よしおくんのネコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒い朝

<<   作成日時 : 2009/01/30 10:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 40

天気が良くて星空が美しい夜は、冷え込みますね。

画像




この星空を眺めていると、クランキーチョコを思い出すのは僕だけでしょうか?


画像



こういう寒い夜は、ふかふかの毛布に包まれて、モフモフしながら寝るのが一番ですミャ!


画像




さて・・・・次の日の朝



車のバッテリーが上がっている!!

急いで充電しましたが、間に合いません。


画像



冬場は車のお手入れを、ちゃんとやりましょうね。




このブログも、一月で1周年になりました。

記念プレゼンとキャンペーンをやっていますので、コメント欄で応募して下さい。

締め切りは1月31日までですよ (=^..^=)ミャー


1周年記念プレゼント特集

明日まで温泉にお出かけです 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(40件)

内 容 ニックネーム/日時
さすが!そちらの夜空は〜星がいっぱいで!キレイですね。冬の空は見えやすい?といっても?こちらの星は〜こんなにいっぱい見えません。クランキーチョコを連想させるぐらいなのね!星が降ってくる感じで素敵〜☆
(*゜‐゜)ぼぉー・・
寒いと車のバッテリーが上がるのよね。うちも父が車好きだったし。よく上がったみたいなのを言ってたのを思い出しました。
一周年記念の応募のん!結局?全員プレゼントみたいになってるのでは?と思うのは私だけでしょうか?(笑)
あー。月末に温泉!と、某ブログ内で?書いてましたね。またレポート!楽しみにしています!
(*^^*)
留加
2009/01/30 11:46
温泉いいですね〜★
温泉に入りながら、熱燗とか憧れます

宮古の星空もすごいですよ〜
お魚用意して待ってますね
wpsachi
URL
2009/01/30 12:54
留加さん こんにちは

空気の澄んでいる冬場は、本当に星がきれいです。
これは写真で撮ったから、たくさん写っていますが、肉眼ではぽつぽつしか見えません。
田舎でもけっこう光が回り込んできて、きれいに写真も撮れないんですよ。

バッテリーは、マップランプを消し忘れたということもありますが、寒い日にはバッテリーには要注意ですね。

書き方が悪かったのですが、手ぬぐいは全員プレゼントの予定だったんですよ。
でも一応、31日に締め切って1日に抽選はしますよ(笑)
温泉は楽しみですが、天気がちょいと心配です (=^..^=)ミャー
よしお
2009/01/30 14:01
wpsachiさん こんにちは

温泉楽しみです (^。^)

星を眺めながら、泡盛なんていいですねぇ。
実は、沖縄には行ったことがないんですよ(悲)
子どもは、沖縄本島・石垣&竹富島には行っているんですけどねぇ。(何故か宮古を飛ばしている)
僕も一度行ってみたい楽園です! (=^..^=)ミャー
よしお
2009/01/30 14:06
こんにちは〜っ♪
最近、雨や雪ばかりで空を見上げても星空が見れません。
そちらはお天気がいいのですか?
今日も雨ですぅ・・・。
でもそのおかげかちょっと暖かい。
後でクランキーチョコ買いに行こっと♪
narinari
URL
2009/01/30 14:27
narinariさん こんにちは

この写真は一昨日の写真ですが、星がきれいだったのはこの一日で、次の日は雨になってしまいました。
今日も曇りです・・・温泉にゆくので晴れたらいいなぁ。
チョコもたまにはいいでしょ (=^..^=)ミャー
よしお
2009/01/30 15:02
すごい星空♪私は最近はあまりの寒さに星を見上げる余裕もありませんが(笑)
温泉、いいですね。どちらに行かれたんでしょうか?きっと美味しいもの食べて、のんびりお湯につかって…あぁ〜、極楽極楽♪でしょうね♪のんびりしてきてください。
みゆひ姫
2009/01/30 15:25
バッテリー上がっちゃったんですね@@
大丈夫でした?
冬は上がりやすいですよね;
私は買い物や自分の用事以外で乗らないので、結構危険かもしれません;
この前も一瞬かかりにくかったから焦りました;

綺麗な星空ですね!
冬は空気が澄んでるから星も綺麗に見えますね
(*´∀`)

おかげさまで一気にクランキーな気分になりました(笑
でも外は雨…
う〜む(-"-;A
あさ
URL
2009/01/30 15:29
素敵な星空ですねぇ
北国かと思うような雰囲気です。オーロラがでそう…
画像デスクトップにしちゃいました
にょき王
2009/01/30 15:49
星空もクランキーチョコレートもあったかい毛布もイイけど・・・
やっぱり温泉がイイナァ〜♪

よしおくんちの車・・・ミラーが前と脇と全部で4個ついてるの?!
スゴイ!!
まぁーこ
2009/01/30 16:22
にょき王さん こんにちは

この日は寒かった代わりに、とっても星が綺麗でした。
デスクトップですか! ありがとうございます、嬉しいです (=^_^=)ニャア
よしお
2009/01/30 16:46
まぁーこさん こんにちは

温泉も良いですよ!
これから行ってきます (^O^)

車のサブミラーは左前だけですよ。良くあるRVですから(笑) (=^_^=)ニャア
よしお
2009/01/30 16:49
今頃は温泉〜でしょうか?

ゆっくり温まってくださいね(よしお君はお留守番なんだろうな^^;)バッテリー上がってしまって災難でしたね。

毛布の上のよしお君の手(前足)は
おいちにさんし・・・ってやりませんか〜?
我が家のニャンズは母猫のお乳を飲んで居たときみたいに毛布の上で必ず〜やってますよ。

☆星空〜きれい〜☆
あび
URL
2009/01/30 17:24
よしおさんぐらいだと思います。
星空でクランキーチョコを連想されるのは…(^^;;
冬場にバッテリーがあがっちゃったら、その場は何とかなっても回復するのはほとんど不可能でしょう。
交換するしかありませんね(^^;;
ユージ
URL
2009/01/30 19:04
バッテリー上がりはテンション下がりますね。
お仕事間に合ったんでしょうか。

クランキーチョコ、懐かしいですね。。でも食べても星空は想像してません(^_^;)
ゆーみん
2009/01/30 20:14
星空を眺めて「クランキーチョコぉ〜???」
って思ったんですが、
あとのチョコの写真見て納得です(*^_^*)
なんか、高級そうなチョコですね〜

どちらの温泉でしょうか・・・
ほかほか、あったまってらっしゃるんでしょうね。
ゆっくり楽しんで来てくださいね!
まある
URL
2009/01/30 21:11
この時間は冬の星空を見ながら露天風呂でしょうか?きれいでしょうね〜
よしお君お留守番ごくろうさまです。
ぬくぬくしてますか?
写真の星空も素敵です♪木が風に揺れると
星まで手のひらにこぼれてきそうな感じに見えます。


みぃねいさん
2009/01/30 21:43
うわぁ♪
素晴らしい満天の星空ですね。
ホントにクランキーチョコに
そっくり(笑)
こうして見ると普通のクランキーチョコもロマンチックに見えますね。
こんなキレイな星が見える所に
住まれているなんて羨ましいです。
こちら(東京)は全然見えなくて…。
天気が悪い日が続いていて
今も雨が降り続いています。

毛布にモフモフ♪
気持ちいいですよね。
我が家の猫達も毛布に
埋まってモフモフしています。
NAGI
URL
2009/01/30 23:51
よっしおく〜〜ん♪
1周年おめでとう!
頑張りましたね(^^)えらいぞ〜!

前のHPでキリ番やってた頃を思い出しました。私実は今日自分のブログの9000番を踏みました〜〜♪えへ!でへ!なんとなくうれしいものです。あ、庭の雪は何月何日何時ごろ全部消えるでしょう!ってのもありました(^^;

元気がでるきっかけをありがとう!素敵な夜空もありがとう♪
ゆの
2009/01/31 00:05
うわ〜夜空がきれい♪だけどクランキーチョコには笑っちゃう。
マリー
2009/01/31 00:07
結構元気になりました。
心配していただいてありがとうございます。
かわいいのでさくらの手ぬぐいほしいです。

よしおくんのところは星がいっぱい見えるん
ですね。いいなー。うちのほうはほんとに
いくつもみえません。さみしいです。
ミッキママ
URL
2009/01/31 00:34
おはよう!
昨日今日と雨模様。こんな日は温泉に入って酒と美味しいものと饅頭で・・
冬の星空は澄み切ってすごく好きです。
クランキーチョコに見えなくはないけど、好みはアーモンドチョコかな。
湯っくりしてきてね。
あんこ姫
2009/01/31 09:38
みゆひ姫さん こんにちは

まあ星空は、カメラの感度を精一杯上げて撮ったので、実際はあんなには見えませんが、とっても綺麗で寒かったですよ(笑)

温泉は南阿蘇でしたが、雨模様で景色は見ることが出来ませんでしたが、温泉は堪能させてもらいました (=^_^=)ニャア
よしお
2009/01/31 11:54
あささん こんにちは

冬のバッテリーは要注意! おかげで遅刻でした。
その代わり、星だけはとっても綺麗で、寒さを忘れて見入ってしまいます。
おまけにチョコを思い出してしまうのは、なぜ? (=^_^=)ニャア
よしお
2009/01/31 11:57
あびさん こんにちは

そうそう、毛布に乗るとついつい子どもの時を思い出して、前足でおちにさんしと、やっちゃいますよ(笑)

温泉は良かったのですが、天気がいまいちでした (=^_^=)ニャア
よしお
2009/01/31 11:59
ユージさん こんにちは

やっぱり星空を眺めて、チョコを思い出すのは僕ぐらいかなぁ(笑)

バッテリーは、マップランプをつけっぱなしで一晩おいていたのです (´。`)
完全に上がっていなかったので、復活しました。でも今度の点検の時、交換します (=^_^=)ニャア
よしお
2009/01/31 12:04
ゆーみんさん こんにちは

うまい! バッテリーとテンションに、かけたんですね(笑)
確かに朝の出がけに、バッテリーが上がっていたら、テンションは下がります (-_-メ)

やっぱり、星空を連想するのは僕ぐらいかなぁ。でも何となく似てませんか? (=^_^=)ニャア
よしお
2009/01/31 12:09
まあるさん こんにちは

そうでしょ! クランキーチョコと星空、似てますよね(笑)

そっか! 去年九州の温泉に行かれたんでしたね。僕は南阿蘇でしたが、ゆっくり出来ました (=^_^=)ニャア
よしお
2009/01/31 12:12
みぃねいさま こんにちは

温泉はとってもゆっくり出来ました。
何回入ったのかなぁ。今朝も朝5時から温泉につかりました (´。`)

こぼれて来る星が、チョコだったらもっと良かったですね(笑) (=^_^=)ニャア
よしお
2009/01/31 12:14
NAGIさん こんにちは

そうですよね、都会は街の明かりが空にまで回り込んで、ほとんど見えませんからね。
田舎でも最近はめっきり見えなくなりました。

NAGIさんは、クランキーチョコを眺めて我慢してください(笑)

僕はやっぱり毛布に寝ると、お母さんを思い出しちゃうんですよねぇ (=^_^=)ニャア
よしお
2009/01/31 12:18
ミッキママさん こんにちは

もう風の猛威もさったようですね。
これで、みやび君たちも退屈しなくて済みますね。
プレゼントのエントリー、ありがとうございます! 楽しみにしていてくださいね (=^_^=)ニャア
よしお
2009/01/31 12:23
あんこ姫さん こんにちは

アーモンドチョコは、空に浮かんだお月様ですね(笑)
昨日はちょっと飲みすぎで、今日もたぶん飲みすぎます(´。`)

湯っくりさせてもらいました! (=^_^=)ニャア
よしお
2009/01/31 12:30
よしお君猫の表情が印象的で、思わず見つめてしまいました・・・(^-^;)

車のバッテリー・・・、上がってしまったんですか〜!
パワーも・・・落ちちゃいそうですね(^-^;)

クランキィチョコ綺麗なお星様が詰まっているみたいですね。。。♪
 かのこ
2009/01/31 21:14
こんばんは。よしおくん。
よしお君の写真、可愛いですね。
なでなでしたいなあ。
星空も写真を撮るのは、難しいですよね。
でも、さすがに綺麗に撮れています。
それから温泉の記事を楽しみにしていますよ。

アコ
URL
2009/01/31 21:58
冬の夜空と、クランキーですか?(笑)
私は、星のない夜空を見ると『ブライト』の宣伝をおもいだしますよ(^◇^)
 温泉気をつけてぇ〜♪・・・いいなぁ・・
私(←温泉好き)今季・・まだ一度も行ってない・・くすんっ。
TO-y
2009/01/31 22:50
かのこさん こんばんは

ちょっと毛布の上で、考え事しちゃったんです(笑)
そうそう、朝からこんなことがあると、パワーが落ちちゃいます。

本当に星空って、チョコを連想させるぐらい美しいですよね? (=^..^=)ミャー
よしお
2009/01/31 23:16
アコさん こんばんは

ウッシッシ (^。^)  嬉しいなぁ・・・最近怖いと言われても、なかなか可愛いと言ってもらえないんですよ!

阿蘇の温泉に行って、夜空も撮ろうと思っていましたが、ずっと雨でした (=^..^=)ミャー
よしお
2009/01/31 23:19
TO-yさん こんばんは

でもクランキーチョコって、星空に見えません? あとブラックモンブランとか(笑)

調子が良くなったら、温泉もいいですよ!
こればっかりは寒い間に行った方が、良いような気がしますね。
快気祝いに、オトンさんにおねだりしてみては? (=^..^=)ミャー
よしお
2009/01/31 23:23
ゆのさん こんばんは

温泉から帰って来て、コメント返し・・・
ゴメン! 順番が前後になっちゃいました (^。^)
最近元気がなさそうだったので、コメントもらえてちょっと安心しました。
キリ番もけっこう楽しそうですね。うちはカウンターを表示していませんから、ちょっと出来ませんけど、雪解けの日をクイズにするなんて、洒落てるぅ!

また遊びに行きますね (=^..^=)ミャー
よしお
2009/01/31 23:35
マリーさん こんばんは

((^^)) ドーモ、スイマセン。温泉から帰ってきて、慌ててコメント書いていたら、マリーさんが最後になってしまいました。
本当にクランキーチョコを、思い浮かべてしまったんですよ(笑) (=^..^=)ミャー
よしお
2009/01/31 23:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 トラコミュ ねこ日記へ
ねこ日記
寒い朝 よしおくんのネコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる