よしおくんのネコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 有明海の夕日・・・雲との競演

<<   作成日時 : 2008/11/12 22:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 56

昨日の夕方、西の空に面白い雲が・・・・

オモシロソーと車を西海岸に走らせると、ちょうど夕日が沈んで行きます。

今日は早めについたのでゆっくり写真が撮れますニャ

夕日の丘に登る途中のススキ、夕日に映えて綺麗ですね。

画像



海に開けた丘に着きました

画像


雲が凄く幻想的 

画像


やっぱり夕日は綺麗だニャ

画像



夕日の丘には先客がいて、一人は仕事の途中のサラリーマンの方で、いつもカメラを持ち歩いているとのこと。

もう一人は、仙台からの一人旅で、夕日に誘われてやって来たということだそうです。

思わぬところでいろんなお話しが出来ました。





今朝の庭の写真です・・・モノクロもたまにはよろしいようで・・・・(=^..^=)ミャー

画像



画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(56件)

内 容 ニックネーム/日時
いや〜ん。折角書いたのに消えてしまった。
でも多分まだ一番かな?
夕日ってなぜだかしんみりするよね。一日の終わりだからかしら?
すごい古い曲で「夕日の丘」って曲の歌詞が好きなんだ。(ちなみに姫はそんな古い時代ではない・・つもり)よしおさん、知ってる?化石じゃないよぅってか!
ツワブキの葉っぱかな?白黒もいいよね。
あんこ姫
2008/11/12 23:03
くのもろいいね。
今Webの仕事やってて頭炎上。JavaScript,ActionScript,
CSSってもう許して〜。数学苦手です
http://ameblo.jp/ottacs/
ミーちゃん
2008/11/12 23:20
すごくきれいな夕焼けですね。
感動的です。
ステキな写真をありがとう!
ミッキママ
URL
2008/11/13 00:00
あんこ姫さん こんばんは

夕日マニアの僕としては、この夕日が一番のお気に入りなんです。
同じ夕日には一生出会えないから・・・(^。^)

一日の最後に綺麗な姿を見せてくれる太陽さんに感謝ですね!
夕日の丘って、調べたんですが石原裕次郎と浅岡ルリ子が歌っている曲ですか? さすがに知りませんですぅ!
そうそう、ツワブキは今花が咲いていますね。
葉っぱだけっていうのが良いでしょ (=^..^=)ミャー

よしお
2008/11/13 00:19
ミーちゃんさん こんばんは

強烈な夕日の後だから、ちょっとモノクロ入れてみました。
ありゃ。炎上中ですか? スクリプト言語は猫には無理ですが、フローチャート・・・今、風呂にちょっと入ってきました・・・く、苦しい。

ミーちゃん 頑張って! (=^..^=)ミャー
よしお
2008/11/13 00:25
ミッキママさん こんばんは

ありがとう! この夕日の写真は雲に手伝ってもらって、凄く幻想的な雰囲気に撮れました。

夕日も奥が深いです (=^..^=)ミャー
よしお
2008/11/13 00:27
夕焼けの写真、どれも素敵ですね!^^
(よしおくんが邪魔しているのもありますけど・・・(^^;; まっ、それはそれで良いです^^)
一番好きな写真は、一枚目のススキの写真ですね!
意外と よく見かける光景かもしれませんが、それをちゃんと美しいと認識し、きれいに写真に残すよしおさんの感性が素敵です。
ユージ
URL
2008/11/13 00:35
夕日に映える雲がきれいです。
よしお君も少しだけ赤く染まっていますね。

ツワブキの葉のハート型がかわいいですね。
下の写真は椿ですか?
ゆむるた
URL
2008/11/13 01:41
ユージさん こんばんは

夕日の写真は毎回違うので、やめられませんね。
天気次第だし、第一僕が写真を撮れる日じゃないとダメですしね。
今回はとっても良い感じに撮れました。 

喜んでいただいて、とっても嬉しいです (=^..^=)ミャー
よしお
2008/11/13 02:04
ゆむるたさん こんばんは

昨日の夕日、とってもきれいでした。
ツワブキは花も咲いていたのですが、あえて主題を葉に持ってきました。

白い花は、山茶花のつぼみです (=^..^=)ミャー
よしお
2008/11/13 02:12
夕日きれいですね。
最近夕日を見てない気がします。
でも最近は行けなくてもこうやってブログ訪問させてもらってみせてもらえてるのでそれだけでもきれいだな〜なんて思いながらパソコンの前でほっこりできてうれしいです〜

arakuma
2008/11/13 08:33
本当にきれいな夕陽ですねぇ〜
それを見つめているよしおくん
画になりますにゃぁ〜 =^。^=
私は最近空ばかり見上げているような気がします…
今日の日記を読みながら
丘に行き 共に見上げし 画に残す
こんな感じで作ってみました
失礼しました〜
みぃねいさん
2008/11/13 09:34
曇って、時としていろいろな表情を見せてくれるんですね
その雲が、真赤な夕日に染まって、不思議な模様をかもし出しているのが、なんともいいですね
郷愁を誘うかの、夕日に染まるススキの穂も素敵です
夕焼けの画像に、癒されるのは
多分、私だけじゃないですよね・・

風子
2008/11/13 10:01
まぁー!!なんと素晴らしい夕日なのでしょうか!!
よしおくん夕日が沈むのを何を考えながら眺めてるのかな?
白黒写真・・・
こんな一瞬の光景を写真に収められるって本当にスゴイなぁ〜
まぁーこ
2008/11/13 10:35
arakumaさん こんにちは

町中では高い建物が出来てしまって、夕日を見ることが出来なくなっていますね。
本当にいろんな場所の夕日や紅葉など、家で見ることができるというのは、ネットの力ですね (=^..^=)ミャー
よしお
2008/11/13 12:02
みぃねいさん こんにちは

行橋の夕日、朝日も恒例になりましたね (^。^)
またまた詠のプレゼントありがとうございます。

「丘に行き 共に見上げし 画に残す」・・・大切にとっておきます (=^..^=)ミャー
よしお
2008/11/13 12:06
風子さん こんにちは

夕日は太陽と山と海と雲と空気・・・様々な条件が絡み合って二度と同じ写真は撮れません。
一期一会と言いますか、本当にお金で買えない感動が自然にはありますね (=^..^=)ミャー
よしお
2008/11/13 12:11
まぁーこさん こんにちは

夕日を眺めながら・・・晩ご飯のお魚のことを思っているのでした (^。^)
写真も白黒の方が形の面白さが強調されるので、使い分けたりしますが、同じ写真でも雰囲気が違いますね。
ホント写真ブログの方の作品を見ていると、凄いなぁといつも感心してしまいます。

うちは猫ブログですから・・・(=^..^=)ミャー
よしお
2008/11/13 12:17
こんなステキな景色リアルタイムで見られるなんてステキですね!!
こういう景色とはまるで無縁な生活ですから
マリー
2008/11/13 12:44
声にならない程に美しい夕陽ですね ♪

朝陽も良いけれど 夕陽の美しさには 叶わないそんな気がします。旅人さん、サラリーマンさま・・・共に見る夕陽に魂のご縁を感じちゃいました(−^。)
あび
URL
2008/11/13 13:24
すごく綺麗な夕陽
最近では都心のほうの子は夕陽を見たことがないらしいですね、ビルが多くて。うちはまだまだ田舎なので見られますが、こんなに綺麗な夕陽はなかなか見られません。
よしおさん、写真を撮るのも、料理を作るのもなんでも上手でビックリ!!
みゆひ姫
2008/11/13 13:36
きれいな夕日!!
東京にいると、こんな景色なかなか見られなくなっちゃったから
なんだか田舎に帰りたくなってしまいました〜。。
チクワキライ
URL
2008/11/13 15:37
マリーさん こんにちは

確かに都会で生活していると、夕日も星空も無縁になってしまいます。
しかし田舎の夕日と同じように、都会の夕日の良さもきっとあると思います。ただ生活に追われて見る余裕がなくなっているのかもしれません。

この写真を見てもらっている人に、何か響くものがあればとっても嬉しいです (=^..^=)ミャー
よしお
2008/11/13 15:38
あびさん こんにちは

後にも先にもこんな夕日に出会えるかわからないというぐらい、幻想的な風景でした。
たまたま出会った人と、ウワ〜と言いながら写真を撮っていると、初対面なのにいろんな話が出来ますね。

このような出会いもあるんですね (=^..^=)ミャー
こんな出会いもあるんですね (=^..^=)ミャー
よしお
2008/11/13 15:44
みゆひ姫さん こんにちは

都心に住んでいたら、夕日を見ようにも見られなかったりしますね。それこそ見ようと思ってスポットまで行かないとサンセットを見られないまま・・・ということもあると思いますね。

僕はいつもポケットにカメラ入れていますが、綺麗と思った時に撮るようにしています (=^..^=)ミャー
よしお
2008/11/13 15:52
チクワキライさん こんにちは

都会に住んでいると、こういう自然に触れる機会が少なくなっちゃいますね。
都会の良い面もありますが、こんなホッとする瞬間も必要なんでしょうね。

とりあえず写真を見て癒されてくれれば、嬉しいです (=^..^=)ミャー
よしお
2008/11/13 15:56
こんにちは〜♪
この間の夕日の色とまた違った色でとても綺麗ですね〜。
空気が澄んできているのか、昨夜の月は非常に明るくてゴミ捨てに行った時にブルブル震えだすまで見とれちゃいました。
こちらはゴミ回収が深夜なのです。
今夜は確か満月ですよね?
narinari
2008/11/13 17:19
narinariさん こんばんは

夕日って毎回違うのでやめられませんねぇ。

ゴミ回収が深夜なんですか? それってカラス対策それとも朝の渋滞予防なのかな?
本当に昨日もお月様綺麗でした! 今日は満月なんでしょうね・・・。
お月見でもしようかな (=^..^=)ミャー
よしお
2008/11/13 17:34
海に開けた場所からこんな感動的な夕陽が見れるなんて…想像しただけで涙が出そうです。

陽の暮れるのが早くなった分、ゆっくりと夕日を眺めるチャンスが増えたような気がします。
すっきりと晴れた空もいいですが、雲があると複雑な色合いがなんとも言えずきれいですね。
まある
URL
2008/11/13 18:52
何も言わずに…じーっと見ていたい夕日だわ
自然に涙が出そうです…
なんも言えない…うっとり
のん
2008/11/13 20:48
まあるさん こんばんは

この丘は、この先は崖になっていて、横に小さな神社があります。正面に日が沈む絶好の夕日撮影ポイントで、テレビや映画の夕日が撮られることもあります。

今回は良い感じに雲がかかり、ラッキーでした (=^..^=)ミャー
よしお
2008/11/13 21:35
のんさん こんばんは

じっと見ていると、吸い込まれて行くような夕日でした。その代わり暫く目がチカチカしていましたが (^。^)
こんな良い夕日は久々だし、同じ夕日は二度と出会えないと思ったら、ジーンと来てしまいますね (=^..^=)ミャー
よしお
2008/11/13 21:38
こんばんわ!
私の憧れの夕日、うれしいです!
とってもとっても癒されました(〜。〜)

雲の輝きが素晴らしい〜〜
アップで見たい!
雲の部分だけでも大きくみたい!
どんなふうだろう〜。
・・・と自分の世界に入ってしまった。

サツマイモ饅頭娘が帰ってきたら作りたい!
ゆの
2008/11/13 22:22
ゆのさん こんばんは

光の魔術師、ゆのさんに喜んでもらって嬉しいなぁ。

夕日の場合は、運が9割ぐらいだから・・・。

こういう雲に出会ったのはホント初めて、また同じよう感じの雲に出会うことも無いでしょうね。
お饅頭是非挑戦してみて下さい、美味しいですよ (=^..^=)ミャー
よしお
2008/11/13 22:51
うっわぁ!!┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ凄い奇麗!!
画像でみてもこれくらい奇麗なのなら、肉眼で見たら言葉も出ないかも・・。真っ白な雲が、紅く染まる情景は、齷齪する心を落ち着かせてくれる・・そんな気になりますね。(今とっても、心に余裕のない私がいうのだから間違いないです!!)・・はぁε-(,,・ω・,,)フゥ…時間が足りない・・( ̄^ ̄゜)。グスン
TO-y
2008/11/13 23:02
ふあー。
よしおサン宅は今日も素敵なお客様達
いっぱいなのねー。ステキング!
ゴッサムトキオも、今日は晴天、高い空でした♪
あにみけ
URL
2008/11/13 23:11
めちゃめちゃ綺麗な写真!
特にすすきのやつが気に入ってしまいました(*´艸`)♪

夕日に誘われて知らない人と出会う・・・ステキですね(*´∀`)

あさ
URL
2008/11/13 23:15
夕日が素晴らしい〜。
とてもとても綺麗でため息が出ます。
やはりよしおさんの所は同じ秋でも暖かそうな気がします。
こんな夕日みてみたいなあ。
応援!
アコ
URL
2008/11/13 23:45
うぎゃあ〜!何これ?すご過ぎ〜!
ヽ(*'0'*)ツ
(なんじゃ〜こりゃ〜!ですかね?(笑))赤く染まってゴールドに輝く雲!何か?キレイというか?それを通り越して?神様が顔をお出しになるような?尊い感じがしますね。自然はやはり尊いですよね!こんなゴージャスな?神秘的なのが見れるなんて〜。夕日の丘なるものが?まあ近くにあって見に行けるなんて!羨ましいわ。
_(・。・)~゜ ボーッ
そして、そこでまた夕日を求めての出会いがあったなんて。そんな形で?誰かと話したことなんてないよー。なんか不思議な感じですね。(笑)
よしおカメラマン!すごく頑張ってるんですね。また期待しときまーす!(^O^)
留加
2008/11/14 00:21
きれい〜
あ、涙が。。。。。
熊本の夕日ってこうなんですね。
いつか一緒に見れるかな?
誰と?
もちろん。
(ちょっと独り言)
sweetparsley
URL
2008/11/14 01:01
TO-yさん 本当に忙しそうですね。

たまにはゆっくりした時間も必要ですが、そうも言っていられないこともあります。

夕日とか雲とか人間の心をホッとさせますね。

風邪をひかないように気をつけて下さい (=^..^=)ミャー
よしお
2008/11/14 12:46
あにみけさん こんにちは

ネコは気ままに夕日を見ながらお昼寝ですよ。

本当にすてきなお客様ばかりで、嬉しいニャ!

ウ〜ン 今日も青空、秋晴れですね (=^..^=)ミャー
よしお
2008/11/14 12:50
あささん こんにちは

ススキは海に浮かぶ雲がバックなのですが、とってもきれいでしょ (^。^)

同じ目的で夕日を見に来た者同士、いろんな話しが出来て、不思議な縁を感じました。
こういう出会いも楽しいですね (=^..^=)ミャー
よしお
2008/11/14 12:55
アコさん こんにちは

夕日って、雲が全然無いと面白くないしかといって曇りなら太陽が見えないし、少し雲がかかるような夕日って、なかなか出会えないんですよ。
もちろん場所によってもいろんな見え方がするし・・・実際はもっと綺麗でしたよ (=^..^=)ミャー
よしお
2008/11/14 13:00
留加さん こんにちは

しかし・・・リアクションが凄いですねぇ(笑)
なんじゃこりゃには笑いましたが、昔の人が朝日や夕日に向かって手を合わせる気持ちが、よく判りますね。
夕日の丘は自分で勝手につけた名前なんですが、海に面した崖っぷちなんですよ。夕日を見るにはベストポジションです。
同じ夕日を目的に来ている人だから、自然に話せちゃうんですね。
楽しかったですよ (=^..^=)ミャー
よしお
2008/11/14 13:05
sweetparsleyさん こんにちは

瀬戸内海も良いですよね・・・夕日。

瀬戸の花嫁を夕日に向かって大声で歌いたいなぁ (どんな夢だろ)

ホント恋人なんかとこんな夕日見ていたら、ロマンティックだよねぇ (*^。^*)ポッ!!

ウッシッシ〜 (=^..^=)ミャー
よしお
2008/11/14 13:10
とっても夕日が綺麗で、見とれてしましました。
だんだん、日が短くなって、夜の時間が長くなって
きましたね゚*((o(*ゝω・*))*+。
冬の青空も、好きですが寒いのが苦手な
ミルクティーでした!!
こたつで、ヌクヌクしたいよぉ〜〜〜。
ミルクティー
URL
2008/11/14 16:15
ミルクティーさん こんにちは

だいぶ日が短くなって、日が暮れたとたんにぐっと寒くなります。風邪などひかぬように気をつけて下さい。
しかし、夕日や夜空は一番美しい季節になってきました。

この夕日は僕も初めてと言っていいぐらい素晴らしいものでしたよ (=^..^=)ミャー
よしお
2008/11/14 16:19
なるほど、雲一つで写真の雰囲気がちがいますよね。
ところで、生協でいきなり団子が買えそうです。
遠い地域の名物を売っているときがあります。
注文したので、来週が楽しみです。
応援!
アコ
URL
2008/11/14 17:32
なんだか写真ではないような幻想的な夕日ですね☆
雲が横じまに数本入って、こんな夕日は初めてみました♪
ゆっくり夕日を眺める時間は今はないですが、そのうち一度見てみます(笑)
気持ちが穏やかになりそうです☆
プレミアママ
2008/11/14 17:45
アコさん こんばんは

雲のでき方はホント毎日違うので、見に行くたびに違います。
いきなり団子が生協にあったのですか?

どんなお味か楽しみですね (=^..^=)ミャー
よしお
2008/11/14 18:48
プレミアママさん こんばんは

こういう雲はめったに出ませんね(ラッキー)
なかなか撮りに行く事も出来ないのですが、夕日マニア?としては、仕事のついででも見に行ったりしますよ。
夕日に向かって叫ぶと、ストレス発散になりますよ (=^..^=)ミャー
よしお
2008/11/14 18:55
とっても綺麗な夕日♪
地球にうまれてきて、よかった〜〜♪♪♪なんちて。マジに思います。。

久しぶりに夕日が見れました。よしおさんの写真素敵ですね〜。今度は、実際に観に行きたいです!!
ぐうたらママ
2008/11/14 21:35
ぐうたらママさん こんばんは

本当にきれいでしたし、こんな夕日に出会えるのは毎日通ったとしても、ほとんど無いと言うぐらい感動的でした。
どこかドライブにでも行く時に、夕日スポットを調べておいて、サンセットの時刻に合わせて行くようにしたら良いですよ (=^..^=)ミャー
よしお
2008/11/14 22:16
おはようございます♪
うん、雲との競演とは、ピッタリのタイトルですね♪^^夕日がとても綺麗に撮れています。こんなふうに、撮れたらいいにゃぁ。凝り性なので。。。
ほんの一瞬の出会いですが、旅の人との会話って楽しいものですよね☆^^
mikomai
2008/11/15 07:25
mikomaiさん おはようございます

夕日と雲は自然の中にあるので、人間の思い通りにはなりませんね。
良い雲が出ていても、とうとう太陽が顔を出さないこともあるし、ホントに写真の技術と言うより、偶然のなせる技なんですよね。

たびの人との出会いも、同じですよね。たまたまそこで出会って話しをするって、考えてみれば凄い事なんですけどね (=^..^=)ミャー
よしお
2008/11/15 09:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 トラコミュ ねこ日記へ
ねこ日記
有明海の夕日・・・雲との競演 よしおくんのネコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる