よしおくんのネコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS リンゴのベッドは寝心地がいいニャ

<<   作成日時 : 2008/12/25 09:15   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 4 / コメント 46

連日の望年会で(忘年会ではない)ちょっとお疲れ気味の飼い主さん。

今日を入れてあと2回になりました。

毎年の事といえ、数を減らさないとね(^。^)


先日青森から林檎が送ってきました。

画像


ここの林檎は蜜入りでとっても美味しいのだ。

昔の林檎は紅玉みたいに酸っぱいイメージがありましたが、最近の品種は本当に食べやすいですね。

寝心地も、良いですね (=^..^=)ミャー

画像






クリスマスって、飲んで騒ぐ事なのかしら・・・・?(・_。)?(。_・)?



今朝のニュース記事より

ローマ法王ベネディクト16世(Benedict XVI)は25日未明、バチカン市国(Vatican City)の サンピエトロ大聖堂(Saint Peter's Basilica)で行われたクリスマスミサの説教のなかで、 利己主義と環境破壊をいさめた。イタリア語で行われた法王のメッセージは、サンピエトロ 広場を埋め尽くした数千人に加え、テレビ中継を通じて世界各地の信者ら数百万人に 届けられた。

大聖堂のバルコニーからローマ法王は「われわれ人類は時間、空間、所有物などを自分の 欲望のためだけに渇望する、あまりにも利己的な存在となり、隣人、貧しい人々、そして 神のために分け与えることを忘れてしまった」と信者らに呼びかけ、イエス・キリスト (Jesus Christ)が生まれた際、すべての宿屋が満室でマリアとヨセフに部屋を与える宿屋が なかったことを思い起こすよう語りかけた。

また法王は「人類は豊かになればなるほど、自分を取り巻く空間を自分たちだけで独占する ようになる。そうして他者のための空間をより狭めてしまう」と諭し、「私たちの言葉や愛を必要 とする隣人のために、私たちは自身の時間をさいているだろうか。安全な避難場所を求めている 亡命者や難民たち、そして神のために、私たちは時間や空間を捧げているか」・・・・・


Happy Xmas (War Is Over)-Celine Dion



Happy Xmas (War Is Over) - John Lennon



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
トゥルースリーパー
トゥルースリーパーって良いですね♪ ...続きを見る
トゥルースリーパー
2009/01/20 14:29
トゥルースリーパー
トゥルースリーパーがビックリするくらい激安でした ...続きを見る
トゥルースリーパー
2009/01/22 12:01
トゥルースリーパー
トゥルースリーパーが激安です。トゥルースリーパープレミアムも激安! ...続きを見る
トゥルースリーパー
2009/03/09 13:41
Buy hydrocodone no prescription.
Hydrocodone without a prescription. Hydrocodone prescription doctor. Buy hydrocodone without prescription. Hydrocodone prescription. Hydrocodone no prescription. Hydrocodone online prescription pharmacy. ...続きを見る
Hydrocodone no presc...
2009/05/12 08:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(46件)

内 容 ニックネーム/日時
りんごの上って寝心地がいいの?
痛そうですけど・・・(ーー;)
ツボ刺激になって、ちょうどいいのかなぁ?
福澤さんに乗ってもらって聞いてみます(^_-)-☆
猫田にゃん仔
URL
2008/12/25 09:54
猫ってダンボールの箱が好きですよね。
よしお君もお気に入りですね。
りんごは体に良いので、沢山食べましょう。
二日酔いにも良いかもしれませんね。
ジョンレノンの動画を見ました。
平和になりよう祈りたいですね。
アコ
URL
2008/12/25 10:41
よしおさん
猫ちゃんおもしろいところで寝ていますね

香りが良いのでしょうか

コメントありがとうございます

ぜひお楽しみください

うれしいです
ryuji_s1
URL
2008/12/25 11:56
(o゚▽゚)o こんにちは〜

忘年会疲れの飼い主さん、お疲れ様
って言うのも、変ですが・・
飲みすぎはあんまりよくありませんよぉ〜
やっぱり身体が一番・・
お大事になさってください(^o^)/
風子
2008/12/25 14:50
メリークリスマス
望年会って素敵ですね。
世界の全ての人が幸せなクリスマスを迎えられていたらいいですね。
自分のことばかりでなく、周りの人にも時間を裂いてあげられるようになりたいです。
みゆひ姫
2008/12/25 15:10
段ボール ニャンズは好きですにゃ^^。
何処も同じ?(笑)林檎〜食べ放題ですね♪

クリスマス・・質素になります
世界中にはお腹を空かせて寒空に震える子供達がたくさんいるんだとすると、しっかりと今の幸せに感謝する日、そして地球にエネルギーを送る日なのだと思っていますから。

ジョンの歌声と映像に涙が出ます。
愛を忘れてはいけない日 
感謝する日なんですね

☆メリークリスマス☆
あび
URL
2008/12/25 15:30
こんにちは!
ちゃんと名前がよしおさん宛になってるね。りんごは飼い主さんへで箱がよしおさんなのね。
うちも世間さまと同じにチキンとケーキとシャンパン?(スパークリング?)でお祝い・・
でも幸せだからこそ考えないといけない事がありますね。世界が平和でありますように・・
    メリークリスマス
あんこ姫
2008/12/25 16:39
うちもリンゴをたくさん頂きました〜☆
母親が、長野の知人から毎年大量に取り寄せていて、それを私と旦那の実家に送ってくれたのですが、先日旦那の実家に遊びに行った帰りにお義母さんが、『お母さんからリンゴたくさん届いたから、ちょっとわけてあげる!』って10個ほどくれました。
別ルートで母から20個ほどのリンゴが届いていたので、我が家はパンク状態です(汗)
ママ友に配り歩かなければ!!!
プレミアママ
2008/12/25 17:49
 今晩は。
 豊かさを求めてきたツケをこれから払うのでしょうね。金の次が金では仕方ないにしても、巻き添えは御免。林檎の上で丸くなっているよしお君、飼い主さんとchiaki君が猫パイにして食べようよと狙っていますぞ。
珊底羅
2008/12/25 17:59
我が家にも今日青森のりんごが届きました^^
とっても美味しいし香りもいいよね♪
本当ねぇ〜]masって本来何をする日だかすっかり本質から外れてるねぇ〜
我が家なんか、美味しい物とケーキを食べてプレゼントもらえる日・・・だとしか思ってないわ!!
まぁーこ
2008/12/25 20:47
メリークリスマスです子供の頃は楽しみでしたが、今では浮かれてばかりではいけないような気がします
ジョンレノンさんの曲は心に沁みいります
ベトナム戦争の終結と世界平和を願って作られてるそうですね。

おや?よしおさまもダンボールがお好きなようでにゃいますよ。うちの場合は、ストレスが溜まると齧ってしまい、半分ほとに片方が削れてしまいました〜
このリンゴはデザートになりそうでしょうか?
見ているだけでも美味しそうです♪
みぃねいさん
2008/12/25 21:26
美味しそうな林檎ですね〜♪

よしを猫君・・・、居心地?良さそうにしてますね〜!(^-^;)
林檎の香り猫君。。。

私も、林檎大好きです〜♪
果物は、なるべく食べるようにしています。

素敵なクリスマスを〜♪ (^-^*)/
 かのこ
2008/12/25 22:02
ジョンレノンのほうはよく聞きます
けど、セリーヌディオンのもなかなか
いいですねー。
歌う人によって同じ歌でもかなり代わ
りますね。
よしおくんりんごの入ってる箱にはまだ
入らないほうが・・・からになるまでまてな
かったのかな?それともりんごが食べて
みたいとか?
ミッキママ
URL
2008/12/25 22:30
素朴な疑問σ(^ェ^ll)ウ─ン…
よしおさんってりんご食べるの???
猫さんが、りんご食べてる図ってあまり想像したことはないんだけど・・あれ??
 ちなみに、私もりんご大好き♪あ・・食べるのがよ(笑)今年、秋田だったかな??赤黒いようなりんご(最近色んな品種でてますものねぇ)を食べたんだけど、それも凄く美味しかったです。紅玉は、今はお菓子専門ですね♪
TO-y
2008/12/25 23:00
よしおくん!
メリークリスマス〜☆
。∠(*゜∇゜*)☆メリークリスマス☆└*・ェ・*┘
また来ますね。(笑)
留加
2008/12/25 23:55
猫田にゃん仔さん おはようございます

もちろんリンゴの上は座り心地は悪いんだけど、リンゴを取った後のクッションが気持ちいいんですよ! (=^..^=)ミャー
よしお
2008/12/26 08:15
アコさん おはようございます

リンゴは安かったので、二箱も注文しちゃって、あちこちに配って回っています(^_^;)
本当に美味しいですね。

クリスマスも良いけれど、平和な世界になるように願っています (=^..^=)ミャー
よしお
2008/12/26 08:18
ryuji_s1さん おはようございます

いつもレシピ参考にさせて頂いています。
リンゴの香りと言うより、クッション材の感触がいいんですね (=^..^=)ミャー
よしお
2008/12/26 08:20
風子さん おはようございます

連日の忘年会もあと一回になりましたよ(^。^)
今日は禁酒日で、リンゴをたくさん食べています (=^..^=)ミャー
よしお
2008/12/26 08:22
みゆひ姫さん おはようございます

クリスマスって、本当は施しをする日じゃなかったのかしら?
ローマ法王の演説を見ていて、浮かれるばかりの日本のクリスマスって一体・・・そう思ってしまいました (=^..^=)ミャー
よしお
2008/12/26 08:25
あびさん おはようございます

リンゴ、二箱もあるんですよ。どうしましょ(笑)
世界中のみんなが穏やかに生きて行けるように・・・自分の利益ばかりじゃなくて、みんなが手を取り合って争いのない世界を目指して行く事を、キリストは教えたんじゃないかと思うんです。
飲みに行っちゃいましたけど・・・(=^..^=)ミャー
よしお
2008/12/26 08:31
あんこ姫さん おはようございます

そうなの、箱は僕のものだからね(笑)
本当は静かに感謝をする日なんでしょうけど、日本やアメリカなどはあまりに商業色が強くなりすぎて、本来の意味を忘れちゃっていますね (=^..^=)ミャー
よしお
2008/12/26 08:41
プレミアママさん おはようございます

リンゴ美味しいですよね(^。^)
たくさんありすぎても困りものですが、お酒の飲み過ぎの飼い主さんには、良いかもしれません。
うちもだいぶ配って回りました (=^..^=)ミャー
よしお
2008/12/26 08:44
珊底羅さん おはようございます

いわゆる先進国の、豊かな生活は何かを犠牲にして成り立っていますからね。いつかしっぺ返しが来るんでしょうね。

猫パイはご勘弁 (=^..^=)ミャー
よしお
2008/12/26 08:47
まぁーこさん おはようございます

本質を忘れて浮かれてしまうのは、日本人の悪い癖なんでしょう。
本当はパーティーなんかも、お祝いを通して子ども達にキリストの教えを伝えるきっかけだったんでしょうね。

でも青森のリンゴは毎年とりますが、いつも甘くて美味しいですねぇ (=^u^=)ニャウ
よしお
2008/12/26 08:51
みぃねいさま おはようございます

浮かれてばかりいますが、戦争や飢えで苦しんでいる人がたくさんいる事を忘れてはいけないですね。
リンゴはデザート用に最高ですね。
ヨーグルトをかけて食べたりしていますよ (=^u^=)ニャウ
よしお
2008/12/26 08:55
かのこさん こんにちは

リンゴの段ボール箱をあけると、とっても良い匂いがします。
箱のチェックも兼ねて、中に入ってみました(^。^)
冬は特に病気の予防のためにも、果物はたくさん食べた方が良いですね (=^..^=)ミャー
よしお
2008/12/26 12:45
ミッキママさん こんにちは

僕が座っているところは、リンゴを取った後なので良いんですよ。
当然この後、外に出されましたけどね(^_^;)

Happy Xmasのメッセージは歌い手によって違っても、みんなの心に響きます。僕はどちらも大好きです (=^..^=)ミャー

よしお
2008/12/26 12:49
TO-yさん こんにちは

それは・・・(^_^;) 猫の犬歯ではリンゴはかじれないですねぇ(笑)
僕はリンゴが敷いてあった、クッション材が気持ち良くってですねぇ!
赤黒いリンゴは、どこかでみた事がありますが、美味しいんですね 〆(°°)カキカキ..

アップルパイが食べたくなりました (=^u^=)ニャウ
よしお
2008/12/26 12:53
留加さん こんにちは

クリスマスは楽しく過ごせましたか?
もうすぐお正月、来年はいい年になれば良いですね (=^..^=)ミャー
よしお
2008/12/26 12:55
お久しぶりですm(__)m
暫く伺えずにすみません><

クリスマス、飲んで食べて浮かれました;
騒いではないけれど、似たようなもんです。
最近のクリスマスの過ごし方は、本来の意味とはかけ離れてますね。

リンゴ沢山ですね〜!
よしおさんもリンゴ食べるんだ〜
猫も食べるとは(*´艸`)
あさ
URL
2008/12/26 16:20
今日もいたずらよしおくんへ応援していきます。
飼い主さん、二日酔いになりませんように(笑)
アコ
URL
2008/12/26 21:08
そっか〜〜。
忘年会が忙しいのか〜〜。
あんまり多いのも大変かな(^^)

今日はねもの凄い吹雪!!!!
一日中猛吹雪だった。
仕事から帰ってきたらね、膝までの雪で車が家に入れなかった〜〜。
ゆの
2008/12/26 23:10
あささん こんばんは

自分に対する事でもあるのですが、浮かれて飲んでいる時に、飢えている人や悲しんでいる子ども達がいるんだという事なんですよねぇ (=^..^=)ミャー
よしお
2008/12/27 00:40
アコさん こんばんは

二日酔いにはなりませんでしたが、昨日はかなり変な酔いかたをしてしまいました (=^..^=)ミャー
よしお
2008/12/27 00:44
ゆのさん こんばんは

忘年会もあんまり多かったら大変ですね。
体がいくつあってもたりませんという感じです。
そっか! そちらは吹雪なんですねぇ。
雪が降れば良いなぁ・・・なんて思いますが、そんな甘いもんじゃ無かったです! (=^..^=)ミャー
よしお
2008/12/27 00:57
あれっ?
うちには林檎ありません。
シュウマイと取り替えましょうよ。
カニでもいいよ。
sweetparsley
URL
2008/12/27 01:25
sweetparsleyさん こんばんは

交渉成立ですね(^。^)

今から食べに行きますので、お酒を準備して待っててね(笑)
ダイエットにもリンゴは良いですよぉ (=^..^=)ミャー
よしお
2008/12/27 01:43
はい待ってま〜す。
お酒は無い。
家では飲みません。
外では浴びるほど飲むけどね。
sweetparsley
URL
2008/12/27 02:22
sweetparsleyさん おはようございます。

相変わらずの夜更かし・・・晩酌無しとは健康的ですね。
僕も外では浴びるほど、家では行水程度です (=^..^=)ミャー
よしお
2008/12/27 09:04
クリスマスをめいっぱい楽しんで
ブログに書いたところです。
ジョンレノンの歌と映像に泣けてきました。
「微力ですが無力ではない」ことを信じて
せめて、何ができるのか、考える日にしたいと思いました。
せめて、出来ることは何か、
まある
URL
2008/12/27 14:19
まあるさん こんにちは

僕も浮かれてお酒を飲んでいる、その間にもたくさんの人が、戦争で亡くなり涙を流していると考えれば、なんだか複雑な気持ちになります。
クリスチャンではありませんが・・・
みんな命を頂いてこの世に生まれて来た事を喜び、みんなが笑顔でクリスマスを迎えるにはどうしたらいいか、ちょっとでも考える機会だと思っています (=^..^=)ミャー
よしお
2008/12/27 15:14
クリスマスの日。帰って来たのが遅かったから。焦って、ひと言?みんなのとこを回ってました。ギリギリ?でしたね。(笑)
うちのゴロくんもダンボールの箱が来ると?すぐに狙いに来ます。箱に入るの好きですね!物を入れて?置いてた箱の外側は当然?爪とぎにされます。
(>.<)ボロボロです。ちゃんと爪とぎ用を置いてても、新しいのが好きみたいね。(笑)
日本は、パーティ!って感じの行事があまりないから。クリスマスがメインに?パーティ!になっちゃうのかな?
('-'*)エヘ
留加
2008/12/28 10:37
留加さん こんにちは

クリスマスは大変みたいでしたね!
(。。)(゜゜)ウンウン ネコは段ボールが大好きですし、リンゴは緩衝材が気持ちよかったんですよ!
確かに友達を呼んでパーティーをする事って、あんまり無いですからねぇ。
手っ取り早いイベントですかね (=^..^=)ミャー
よしお
2008/12/28 15:21
こんにちは。
やっと仕事が終わり、ゆったり気分の休憩タイムです(笑)。
ということで、購読がてらお礼のコメを残していきま〜す。
コメントを何度もいただき感謝感謝でございます。
ブログ記事更新の励みになりました。
ありがとうございます。
引き続き、来年もよろしくお願いいたします。
若武
URL
2008/12/29 10:19
若武さん こんにちは

冬休みに入られたのですか? お疲れ様です。
こちらこそ色々な参考になるお話ありがとうございました。
来年もよろしくです (=^_^=)ニャア
よしお
2008/12/29 14:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 トラコミュ ねこ日記へ
ねこ日記
リンゴのベッドは寝心地がいいニャ よしおくんのネコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる