よしおくんのネコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ネコ探検隊

<<   作成日時 : 2008/10/21 12:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 54

僕ら家ネコのご先祖はリビア山猫だと言われています。

アビシニアンが一番それに近い種類だそうですよ (^。^)

当然ネコが家畜化されるのには訳があって、ネズミ退治が主な目的とされ、船に乗って世界中に広まって現在に至っています。

画像


またまたステファニーちゃんの登場 (#^_^#)ポッ..



さて、僕らネコはなんで狭いところが好きなんだろう。


もともと岩場に住んでいたご先祖は、子どもを狭い岩の間で産み、育てていました。

だから狭いところが一番落ち着くんだよね・・・きっと!



でもスーパーの袋に顔を突っ込んでもがいている姿は、あんまりかっこよくないですよね (^_^;)


よしおくんの探検

画像


画像


画像


画像


画像



やっぱり狭いところは落ち着くなぁ (=^..^=)ミャー



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Can you buy xanax without a prescription.
Buy xanax without prescription. Buy xanax without prescription in usa. Buy cheap xanax without prescription. ...続きを見る
Buy xanax no prescri...
2009/04/10 09:51
Soma next day.
Soma. ...続きを見る
Tramadol soma zoloft...
2009/05/27 14:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(54件)

内 容 ニックネーム/日時
あらら、そのごよしお君の恋の行方はどうなったのでしょう・・ププッ ( ̄m ̄*)気になるところです♪
狭いところがすきなのは、私も一緒ですけど(笑)
先祖は、ネコちゃん? 小さいころは押入れに収めてある布団の隙間に入って寝るのがすきでした(笑)
・・小さい頃から、お昼ね好きニャハハ (*^▽^*)
TO-y
2008/10/21 12:47
夜になると 「ニャー ニャー」・・・と 「子猫ちゃん」が 鳴いていますよ・・・・。 ダメでしょ! ちゃんとしないと よしお君!?
432R
2008/10/21 13:07
こんにちは〜っ♪
あぁっ!
よしおクン飼い主さんに叱られるよ。
スゥちゃんもいつもそれやって
「クリーニング済の洋服が毛だらけ!」って
怒られてるんだから。
でもやめられないんだよね〜。
狭さと薄暗さが落ち着くのかしら?
narinari
URL
2008/10/21 13:58
それ、とらじもよくやっちゃってます〜。
ホントに落ち着いちゃうんですよねぇ。
しかも、ニンゲンここまでは来れまい、みたいな
ちょっと上から目線な雰囲気まで漂わせちゃって。。
チクワキライ
URL
2008/10/21 14:30
よしおくんの「やったー」の横顔がなんかカワィィ^^
我が家のニャンコは本日も脱走中です(^^;
お船に乗って世界中に連れて行かれないようにせねば…
まぁーこ
2008/10/21 14:32
 今日は。
 猫同好会でも結成するのかもしれない。三畳のなかでマタタビを吸う。あれだけ寝て眼が腐らないものだ。
珊底羅
2008/10/21 14:49
うちのゴンタ君も狭いとこ好きですよ
時々とんでもニャイ所に隠れて、私たちをビックリさせます・・TVの後ろとか好きですね
ゴンタもネズミ退治には燃えてますよ
ネズミのおもちゃを買ってやりました
必死で追いかけてるんだニャン=@。@=
風子
2008/10/21 15:49
我が家のアビシニアンは3匹とも首輪なしに部屋中を歩いてますが、始めて来た人で(ここは、野生の王国?)と言った人がいます。原種に近いのであるなら納得ですね^^; 
本来スレンダーなカッコイイ猫をここまで・・家猫化(メタボ化)させてしまったこと反省です。
狭い所好きですよね、私の腕の中に2匹ぎゅうぎゅうに入ってきます(ちと 違う?意味合いかしら)
あび
URL
2008/10/21 16:17
こんばんは
ネコって本当に狭くて、薄暗いところが
好きですよね〜
入りそうかな?と頭サイズで測って入れると思っているようですが・・
メタボ故お腹が引っかかっています。(笑)
いつの頃か忘れましたが、ベランダに出たかったのでしょうサッシを開けて出て行ったこともありましたね〜f^。^:
その後ステファニーちゃんとは復活ですか?
みぃねいさん
2008/10/21 19:49
よしおさんへ
本当に猫は、狭いところが好きですね
あたしも飼ってたし、思い出します。
ある日家出してしまいました。
うちの、末っ子は、狭いところが好きなので、猫の生まれかわりと言われてます(笑)
つぼみ
2008/10/21 20:18
猫ちゃん、狭いとこが好きなんですね。
私も結構狭いとこにピタッとくっついてるのが好きかも。なんだか落ち着くんですよね。
今の猫ちゃんは、ネズミを見ても追いかけないって言うのは本当なのかな?
みゆひ姫
2008/10/21 21:22
TO-yさん こんばんは

ステファニーちゃんと、なかなか逢えないんですよ!
恋って切ないものですねぇ (^。^)

もしかしてイタズラして、押し入れに閉じこめられて癖になったとか・・・・。
お昼寝が趣味という事は、前世は間違いなくネコですね ヾ(=゚・゚=)ノ !
よしお
2008/10/21 21:40
迷子の迷子の仔猫ちゃん!!

仔猫が鳴いていたら、犬のお巡りさんにお知らせしましょうね (=^..^=)ミャー
よしお
2008/10/21 21:43
narinariさん こんばんは

よく怒られています! Hi
クリーニングのビニールの上に乗るのが大好き。
あなぐらのような感覚で落ち着きますね・・・スゥちゃん! (=^..^=)ミャー
よしお
2008/10/21 21:53
チクワキライさん こんばんは

やっぱりトラジ君もやってるのね (^_-)

タンスの中からあの愛嬌のあるお顔で見られると、怒る気にもなれないですよねぇ・・・きっと (=^..^=)ミャー
よしお
2008/10/21 21:58
まぁーこさん こんばんは

脱走中なんですか?
それは心配ですが、僕もよくやって、飼い主さんに心配かけています。

でもお腹が減ったらすぐに帰ってきますよ (=^..^=)ミャー
よしお
2008/10/21 22:04
珊底羅さん こんばんは

基本的にネコ族は、食料とテリトリーさえ確保できれば、基本的に寝て暮らしますよ。
ライオンもトラも一緒です。

僕は暇な時はパソコンを見ていますが・・・だから僕はドラッグはやらないんだってば! (=^..^=)ミャー
よしお 
2008/10/21 22:09
風子さん こんばんは

そうそう! 僕もテレビの後ろとか、箱の中とかが落ち着くニャ。
おおっ、やっぱりゴン太くんも好きなんですね。
ネズミのおもちゃですか! 楽しそー (=^..^=)ミャー
よしお
2008/10/21 22:14
あびさん こんばんは

アビシニアンは野生のネコに近いから、ジャンプ力はあるし機敏ですよね。
ちょっと「めたぼ」です・・・ね!

冬向きという事で、理解しておきましょう (=^..^=)ミャー
よしお
2008/10/21 22:17
みぃねいさん こんばんは

ネコが通った後はすぐ判りますね。ネコって後を閉めないし、通った後が“ネコサイズ”に開けっ放しだしね。つちの子ちゃんも開けて出て行っちゃうのね (^_-)

ステファニーちゃんは、その後会ってないんですよぉ (=^..^=)ミャー
よしお
2008/10/21 22:23
初めましてm(__)ゞ
風子さんの所から覗かせて頂いたら…まぁ〜家のミュー(雌)と同じ事をしているじゃないですかぁ
居るんですね一緒の事やる(=^・^=)ちゃん
嬉しくなってコメントさせて頂きました〜♪
宜しくお願いします(=^・^=)ニャ〜♪
のん
2008/10/21 22:24
つぼみさん こんばんは

家出しちゃったのですか?たまにそういう話を聞きますが、どこかの家に落ち着いているかも。

子どもも狭いところ大好きですよね!
うちの子もきっとネコの生まれ変わりだと思っています (=^..^=)ミャー
よしお
2008/10/21 22:29
みゆひ姫さん こんばんは

人間もお店なんかに入った時、壁側から詰まって行きますが、背中を見せるというのが危険だという事を本能で知っているんですね。

ネコはお腹が減っていないと狩りはしませんので、ネズミを捕らないネコも多いし、捕っても食べたりはしませんね (=^..^=)ミャー
よしお
2008/10/21 22:34
のんさん はじまして

風子さんの所からですか? 大歓迎ですよ!!

ネコってみんな同じことするんですね。
わざわざ開けなくてもいいのに、いつも開けてクリーニングした服の上で寝るのが好きなんです (=^..^=)ミャー
よしお
2008/10/21 22:37
うちのダンもレンもタンスの中大好きです。
服をしまおうとタンスを開くとすぐにやってきて、
服より早くタンスは入ってますよ。
よしおくんと一緒です。
ミッキママ
URL
2008/10/21 23:34
σ( ̄∇ ̄;)ミィも子供の頃、かくれんぼをしていて 押入れに隠れていたら、妙に落ち着いちゃって そのまま 深い眠りに入ったことがあります(^^;;
もちろん、起きた時には ゲームは とっくに終わっていました(-_-;)
ユージ
URL
2008/10/21 23:40
ミッキママさん こんばんは

そうでしたね、タンスの引き出しとか中の方はネコの恰好の住み家ですね。
みやびくんは・・・やっぱり好きなんでしょう? (=^..^=)ミャー
よしお
2008/10/22 00:16
ユージさん こんばんは

昔は押し入れって子どもの遊び場でしたね。

あの暗い中にいると、なにか神秘的ですらあります。

・・・そのまま寝ちゃったのですね(笑) (=^..^=)ミャー
よしお
2008/10/22 00:19
コメありがと〜です
クリームシチュー、今の季節に
ピッタリですね♪
今度のお休みの時でも作ろうかなぁ〜
よしおパパさんはお料理上手ですよねぇ
何を作るのが得意ですか?

ねね、よしおくん
ステファニーちゃんって、彼女?(笑)


としろー@ママ
URL
2008/10/22 04:31
としろー@ママさん おはようございます。

うちの飼い主さんは料理は趣味なんですよ。ほぼ毎日何か作っています。
明後日僕の誕生日なので、フルコース?を作ってくれるそうですよ!

ステファニーちゃん (*^。^*)ポッ!!

一方的な片思いです (=^_^=)ニャア

よしお
2008/10/22 07:24
おはよう!
アレ??ステファニーちゃんには失恋したのじゃなかったっけ?いつまでも片思いなんて、よしおさんらしくないぞぅ。
へえ、あさって誕生日なんだ。おめでと。フルコースってなんだろう?。キャッシーと付き合えばいいのに。
あんこ姫
2008/10/22 08:09
あんこ姫さん おはようございます

僕は純粋なの! でも早く諦めなきゃね・・・。

正確には24日に公園に捨てられていたのね。

フルコース、とっても楽しみにしています。今度の記事に「つづく」 (=^..^=)ミャー
よしお
2008/10/22 08:48
こんにちは〜

ステファニーちゃんって名前がいいですね!
よしおくんのやったの画像に超うけてしまった私です(●^o^●)
子供も押入れとか大好きですよね〜
ぷーちん
URL
2008/10/22 09:23
ぷーちんさん こんにちは

ほかにもマリリンちゃんとか、フランソアちゃんとか、ジュニーちゃんとかいたのですが、みんなふられました (-_-メ)
後は斉藤さんにアタックするだけですかねぇ!

なかなかタンスには入れませんが、3分ぐらいガリガリしていたら開いたので、やった〜 です (=^..^=)ミャー
よしお
2008/10/22 11:06
こんにちは♪
ネコは狭いところが、ほんと好きですよね〜♪^^スーパーの袋という言葉から、思わずわらべ歌の「山寺の和尚さん」を連想してしまいました。カン袋に無理に詰め込まなくても、自分から進んで突入するネコもいますからね☆^^
mikomai
2008/10/22 12:02
mikomaiさん こんにちは

僕も箱や袋がおいてあると、顔を突っ込みたくなります・・・ネコの野生時代が1500万年、家畜化してわずか5000年ですから、野生時代の癖が残っていて当然といえば当然ですね。

ぽんとけりゃ、ニャンとなく〜〜 (=^..^=)ミャー
よしお
2008/10/22 12:25
よしお君、可愛い
本当にネコって、狭いところが、大好きですよね!!
ネコ好きの息子は、いつもネコを触るのに
必死で追いかけますが、手の届かない狭いところに
逃げ込まれてしまうので、いつも『ブーブー』
言ってます(*´∀`*q●)
ミルクティー
URL
2008/10/22 15:53
どう考えても入るはずのないサイズの箱に
前足だけ突っ込んで
「どないしょ〜?」って考えてるウチの猫。
そんなにしてまで入りたいか〜?って思うんですけど・・・

閉まりきっていなかったタンスの引き出しの奥にもぐりこんで、知らずに閉められてしまって一晩明かした猫もいます。翌朝着替え出そうと開けてビックリ!!でした
まある
URL
2008/10/22 16:43
よしおさん。いつも賑やかで輝いていますね。このブログは。
一番すきなブログにしています。

かのこさんにつづいて、つぼみさんもコメント常連のようですね。おさぼりしていた間、何とか埋められればと思います。

ステファニーちゃん。よく遊びに来るねこさんと似ているよう。違うとは思うけどね。
天宮ようこ
URL
2008/10/22 17:46
よしおくん、今日はいっぱい登場だね

眼が黄色いのかな?狭いのは好きですよ(=^ェ^=)
ミーちゃん
URL
2008/10/22 17:57
すすす、すごいコメントの嵐!!
よしおくんも、仲間の手(ニャンコの手)が借りたいでしょう?
ご主人の服のうえで、これまた、眠そうな顔が、かわいいワン。
ジュニア
URL
2008/10/22 19:24
狭いとこ、大好きですよね〜、ネコちゃんは☆
うちの実家にいたネコは、新居へ引っ越したあと、無事にその土地に慣れはしましたが、以前よりお散歩(縄張り)するテリトリーが狭くなり、昼間は押入れでお昼寝してます☆
見知らぬ土地でも、暗くて狭いとこなら落ち着けたようで・・・(笑)
ちなみに、うちの息子も狭いとこ大好きです♪
プレミアママ
2008/10/22 22:40
ミルクティーさん こんばんは

コウ君もニャンコが大好きなんですか! 嬉しいニャァ。将来有望です (^_-)

ネコと遊んでいると時間を忘れるという人、多いですね (=^..^=)ミャー
よしお
2008/10/23 01:54
まあるさん こんばんは

ネコという動物は、とりあえず顔を突っ込んでみるというところが、可愛いですね。
本人は至って真面目なんですが、そこが笑えますね。

タンスの引き出しのネコは可愛そうですが、多分そんなにイヤじゃなかったのではないかと想像します。
しかし一晩で良かったです (=^..^=)ミャー
よしお
2008/10/23 02:04
天宮ようこさん こんばんは

お久しぶりです、嬉しいニャ・・・お仕事忙しかったのでしょう! お待ちしていました。

うんうん たくさんのお友達が出来てとっても嬉しいです。ようこさんもこれからもよろしくニャ。

ステファニーちゃんは顔もいいけど、とっても優しいんですよ・・・振られましたが (=^..^=)ミャー
よしお
2008/10/23 02:09
ミーちゃんさん こんばんは

僕の目は、黄色目です。ちなみにステファニーちゃんは緑目です。飼い主さんは飲み過ぎで、赤目です。

まるで信号機みたい (=^..^=)ミャー
よしお
2008/10/23 02:11
ジュニアさん こんばんは

何故か飼い主さんの、クリーニングした洋服の上しか寝ないんですよ。
ビニールの感触が何とも言えず好きなんですニャ。

ネコの手は貸してますよ (=^..^=)ミャー
よしお
2008/10/23 02:14
プレミアママさん こんばんは

あの実家のニャンちゃんですね!
今度は写真に撮って欲しいですね・・・。
やっぱり押し入れは楽しいみたいですね。人間の子どもも同じだと思いますが、やっぱり秘密基地感覚なんでしょうね。
息子さん・・・そういえばいろんな所に、顔を突っ込んでいましたねぇ (=^..^=)ミャー
よしお
2008/10/23 02:18
よしお君も上手に狭い場所を見つけますね(^^)。
ふうたんもどこかに潜り込んで
時々行方不明になっています。
ステファニーちゃんとは上手くいっていますか?
ふうたんの小鳥たちへの片思いはまだまだ続いています。
ゆむるた
URL
2008/10/23 03:19
ゆむるたさん おはようございます

やっぱり敵から身を守る本能なんでしょうね。ソファの後ろとか、テレビの裏側とか器用に潜り込みます。
やっぱりふうたんも同じなんですね (^_-)

僕も片思いは続きます (=^..^=)ミャー
よしお
2008/10/23 07:47
きゃははすごい名前ですね〜
斎藤さんにアタックいいですね!
私も斎藤さんじゃなく伊集院とか徳川さんとかにすれば良かったな(*^_^*)
ぷーちん
2008/10/23 10:37
ぷーちんさん、彼女の名前はみんな高貴な名前なんですよ (^_-)
斎藤さんは割腹がよいので、紀伊国屋文左衛門という名前も良いかもです! 
呼びにくいですが・・・(=^..^=)ミャー
よしお
2008/10/23 11:23
猫は本当に狭い場所が好きですね^^
私の猫もいつもどこかに隠れ寝しています(≧∇≦)
狭いところでリラックスだニャーですネ♪
ステファニーちゃん、美人さんですね+:*ワァィ♪

ミミペコ
2008/10/23 13:28
ミミペコさん こんにちは

野生の時の習性が抜けないのでしょうねぇ。
寝る時はなるべく人目につかないところで寝た方が安心です。 リラックス〜〜 です。
ステファニーちゃんは永遠の片思いですニャ (=^..^=)
よしお
2008/10/23 14:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 トラコミュ ねこ日記へ
ねこ日記
ネコ探検隊 よしおくんのネコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる