よしおくんのネコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 霜のあさ・・・朝焼け

<<   作成日時 : 2008/12/08 12:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 52

昨日の朝はとっても寒くて、霜がたくさん降っていました。

画像


こういう日は、朝焼けがきれいなんですニャ。

画像


山の稜線は阿蘇の外輪山です。


ここでクイズ! 僕は何を見ているのでしょうか?


画像
画像
画像
画像
画像



答えは次のブログで発表!

ヒント・・・一枚目の写真から最後の写真までの時間は、1秒弱です。 判っちゃうかな(^。^)





この日の朝ご飯は、無花果パンとメロンパン、キュウリの浅漬でした。

画像


無花果パンは、無花果の実とクリームチーズが入っていて、意外と美味しかったですよ。

画像


僕はキュウリの浅漬けが大好き! お酒のおつまみにも最高ですね。


さて、うちの飼い主さんは忘年会らしいですよ。

今日で三日連続になります! 頑張ります!! と言っておりました (=^..^=)ミャー


おまけ 五台のピアノによる連弾

 The 5 Browns 〜 Flight of the Bumble Bee

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(52件)

内 容 ニックネーム/日時
 今日は。 
 よしお君は片思いのステファニーちゃんを朝焼けの中に見る。合えない悲しさから冷酒ばかり飲む。猫だから熱燗は飲めない。
珊底羅
2008/12/08 13:36
こちらは、昨日霜が降りていたと(´www`)が散歩から帰って来て言ってましたぁ〜♪
そちらは今朝だったのですねぇ


ハートの風船が、風に飛ばされて…
あ〜ぁ〜ステファニーちゃんに上げたら喜ぶだろうなぁ〜って思いながら目で、追いかけているのか(=^・^=)ニャ〜♪
これって何かの心理テストかな〜?((´∀`))

無花果パン〜好きです私も、明日昼食に買って食べよ〜っと
のん
2008/12/08 14:25
こっちも、今日はまぁまぁのお天気かな
霜がばっちり撮れてますね・・
パンときゅうりの浅漬けの組みあわせが・・
ニャンとも(^◇^) ケラケラ

よしお君、何、見上げてるの〜??
ステファニーちゃんが、屋根の上にいたのかニャン
↑あら〜〜
今上のコメ見たら、上のお二人さんもステファニーちゃんの事書いてたわ
よしお君のステファニーちゃんはもうすっかり定番ね・・(* ̄▽ ̄*)ニャハハ
風子
2008/12/08 15:05
珊底羅さん こんにちは

見事なストーリーですね!

確かにそうかもしれませんねぇ。
正解は次回へ・・・お楽しみという事で!

最近は冷酒は酔っぱらうので、冷や酒でいっております (=^..^=)ミャー
よしお
2008/12/08 15:25
のんさん こんにちは

いえいえ霜は昨日の朝だったのです。
今朝は雨でした。
のんさん、詩人だなぁ・・・答えは次回のお楽しみという事でどうでしょうか?
・・・今から忘年会なので(^。^)

実は無花果パンは初めての挑戦でした。
ウ〜ン 癖になりそう (=^u^=)ニャウ
よしお
2008/12/08 15:36
風子さん こんにちは

意外とキュウリの浅漬と、パンって合うんですよ!
万人にはお勧めしませんが (^_^;)

ちょっと今からブログを、編集してヒントを書いておきますが、以外と早いものですよ。

ステファニーちゃんなら、きっと目は釘付けです (=^..^=)ミャー
よしお
2008/12/08 15:41
ステファニーちゃんですかぁ・・・
私は空を飛んでいる鳥を見上げて?
「よし、ボクもいつかあんな風に飛んでやる」
って思うよしお君!

忘年会、いいね
ウコン飲んでいざ出陣!
meau
URL
2008/12/08 15:43
meauさん こんにちは

なかなか良い線行ってますね (^。^)
真剣な目線がかっこいいでしょ!
今日はこれで三日連続になります・・・無事に帰って来られるのでしょうか これもクイズ?(笑)  (=^..^=)ミャー
よしお
2008/12/08 15:51
よしおくんが見てるもの‥
ズバリ!すずめでしょう!!

わたしもきゅうりの浅漬け好きですー!
一番は白菜かなぁ〜☆
チクワキライ
URL
2008/12/08 18:49
よしおくん地方も寒そうですね!
あらっ・・・よしおくん何見てるの?
飛行機とか??
流れ星じゃ無さそうだし・・・
1秒の壁が・・・

忘年会続きですか!ちょっとうらやましい主婦でございます
まぁーこ
2008/12/08 19:10
よしおくんは…はらり舞い落ちる銀杏の葉っぱを見つめていたのでしょうか?!この状況もまたよいですね☆

そして朝の冷えが強いと美しいんですよねぇ〜朝焼けも素晴らしく感動ものです。
忘年会続いていますが寒いのでご自愛くださいね
みぃねいさん
2008/12/08 20:48
ステファニーちゃん^^;(皆さまも書いてますね〜)

無花果のパンおいしそうです(きゅうりも〜)
クリームチーズが入っているなんて食べてきたいです♪無花果は身体に良いのです・・特に女子には〜^^。

それにしても寒そうな朝の風景
そして今頃は〜夜の風景中なんでしょうね♪
あび
URL
2008/12/08 20:51
すごく寒〜いですね。。。(>.<)
クイズ。うちのゴロくんで考えると〜。上を見てのすぐ反応!は鳥さんでしょうね?これが朝だとすると〜カラスが鳴いて反応?とかかな?(笑)
朝は和と洋?ですか。(笑)さすが男の料理!浅漬けを丸かじり!なんですねー。数も多いなー。(笑)(^O^)
私、メロンパンを食べると?なぜか?歯が痛くなるから〜食べたくても?やめています。。。
最後のは?なんか?見れませんでしたー。。。
留加
2008/12/08 22:37
霜と朝やけの写真、とってもきれいですね!
寒い朝は空気が澄んでいて、外へ出ると清々しい気持にもなりますね。
よしおくんが見てるのは・・・わたしも鳥かなと・・・バックが黄色いのは銀杏の絨毯?

無花果とクリームチーズ・・・どっちも大好きなので、写真見てるだけでヨダレ出てきそう・・・

「連弾」、私も見れないんですよ。なんか、すごそうで気になるんですけど・・・
まある
2008/12/08 23:19
チクワキライさん こんばんは

スズメですねぇ 近いです・・・ふふふ 何でしょうか?
浅漬はあっさりと食べられるし、特にキュウリはパンにも合うんですよ (=^..^=)ミャー
よしお
2008/12/09 00:17
まぁーこさん こんばんは

ただいまかえってまいりました(^。^)

さあて、何を見ているのかな?
お楽しみですね。
忘年会もこれだけ続くと、苦痛でございます (=^..^=)ミャー
よしお
2008/12/09 00:23
鳥かなーって思ったんですが、よしおくん
実はなにをみてるんでしょうねー?
朝焼けきれいです。
霜を見るとくうきが冷えてるのがみてる
だけで伝わってきます。
忘年会体にきをつけてがんばってください!
ミッキママ
2008/12/09 03:36
連弾はコルサコフの『熊蜂の飛行』が原型ですよね。
ということは、よしお君が見ていたのは蜂?
でも、もう霜が降りるくらい寒いから違うかな。

忘年会で暴食暴飲には気をつけてくださいね(^∇^
ゆむるた
URL
2008/12/09 05:51
すずめさんでも、追っているのかな??

クリームチーズ入りのパン、おいしそうです〜

忘年会、、
会社勤めではないし、組合にもはいていないので、声がかからずホッとしています。

お金もたくさんかかりますよね〜

お体大切に〜
たんたん
URL
2008/12/09 09:08
UFO!?
432R
2008/12/09 09:54
綺麗な朝焼け!
冬は寒いのはイヤですが、空気が澄んでて景色は綺麗なんですよねぇ〜

無花果パンとメロンパン…
あぁどちらも美味しそう(*´艸`)
久々にパンが作りたくなってきました〜

う〜ん、鳥を見て「ウマそうだニャ」と思うよしおさん…?
あさ
URL
2008/12/09 11:47
すっかり寒くなって、毎晩湯たんぽ抱えて寝てますよ。朝焼け、とっても綺麗ですね。
よしおさんは、何を見てるんだろう?鳥?
クリクリした目がたまらなくかわいい♪
みゆひ姫
2008/12/09 12:00
みぃねいさま こんにちは

はらりと落ちる銀杏の葉・・・なかなかロマンティックですねぇ。
寒い朝、起きるのは辛いですが、陽が出る前の薄ピンクの空が大好きで、早起きするんです。

もう忘年会も終盤にさしかかって来て、後4回になりましたぁぁ (=^..^=)ミャー
よしお
2008/12/09 15:02
あびさん こんにちは

やっぱり、ステファニーちゃんなんですね(^。^) そうかもです!

無花果のパンは、ポンパドールで買ってきました。美味しかったですよ。

今日はあいにくの雨になりましたが、その代わり多少暖かくなったようです (=^..^=)ミャー
よしお
2008/12/09 15:05
留加さん こんにちは

やっぱり鳥さんが近いですかねぇ (^。^)
浅漬は、漬物用の細いキュウリで、直径1センチ位ですよ!

最後の画像は、出にくい場合もあるみたいです。時間帯でアクセスが多いときは時間がかかりますニャ。
メロンパンで歯が痛くなるんですか? 顎じゃないの?(笑) やめてるだけなのね (=^..^=)ミャー
よしお
2008/12/09 15:12
まあるさん こんにちは

冬の朝は辛いですが、朝焼けや霜や雪など、一番きれいな時間ですね。
以前、銀杏の絨毯をお散歩中に撮った写真です・・・やっぱり鳥が多いですね(^。^)

無花果とチーズのパンは、ポンパドールで買ったので、覗いてみれば置いてあるかもしれませんよ。
ピアノの連弾は、うちでも見られない時間帯があったので、アクセスが多かったのかもしれません。Joostはまだサーバーが弱いのかなぁ (=^..^=)ミャー
よしお
2008/12/09 15:20
ミッキママさん こんにちは

冬の朝は起きるのは辛いですが、ピンと張り詰めた空気が好きなんだなぁ・・・こたつからでられませんけどね (笑)

忘年会・・・もう肝臓が酒粕漬けみたいです (=^..^=)ミャー
よしお
2008/12/09 15:27
たんたんさん こんにちは

やっぱり鳥の確率が高そうですね (笑)
無花果とチーズって意外と合うんですね。びっくりしました。

忘年会でお酒を飲むのは嫌いでは無いのですが、これだけ続くとさすがに疲れてきます (=^..^=)ミャー
よしお
2008/12/09 15:29
432Rさん こんにちは

UFO! 手を合わせて見つめるだけで〜〜〜 (=^..^=)ミャー
よしお
2008/12/09 15:31
あささん こんにちは

冬は朝焼けも夕焼けも、シモヤケもきれいですね (^。^)

パンの創作意欲がわいてきましたかぁ。
無花果とチーズは意外な相性の良さでした。

やっぽり鳥の意見が多いですねぇ (=^..^=)ミャー
よしお
2008/12/09 15:35
ゆむるたさん こんにちは

さすがに鋭い! 僕はハチに悪戯するのが好きなんですが、さて正解は?(笑)

暴飲暴食も、もう暫く続きそうです・・・。

追伸 コメントが前後しちゃいました。すいません (=^..^=)ミャー
よしお
2008/12/09 15:40
みゆひ姫さん こんにちは

湯たんぽは最近の流行ですね。
僕も湯たんぽ代わりにされていますが、僕も暖かいのでお互い様ですね(^。^)

猫が獲物を狙うときは、目をいっぱいに広げて一番野性的になる瞬間ですね (=^..^=)ミャー
よしお
2008/12/09 15:43
なぜか?メロンパンの砂糖が?私には合わないのか?必ず歯が痛むから。もう食べるのをやめたのです。別に虫歯で?ではないのですが。
なんで?かな??私だけ??
最後の画像は、見れないというか〜サインアップの画面になりますね。(笑)
留加
2008/12/09 17:32
相変わらず きれいな写真ですね!
ところで、よしおさんって 結構早起きされてますね。
早起きが得意なのかしら?
(σ( ̄∇ ̄;)ミィはとっても苦手(^^;;)
さて、クイズの答えですが…
ズバリ!UFO
よしおくんの瞳にその影が映ってます!
ガハハ^^
ユージ
URL
2008/12/09 19:40
ここまで読めば答えが・・・ない!
鳥のようなUFOのようなステファニーちゃんのような物ではないかしら??
酒粕漬けのような飼い主さん。体大事にしてね。たまにはよしおさんに代理頼めば・・
あんこ姫
2008/12/09 20:32
無花果パン。。。

美味しそうですね〜〜〜♪ (^-^*)/
多分、私のお気に入りに?なりそうな気がします〜♪

よしおねこくん、何を見ているのでしょうか?
悠々と空を飛ぶ鳥・・・?

それとも、飛行機・・・?
よしおねこくんて、素敵な表情を見せてくれますね。。。

不思議ワールドの猫ちゃんみたいです。。。
                
かのこ
2008/12/09 21:07
う〜ん、写真だけ見てても寒そうなのが伝わってきます〜!!
私は寒いの苦手なので、これから辛い時期です(泣)
よしおさんは何を見てるのか・・・??
そうですねぇ〜、一秒で過ぎ去るものだから・・・鳥・・・ですかねぇ☆

ピアノ3台での演奏は見たことありますが、5台は初めてみました。
同じピアノだから、音の幅があまりないのかなと思ってましたが、いくつも同じ音が重なって独特な雰囲気が出てますね♪
プレミアママ
2008/12/09 21:41
留加さん こんばんは

メロンパンの砂糖が合わないんですか?
何か良くわかんないですねぇ(笑)
Joostはサインアップしなくても見られるはずなんだけどなぁ? うちでもロード出来ない事も結構あるので、時間を変えたら見られるかもです (=^..^=)ミャー
よしお
2008/12/09 22:24
ユージさん こんばんは

僕は早起きが得意という事ではないのですが、目覚めはとってもいいんです。
用事があれば、早朝でもめざまし無しでも起きる事が出来ますよ。
UFOですかぁ どうなんでしょうね (=^..^=)ミャー
よしお
2008/12/09 22:28
あんこ姫さん こんばんは

大体答えはご想像のとおりなんですが、やっぱり何かオチはありますよ・・・きっと

肝臓、粕漬け・フォアグラ状態になっても、頑張って飲み続ける飼い主さんに、応援よろしくお願いします。

姫さん、たまには代わってね (=^..^=)ミャー
よしお
2008/12/09 22:32
かのこさん こんばんは

無花果パン、おすすめですよ

猫って興味があると目を輝かせて、すてきな表情になりますが、ちょっと野生に戻った感じなんでしょうか?
鳥か飛行機かそれとも・・・スーパーマン!? (=^..^=)ミャー
よしお
2008/12/09 22:53
プレミアママさん こんばんは

霜の朝って、雪の日より寒いですね。
猫も寒いの苦手ですから、こたつから出てきませんよ (笑)

僕が見ているもの・・・それしかないでしょうね(^。^)
ピアノ5台には僕も驚きました。Joostはプロの映像がたくさんアップされているので、探せば結構掘り出し物の映像が見つかります (=^..^=)ミャー
よしお
2008/12/09 22:58
霜の季節になりましたね。
それにしてもきれいな霜の写真ですね。
よしおくんは、カラスを追ってみているのかな?
応援!
アコ
URL
2008/12/09 23:39
アコさん こんばんは

霜の朝って寒いですよねぇ。
ゴミ捨て場の横の空き地の写真です・・・ゴミ出しの時に撮りました(笑)
カラスくんかもしれませんね (=^..^=)ミャー
よしお
2008/12/10 00:16
きれいな朝焼けですね〜。よしお君、何をみているのかな。真剣な表情ですね。一秒だから鳥?素早く走り去るステファニーちゃん?気になります。無花果パンにきゅうりもおいしそう!そして最後はピアノの連弾…♪ここに来ると癒されます。
ミミペコ
2008/12/10 14:28
こんにちは〜っ♪
昨日今日はこちらはあったかいですよぉ。
霜って記憶にあまりないです。
テレビと映像とかではよく見ますが
見回すとウチの周りには霜が降りそうな地面がないんです。
綺麗な朝焼けの時は土の地面を探してみる事にします。

ナンダロウ(・_・)?
飛行機雲かな?と思ったけど、1秒弱だったら鳥さんかな。
narinari
URL
2008/12/10 16:25
ミミペコさん こんにちは

鳥かステファニーちゃんに候補が絞られて来ましたね(^_^)
キュウリは漬物用の、指ぐらいの太さのもので、とても美味しかったですよ。
ピアノって大好きなんで、良く面白そうなのを探すんですよ (=^..^=)ミャー
よしお
2008/12/10 17:18
narinariさん こんにちは

そうかぁ、都会は土が無いんですよねぇ (´。`)
田舎でも、温暖化のせいで霜は降っても霜柱が立つ事も無くなってしまいました。

良く軟らかい土を持ち上げていたのを思い出します。
へへ・・・鳥という説が多いけれど、さて何だろう (=^..^=)ミャー
よしお
2008/12/10 17:21
ンー…(*´・ω・)ゞ・・一秒ってところがみそなのよねぇ・・一秒で自分の上をまたいで走っていった飼い主さん?
 一秒間だけ頭上に現れた未確認飛行物体!?
・・それとも、幽体離脱して自分の体からぬけでていく・・よしお君の魂!?ヾ(-ω-;) ォィォィ... キュウリの浅漬け私も好き♪
TO-y
2008/12/11 21:46
TO-yさん こんにちは

キュウリの浅漬やぬか漬けは、丸かじりが一番美味しいです。
このキュウリは細いキュウリで、何本でも食べられます。

クイズの答えは・・・ まるでホラー映画の世界ですねぇ (^_^;)
ウ〜ン 当っているような、いないようなぁ (=^..^=)ミャー
よしお
2008/12/12 14:26
こんばんは♪
不毛の大地に希望の光という感じの写真ですね♪^^無花果パンって、意外に美味しいのかも。。。
さて、よしおくんは、何を見ているのかなぁ?
空を飛ぶものでしょうが、さっそく次の記事に行って答えを拝見いたしましょう☆^^
mikomai
2008/12/17 18:24
mikomaiさん こんばんは

空き地に降りた霜ですが、一部分を写真で切り取ると、希望の光(笑)という感じですね。

クイズの答えは・・・もう出てますよね (=^..^=)ミャー
よしお
2008/12/17 20:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 トラコミュ ねこ日記へ
ねこ日記
霜のあさ・・・朝焼け よしおくんのネコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる