よしおくんのネコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 親子丼と・・・爪切り!?

<<   作成日時 : 2008/11/26 17:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 48

先日北海道から、親子丼セットが送ってきました。

普通親子丼といえば、鶏肉と卵ですね。

僕も親子丼は大好きなのですが、なかなか美味しい親子丼に巡り逢えないでいます。

あるおそば屋さんの親子丼が目標なんですけど、シンプルなのに難しいですね。




今回は北海道からということで、これです・・・・





画像


チルドで送ってきた、鮭とイクラの醤油漬けの親子丼です。

なかなかのお味! お米も山形の新米でございますぅ 

お酒のおつまみは、スモークサーモンに、ブルーチーズのクリームドレッシング(アメリカ土産)

画像


ワインに良く合いますね




次の日のお昼は、親子チャーハンにしましたよ。

画像





さて今日は僕の爪が伸びていたので、飼い主さんが爪を切ってくれました・・・・

最初はご機嫌ですが、だんだん興奮してきて・・・・

学校帰りのchikai君に襲いかかっていました 




ネコの爪切りって大変ですね (=^..^=)ミャー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(48件)

内 容 ニックネーム/日時
いつものちょっとすましたよしおくんと
違ってとってもおちゃめな感じですね。
爪を切る時、手をなめてくるのはみやびと
一緒です。なんだかしぐさがとっても
かわいいよー。

しゃけといくらの親子丼最高おいしそう!
ミッキママ
URL
2008/11/26 17:56
爪切り…うちは、大変ですヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
こんなに、大人しくしていないわ
二人がかりで、切っています(*´ο`*)=3 はふぅん
鮭に、イクラいいな♪いいなぁ〜美味しそうですねぇ〜
のん
2008/11/26 18:04
爪きり、家も大変です
最初はおとなしかったのにね でも映像みて、姿かたちは小次郎にそっくり、噛み付くすごさは竹千代そっくり、、
ゆーみん
2008/11/26 19:09
鮭もイクラも大好物です〜〜〜!!
うわ〜、美味しそう〜(*´Д`)=3
鶏と卵の親子丼より好きだけど、なかなか口に入らないのが切ないです〜;

よしおさん!?
途中凄い顔になってましたよ!?(笑
爪切りはキライなのですねぇ〜
飼い主さん毎回大変ですね!
あさ
URL
2008/11/26 20:01
爪きりはある意味猫と飼い主との闘いですねぇ
家も抱っこで爪を切ったり、眠っている間にそっと?切ったりしています
ねこのきもちという雑誌を購読しているのですが、丁度爪きりの事がありました。抱っこの場合、両足で猫のお尻を挟み込むか、脇を締めてしっかり抱っこしてから切るという方法や、他にもバスタオル、洗濯ネット、2人で等などがあるみたいですよ
さてみぃもそろそろ爪きりの時期が近づきました 
みぃねいさん
2008/11/26 20:05
 今晩は。
 爪を切られると嫌がるのがわかる。噛み付いている顔、ゴジラですよ。
珊底羅
2008/11/26 20:19
爪切り中もよしお君は遊びモード全開ですね。
飼い主さんが切り難そうで困っています(^^)。
ふうたんとじゃれあっててもそうなのですが、
手首を狙って噛んでくるんですよね。
やっぱりそこが弱点って分かっているのかなぁ。

海の幸の親子丼大好きです。
これなら何とかドイツで手に入る材料でできるんです(^^)。
でも、大きな筋子やいくらは無くて、
小さな瓶詰めのみ。
きっと北海の海で捨てられてしまっているんだろうなぁ...。
私にただで譲って欲しいです(T_T)
ゆむるた
URL
2008/11/26 20:39
あら〜〜
私は好き嫌いは無いけどイクラが駄目なんですよ
食べれなくは無いけど、生臭くってあんまり好きでないんです
北海道から送ってもらったこともあったけど、
〜〜

うちのゴンちゃんは、主人が爪切ってますが、
まぁスムースに切らせてますね
よしお君動画のほうが可愛いな〜〜 (*´∇`*)
風子
2008/11/26 20:51
よっしおく〜〜ん凄すぎ!
きゃはは!やるの〜〜(^0^)
いい顔だ!
ニャンコの爪って最近きってないな〜。新橋は1度も切ってない(^^;
昨日ワンコの爪切りやったよ〜。
おっ黄な子はまずまず大人しい。
ポメちゃん達も大人しかったのに主人が無理やりやってからは嫌いになったらしく暴れます!咬みつかないけど〜(^^;

北海道のや外国やらお届け物がわんさかやってきますね!山形の新米なのですか〜?なんだかうれしいな
ゆの
2008/11/26 21:11
ミッキママさん こんばんは

みやび君ならゆっくり爪を切らせてくれそうですね。
僕は嫌がって噛みつくというよりも、遊んでる感じでしょ!
結構爪切りは楽ですよ (^。^)

海の幸の親子丼も、美味しいですね (=^..^=)ミャー
よしお
2008/11/26 21:16
のんさん こんばんは

僕は爪切り自体は嫌いじゃ無いんですよ。
見てたら判るように、遊んでいるというか、じゃれている感じですねぇ (^。^)
鮭もイクラも美味しかったですよ〜♪ (=^..^=)ミャー
よしお
2008/11/26 21:19
ゆーみんさん こんばんは

飼い主さんはいいけど、chikai君が結構やられてました。でもお互い楽しんでますねぇ (^。^)
小次郎君はおとなしく切らせてくれるんですかぁ? (=^..^=)ミャー
よしお
2008/11/26 21:22
いつも思うけどよしおくんってお料理上手だよネェ〜
尊敬だわぁ♪

爪きりご苦労様!家のシャネたんはかなりおとなしいのかな・・・前の猫もおとなしく切らせてくれたわ
苦労してる方多いみたいね
まぁーこ
2008/11/26 21:24
あささん こんばんは

僕は結構、鳥と卵と三つ葉だけのシンプル親子丼が大好きなんですが、なかなかベストな味に出会えないんですよ!
鮭とイクラは、大好きな組み合わせですが、ほかの魚の親子丼にも挑戦したいですね。

鱈とかいけるかも・・・。

そんな凄い顔ですか?
ちょっとふざけてて、本気モードになったかも (=^..^=)ミャー
よしお
2008/11/26 21:27
みぃねいさん こんばんは

部屋飼いのネコは、爪切りは避けて通れませんが、僕は結構楽な方かも・・・

噛みついていても、ほとんどお遊びだし結構いいコミュニケーションになっています。

みぃちゃんは結構大変そうですね・・・頑張ってください! (=^..^=)ミャー
よしお
2008/11/26 21:30
いいなぁ美味しそうですね!!
私もどっかでお取り寄せでもしちゃおうかな
マジでおいしそう〜
マリー
2008/11/26 21:41
珊底羅さん こんばんは

一応遊んでいる顔なんですけどぉ (^。^)
ネコの口とゴジラさんって似てますよね・・・何でかな? (=^..^=)ミャー
よしお
2008/11/26 21:45
ゆむるたさん こんばんは

嫌がっているというより、じゃれているという感じですよね。飼い主さんの手首の写真もあったのですが、ちょっと載せるのやめました (^_^;)
ヨーロッパではたらことか筋子とか食べないんですか?
キャビアは珍味として有名ですが・・・(=^..^=)ミャー
よしお
2008/11/26 21:50
風子さん こんばんは

たらこダメなんですか?
このたらこは鰹だしの醤油漬けで、生臭くはありませんでしたが、魚卵は苦手な人も多いですね。
爪切りはレクレーションみたいなものですよ。
ゴン太くんも大丈夫なんですね (=^..^=)ミャー
よしお
2008/11/26 21:56
北海道から親子丼・・と聞いた瞬間・・
シャケの親子がうかびましたよ(;ωノ|柱|・・そ・・それ凄い食べたいにゃぁー
・・それにしても、よしお君噛み過ぎ噛み過ぎ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ・・そんなにかんでると、次は牙切りされちゃうよ(笑)
TO-y
2008/11/26 22:18
ゆのさん こんばんは

やっぱ部屋飼いのニャンコは、どうしても爪を切らないと、伸びすぎるみたいですね。
ワンコも結構嫌がるんだぁ!
お米は鶴岡に住んでいるいとこに頼んで送ってもらっているんですよ。
庄内米は美味しいですね・・・お酒もね (=^..^=)ミャー
よしお
2008/11/26 22:19
まぁーこさん こんばんは

料理上手というより、いやしいと言った方がいいのかも (^_^;)
僕は比較的いい方だと思います。一応甘噛みだし、じゃれてるつもりなんだけど、飼い主さんなんか、傷だらけみたいです (=^..^=)ミャー
よしお
2008/11/26 22:23
マリーさん こんばんは

海鮮の親子丼も、お勧めですよ。

今はチルド輸送があるので、新鮮そのものですね! (=^..^=)ミャー
よしお
2008/11/26 22:25
TO-yさん こんばんは

北海道の親子丼と言えば、大概想像はつきますよね (^_-)

だってカミカミすると、気持ちいいんだもの!
結構じゃれあって楽しかったですよ (^。^)

牙を切るのだけはやめてね (=^..^=)ミャー
よしお
2008/11/26 22:29
よしおニャンはこんな贅沢なお食事をされているのですか

(=^ェ^=)
ミーちゃん
2008/11/26 23:01
ゴロくんの爪切り。。。もうあきらめました。。。何回か頑張りましたが。その度に?手が傷だらけに!(>.<)
ビニールの手袋をして試みた時も〜手袋に穴が開き。しっかり手に傷が〜!今は手湿疹もあるので。断念?しています。
あー。。。誰か?ゴロくんを押さえといてくれないかな?そしたら?切れるのになー。。。
(~_~;)
いつもよしおくんとこはグルメ?な感じですねー。(笑)
留加
2008/11/27 00:17
ネコを飼ったことがないので 知らなかったのですが、ネコも爪を切らなきゃいけないのですか(^^;;
しかし、よしおくんの動画、思わず笑っちゃいました^^
(笑う場面じゃなかったかな・・・(^^;; )
ユージ
URL
2008/11/27 00:54
ミーちゃんさん こんばんは

僕は結構グルメネコですが、今回は塩分が強いので、僕には食べさせてくれないの・・・(=^..^=)ミャー
よしお
2008/11/27 01:07
留加さん こんばんは

ゴロ君は爪切り嫌いなんだぁ。
僕はそんなに嫌がらないけど、どちらかといえば遊んでる感じかなぁ(笑)
僕が押さえに行きましょうか? でもいっしょに遊んじゃうかもね。

北海道の友達から、毎年送ってくるんですよ・・・酒のつまみの鮭が (=^..^=)ミャー
よしお
2008/11/27 01:11
ユージさん こんばんは

犬でもネコでも室内で飼っていると、爪を切らないと床を傷つけたりしますからね。
外なら地面で自然に削れたりするので、そんなに気にしなくてもいいのですが。

僕の動画は、暴れてるというより遊んでる感じですね (=^..^=)ミャー
よしお
2008/11/27 01:13
北海道の海の幸どんぶり、とってもおいしそうです。♪毎回すてきな食卓のおいしそうな写真を見るたびにおすそわけが欲しい…!と思っちゃいます^^よしお君の爪切りは大変ですね!がぶっとかみついているのは、甘えて噛んでるんですよね。じゃれて遊んでるんですね♪
ミミペコ
URL
2008/11/27 09:54
つめ切るのってこんなに大変なんだぁ…(笑)
でも、chikai君とほんとに仲良しなんですね〜♪
親子丼、食べた〜い♪いくら、大好きですよぉ〜♪
みゆひ姫
2008/11/27 13:39
北海道の親子丼だ☆
焼きシャケ‥いくら‥スモークサーモン‥
アルコールが止まんなくなりそうですね〜。
今日の晩ご飯、親子丼にしよーっと。
(鳥のほうですけど‥)
チクワキライ
URL
2008/11/27 18:20
ミミペコさん こんばんは

北海道のお友達から送って来たんですよ (^。^)
僕は爪切りは嫌いではないのですが、ついついじゃれちゃうんですよ (=^..^=)ミャー
よしお
2008/11/27 21:26
みゆひ姫さん こんばんは

鮭の親子丼は彩りが綺麗で、食欲をそそりますが、結構カロリーがあるので、お腹にたまるし・・・ダイエットには (^_^;)

僕の爪切りは、結構おとなしい方みたいです。本気で嫌がる子は、動物病院で切る子もいますからね (=^..^=)ミャー
よしお
2008/11/27 21:30
チクワキライさん こんばんは

個人的には鳥と卵の親子丼が好きですね。
鮭はちょっとどっかり来て、そんなに食べられませんね。

そうそう、どんぶりよりもお酒のつまみでした! (=^..^=)ミャー
よしお
2008/11/27 21:33
ネコの爪切りってみんなしているのですね。
昔飼っていたけどしなかったわ〜
髭はよくハサミで切っちゃったりしてたけど。
ワインに合うおつまみが欲しいよ。こちらにも空輸してちょ。もっと粗食に耐えないと太っちゃうぞ!
あんこ姫
2008/11/27 22:10
足の爪がどうしても切れないミーちゃんでした
ミーちゃん
2008/11/27 23:04
おはようございます♪
これはまたまた、美味しそうな親子丼ですね♪^^親子丼というと、どうしても鶏と卵の固定観念が強すぎて。。。
よしおくんは、爪切りが苦手なのかにゃ?よしおくんの逆襲は、なかなか手強そうですね☆^^
mikomai
2008/11/28 05:35
毎日 誰かの爪を 2〜3本ずつ切ってます^^;
寝ている所に そ〜っと近づいて切ります、でないと切らせてくれません。でも 爪は武器になるので切らないと私が傷だらけ〜に。

いくら丼や海鮮ドン?おいしそうですね
(あびちゃんは むりですが〜笑)
あび
URL
2008/11/28 09:39
おやこ丼!!!
おいしそうですねぇ〜☆
そうか、そうゆうおやこ丼ってのもあるのですねぇ(笑)
北海道からの産地直送だから、さぞかしおいしかったことでしょう♪
 
chikai君、結構キバが刺さってますねぇ(汗)
これは痛そう!!
プレミアママ
2008/11/28 12:25
あんこ姫さん こんにちは

髭を切ったらダメでしょう (^_^;)
爪は外で飼っていると切らなくても良いけど、家の中で飼っていると、あちこち傷つけますからね・・・。
ワインといえば、スモークサーモンにブルーチーズですね。
飼い主さんは、ダイエット諦めたようです (=^..^=)ミャー
よしお
2008/11/28 12:36
ミーちゃんさん 再びこんにちは

足の爪って結構太いんで、切りにくいし暴れるんだよねぇ・・・
ヤスリで研ぐのも良いかも (=^..^=)ミャー
よしお
2008/11/28 12:38
mikomaiさん こんにちは

親子も色々ありまして (^。^)
北海道ではポピュラーに、食べられているみたいです。

僕の場合、爪切りが嫌いというよりじゃれちゃうんですよ (=^..^=)ミャー
よしお
2008/11/28 12:41
あびさん こんにちは

やっぱり爪切りは苦手なんですね。
ネコは遊んでるつもりでも、爪を立てられたらけっこうな被害ですからねぇ・・・頑張ってください(^_^;)
鮭の親子は、彩りは綺麗ですので見て楽しんでくださいニャ。
ベジの親子丼も作ってみたら?

例えばカボチャと種のどんぶりとか (爆) (=^..^=)ミャー
よしお
2008/11/28 12:45
プレミアママさん こんにちは

今はチルド輸送が出来るので、本当に美味しかったです。毎年送ってもらうので、この親子丼は恒例になっているんですよ!

甘噛みだから怪我はないけれど、結構、痛いらしいです (=^..^=)ミャー
よしお
2008/11/28 12:48
こんにちは〜っ♪
はぁ〜・・・。
夕飯前なので見た瞬間にお腹がぎゅるるるる〜っと大騒ぎしてしまいました。
親子丼も美味しそうですが、今の気分はチャーハンです。
よしおクン、持ってきてください。
\(`。´メ)はやくっ!
地球があぶないっ!!

手加減なしって感じですね〜っ。
痛そうです。
スゥちゃんの爪切りは楽なのですが、コロ助の爪切りは病院でお願いしています。
今日、全身カットと一緒にお願いしてきました。
narinari
URL
2008/11/28 19:22
narinariさん おはようございます

鮭チャーハン、大好物なんですよ。良く作るんですニャ。
地球は助かったでしょうか(笑)

爪切りを嫌がっているというより、じゃれている感じですが、後から本気モードになっちゃいました (=^..^=)ミャー
よしお
2008/11/29 08:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 トラコミュ ねこ日記へ
ねこ日記
親子丼と・・・爪切り!? よしおくんのネコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる