よしおくんのネコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の飛行機雲

<<   作成日時 : 2008/10/30 16:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 62

お散歩をしていたら、音もなく青い空に飛行機雲が伸びて行きました。



画像


秋の空は、高く澄み切っています


画像





たかい たかい


秋の 空に


一筋の 飛行機雲



青い空の上に 描かれた 一本の 白いチョーク


しっかり引かれた一本の線も


あっという間に 流れていってしまった


秋の 高い空の 飛行機雲


画像


飛んでいる鳥さんも、なんだか気持ち良さそう。


画像


あの雲は、お魚の行列みたいだね

画像


雲ってどこからやってきて、どこに流れて行っちゃうんだろう・・・・

田んぼの稲刈りもすみましたね。 

秋本番です (=^..^=)ミャー

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Buy cheap xanax without prescription.
Side effects of drug xanax. How to cut down on xanax. Buy xanax without prescription in usa. Xanax. ...続きを見る
Xanax with 5-htp.
2009/04/15 13:53
Buy ambien.
Buy ambien without a prescription. Ambien buy. Buy ambien online cod. Buy ambien. ...続きを見る
Ambien where can i b...
2009/05/29 18:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(62件)

内 容 ニックネーム/日時
よしお君の空を見上げる顔が可愛いですね。
なかなかの詩人だし。
よしお君には、おさかなの行列に見えたんですね。
空って色々な表情があって美しいですよね。
応援!
アコ
URL
2008/10/30 17:10
すごい、2番目にコメントだ。快挙!!
おさかな見上げるよしお君、いい顔してますねえ。
今度はキャベツ畑で一緒に遊びたいワン
ペーター
URL
2008/10/30 17:24
アコさん こんばんは

早速のご訪問 ありがとうございます。
僕は雲を見るとどうしてもお魚に見えちゃいます (^_^;) 
雲って一瞬一瞬表情が違うし、朝と昼、そして夕方と全然雰囲気が違いますね。

猫の気分といっしょかなぁ (=^..^=)ミャー
よしお
2008/10/30 17:32
ペーターさん こんばんは

色々忙しそうなのに、いらしてくれて嬉しいニャ。
あの雲を見ているとついつい美味しそうだなぁ・・・ヨダレを流しなら見ていました。

僕もキャベツ畑に穴を掘って、ウ○コしたいですね(笑) (=^..^=)ミャー
よしお
2008/10/30 17:36
 今晩は。
 飼い主さんへお願い、よしお君に羽をつけてあげてください。秋の空を飛び回る事でしょう。縁側と空を駆け巡るのはどっちが好きなのだろう。
珊底羅
2008/10/30 18:07
お空ばかり見ていると…危ないですよ〜♪(*^m^)o==3プッ
夏も良いけど、秋の空もいいですねぇ
稲の束…昔むか〜しの思い出に…あったわこう言う風景が、懐かしい〜♪
復活しました〜♪また宜しくお願いますm(__)ゞ
のん
2008/10/30 18:07
秋ってなんだか空を眺めたくなりますよね。空がすごく澄んでるような感じがして。
雲もいろんな形をしながら旅をして・・・どこから来てどこに行くのか・・・私もそんなの〜んびりした旅をしてみたい、なんて♪
みゆひ姫
2008/10/30 18:08
すごいっ
またまた綺麗な合成・・
って、日記の感想書かないで合成褒めてどうなるんだ(´゚ω゚)ブッ

モノ思う秋ですね
”秋たわわ、夢の続きも熟れてくる”
って一句を作ったこともありました

でも今年は寒くなるのが早くって2,3日前からめっき冷えこんでしまいました
で、なんだか調子が悪いです・・
風邪のひきはじめかも〜〜
風子
2008/10/30 18:25
よしお君の目は雲を見てるのかな、それとも飛んでる鳥かな
よしお君は詩人なのね(^。^)
ゆーみん
2008/10/30 19:29
よしおくんの住んでいる所は爽やかな秋晴れだね♪
まぁーこの住んでいる場所はもう冬が近づいているよ^^
この気持ちのィィ爽やかな空の下をよしおくんとお散歩してみたいな♪
まぁーこ
2008/10/30 19:35
稲穂が実って
お米になって

家々で、炊かれてご飯になります。

家庭の団らん。

ほかほか ほかほか

窓から街々へ

楽しい楽しいと お空に昇って、
一筋の雲

ほかほか ほかほか おいしそう

パンの朝食 ソフトクリーム お魚の夕ご飯

よしおくんの今夜のご飯は何かしら

ようこのご飯は、ロールキャベツのクリーム煮。


カノンのバリエーション拝見しました。
どなたの演奏かしら?

昨日はヘリがグルグル飛び回っていました。
カメラを持って追っかけたんですけれども、一度姿が見えただけでした。
その前の日に飛行機雲見つけましたが、わたしの技量ではきれいに撮れない。
よしおさんにはかないません。
アマデウスレコード
2008/10/30 19:52
こんばんは
私も空を見上げるのが好きなんですが
まさに見上げてみれば天高く広がる空よ〜
最高ぉ〜と叫んでもおかしくないですね!!素敵な写真をありがとうございます^。^* よしおくんが見上げている表情も好きです
冬のしたくもそろそろ開始…ですね
風邪などにご注意下さい =^。^=☆
みぃねいさん
2008/10/30 20:04
珊底羅さん こんばんは

僕もお空を飛んで、鰯雲を追いかけて酒のつまみにしたいですね。

釣り竿で釣れるかな? (=^..^=)ミャー
よしお
2008/10/30 21:21
のんさん こんばんは

もう具合は良くなられましたか?

秋の空は綺麗なので、ついつい上ばかり見てしまいます。
稲の束もほとんど見なくなりましたが、たまたま見つけたので写真に撮りました。
ここの田んぼだけだったので、自家用に作っているのでしょうか? (=^..^=)ミャー
よしお
2008/10/30 21:25
みゆひ姫さん こんばんは

くもさんはどこで生まれて、どこに行くのかなぁ、なんて・・・。
秋の雲はなんだか流れて行くのも早いような気がします。
雲みたいに気ままに旅が出来ればいいですねぇ (=^..^=)ミャー
よしお
2008/10/30 21:29
風子さん こんばんは

残念でした (・u・) 今日の写真は合成無しですよ!

特にお魚さんの雲は、見ていて本当に不思議な雲でした。同じ形の雲が点々と浮かんでいて、暫く見とれていたんです。

季節の変わり目、体には十分気をつけて下さい。

風邪子さんになっちゃいますよ (=^..^=)ミャー
よしお
2008/10/30 21:33
ゆーみんさん こんばんは

秋の空は澄んでいてとってもきれい。

雲マニア? の僕としては結構空ばかり眺めています。
僕は詩を書く才能はないけれど、ちょっと「詩」らしきものに挑戦ですよ(~,~)   (=^..^=)ミャー
よしお
2008/10/30 21:37
まぁーこさん こんばんは

また天気も下り坂で、11月にはいると寒くなるのでしょうね。
僕もリードをつけてもらって、昨日はお散歩でした。

気持ちのいい秋空と風・・・ウキウキしちゃいます(=^..^=)ミャー
よしお
2008/10/30 21:42
アマデウスレコードさん こんばんは

お久しぶりですねぇ。嬉しいニャ。

天高く馬肥ゆる秋、本当にここ数日のお天気はそんな感じでした。
お米、麦・・・いろんな穀物の収穫の秋。
嬉しいですね、魚も美味しくなるしね。

カノンはジョージ・ウインストンです。もうユーチューブ見られたのですね。県立劇場に来られた時はコンサートに行きました。このアレンジが結構好きなんですよ (^。^)

雲の写真は大好きで一日に何枚も撮りますが、気に入ってブログに載せるようなのは、100枚に1枚ぐらいですよ! 数だけは撮ります (=^..^=)ミャー
よしお
2008/10/30 22:04
みぃねいさん こんばんは

行橋の空も高かったでしょうか?

秋の空気は澄んでいて、空も雲もそして星空も綺麗になって行きます。
猫も本当に気持ちよさそうに寝ている姿を見るようになりました。

夏場は大の字になっていましたからねぇ!

秋の空は見ていてホットします。心まで洗われるようですね (=^..^=)ミャー
よしお
2008/10/30 22:10
こんばんは♪
秋の空らしい青色ですね♪^^よしおくんが見上げているお魚の行列みたいな雲は、飛行機雲と何か関係があるのかな?
自然にできた雲だとすると芸術的な雲で、魚にも見えるしUFOにも見えますね☆^^
mikomai
2008/10/30 22:49
今日はラストじゃないわ〜
合成?って書かれてあったからどこ?まただまされたと思ったけど今回はほんまモンでしたね。
雲はどこから来てどこへ?それと同じで風邪を引いた時の鼻水はかんでもかんでもどこから湧き出てくるの?・・・きれいな秋の空の話題に相応しくない・・失礼しました。ハクション!
あんこ姫
2008/10/30 22:58
おぉ〜〜〜〜!
いい空がいっぱい(^0^)
いい色に撮れてるね〜〜いいなぁ〜。
素敵な言葉がいっぱい並んでうれしくなっちゃう!

ゆの
2008/10/30 23:35
秋晴れのお空に一本の飛行機雲。そして自由に飛び立つ鳥さん♪素敵な写真ですね!
3つの雲が神秘的(でも可愛い)
よしおくんにはこの風景がどんな風に見えてるんだろうね(〃∇〃)やっぱりお魚?( ´艸`)
写真お上手ですね〜
クロ美
2008/10/30 23:38
蒼が小さいときに、飛行機雲の後がずっとのこっていると次の日は天気が悪いんだよぉ〜と、何気なく教えたら、今でも飛行機雲を見るたびに、『あ・・雲が消えてるから明日は晴れ{%わくわく(チカチカ)』hdeco%}・・はたまた、『あぁ〜、雲がしっかりのこってるから、明日は天気悪いわ〜』など言ってます。雲の形はほんにおもしろい♪
TO-y
2008/10/31 00:00
mikomaiさん こんばんは

飛行機雲は、南西の方から北の方へ。
あの魚の行列は、南の方角ですから関係ないですね。

本当にあんな不思議な雲はもう逢えないのかなと思っています。
自然に出来る雲ですが、偶然不思議な形が出来ることがあるので、面白いですね (=^..^=)ミャー
よしお
2008/10/31 00:36
あれれ、あんこ姫さん こんばんは

風邪引いたのですか、ついに (笑)

今回の写真は、合成は全く無しです。

いい雲がいっぱいあるので、合成しなくても良い写真が撮れました。

お大事にしてくださいネ (=^..^=)ミャー
よしお
2008/10/31 00:41
ゆのさん こんばんは

そういってもらえて嬉しいなぁ!

もうすぐ紅葉と雪のシーズン。いろんな写真が撮れますね (=^..^=)ミャー
よしお
2008/10/31 00:45
TO-yさん こんばんは

その「飛行機雲天気予報」は意外と当るそうで、確かにこちらのお天気は下り坂。

意外と当るものですね (=^..^=)ミャー
よしお
2008/10/31 00:53
秋の空って本当により高く感じますよねー。
あと冬の夜の空もきれいです。
空気が澄んでるような気がします。
寒いけど・・・
ミッキママ
2008/10/31 01:07
素敵な秋の空ですね。
熊本、いきたいですね。
何故って?
そうだからです。
sweetparsley
URL
2008/10/31 01:43
きれいな秋の青空に飛行機雲ですね。
見ていると澄みきった気持になります♪
お魚さんのような雲を見つめるよしお君、かわいいです。
ロマンティックに物思う秋でしょうか?
すっかり秋ですね♪


ミミペコ
URL
2008/10/31 07:12
クロ美さん おはようございます

秋の雲は次々と変わって、見ていて飽きませんね。

飛行機雲は、ウナギかなぁ・・・。

あの雲は、やっぱり魚の行進だァ (=^..^=)ミャー 
よしお
2008/10/31 07:51
ミッキママさん おはようございます

秋から冬にかけての空は本当にきれい!
紅葉も、星空も澄んだ空に映えますね。

今度は星空を見に行こうかな (=^..^=)ミャー
よしお
2008/10/31 07:53
sweetparsleyさん おはようございます

秋の空は高ーくてきれい。

僕も広島行きたいなぁ
安芸の宮島、もみじまんじゅうも紅葉してるかなぁ。
カキも美味しいし、瀬戸内海の夕日が魅力だニャ。 

sweetparsleyさん 元気出ました? (=^..^=)ミャー
よしお
2008/10/31 08:04
ミミペコさん おはようございます

今日の天気はくもりで雨が降りそうな感じ。
本当に秋の空は変わりやすいですね。

秋のちょっと冷たい風を受けながら青空を眺めて、物思いにふける・・・・猫でもロマンティックになりますよね (=^..^=)ミャー
よしお
2008/10/31 08:07
青空、いいですね
あの白い雲はきっと、いわしですよ!!
いわし雲は、もう少し違いますが・・・。
本当に、秋が近づいてきたって感じですね☆
ミルクティー
URL
2008/10/31 14:25
お魚の雲〜綺麗です(^。^)
こんな空と雲を見つけたら〜思わずラッキー!!と叫びたくなりますよね。

天高く 馬肥ゆる 秋^^;  

わたくしは・・あ〜11月は、体脂肪を減らす強化月間にいたします。
あび
URL
2008/10/31 15:02
今日の私の住む地区の空はどんより曇ってるけど
こんな青空って最高ね
あの、雲も何故か嘘っぽいけど
本当っぽくていいな〜
今日のよしおさん
男前でりりしい〜〜
違うネコんみたいね( ^∇^)キャキャキャ

ピンクパンサー
2008/10/31 16:08
ミルクティーさん こんにちは

僕もイワシかアジかと思っていましたが・・・イワシだったのですね(笑)

でも澄んだ空に高い雲が浮かんでいると、秋が来たなぁと思いますね (=^..^=)ミャー
よしお
2008/10/31 16:12
あびさん こんにちは

本当に偶然だったんですよ!
あのお魚雲、三つ繫がっていますが写っていない所も点々とあと何個か浮かんでいました。

あき! 何でも美味しい季節ですね。

スレンダーなあびちゃんですから、そんなァ ダイエットなんかしなくても良いんじゃないですか?
ちょっと体脂肪があるぐらいの方が、健康に良いそうですよ (=^..^=)ミャー
よしお
2008/10/31 16:18
ピンクパンサーさん こんにちは

もう! 疑り深いんだからぁ。

これは本物で加工はしていませんよ (コントラストのみ調整) でも作ったような雲が流れていたので、びっくりして撮りました。
残念ながら低い位置の雲だったので、屋根で見えなかったのですが、あの形の雲が6コぐらい見えていました。
雲の写真は良く撮りますが、あんな雲は初めてでした。

ウヒャヒャ! りりしいですか? 嬉しいなぁ。でも何にも出ませんよ (=^..^=)ミャー
よしお
2008/10/31 16:24
今日は哀愁のよしおくんですね!!
気持ちのいい青空でも、
日が落ちちゃうととたんに寒くなっちゃいますよね。
ああぁ〜、わたしの嫌いな冬がもうすぐそこかも。。
チクワキライ
URL
2008/10/31 17:24
こんにちは〜っ♪
今日はどんよりしてて肌寒かったけど
青い空が澄み切っていて
気持ち良い日が続きましたね。
私、飛行機雲が大好きで見つけると
ず〜っと空を見上げています。
子供じゃないんだからと夫に叱られながら・・・
日向ぼっこのよしおクン気持ち良さそうね〜。
narinari
URL
2008/10/31 17:59
こんにちわ。
本当に秋本番、だんだん肌寒くなってきました。
4枚目の写真の雲、面白いですね^^
また、稲刈りの光景、最近では ここいらでは めっきり見れなくなりましたね。(藁?の置き方)
ユージ
URL
2008/10/31 18:12
チクワキライさん こんばんは

へ〜 チクワだけじゃなくて冬もダメなんですか?
秋ってこれから来る冬の予感がして、何となくもの悲しい感じですね。

猫はひたすら暖かいところを探して寝るので、良いのですが・・・(=^..^=)ミャー
よしお
2008/10/31 18:17
narinariさん こんばんは

今日は雨まじりで寒かったですよね。

僕も雲が好きで、いつも上ばかり見ています。
子どもみたいと言われようと、偶然に出来た雲の形ってロマンがありますね (=^..^=)ミャー
よしお
2008/10/31 18:19
ユージさん こんばんは

あんな雲は、僕もはじめて見ました。
点々と同じような形の雲が続いていて、不思議な体験でした。

稲刈りも今は機械で刈り取ってしまうので、ワラが干してあるのも見なくなりましたが、自家用で植えたのでしょうか? 久しぶりに見たので、車を止めて写真に撮りました (=^..^=)ミャー
よしお
2008/10/31 18:25
子どもの頃、飛行機が残していく雲の跡を
口あんぐりと見つめていたもんです。
今でも、ついついおんなじような顔して見てしまいますよ。
動く曇って、見ていて飽きません。
不思議ですよね〜
まある
URL
2008/10/31 19:29
よしおくんの連休はどんなんかな〜(=^・^=)
ミーちゃん
URL
2008/10/31 21:47
こんばんは
コメありがと〜です♪
米沢牛のお弁当で、一番人気で有名
なのは、『牛肉どまんなか』ですよね?
美味しいよね〜

田んぼの稲刈りがすめば
新米が食べられます
こっちのスーパーでは
新米が売られていますよ
宮城は、米所なので
お米が美味しいんです
よしおくんは、猫まんま(ごはんにかつぶしを
まぶしたもの)は食べますか?
うちの、としろー君は
食べませんよ・・・昔の猫は、猫まんまが大好きだったのにね〜(笑)


としろー@ママ
URL
2008/10/31 22:10
「飛行機雲」・・・「雨」だな・・・・・。
432R
2008/10/31 22:56
まあるさん こんばんは

飛行機も着陸寸前のではなく、高い上空を飛んでいると、音も聞こえず雲だけがすっーっと出来ていって、思わず眺めてしまいます。

理屈は判っていても、不思議だなぁと空を見上げてしまいますね (=^..^=)ミャー
よしお
2008/11/01 01:25
ミーちゃんさん こんばんは

僕には連休はありません!

ひたすら寝るだけです (=^..^=)ミャー
よしお
2008/11/01 01:27
としろー@ママさん こんばんは

米沢牛のお弁当の名前は忘れちゃいました (^_^;)
でも味に深みがあって、美味しかったことだけははっきり覚えています(笑)

実は・・・九州なのに食べているお米は東北なんです ?(・_。)?(。_・)?
今は庄内米を食べていますよ!

これから三陸の海の幸とか東北が魅力的な季節ですね
すみません、食べ物のことばかりで。

僕もネコまんまよりはカリカリ+ネコ缶ですねぇ。

宮城米も美味しいですね。ササニシキのイメージがありますが、東北米って何であんなに美味しいんでしょうね? (=^..^=)ミャー
よしお
2008/11/01 01:43
W様 こんばんは

「飛行機雲」・・・「雨」でした (=^..^=)ミャー
よしお
2008/11/01 01:44
すっかり秋ですね☆
空がとてもきれいです。
我が家は昨日、栗ご飯でしたよ♪
短い秋を堪能したら、あっというまに冬が到来しますもんね。
寒くなりすぎないうちに、いろいろお出かけもしてみたいなぁと思うのですが、息子と私と代わる代わる風邪をこじらせ、遠出はできないままの状態ですが・・・(汗)
お魚の行列の雲、珍しいですね☆
プレミアママ
2008/11/01 14:18
プレミアママさん こんにちは

天候不順ですが、だんだん秋も深くなって来たようですね。栗ごはん秋の味覚ですね。うちではまだですがこの間、栗ごはんのおにぎりを頂きました。

気候の変わり目で風邪も引きやすいので、お酒は控えめに(笑) しっかり養生して下さい (=^..^=)ミャー
よしお
2008/11/01 17:01
よしおさんへ

コメントありがとうございます。
なかなか、遊びにいけなくてごめんなさいね

よしおさんのヒコーキ雲の詩読んで

私は、はじめて、見たときの感激思い出したよ


みんな、感動するんだね

今は、立ち止まって、飛行機雲を見る心の余裕がないから

でも、次は
見てみようと
思いました。

ユーミンの荒井由実のころに
ヒコーキぐも
って、悲しい歌があるの

ユーミンの淡々とした歌い方

悲しみを感じさせなかったけど

今は、淡々と歌う方が悲しく思える。

私も、昔は
若かったなあと
感じました。
つぼみ
2008/11/01 17:10
つぼみさん こんにちは

本当にみんな空を見なくなったし、土を見なくなったと思います。
本当の心の支えって、みんな繫がっている自然の中にこそあると思います。
雲の形って、全くの偶然の産物ですが・・・星空に星座を見るように、自分の見た夢について考えてみたり、そんな立ち止まることを忘れてしまっていますね。

高い愛の空を眺めながら、ふとそんなことを思ったりします。
秋の雲って淡々と通り過ぎて行きますね (=^..^=)ミャー
よしお
2008/11/01 17:21
すごーい!まず、コメントの多さに驚きました!(笑)飛行機雲!私は昨日、見ましたよ!(多分?昨日?昨日のことなのに?あやふやに。(^^;))キレイでした!よしおくんの詩!初めて見ました。なんだか?ほのぼのする感じで良いですね。すんなり心に入って来ました。この詩には、合成なんて似合いません。良かった!(笑)よしおくん出場?の合成は好きだけどね。(^O^)魚の雲って、私には鳥さんに見えましたよ。あと、羽のようにも!あの前に見た天使の羽?の雲は素敵だったなー。(4さまのとこに偶然?同じようなのがあったのよね。(笑))
留加
2008/11/02 02:56
留加さん こんにちは

また夜更かししてますねぇ (^。^)
コメント多かったですね。でもみんな素晴らしいコメントばかりで、嬉しかったですニャ!
留加さんも色々あって大変だったけど、元気を取り戻せて良かったですね。

これは詩じゃないですよ。ただ思ったことをつらつら書いただけダヨ。

雲マニアの留加さんに喜んでもらって嬉しいなぁ (=^..^=)ミャー
よしお
2008/11/02 10:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 トラコミュ ねこ日記へ
ねこ日記
秋の飛行機雲 よしおくんのネコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる