よしおくんのネコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS インド料理はあたたまるニャ

<<   作成日時 : 2008/12/27 01:35   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 44

昨日の昼食、寒いので体の中から暖まろうと、インド料理を食べに行きました。

最近出来たばかりのお店で、インド人が作ってくれるお店でした。



タンドリー・チキンもなかなか美味しいニャ

画像


こちらはいわゆるカレー味のチキン

画像




やっぱりカレー・ナンを食べなきゃね!

画像





寒い時はカレーで暖まるのも良いですね。

そうそう、首に手ぬぐいを巻くだけで、とっても暖かいですニャ

画像



日本の文化は、けっこうインド発の物も多いですね。

シルクロードを通って仏教といっしょに、たくさんの文化がやって来ました。

知らないところでインドと日本、つながり合いがあるみたいですね (=^..^=)ミャー



異邦人----TAK MATSUMOTO (B'z) feat. ZARD

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(44件)

内 容 ニックネーム/日時
たまには早めのコメント…
入れたのに、消えました。
再度書きます。
先日インドカレーに行きましたよ、私も。
熊本出身のあの方と。
エッ?知らない?
美味しかった。
ナンなんですが、半分しか食べませんでした。
デカかったし…胸キュンだったし(笑)
ってつぶやいてみました。
sweetparsley
URL
2008/12/27 02:31
最初画像を見たときまたまたよしおくんの素敵お料理教室かと思いました!!
本日は外注でしたね♪
わたしも先日スープカレー屋さんに行きましたが辛いのがダメなので0-100あるレベルの8にしておきました・・・(^^;

よしおくんに半纏着せてつるはし持たせたいです
まぁーこ
2008/12/27 08:27
先日は、コメントで失礼で、レベルの低いことと書いちゃったみたいで、心苦しく思ってます
別に弁解でもないんですが、悪意があった訳では全くありません
ついつい、親しくなってるからと、頭に乗ったのかもしれません・・

メッセージにて、お詫び書かせて頂こうとやってきましたが、「メッセージ」が表示されてませんでしたので・・
ここへ書かせて頂きました
ごめんなさい・・
風子
2008/12/27 09:30
sweetparsleyさん こんにちは

インド料理食べに行ったのですか? やっぱりナンはデカかったのでしょうか?
熊本出身の ・・・誰だろう・・・まさかネコとか (=^..^=)ミャー
よしお
2008/12/27 11:28
まぁーこさん こんにちは

タンドリー・チキンは簡単だし美味しいし、作ろうと思っているところです。食べ残しのヨーグルトもあるからね!
100レベルの辛さが注文できるって・・・興味がありますね。かなり辛そう(*_*)

半纏に手ぬぐい巻いた人?、現場にいそうですね(笑) (=^..^=)ミャー
よしお
2008/12/27 11:34
風子さん こんにちは

?(・_。)?(。_・)?  失礼な事って何かありましたっけ? 
別にコメントの範囲ですし、楽しく読ませてもらっていますよ。
風子節を楽しみにしているので、いつも通りコメントくださいね (=^..^=)ミャー
よしお
2008/12/27 11:37
タンドリーチキン美味しそうですね!
何度か挑戦した事があるんですが、さほど美味しいのが作れた事が無いんですよね〜;
やっぱお店のはスパイスを沢山使ってるから美味しいのかな〜
よしおさんももし作る事があったら載せて下さいね♪
あさ
URL
2008/12/27 12:48
スパイスの利いた料理で、体の芯から温まるっていいですよね。
私もインド料理大好きです。

よいおくん・・・手ぬぐい似合いすぎ(^_^;)
↓の記事で引き締まった気持ちが緩んじゃいましたよ〜(*^_^*)カワイイです♪
まある
URL
2008/12/27 14:23
あささん こんにちは

昔、子ども会のキャンプで作ったことがあって、とっても美味しかったんですよ。
プロの方が指導してくれて、ナンもカレーも、チキンも最高でした。
思い出しながら作ってみて、“うまくできたら”のせてみますね (=^_^=)ニャア
よしお
2008/12/27 16:20
まあるさん こんにちは

スパイスの辛さって大好きで、インドに住みたいぐらいです(笑)
首に巻いているのが、日本手ぬぐいというところがミソですね(^_-)
そういえば前記事との落差が・・・(=^_^=)ニャア
よしお
2008/12/27 16:23
インド料理、いいですね♪チキンがおいしそう!ナンも大好きですよ!

ZARDの曲、嬉しいです♪デビュー当時からずっとファンだったもので♪亡くなったときは本当に悲しかったです…
みゆひ姫
2008/12/27 17:03
みゆひ姫さん こんにちは

近所に最近オープンして、気になっていたのですが、けっこう美味しかったです。
タンドリーチキンの、スパイシーでやわらかな肉が最高でした。
ZARDはもう少しで復活か!と思った矢先の事故死・・・本当にびっくりしました。
ホント良い声ですね (=^..^=)ミャー
よしお
2008/12/27 17:19
インド料理ですか、私も最近できたお店に行きました。
本場の味ですが、さすがに辛さは日本人向きにしてありましたが、量はすごく多くて食べ切れませんでした。

テイクアウトもできるので、作りたくない日にたまに買って帰ります(^_^;)


ゆーみん
2008/12/27 19:35
 今晩は。
 猫はカレーを食べるのでしょうか。私は大好きですが。印度料理食べたこと無いけど、一緒に行くとすればまさかとは思うけど。
珊底羅
2008/12/27 20:11
インド料理、美味しそうですね。
カレーは食欲をそそられます。
遠くにインド料理店がありますが、まだ行った事がありません。
今度行きたくなりました。
ナンも食べたいし。
応援!
アコ
URL
2008/12/27 22:13
異邦人いいですね。やっぱカラオケ行ったら
この歌、歌わないとはじまりません。
インド料理、あったまりそうですね。
タンドリーチキン食べたくなりました。
ミッキママ
URL
2008/12/27 22:22
まじめに質問 本当に首に巻いてあげたら暖かいのでしょうか?

みぃねいさんもそんな事を言ってたけれど
我が家のニャンズ・・首になにか巻くことはできないですよ〜^^; 首輪さえもしてないし(できない)

インドカレーはベジ仕様もおおいので、お店を見つけたらチェックの私です〜♪♪本格的なカリーあべたくなっちゃいました。
あび
URL
2008/12/27 23:05
ゆーみんさん こんばんは

最近ヘルシーだからか、インド料理のお店が増えました。
量は多いけれど、意外とたくさん食べられるのがカレー料理ですね。
テイクアウトしてお土産に持って帰りました (=^..^=)ミャー
よしお
2008/12/27 23:19
珊底羅さん こんばんは

ネコカレーは美味しくないので、お魚を食べます。
まわりを見てもネコはいなかったので、珊底羅さん、彼女と行って下さい (=^..^=)ミャー
よしお
2008/12/27 23:22
アコさん こんばんは

夏に汗をかきながら食べるカレーもいいけれど、冬におもいっきり辛いカレーもいいですよ。
ナンもオーブンじゃなくて、タンドリーで焼いたナンは一味違いますね (=^..^=)ミャー
よしお
2008/12/27 23:26
ミッキママさん こんばんは

異邦人は久保田早紀さんのオリジナルバージョンがいいんですけれど、ZARDが大好きなのでこちらを貼り付けました。
これを聴きながらのインド料理、いいですね (=^..^=)ミャー
よしお
2008/12/27 23:32
あびさん こんばんは

首って大動脈が通っているので、人間もマフラーを巻いたりすると暖かいです。
逆に夏に熱射病になった時とか、冷たいタオルを首に巻くと、早く体温が下がって楽になりますニャ。
僕は首輪もマフラーも平気ですが、人間の目の届かない所では、手ぬぐいは外します。何かにひっかかると大変ですからね(^。^)

インドのカレーは、基本的にベジですね。肉もせいぜいチキンなのであっさりしていますね。

本格的なインド料理のフルコースが食べられるお店があるので、久しぶりに行ってみますか! (=^..^=)ミャー
よしお
2008/12/27 23:49
久保田早紀懐かしいですね〜
「インド人」よく聞きませんでした〜
ミーちゃん
2008/12/28 09:15
寒がりの私は首にスカーフやマフラーを巻くのが大好きです。
冬はあまりに寒いので、家の中でも首に何か巻きつけています。
インド料理、熱い国の食べ物ですが、
スパイスが身体の中から温めてくれますよね。
よしお君のブログを見ていたら、インド料理が無性に食べたくなってきました。
明日のご飯はインド料理にしようかな(^^)
ゆむるた
URL
2008/12/28 09:25
こんにちは
インド料理って、家のカレーではかもしだせないスパイスが香っていて、あの絶妙な配合をいつも感心して食べております。
寒さから身を守るには厚いコート(ニャン子は着てる?)よりも首を温める!って言いますよね。
猫ちゃんもあたっか〜!
ってねかんじで、にゃかにゃかですな(笑)
マリー
2008/12/28 10:02
インド料理店。一度?本格的カレーの店に行っただけかな?あまり?刺激物が合わない時があるので。
かなり前?シンガポールへ慰安旅行へ行った時、刺激物ばかりで?お腹を壊してしまいました。
(^^;;日本風のカレーは好きだけど〜なんか?喉が今は痛くなる感じだから。控えないと!(笑)
わぁー。松本さんだ!(見るとこが違う?)早くライヴの続き記事をかかないと!
(^▽^;)
ZARDは残念でした。ショックでしたよ。。。
留加
2008/12/28 10:04
寒いね〜
こんな日はよしおさんを足の下に入れて・・

家の近所にもこんな感じのお店できて先日も食べに行きました。ナンが大好きなので市販の粉でやってみたけどあんなに膨らまない〜ぶぅぶぅ
夫はカレーを食べると次の日トイレでお尻が痛くなる??そうです。私は全然平気。食事中の皆さんゴメンです。
あんこ姫
2008/12/28 11:28
ミーちゃんさん こんにちは

久保田早紀、本当に懐かしいです。
今でも聴くと昔を思い出して、感傷に浸ります(なんでやろ?) (=^..^=)ミャー
よしお
2008/12/28 15:24
ゆむるたさん こんにちは

寝ている時でもマフラーまではいりませんが、タオルを巻いておくぐらいでけっこう暖かいですね。
インド料理は、体の中から暖まります(^。^)
時には汗が出るぐらいですね! (=^..^=)ミャー
よしお
2008/12/28 15:28
マリーさん こんにちは

インドに行った友達が言ってましたが、あちらはどこに行ってもカレーの匂いで、出てくる食べ物みんなカレー味だったそうですが、それも困りますねぇ。
たまに食べるから美味しいのかも!

これからはネコもマフラーの時代ですね? 暖かいです (=^..^=)ミャー
よしお
2008/12/28 15:31
留加さん こんにちは

カレーが嫌いな人ってあんまりいないけど、スパイスで胃腸の具合が悪くなる人はいますねぇ。
僕は辛いのは平気ですが、胃に潰瘍があるのであんまり良くないのですが・・・。

いわゆるJーPOPは聴きませんが、ZARDだけは別格でした。とっても上手くて好きだったのにね・・・残念でした (=^..^=)ミャー
よしお
2008/12/28 15:36
あんこ姫さん こんにちは

ネコのアンカは暖かいけれど、時々噛みつく事があるので要注意です。
ナンは専用の粉が売ってあるので、それを使えば グー(^-^)g"" ですよ。

痔を持っている人は、ヒリヒリするらしいですが、極端に辛いカレーは粘膜を傷つけるのかもしれませんね (=^..^=)ミャー
よしお
2008/12/28 15:42
こんにちは!!
インド料理屋のチキン、おいしそうですねぇ〜。
なんだかわたしもカレーが食べたくなっちゃいました。
今晩は父ちゃん誘ってインドカレー食べに行っちゃおうかな〜☆
チクワキライ
URL
2008/12/28 17:44
里帰りより帰ってきましたにゃ
ふふっ♪よしおくん手ぬぐいお似合いですぞぅ
みぃも1度巻いてみたものの、ドロボウスタイルになってしまいその後はやってはいませんね

これからまだまだ寒くなるので、スパイスの最大なる効果を期待して、暖まりたいですね
異邦人の曲を聞くとやはりシルクロードの長い道のりが浮かびます。インドにも立ち寄りは
したのでしょうかね?
ZARDさんバージョンも◎です
みぃねいさん
2008/12/28 20:14
インド料理かぁ〜いいですねぇ〜。
チキンの形が、私たちが普段目にする形とは違って・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ 鶏だったのね・・としっかり、認識できますね(笑)
 chikai君も、よしおさんに連れられて、美味しいところ沢山行ってるから、舌が肥えてきているのでは?ププッ ( ̄m ̄*)
 【ネコに手拭い】・・寒い冬には、ネコでさえも首に手拭いを巻いてしまうという物の例え。 (こんなコトワザない?)笑
TO-y
2008/12/28 22:39
チクワキライさん こんばんは

カレーって時々、無性に食べたくなる事がありますよね!
チキンもとっても美味しくて満足しましたぁ! (=^..^=)ミャー
よしお
2008/12/28 23:11
よしおくん。私とお揃い♪
いっつも家でクビにタオルを巻く私って変〜〜〜〜〜って思ってたけど〜良かった(^^;

飼い主さんはいっつも色んな所にいてお食事じたり、自宅でいろんなお料理が出来る人でいいなぁ〜〜。私も頑張らねば!!
ゆの
2008/12/28 23:16
みぃねいさま こんばんは

お帰りなさいませ(^。^)
泥棒スタイルという事は、ほっかむりですか(笑)
辛いのを注文したら、本当に汗が出てきます。
体の中から暖まるという感じで、いいですよ!
そういえば、みぃねいさまもナンは好物でしたねぇ (^。^)
異邦人、懐かしいですニャ。シルクロードはインドはもちろんあちこちに枝が分かれて、いろんな文化の出会う道だったのでしょう (=^..^=)ミャー
よしお
2008/12/28 23:17
TO-yさん こんばんは

そうですね。タンドリーで焼いたチキンは独得の香ばしさがありますからね。それに基本的に丸焼きみたいですね(^。^)

ネコに手ぬぐい・・・素晴らしいことわざ解説、ありがとうございます。
今度の広辞苑に載るかも(笑) (=^..^=)ミャー
よしお
2008/12/28 23:29
ゆのさん こんばんは

首に手ぬぐいを巻くと、とっても暖かいですよね! 全然変じゃありませんよ〜(^。^)

僕は癒し系ではねくて、いやしい系ですから・・・(=^..^=)ミャー
よしお
2008/12/28 23:31
インド料理と言ったら、やっぱりカレーにナン
ですよねヽ(´ω`ヽ●*)
私はナンが大好きで、どうにかして
家で作れないか、調べているところです。
インド料理でナンを食べたら、市販の物が
食べれなくなってしましました!!
ミルクティー
URL
2008/12/29 15:17
でっかいナンですね〜

おいしそー

インド料理、スパイスいっぱいで体に良さそうですね。
お正月のおせちに飽きたら、カレーを食べたくなるのは何ででしょうか??(笑)

インド人がやっているカレー屋だと思って通っていたら、インドネシア人だったということがあります(笑)

羊肉のカレーがおいしかったです。
たんたん
URL
2008/12/29 18:11
ミルクティーさん こんばんは

カレーナン、美味しいですよね!
ナンだけでもけっこう美味しいので、バターを塗って食べたりするのも好きです。

お店のタンドリーで焼いたナンは、やっぱり違いますねぇ 冷凍ナンとは全然違います (=^..^=)ミャー
よしお
2008/12/29 21:57
たんたんさん こんばんは

けっこう大きいナンでしたが、薄いし香ばしいので、一人でも十分食べられます。

昔、おせちもいいけどカレーもね!というコマーシャルがありましたがね(^。^)
以前は家庭の中で、唯一の洋食がカレーだったような気がします。

やっぱりインドでは牛を食べないし、羊さんが一番手頃な肉なんでしょうね。
けっこう嫌いな人が多い羊肉ですが、僕は大好きです。けっこうカレーにも合うでしょうね (=^..^=)ミャー
よしお
2008/12/29 22:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 トラコミュ ねこ日記へ
ねこ日記
インド料理はあたたまるニャ よしおくんのネコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる