よしおくんのネコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 年賀状、もう出しましたよね(^。^)

<<   作成日時 : 2008/12/29 21:29   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 44

年賀状自体は早々と買うのですが、いつも取りかかりが遅くなってしまいます(性格なのか)

これはちょっと前なのですが、朝日が出てくる直前の写真です。夕焼けと違った感じですね。

画像


近所の川の堤防ですが、霜が降りていて寒かった {{ (>_<) }}




さて、朝焼けに気をよくして一気に書き上げましたニャ (^。^)

画像





それから、今年最後の忘年会に行く途中、夕方の雲の写真が幻想的だったので、写真に写してみました。

画像


本当に今年もいろんな事がありました。

来年もよろしくお願いしますね・・・・といっても相変わらずのネコですが (笑)



先日ネコ友達のとらじ君から、かっこいいポストカードが送ってきました。

飼い主さんの チクワキライさん ありがとうございます。

早速お気に入りの場所に飾りました。


画像



とっても可愛くて、ちょっと生意気なとらじ君のブログです。

 とらじべや



Strauss - Radetzky March - Karajan

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(44件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜☆
も・もしかしてトップでしょうか?
まだ…書き終えていましぇん ≧。≦。。。
何故か一部ではありますが手書きにこだわって
まして進みそうで進まないです〜

それにしても、雲間からの光は美しいデスね
今年は9月頃からでしたが、度々お邪魔しまして、寒いダジャレ等を疲労?致しました
これに懲りずに来年もみぃ共々宜しくおねがいいたします m(_ _)m
みぃねいさん
2008/12/29 22:05
(o゚▽゚)o こんばんは〜

よしお君、さすが、年賀状も書いてるんだ〜
とらじ君のブログもちょこっと覗きましたよ
どのニャンコも可愛くていいニャン
ってことにしておきます(笑)

私も年賀状は毎年遅い派ですが・・
それでも元旦にはきっちり届いてるそうですよ

カラヤン??
懐かしいですね〜(=´ー`)ノ

風子
2008/12/29 22:15
よしおくんこんばんは^^
最後の忘年会も無事に済みましたか・・・
これで、集中して年賀状に取り掛かれましたね!!
我が家も年賀はがきは早いんだけど、取り掛かるのはいつもぎりぎり・・・
性格なんですね(笑

今年はよしおくんのブログに出会えてとても楽しかったです。
お茶目なよしおくんも素敵な写真も美味しそうなお料理もいつも見応え満載!!

我が家は本日で年内は店じまいです
又来年もどうぞよろしくm−−m

良いお年を〜
まぁーこ
2008/12/29 22:35
私もまったく同じです(笑)
早々と年賀状は買ってはいたものの、デザインを作成したのは(息子の写真を入れただけですが)先週、そして投函したのは・・・今日です(苦笑)
今年こそは早く出そうと思ってても、ついつい後回しになってこうなってしまいました(汗)
朝空の写真、綺麗ですねぇ☆
元旦も晴れるといいのですがどうでしょう??
晴れても雨でも、私は旦那の実家でのんびりと過ごすのでしょうが・・・(笑)
プレミアママ
2008/12/29 22:52
ププッ ( ̄m ̄*) 私は、どうも後に回すのが苦手なタイプで・・15日には投函しました
v( ̄Д ̄)v イエーイ 大掃除も終了♪今はもう・・まったりとしてます。明日明後日はバタバタしそうだけど・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
 よしおさんの干支がないのが残念ですねぇ〜・・ネズミ君が意地悪さえしなければ・・一番に神様のもとへたどり着いたのにねぇ〜(笑)
TO-y
2008/12/29 23:40
みぃねいさま こんばんは

昨日投函いたしました。毎年の事なのにねぇ。
昔は手書きでしたが、最近はそんな暇はなくて、印刷のみですねぇ・・・悲しいですが。

だじゃれは元気な証拠です! いつも楽しみにしていますので、是非、来年も遠慮無くどうぞ (=^..^=)ミャー
よしお
2008/12/29 23:59
風子さん こんばんは

年賀状も一応書く事にしているんです(笑)
今年一年、ゴン太くんを始めたくさんのネコ友も出来て、とってもいい年でした。

カラヤン、懐かしいでしょ! ちょっと気が早いですが、大好きなウイーンフィルのニューイヤーコンサートのビデオがあったので、貼り付けました (=^..^=)ミャー
よしお
2008/12/30 00:03
まぁーこさん こんばんは

ははは・・・年賀状を買った時点で安心して、後回しにするからダメなんですよね。
今年一年、いろんな出会いがありました。ありがとうございました!

来年もよろしくお願いします (=^..^=)ミャー
よしお
2008/12/30 00:06
プレミアママさん こんばんは

元旦もきれいな朝日が見られればいいですね。

ぎりぎり追い込みタイプなので、苦労します(笑) 旦那様の実家ですか?
いいですねぇ、何にもしなくてもいいとか?(^。^)
来年もよろしくお願いします (=^..^=)ミャー
よしお
2008/12/30 00:10
TO-yさん こんばんは

判ります(笑) 先回りして人のおしりを叩くような性格なんでしょ?
もう大掃除終わったのですか?多分うちは31日までやっているかも(^_^;)
猫年は無いけれど、親分の虎はありますよ。

でも何故、猫年がないかという話しは、どこかで聴いた事があるぞ (=^..^=)ミャー
よしお
2008/12/30 00:14
わぁ!さっそく飾ってくださってるんですね〜☆
ありがとうございます!!

雲から光さしてる写真、すごくきれいに撮れてますね!
朝日の写真の色合いもきれいです〜。
夕焼けかと思っちゃった‥(´ヘ`;)
チクワキライ
URL
2008/12/30 02:04
朝焼けきれいですねー。
もう元旦に見に行かなくてもいいかな。
なんて思っちゃいました。w
ミッキママ
URL
2008/12/30 02:24
よく似た性格です(^^;;
仕事においても 締め切りを意識するよりも、取り掛かる時を意識した方がうまくいくようですね。
年賀状も今からとりかかります(^^;;
猫の手も借りたい(=^. .^=)ミャー
ユージ
URL
2008/12/30 03:49
チクワキライさん おはようございます

早速飾らせていただきました!
カレンダーもついていて便利ですニャ

朝焼けは、結構淡泊な色合いが多いのですが、この日はとっても綺麗でした。

来年もよろしくお願いします (=^_^=)ニャア
よしお
2008/12/30 08:13
ミッキママさん おはようございます

この日は特別に美しい朝焼けでした。
ちょっと雲がかかったぐらいが好みです。

来年もよろしくお願いします (=^_^=)ニャア
よしお
2008/12/30 08:16
ユージさん おはようございます。

いつでも出来ると思ったら駄目ですね。
僕も締め切りの時間ではなく、取りかかりの日を決めていますが・・・(^_^;

猫の手、貸しましょうか(笑) (=^_^=)ニャア
よしお
2008/12/30 08:19
きれいな朝焼けですね。
ドイツも珍しくきれいな朝焼けが見える日が続いています。
冬至過ぎて、日が日に日に長くなってくるのが楽しみです。

飼い主さんもとうとう最後の忘年会ですね。
年賀状の準備も大変そうです。
よしお君は肉きゅうスタンプでお手伝いするのでしょうか?
今年もまだもうちょっとありますが、
今後もよろしくお願いします(^^)。
ゆむるた
URL
2008/12/30 09:11
こんにちは
やっと掃除が終わりましたが年賀状まだです!! 
これから子供との約束のプールなので帰ったら早く書いて出すます
マリー
2008/12/30 10:17
ゆむるたさん こんにちは

前に一度、ドイツのサンセットを見せてもらった事があると思いますが、日本と全然違う美しさがありますね。

もう何回行ったか判らない忘年会(^_^;) やっと終わりましたが・・・新年会の予定が1月2日からもう3件入っています。何をやっているんだか・・・。
肉球スタンプに挑戦ですが、その後床を歩いて行くので、すぐに止めました。

こんな調子で行きますので、来年もよろしくお願いします (=^..^=)ミャー
よしお
2008/12/30 11:31
マリーさん こんにちは

年末は普段の用事に、年末の用事が重なって年賀状が後回しになりがちですね。

来年もよろしくお願いします (=^..^=)ミャー
よしお
2008/12/30 11:33
 今日は。
 とらじ君はチーターに似ていないかな。よしお君はゴジラそっくり。猫年はありませんが猫科年はあるよ。寅。
珊底羅
2008/12/30 15:48
珊底羅さん こんばんは

トラジ君はチーター・・・顔つきは似ていますが、なんでぼくはゴジラなの!?

十二支は東洋文化なので、やっぱり虎ですよねぇ。僕も虎ガラではありますけれど・・・(=^_^=)ニャア
よしお
2008/12/30 18:01
年賀状、たくさん書いたんですね〜!
とらじちゃんが写っていた〜♪ (^-^*)/~~~
良かったですね〜♪

私も、ほしかったです〜〜〜
よしお猫君も喜んでいるでしょうね。。。♪

今年も、今日と明日〜!
2008年も終わってしまうのですね・・・

でも、又、新しい年に向かって朝陽が登るように・・・
スタートするんですよね〜!

風邪など引きませんように〜! 
 かのこ
2008/12/30 19:31
私もいつも年賀状出すのは遅いんです(泣)
どうも、切羽詰らないとできない性格みたいで…
今年はよしおさんに出逢えて、すごくいろんな世界を覗くことができたような気がします。
また、来年も素敵な記事を楽しみにしてます♪
よいお年をお迎えください。
みゆひ姫
2008/12/30 20:33
こんばん、(=^..^=)にャー

今年は、稚拙アニミケ、大変お世話になりました!素敵な感性、沢山頂きました!
ありがとうございます!
よしおサンの迎える新しい年が、よりハッピーでありますように!

アニミケも素敵に活きてきます!
あにみけ
URL
2008/12/30 20:57
こんばんは!
年賀状はサッサとだしますよ。年々せっかちになってしまって・・
チクワキライさんのブログはまだ覗いていませんが、いつも名前をみて思うのです・・
うちの夫はチクハガダイスキって。
くだらないダジャレ合戦で来年もモウっとモウっと頑張りまチュ〜
あまり飲みすぎないでね。母のように飼い主さんを心配する姫でした。よいお年を!
あんこ姫
2008/12/30 21:02
かのこさん こんばんは

とらじ君、可愛いでしょ(^。^) 3枚セットでカレンダー付、実用的です(笑)

もう今年も終わり、いろんな事がありました。
来る年もよろしくお願いします (=^..^=)ミャー
よしお
2008/12/31 00:22
よしお君、こんばんは。
今日も素敵な写真が載っていますね。
いつも素敵なので、写真が楽しみです。
とらじ君の所にも訪問しました。
可愛い猫ちゃんですね。
今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
アコ
URL
2008/12/31 00:30
みゆひ姫さん こんばんは

本当に今年はありがとうございました。そして来年もよろしくお願いします。
姫さんみたいに、毛筆で一枚一枚書いたりしないので、僕は本当に無精なんですよ!
それに比べて、素晴らしい年賀状なんでしょうねぇ。
僕にもください(笑) (=^..^=)ミャー
よしお
2008/12/31 00:30
アニミケさん こんばんは

とっても面白いアニ・ミケちゃんの生活。楽しみにしていますよ(^。^)
来年も楽しいネコ漫画よろしくです (=^..^=)ミャー
よしお
2008/12/31 00:50
あんこ姫さん こんばんは

保護者ですねぇ(笑) 
確かに、ビールのお供にはチクワがもってこいですね。
来年も、モーとあきれるようなだじゃれ合戦と行きましょうか! (=^..^=)ミャー
よしお
2008/12/31 00:53
アコさん こんばんは

写真ほめて下さってありがとうございます。
来年はもうちょっと上達したらいいけど、元来いい加減な性格なので・・・(^_^;)

こちらこそ、来年もよろしくお願いします (=^..^=)ミャー
よしお
2008/12/31 00:54
今年はたくさんのコメントありがとうございました
私の方は読み逃げが多くて申し訳ないです

来年もよろしくお願いします
よいお年をお迎えくださいね

2008/12/31 14:39
露さん こんにちは

こちらこそ、ありがとうございました。

来年もまたいろんな事に挑戦していって下さい。楽しみにしています。
よいお年をお迎えください (=^..^=)ミャー
よしお
2008/12/31 15:45
本日は、2008年におきまして、我がブログにお越し頂いた皆さんの処にご挨拶にお伺いしております。

そしてお約束の、応援ポチポチ☆ドカ〜ン。並びにグッドラック!!
更に、来年度は必ず選挙には行きましょうね!

良いお年をお迎え下さい!
酔いどれ吟遊詩人
URL
2008/12/31 16:10
年賀状ご苦労様です。
今年はお世話になりました。
ワンコ党でしたが、来年からはネコ党に移りたいと思います。
少し色々なこと整理して気持ちを落ち着かせて前に進みたいと思ってます。
では良い年をお迎えください。

sweetparsley
2008/12/31 23:03
私もいつも年賀状はギリギリでした。(笑)
だけど、ここ2年?喪中のため、年賀状は書いてません。
(^-^;
1枚目の写真は、構図も素敵だしパネルにしてもいいぐらいですね!2枚目は神秘的で?何か良いことが起こる雰囲気が。
(*゜▽゜)ノ
とらじくんの写真可愛いね!よしおくんも何か?グッズを作って、抽選で送ることにしたら?すごいファンがいっぱい応募するかも?!
モチ、私も応募しますよー。あっ、ゴロくんがヤキモチやくかな?(笑)
今年は色々楽しませてもらいました。心配もしていただいてありがとう!
来年もどうぞ、よろしく!です。
(*^▽^*)
留加
2008/12/31 23:25
酔いどれ吟遊詩人さん こんばんは

これはわざわざのお越し、ありがとうございます。
来年も良い年でありますように! (=^..^=)ミャー
よしお
2008/12/31 23:39
sweetparsleyさん こんばんは

本当にブログを見ているだけでも、なかなか大変な一年でしたね。
仕事の事や、お母様!の事やいろんな事がありましたが、けっこう楽しんでもおられた様子 (^。^)
来年も、もっといい年でありますように (=^..^=)ミャー
よしお
2008/12/31 23:43
留加さん こんばんは

本当にお母さんに続けて、お父さんもでしたからね。
でも人生って、谷があればちゃんと山があって上手に埋め合わせをしてくれるものですから、きっと来年は、悩みも解決して飛躍の年になりますよ(^。^)


1月の中旬でブログを開設して1周年になるので、何か企画しようかなぁ。
僕のグッズは怖いので、何か良い企画を考えてみますニャ。

今年一年、ありがとうミャ。
来年もよろしく (=^..^=)ミャー
よしお
2008/12/31 23:50
3枚目が 気に入りました!
来年もよろしくお願いします!
432R
2008/12/31 23:58
432Rさん こんばんは

お仕事は終わられましたか?
お疲れ様です。

こちらこそよろしくお願いします (=^..^=)ミャー
よしお
2009/01/01 00:05
はっ!4さまのコメントで気付いた!
2枚目じゃなくて〜3枚目でした。よしおくんの写真を飛ばして数えてました。
ごめんなさーい。。。(^。^;)
よしおくん。優しいお言葉、ありがとう。
(T-T)
どんな企画か?楽しみですね!(^O^)
留加
2009/01/01 01:16
留加さん こんばんは

再びの登場ですね (^O^)

別に2枚目でも良いんですよ(笑)
企画を楽しみにしていてくださいね・・。ただいま考え中 (=^_^=)ニャア
よしお
2009/01/01 22:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 トラコミュ ねこ日記へ
ねこ日記
年賀状、もう出しましたよね(^。^) よしおくんのネコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる