よしおくんのネコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ネコ専用 「フルコース・ディナー」

<<   作成日時 : 2008/10/23 15:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 48

人間だってお誕生日にはおごちそうがあるのだから、ネコだっていいよね・・・

という事で、飼い主さんがフニャンス料理のフルコースを作ってくれました。



まずは食前酒ですが・・・飲めないのでオードブルからね!

画像


特製薩摩揚げと、大好物の納豆、クリームチーズ



次はスープですが、猫舌で飲めないのでパス。
魚料理です <・)))彡

画像


新鮮な鰯を薄味で炊いてあります。美味しいニャ


次は肉料理ですが、嫌いなのでネコ缶にサワークリームをかけてもらいました。

画像



メインディッシュはもちろんこれ。

画像


何故か海苔が好きなのです。


そして最後に晩酌セット (徳利の中身はミルクだよ)

画像



ウ〜ン 満足満足・・・・

画像




お知らせ

次回は・・・よしおくん誕生日(3歳) スペシャルです (=^..^=)ミャー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(48件)

内 容 ニックネーム/日時
よしおくんフルコースじゃないですかー。
すばらしいお料理の数々。
これ全部食べられましたか?
お誕生日なので特別飼い主さんががんばって
作ってくれたんですね。いいなー。
ミッキママ
URL
2008/10/23 15:44
よしおくんお誕生日おめでとう
3歳なの?男盛りねぇ〜

それにしてもよしおパパ作のフニャンス料理は豪華だわ^ω^

納豆が好きなんてとってもヘルシー思考のニャンコですね!
こんなお料理がまってれば脱走してもすぐお家に帰りたくなるニャァ〜
まぁーこ
URL
2008/10/23 15:44
わ〜いわ〜い
よしお君のオフニャンス料理・・
飼い主さんのやさしいお気持ちが滲んだフルコース
笑っちゃったです(=´▽`=)ノ
うちのゴンタ君も海苔好きですよ

犬は3才といえば人間で23才ですが、
ネコは何才なのだろう??
そろそろ彼女の欲しいお年頃かな・・
そうか、ステファニーちゃんがいるんだ^(=・ェ・=)^ニャン
(って、名前間違えてませんでしたか?)
まぁ恋するお年頃には
風子
2008/10/23 16:08
 今日は。
 冷酒に泡つき麦茶ならいけそうだと思うけど。あんまり食べ過ぎないで。
珊底羅
2008/10/23 16:20
3歳を記念してのおいしそうなフニャンス料理のフルコース飼い主様の愛情もたくさん入ってますね〜
みぃが好きなものもいっぱい並んでますニャ
特にのりは大好きです♪袋の音がするともらえる!と急いで近づいて媚を売っています
今度はお誕生日のフルコースも楽しみですね
よしおくんのご満悦な姿も◎!!
みぃねいさん
2008/10/23 16:30
こんにちは!
ひょ〜晩酌セット食べたい〜
人間じゃダメ?
今日ね、同僚が飼ってる猫が危篤で早退したけど、その猫19歳だって。もうこうなると家族同然だよね。
よしおさんも長生きしてみんなを楽しませてね。
(魚の横に添えてあるのは通称ネコジャラシではないか・・おしゃれ〜
あんこ姫
2008/10/23 16:33
いや〜思いつきもしない事だわ((´∀`))
美味しそうなエサ…(;^ω^)じゃないフルコースの誕生日の楽しいフニャンス料理ですね
よしおくんも、さぞ喜んだ事でしょう=^_^=にゃ〜
そろそろお嫁ちゃんも…(=´ー`)ノヨロシク〜♪
のん
2008/10/23 17:08
これぞまさしくねこまんま(=^ェ^=)
ミーちゃん
URL
2008/10/23 18:08
よしおくん
三歳おめでとう。

猫のフルコースいいね

猫は猫舌だからスープなしか。
つぼみ
2008/10/23 19:44
ミッキママさん こんばんは

飼い主さんが腕によりをかけて作ってくれました。
もちろん全部食べましたよ!

ネコでもフルコースってあるんですよ(笑) (=^..^=)ミャー
よしお
2008/10/23 20:17
まぁーこさん こんばんは

結構納豆を食べるネコって多いですよ。
匂いは平気です。
今日は前夜祭でおフニャンス料理だったんですよ。

明後日が3歳の誕生日になります (=^..^=)ミャー
よしお
2008/10/23 20:22
風子さん こんばんは

今日はフルコースでおなか一杯です (´。`)
意外に海苔も食べるんですよねぇ ネコって!

ネコの3歳は人間の何歳かわかりませんが、一番元気な年代ではありますね。

ステファニーちゃんとは、お付き合い出来るのかなぁ・・がんばりマシュ (=^..^=)ミャー
よしお
2008/10/23 20:26
珊底羅さん こんばんは

いつもはそんなに食べませんが、今日は特別ということで、おなかいっぱいいただきました (=^..^=)ミャー
よしお
2008/10/23 20:55
みぃねいさん こんばんは

意外と海苔が好きなネコって多いんですね。
びっくりしました。

愛情たっぷりで、とても美味しかったですが、食べ過ぎて眠たいです (=^..^=)ミャー
よしお
2008/10/23 20:57
あんこ姫さん こんばんは

そう来ると思っていました(笑)
ネコが危篤で会社を早退ですか? 時代も変わったと思いますが、わかるような気もしますね。

そうです、付け合わせは猫じゃらしなのだ (=^..^=)ミャー

でも鮭のフレークは無塩だし、煮干しもペット用でした・・・残念 (^。^)
よしお
2008/10/23 21:02
のんさん こんばんは

今日のネコディナー・・・フルコースですよ!!
とっても美味しくて、満足ですニャ。

お嫁さんは・・・無理かなぁ (笑) (=^..^=)ミャー
よしお
2008/10/23 21:05
ミーちゃんさん こんばんは

ネコまんまもこうやると美味しそうでしょ・・・

ミーちゃんもいかが? (=^..^=)ミャー
よしお
2008/10/23 21:07
つぼみさん こんばんは

ありがとうございます (^。^)

一年に一回の誕生日だから、たまにはフニャンス料理もいいですね!

どうもスープは苦手です (=^..^=)ミャー
よしお
2008/10/23 21:09
よしお君お誕生日おめでとう(^^)。
ステファニーちゃんからも祝ってもらえたかしら?

飼い主さん素敵なご飯を作ってくれましたね。
どれもとっても美味しそう。
よしお君これ食べたら、
お腹一杯動けなくなってしまいそうです(≧▽≦)ノ
ゆむるた
URL
2008/10/23 21:36
ゆむるたさん こんばんは

ありがとうございます。
ステファニーちゃんは永遠の片思いですニャ・・・。

本当にお腹いっぱいです。
ゆむるたさんに料理を褒められるとヾ(^v^)kうれしいです・・ ・もっと凝った料理にしようかと思ったのですが、時間が無くてですねぇ (=^..^=)ミャー
よしお
2008/10/23 22:14
こんばんは♪
よしおくんのお誕生日、おめどうございます。海苔は大好物なので、よしおくんと同じですね♪^^
ところで海苔をあまり食べ過ぎると、甲状腺機能が活発になりすぎてホルモンバランスを崩すそうです。ネコの場合は、どうなんでしょうね?
mikomai
2008/10/23 22:15
こんばんは
コメありがと〜です♪
としろー君は、木のまたたびは
反応しないんですよ
粉末のだと、凄い反応しますよぉ
よしおくんは、またたびは好きですか?

よしおくん、お誕生日おめでとう!
パパにいっぱい、ごちそうを作って
もらって良かったね♪
でも、納豆を食べるの????
意外意外!
糸をひきながら、食べるなんて
想像できませんよ〜(笑)
食べた後、よしおくんの
口のまわりは、ベトベトではないですか?(笑)
としろー@ママ
2008/10/24 00:53
おはよぉございまぁすっ♪
よしおクンお誕生日だったのね。
おめでとぉ
健康で楽しく過ごせる1年になりますように・・・
飼い主さんが作ってくれたフルコース
美味しそうですね。
愛されてますね〜。
つけあわせのネコじゃらしも食べた?
(⌒o⌒)
narinari
URL
2008/10/24 08:43
よしおくん、お誕生日だったのぉ〜♪
お誕生日ぃ♪ヽ(〃▽〃)ノ☆゜・:*☆オメデトォ♪
晩酌セットのミルクがΣd(・∀・)イイ!!
お魚料理のネコジャラシが洒落てます((b´∀`))ネ♪
さざなみ
URL
2008/10/24 09:12
キャー素敵なフルコース!!
メインディッシュが笑えました(●^o^●)
牛乳紀は熱燗にしたのかしら?
次回のスペシャルがすごく楽しみです☆

そうそう斎藤さん伊国屋文左衛門ってさすがよしおさんセンスありますね〜私もそういうのが良かったんですけど思いつかなかったのですよ!!
ぷーちん
2008/10/24 10:38
おめでとさん! でも・・・・いいもん 食ってるなぁ〜(と 言って 昨日の 「残り 弁当(?)」を 食べている 私です! ぐすん・・・。)
432R
2008/10/24 11:01
よしお君、お誕生日おめでとうございます♪
とっても豪華なフルコースのディナーですね^^
よしお君、「よくぞここまで素敵なメニューを準備して下さいました…」って感謝でうるうるしてるかな!?
器、盛りつけ方もアイデアいっぱいで愛情がこもっていますね♪
次回が楽しみです☆
ミミペコ
2008/10/24 12:46
まぁっ!!
なんて贅沢なフルコース!!(笑)
こんなステキなご馳走作ってもらえて、よしおさんは幸せ物ですね♪
全て完食でしたか??
栄養バランスもよさそうですねぇ☆
キャットフード以外は、私も食べたいくらいです!
(ネコ缶にサワークリーム・・・ネコ缶って知らされなかったら平気で食べれそうです 笑)

プレミアママ
2008/10/24 14:27
フニャンス料理!!すばらしすぎます〜。。
グルメな飼い主さんだからこそできる技ですね!!
よしおくんもお誕生日なのですね〜。
おめでとー☆ステキな1年になりますように〜。
チクワキライ
URL
2008/10/24 15:34
mikomaiさん こんにちは

海苔って食べ過ぎるとダメなんですか?
まあ、ホルモンのバランスが崩れるほどは食べないので、大丈夫でしょう・・・か? (=^..^=)ミャー
よしお
2008/10/24 15:41
我が家のニャンズには 知られたくないご馳走ですにゃ。

それにしても〜おおうけしちゃいましたよ♪♪

ちなみに
のりもサワークリームもあげたことがありません^^;

☆よしお君 お誕生日おめでとうございま〜す☆
次回の投稿は なんだろうな わくわく (^。^)
あび
URL
2008/10/24 15:44
としろー@ママさん こんにちは

僕も昔マタタビの枝をもらいましたが、ただの枝でした(笑)
納豆は一人分ぺろりと食べますよ。あのネバネバがいいんですよ! 変な食べ方になりますけどね。

としろー君もいかが? (=^..^=)ミャー
よしお
2008/10/24 15:45
narinariさん こんにちは

実は今日(24日)が誕生日なのです。
前祝いでフルコースで、今日が本番です?

もちろん猫じゃらしも頂きましたよ (=^..^=)ミャー
よしお
2008/10/24 15:48
さざなみさん こんにちは

本当は晩酌セットがメインだったりして!
まあ年に一度の誕生日ですからね、

猫じゃらしは大好物なんでスゥ (=^..^=)ミャー
よしお
2008/10/24 15:51
ぷーちんさん こんにちは

やっぱりメインはカリカリでしょう!

ミルクは猫舌なので、ぬる燗です。ゆっくり煮干しをおつまみにしていただきましたよ (=^..^=)ミャー
よしお
2008/10/24 15:54
432Rさん こんにちは

誕生日ぐらいはおご馳走を食べるのもいいですね。
W様はお弁当ですか。うふふっ・・・ネコ缶でもおすそわけしましょうか? (=^..^=)ミャー
よしお
2008/10/24 15:56
ミミペコさん こんにちは

ありがとうございます。いつも残すのですが、このフルコースは完食でした!
目先が変わると、何でも美味しいですねぇ (=^..^=)ミャー
よしお
2008/10/24 15:58
プレミアママさん こんにちは

たまにはフルコース?? もいいでしょ。

見てるだけだったら、ネコ缶も美味しそうなんですが、人間は食べない方がいいでしょう(笑)
もちろん完食でしたよ (=^..^=)ミャー
よしお
2008/10/24 16:02
チクワキライさん こんにちは

今日が誕生日でした! ありがとうございます。

今日は晩餐会ですよ(笑) 猫の晩餐会ってほとんどホラー映画ですね (=^..^=)ミャー
よしお
2008/10/24 16:05
あびさん こんにちは

ありがとうございます。3歳の青年よしおです!
ネコだってたまにはご馳走食べたいですが、まあ冗談半分ということで(笑)
写真の食べ物は、みんな食べられるものばかりで、練り物も猫用なんですよ!
さすがに毎日は飽きますが (=^..^=)ミャー
よしお
2008/10/24 16:08
うーーーん。
なかなか、というか、すごく勉強になる記事ですねえ。(すでに、ペーターにもと考え中)
しかし、よしおくん、納豆が好きとは、ヘルシイなネコくんですねえ。
ジュニア
URL
2008/10/24 16:13
ジュニアさん こんにちは

是非ペーター君の誕生日に、フルコースお願いですニャ。
結構納豆好きのネコって多いですよ! 消化は出来ませんけどね (=^..^=)ミャー
よしお
2008/10/24 17:56
すっすごいー!

私が食べたいー(、、ちがぅ?)

納豆はまだ、試していませんが、
海苔は、うちのアニも大好物、おにぎりとか、
出した瞬間に走ってきますヨ♪
(あにみけも3才です(φωφ)
あにみけ
URL
2008/10/24 21:20
あらま┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ 素敵なフルコース♪
うちの晩御飯よりよいかもヾ(-ω-;) ォィォィ...
それにしても、海苔すきだなんて・・納豆すきだなんて・・不思議ネコちゃんだわねププッ ( ̄m ̄*)
あまり食べ過ぎて メ○ボ猫ちゃんにならないようにね♪ 飼い主さんの素敵な演出に感謝感謝だニャン♪
TO-y
2008/10/24 21:57
あにみけさん こんばんは

うわー同級生?だったのですね!
嬉しいニャ〜

納豆を食べるネコは結構多いので、一度お試しください。 まあ食べても消化できないので、どうでも良いのですが・・・(=^..^=)ミャー
よしお
2008/10/24 22:36
TO-yさん こんばんは

グリムスの木、ハローウインということもありますが、面白い木に成長しましたニャ。

納豆は結構好きですよ!
朝ご飯の時に、醤油をかける前に僕の分を、分けてもらいます。
日本ネコに生まれて良かったニャ〜。
ちょいとメタボは気になりますが・・・(=^..^=)ミャー
よしお
2008/10/24 22:40
よしおくん誕生日ですか〜
おめでとう
素敵なフルコースですね

海苔、露も大好きですよ
わさびは見向きもしませんが・・・

2008/10/24 22:58
露さん こんばんは

ネコにもフルコースがあっても良いですよねぇ。

やっぱり海苔食べるんですねぇ。
結構海苔や納豆を食べるネコも多いみたい。
僕だけかと思っていたから、びっくりです (=^..^=)ミャー
よしお
2008/10/24 23:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 トラコミュ ねこ日記へ
ねこ日記
ネコ専用 「フルコース・ディナー」 よしおくんのネコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる