しかったのでしょうね・・・ボランティア続けていらっしゃるよしおの飼い主様尊敬で〜す☆

お肉サーバが込み合っててできませんでした(-_-)
またリベンジしにきま〜す(*^^)v
ぷーちん
URL
2008/09/07 22:10
あんこ姫さん こんばんは

サンマとか、マグロのカマとか魚好きの僕は、絶対に焼きますよ。
まあ、炭をおこしながらビールを飲み始めて、一体何本飲んだのでしょうか?

今回は一応子どもの引率という名目らしいですよ。

飼い主さんは、車の中で寝ていたので・・・あんこ姫さん、はずれ〜〜 (=^..^=)ミャー
よしお
2008/09/07 22:31
・・TO-yの二の腕・・『家畜の餌に最適』142円
・…(-ω-lll)何故か、微妙に落ち込んでいる私(笑)
TO-y
2008/09/07 22:35
ゆむるたさん こんばんは

子どものリーダーを連れてのキャンプで、早めに子ども達は寝せて、大人ばかりで飲んでいましたが、そのうちお腹をすかせた子どもがやって来て、ほとんど食べてしまいました (^_^;)
つぶれて寝ていたのは・・・一人と一匹でした (^。^)

心臓384円とは安いですね(笑) (=^..^=)ミャー
よしお
2008/09/07 22:35
風子さん こんばんは

バラ肉・・・ゴム・・・ (^_^;)

もうぉ〜、そこまではっきり言ってくれると、身も蓋もありませんよ!

でも、そう言う保護者同士のつながりって大切ですね。楽しい一日でした (=^..^=)ミャー
よしお
2008/09/07 22:40
秋刀魚、あーやって焼いたら最高でしょうね。
お肉もいいけどよしおくんの秋刀魚も食べたいな。
よしおくんも飲みすぎで寝ちゃってる姿で登場。
笑えましたよ。
キャンプってここしばらく行ってないけど、
また行きたいなーって思いました。
こどもが成長してしまうと行く機会もなくなり
ちょっと寂しいです。
ミッキママ
URL
2008/09/07 22:41
ぷーちんさん こんばんは

寝ている方は、ちょっと遅れて来られたのですが、人の3倍ぐらい飲んで、3倍ぐらいしゃべって、朝起きたらあの状態でした (^_^;)

どんなお肉になるのか、楽しみですね (=^..^=)ミャー
よしお
2008/09/07 22:44
TO-yさん こんばんは

二の腕ですかぁ・・・美味しそうですが、142円とはお安い・・・僕も何回かやってみたのですが、家畜のエサは一回もなかったなぁ(笑) ヾ(=゚・゚=)ノニャン
よしお
2008/09/07 22:48
ミッキママさん こんばんは

やっぱりサンマは炭火ですよね。
筍のサンマから落ちた油に火がついて、独得の香ばしさが出ますね。 それに安いですしね!

でも、大人ばかりのキャンプも結構楽しいですよ。
親睦も深まるし、子どもさんが大きくても十分面白いです。 一度行かれてみては? (=^..^=)ミャー
よしお
2008/09/07 22:53
矢谷渓谷。。。

素敵なところですね〜!
でも、九州地方名のですね・・・

奈良からでは、遠いですね〜〜〜
何年も、キャンプなどしていません。。。

子供が、保育園や学校、少林寺拳法時代はありましたが・・・
菜食人間の私には、食べる物が殆ど無くて大変でしたが・・・(^-^;)
でも、たのしそうですね〜♪
かのこ
2008/09/07 23:04
かのこさん こんばんは

矢谷渓谷はとってもいいところで、自然の川で泳ぐ事も出来るし子どもたちも、凄く喜んでくれました。

今は野菜中心のバーベキューや、竹筒にお米を入れて炊き込みごはんを作ったり、ダッチオーブンでパンを焼いたり、それぞれの思いで楽しんでおられますよ。

ここもそうですが、車でケビンの玄関まで来れるので、荷物を運ぶ苦労もないし、楽しんでみるのもいいですよ! 近くにもきっと良いスポットがあると思います。目にも緑はいいですしね (=^..^=)ミャー
よしお
2008/09/07 23:18
キャンプでの、早朝の清々しさは、本当に素晴らしいですよね!
私も、キャンプは大好きなのですが、美しい朝焼けと、ヒンヤリとした朝モヤの写真見ていたら、キャンプに行きたくなっちゃいました。
酔っ払いサンとよしおくん、明け方寒くなかったのかな?
でも、きっとすっごくシアワセ気分で寝入ったんでしょうね〜〜♪

まある
2008/09/07 23:25
まあるさん こんばんは

夜中に大雨が降って、大変でしたが、お酒と話に夢中になって楽しい一時でした。
多少飲み過ぎても、朝の冷たい空気で不思議と目がさえます。
雨のおかげで夜中冷えなかったので、良かったですが、ふつうあんなところで寝ませんよねぇ。

気分転換にキャンプもいいです。今からが本当のキャンプのシーズンです (=^..^=)ミャー
よしお
2008/09/07 23:36
お外での活動は 気分転換になりますね
栗の実が 秋の気配を感じます。

ところど あびちゃん
ちょっと凹んでますというコメントで
今宵は おやすみなさ〜い^^;
あび
2008/09/07 23:56
今夜は凹みから少し回復してるsweetちゃんです。
(あびちゃんの真似っこ)
やっぱり熊本グ〜〜〜〜ですよ。
いいキャンプ場だな。
1杯飲みたいな(そこっ?)
あの、いずれ熊本で仕事しようかと…
うそです。
夢です。
sweetparsley
URL
2008/09/08 00:14
よしおくん!飲みすぎたって〜!?確か?前に止めるとか?言ってなかったっけ?(笑)
(^^;;
キャンプなんてほとんどしたことないなー。お魚の中では〜秋刀魚は好きな方ですね!美味しそう!
(^○^)
なんと!留加のホルモン!スジたっぷりで?53円!
安すぎ〜。。。悔しいから?本名のカタカナでしたら!また同じホルモンで!今度はカロリーたっぷり!1035円でしたー。。。どんなホルモンなのか?!
(~_~;)
あー。メチャ?早く起きないといけないのに〜まだ起きてるよー。。。
(>.<)
一番目の写真!ピンク系でキレイ!(*^^*)
留加
2008/09/08 02:22
あびさん おはようございます

珍しいですね、凹んじゃうなんて・・・。

秋は物思いにふける、そんな季節ですね。
はやく元気出して下さいね! (=^..^=)ミャー
よしお
2008/09/08 07:38
sweetparsleyさん おはようございます

良かった良かった (^。^)
元気が出てきたという事ですね。

やっぱり・・・お酒につられましたね!

キャンプ場、山の中腹で空気はきれいだし、水も美味しいし言う事無しです。もう6年連続ここでキャンプやっています (=^..^=)ミャー
よしお
2008/09/08 07:42
留加さん こんにちは

止めるって・・・何をですかぁ (^。^)

スジたっぷりのホルモンってあるんですかね? おまけにお買い得!!
本名ならレベルアップするところが、凄いですね(何が凄いのか判りませんが・・・)

寝不足は体に良くないですよ! よい子は早寝早起きです (=^..^=)ミャー
よしお
2008/09/08 09:44
こんにちは〜っ♪
私のロース スジたっぷり 3031円
スゥちゃんのバラ肉 処分品 120円
コロ助の面の皮 焼肉にどうぞ 99円
よしおクン、どれが食べたいですか?

いい所のようですね〜。
今週末のドライブの候補に入れておきます♪
φ(.. ) メモしておこう。
narinari
URL
2008/09/08 11:11
クッキーのシッポ ハラミ135円でした。

炭火焼きのサンマ、いいですね!
ご飯食べたくなります(^o^)
私は、あじの開きを焼きますよ〜。
鬼嫁
2008/09/08 12:27
narinariさん こんにちは

もっぱら処分品ねらいで夕方のスーパーに通っている僕としては、処分品半額と書いてあるだけで、手が出てしまいます。

川に行ったらもっと凄いですよ!
“岩の滑り台”は感動ものです (=^..^=)ミャー
よしお
2008/09/08 14:06
鬼嫁さん こんにちは

シッポですか (^。^)

サンマはお酒よりごはんという感じですが、自然の中で食べると、何でも美味しいですね。

この後、アジの開きやハマグリ、サザエも焼いて食べましたよ (=^..^=)ミャー
よしお
2008/09/08 14:10
自然がいっぱいで、いいですね!!
朝も清々しくて、気持ちいいんでしょうねヽ(´ω`ヽ●*)

バーべキュウ、楽しそう!!
実は私は、未だに1度しかしたことがなくて・・・。
この時期は、やっぱり秋刀魚ですね。
ポン酢で、あっさり食べたいなぁ〜(*´∀`*q●)
ミルクティー
2008/09/08 15:16
あはは!よしおくんも酔っ払って寝ちゃってますよー。
焼いて飲んで焼いて飲んでつぶれて寝る‥
バーベキューの醍醐味ですね!!
こんな大自然のなかでうらやましいです〜。
ちなみにとらじは、レバー98円になっちゃいました〜。
安っ!!
チクワキライ
URL
2008/09/08 16:55
コメありがと〜!
昨日も楽天勝ちましたよ♪
この調子でどんどん勝っていって
欲しいデス

それにしても、秋刀魚
脂がのっていて美味そう〜!
焼魚もいいけど
刺身も美味しいですよ
お腹空いてきちゃった(笑)
としろー@ママ
URL
2008/09/08 16:58
本格的なキャンプですね☆
お天気は良かったですか?
私の住んでるところはこの週末、猛暑でした!
酔っ払ってそのまま寝てしまった方、風邪ひかなかったでしょうか?(笑)
でも、そうゆうことができるってことが羨ましいです☆
子供が寝静まったあとの大人の飲み会!!

さんまはバーベキューで焼いたことないですねぇ〜。
いつもサーモンの切り身をアルミで包んでバターと醤油で蒸し焼きにします☆
これもおいしいですよ♪
プレミアママ
2008/09/08 20:02
やったことはないのですが、秋刀魚は こうして食すと、とてもおいしいと聞きました^^
今度、食べてみます^^
σ( ̄∇ ̄;)ミィのお肉ですが・・・

ユージの脳みそ
ゴムのような噛みごたえ
119円

軽いと言え、ちと安過ぎません(-_-;)
ユージ
URL
2008/09/09 01:20
ミルクティーさん おはようございます

バーベキューは肉もいいけど、サンマとかイワシとか筍のお魚を焼いて食べるのも、いいものですね。

お酒が進みますよ! (=^u^=)ニャウ
よしお
2008/09/09 07:56
チクワキライさん おはようございます

本能なんでしょうか? 火を見ながら食べていると安心して食べられるような気がします。

で・・・結局飲み過ぎという結果に (´。`)
レバヤキも美味しいですね (=^u^=)ニャウ
よしお
2008/09/09 08:10
としろー@ママさん おはようございます

楽天の岩隈君、頑張ってますね。ムードメーカーになる人がいるといいです!

今年は秋刀魚の刺身食べてないなぁ。
脂が乗って沢山は食べられないけど、味は最高ですね

また食べよっと (=^u^=)ニャウ
よしお
2008/09/09 08:27
プレミアママさん おはようございます

この日はとても暑くて、いつもなら夜中は寒くて毛布が欲しくなる所なのに、外で寝ていても大丈夫なようでした。
まあいい年した大人が、羽目を外して楽しめるところが、キャンプのいいところですね。
サーモンのホイル焼きはやった事ないけど、美味しそう! いろんなアイディアがあって楽しいです (=^u^=)ニャウ
よしお
2008/09/09 08:37
ユージさん おはようございます

秋刀魚はなんと言っても、炭で焼くのが一番美味しいですね。
落ちた油から煙が上がって、その煙で燻されて美味しくなるんですね。

脳みそ・・・89円 (^_^;) 

・・・・ですかぁ (=^..^=)ミャー
よしお
2008/09/09 08:43
バーベキューで 「さんま」・・・それは よしおくんの 「独断と偏見」で!?
432R
2008/09/09 10:55
やっと次をUPしました。
ふぅ〜。
で・・よしお君はもうとっくにUP(^^;
えらいの〜〜〜。

バーベキューには米沢牛でしょ!
米沢に住んでいながらそうは口には入ってこないのはナンデだろ?
ゆの
2008/09/09 11:10
432Rさん こんにちは

やっぱり猫は魚でしょう。今の時期は サ ン マ <・)))彡 これしかないでしょう。

全会一致でしたよ (=^..^=)ミャー
よしお
2008/09/09 11:57
ゆのさん こんにちは

安いし美味しい秋刀魚、ですよ!

米沢牛? そんな高級品は・・・食べたいけどね!
ゆのさん送ってぇ (^∧^)

いとこが鶴岡に住んでいますが、一度も送ってくれた事はありません (=^..^=)ミャー
よしお
2008/09/09 12:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 トラコミュ ねこ日記へ
ねこ日記
矢谷渓谷にキャンプに行ってきましたよ よしおくんのネコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる