よしおくんのネコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 美味しいもの

<<   作成日時 : 2009/01/12 21:27   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 56

今日の昼食は、水菜そば

画像


こういうあっさりしたものがいいですね。

僕も見学に来ましたが・・・・・

画像


僕が舌を出して、耳をうしろに倒した時は、要注意 (・o・)


僕はセーターを見ると何故か興奮するんだ!

画像


ガブッとな 

画像


アギャ・・・

画像


ケッ、マズゥ〜〜 (=^..^=)ミャー


飼い主・・・それは無いんじゃないの (-_-メ)



おまけの映像。

キーボードクラッシャー、マリオブラザーズに挑戦



音声と字幕は関連はありませんが、よくできていますね (´。`)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(56件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
よしおくんは、飼い主さんに甘えているんですね。
猫って可愛いなあ。
よしおくんを見るのを楽しみにしているんです。

動画の子どもが興奮しすぎでしたね。
あんな風にゲームしていたら、ちょっと怖い感じです。
でも、作ったものなんでしょうね。
アコ
URL
2009/01/12 21:40
水菜って最近すごくはまってるお野菜の一つです。以前はあまりスーパーなんかでは見かけませんでしたよね?何年前くらいからでしょうか?
サラダに良し、鍋に良し、こうやって麺類に入れても良し♪
でも、よしおさんにとっては、飼い主さんの手のほうが美味しそうなのかな♪
みゆひ姫
2009/01/12 21:45
なぜセーターに!?
2枚目の画像のよしおさん、凄い顔してますね(笑
でも可愛らしい(*´艸`)
見た目凄い噛み方に見えるけど、甘噛みなんでしょうね(*´∀`)

動画の少年、怖すぎですね><
一体何にあんなに興奮してるんでしょうか;
逆に元ネタが気になりますよね;
あさ
URL
2009/01/12 22:24
アコさん こんばんは

ネコって孤高な感じはしますが、実はとっても寂しがり屋。
人恋しいから、じゃれて来るのですよ。

動画は、元々オンラインゲームをして、興奮している少年の動画みたいですが、マリオとか字幕を挿入してあるみたいですね (=^..^=)ミャー
よしお
2009/01/12 23:04
みゆひ姫さん こんばんは

僕も水菜って大好き。サラダはもちろんですが、以外と何にでも合いますね (^。^)

そうですよね、水菜って前からあったのでしょうが、店頭で見かけるようになったのは、2〜3年前からでしょうか (=^..^=)ミャー
よしお
2009/01/12 23:08
あささん こんばんは

セーターって何か獣の匂いがして? 興奮しませんか(^_^;)
写真で見たら、凄いことになっていますねぇ。
もちろん甘噛みですが・・・相当痛いらしいですよ!

動画の元ネタは、オンラインゲームをやっているようです・・・それにしても激しいですね (=^..^=)ミャー
よしお
2009/01/12 23:16
よしお君ったら随分と飲み会続きだったみたいだし、美味しい物もたっぷりいただいたろうから、お蕎麦のようなあっさりとのど越しのいいものは最高でしょうね!!

ガブガブよしおくん・・・
ふわふわのセーターは獲物ですか?
まぁーこ
2009/01/12 23:26
 今晩は。
 説明をするには猫語のわかる飼い主さんがいないとだめだと思う。よしお君。匂いにつられてくるのは食通なのか食い意地をはっているだけなのか。
珊底羅
2009/01/12 23:48
水菜そば美味しそう〜。
シイタケもまた良いですねぇ(#^.^#)
我が家も明日のお昼はおそばの
予定です。

よしおくんたら…せっかくの
美男子が大変な事に。
大きなお口を開けて
飼主さん結構痛そうですけど(苦笑)
NAGI
URL
2009/01/13 00:03
おそばあっさりしておいしそう。
麺類なんでも好きなのでおそばも大好き。
それにしてもよしおくん、ガブッといって
ますねー。飼い主さんは痛くないのかな?
痛くないわけないですよね。
セーターには気をつけて下さい。
うちはいつも糸をだされちゃいます。
ミッキママ
URL
2009/01/13 00:55
ここんとこ、家族がいない時、
気づけば私はカップラーメン三昧。
自分のために料理って作ってない。
情けない。
今日はオムライスを食べたかったのに、家族の要望で親子丼になっちゃった…いくら材料が一緒でもね。
全然美味しくなかった(涙。。。)
sweetparsley
URL
2009/01/13 00:55
こんばんわ!
よしおさん、それ、アマガミだよね。。
って心配してしまいましたが、、。

マリオ動画、激ウケです〜。夜中に大笑い〜。
笑いすぎでお腹へって、ほんと、お蕎麦なぞ、
食したくなりましたよぅ♪
あにみけ
URL
2009/01/13 00:57
いつもは動画あんまりチェックしないんです。
だって操作わかんないから。
激ウケって書いてあったから見たら…
ウケたウケた。
ただし、音声が出ないのよ〜〜〜〜
sweet
URL
2009/01/13 02:17
急にドイツ語が出てきたのでびっくりしました。
確かに字幕と直訳は違うけど、
似たようなこと言ってますね(^_^;)。
ふうたんが耳を倒しているときも要注意です。
構って欲しくてうずうずしていますからね(=w=)。
chikai君の方が美味しいのかなぁ(^^)。
ゆむるた
URL
2009/01/13 05:34
まぁーこさん おはようございます

そうそう、飼い主さん最近不摂生な食生活だから、ヘルシーメニューなの。

僕はセーターと見ると、カミカミしたくなるんだなぁ (=^..^=)ミャー
よしお
2009/01/13 08:02
珊底羅さん おはようございます

ネコは匂いにつられたり、人間が口を動かしているだけで寄ってきますニャ

食べ物のカンは鋭いのだ (=^..^=)ミャー
よしお
2009/01/13 08:30
耳を後ろに倒したよしお君なかなか凛々しいニャンコに見えますよ〜
うちのゴンタ君も、舌を時々出してる時があるんです
でも深い意味は無いみたいです

でもセーターで興奮するなんて、面白い
やっぱりまだ若い証拠だニャン
風子
2009/01/13 09:28
NAGIさん おはようございます

水菜のそばは、みずみずしくてとってもそばに合いますね。癖になっちゃいそう(^O^)

僕は時々興奮して噛みつきます。おなかが減っているときが多いかなぁ。

半分遊びですけどね。噛まれる方は、結構痛いそうです (=^_^=)ニャア
よしお
2009/01/13 10:25
ミッキママさん おはようございます

肉や卵入りもいいですが、こういうあっさり系統は落ち着きますね。
食べる前よりおなかがすっきるする感じです。

セーターのかみ心地がいいんです。セーターはいくつも駄目にしました (=^_^=)ニャア
よしお
2009/01/13 10:28
sweetparsleyさん おはようございます

でも生活感が無いですねぇ。カップラーメンですか(^_^;
sweetparsleyさんの手料理にも興味がありますが、一度ブログで紹介されては? きっと評判になると思いますよ(笑)

オムライスと親子丼ですかぁ。材料だけは似ていますね (=^_^=)ニャア
よしお
2009/01/13 10:32
あにみけさん おはようございます

甘噛みですが、痛いそうです(笑)

この動画、何とも言えないおかしさですね。
なぜここまで興奮するんでしょうね・・・あまり人には言えませんがァ (=^_^=)ニャア
よしお
2009/01/13 10:35
sweetparsleyさん 再びありがとう

動画楽しいでしょ(^O^)
まあこの動画は、音声が出なくてもどうという事は無いですからねぇ。

早く音が出るようにしてくださいね (=^_^=)ニャア
よしお
2009/01/13 10:43
ゆむるたさん おはようございます

やっぱりドイツでしたかぁ(笑)
集中することはいいことなんですが・・・(^_^;

僕は甘噛みでふざけているつもりなんですが、牙と爪があるので、飼い主さんとchikai君の手は傷だらけなんですよ (=^_^=)ニャア
よしお
2009/01/13 10:47
風子さん おはようございます

ネコって興奮すると、こんな顔をしますよね。
まあ凛々しいといえば聞こえはいいですが(笑)

ネコも年をとって前歯が抜けたら、舌が出しっぱなしになっちゃうらしいですよ。

まあゴン太くんは、そこまでは無いでしょうけどね (=^_^=)ニャア
よしお
2009/01/13 10:50
まだまだ冷え込み厳しい折、湯気までおいしい
お蕎麦…とってもおいしそうですヾ(^o^)ヽ
水菜のしゃきしゃき+椎茸のうま味もたっぷり
味わえそうです♪♪
よしおくん完全に飼い主様セーターの袖に視点をとらえてますし
逃げられないようにちゃんと前脚で固定?してますし1本捕られましたね
みぃねいさん
2009/01/13 11:11
みぃねえさま こんにちは

寒い日には汁物がいいですね。
蕎麦には椎茸は欠かせませんが、水菜はあびさんの影響で入れてみました。
なかなかの食感とお味、癖になりそうです。

捕まえている前足が可愛いでしょ!? (=^..^=)ミャー
よしお
2009/01/13 11:18
お蕎麦、シイタケの香りがしてきそうです・・・
見てるだけでも胃が休まります(*^_^*)

よしおくん、ものすごい大口でかぶりついてますね〜
獲物とらえて仕留めてみたい、
そんな野性を感じますね。
白い歯がイタそうダ・・・

動画の男の子には目が点・・・
これは演技なのかな?
まある
URL
2009/01/13 12:10
色に関係なく
セーター全般がお好き?
だったらこの時期大変ね〜
今年も宜しく、よしお君
meau
URL
2009/01/13 15:21
まあるさん こんにちは

結構、蕎麦好きであちこち食べに行きます。
家でも、手打ち麺や乾麺など色々買ってきては、味見をしています。
 
がぶっと噛みつくのも狩りの練習、習性なのでしょうか?

動画の男の子は、演技かどうかは知りませんが、激しすぎますねぇ (=^_^=)ニャア
よしお
2009/01/13 15:27
meauさん こんにちは

そうなの、色ではなくてふわふわのウールのセーターが大好きなんです。
思わず飛びかかって、ガブガブなんてね (=^_^=)ニャア
よしお
2009/01/13 15:33
こっちにも、こんにちは〜っ♪
水菜いいですよね。
鍋物にもサラダにもお浸しにもウチでは大活躍です。
でも・・・nari、あったかいお蕎麦が苦手です。

私のセーターも穴だらけ。
(ノ_・。) ぐすっ・・・
narinari
URL
2009/01/13 15:52
へぇ〜、フシギッ!
よしおくん、セーターが好きなんですねぇ。
クールなお方だと思ってたら、
けっこうかわいい一面もあるんですねぇ☆
チクワキライ
URL
2009/01/13 18:07
水菜そば・・・!美味しそうですね〜!私、こういうの好みです♪

よしおネコ君、セーターの味より、感触がお気に入りなんでしょうね〜

『マリオブラザーズ』・・・、我が子も夢中に
なっていた時期がありましたよ〜!
動画を見て、余りにもそっくりで・・・!

笑ってよいやら、複雑な?心境でした(^-^;)
でも、マリオが凄く好きでしたね。。。
私は、ゲームはやったことは無いので、分らないのですが・・・
 かのこ
2009/01/13 19:42
あ・・わたくし好みのお蕎麦です^^。

美味しそう〜♪
でも水菜をもう少し入れたいかな(笑)
短いコメントですいません^^。
あび
URL
2009/01/13 21:35
お蕎麦、体も温まるし、ヘルシーでいいですね☆
我が家はうどんが多いですかねぇ♪
れんこん畑のひいおばあちゃんから『れんこんうどん』なるものをたくさんいただきまして。
乾麺ですが、若干色が黒いです。
おいしいですよ♪
よしおさんのキバ、痛そう〜!!
プレミアママ
2009/01/13 22:20
こんばんわ。
この動画、爆笑しました!^^
好きです。こういう笑い。
ただし、
繰り返し観ると頭が痛くなってきます(^^;;
ユージ
URL
2009/01/13 22:40
昨日・・・そば・・・食い損ねたー!(定休日・・・だってさ!)
432R
2009/01/13 22:59
narinariさん こんばんは

水菜は何にでも合うから良いですよね。
温かいお蕎麦が苦手なんですか?
僕も基本的には、盛り蕎麦にそば湯の〆が大好きなんですよ。
でも寒かったから、暖かいのにしました (=^..^=)ミャー
よしお
2009/01/14 00:23
チクワキライさん こんばんは

僕はクールだけど、セーターのかみ心地が大好きなのです(笑)
ふかふかして気持ちいいじゃないですか (=^..^=)ミャー
よしお
2009/01/14 00:24
かのこさん こんばんは

そうなんです、セーターの感触が大好きなんですよ。
マリオブラザーズはとっても楽しいけれど、ここまで熱中できるって、羨ましいぐらい(笑) (=^..^=)ミャー
よしお
2009/01/14 00:27
あびさん こんばんは

それもそのはず! 水菜蕎麦はあびさんのを見て、食べたくなったんだものね(笑) (=^..^=)ミャー
よしお
2009/01/14 00:29
プレミアママさん こんばんは

僕は蕎麦もうどんも大好き。

乾麺は独得の味と腰があって、大好きですよ。
れんこんうどんですか? 想像つきませんが食べてみたいですね。

牙?・・・痛かったそうです(笑) (=^..^=)ミャー
よしお
2009/01/14 00:33
ユージさん こんばんは

この動画は、何とも言えませんが、楽しいと言っていいのでしょうか? 確かに何度見ても笑えます (=^..^=)ミャー
よしお
2009/01/14 00:34
432Rさん こんばんは

時々そばって無性に食べたくなるんですね。
特に食べられなかったら、よけいに食べたくなりますね。
明日W様の日に食べに行こう (=^..^=)ミャー
よしお
2009/01/14 00:37
この間すっごくそばが食べたくなってなんと夜の9時に山菜そば作って食べてしまいました!!
いけませんよね〜
それにしても美味しそうな水菜そば♪
私メカブたっぱり入れためがぶそばも大好きです!!
マリー
2009/01/14 08:42
よしおくんはセーターを見たら噛みたくなるんだね。
僕は生肌を見たら噛みたくなるんだ、、服の上から噛んでも美味くはないだろうby竹千代
。。よしおくんと違って本気噛みしかしない竹千代、何度も血だらけにされました(^_^;)
ゆーみん
2009/01/14 14:33
水菜はいつもお正月にしか使ってないなー。しかも?今年は都合上?やめたし。あー。お蕎麦に合うのか?私も食べたくなって来たわ。水菜って美味しいですよね。長持ちするし。
(^O^)
映像見たけど、、、みなさん?ウケた人が多いし?楽しく見れたんですね。。。
私は、ゲーム熱があまりにすごい子供が異常に思えて。将来のことも考えると。。。怖くなりました。見ても、怖い!という感想しか出てこない。今の私の環境が?そうさせてるのかな?
明るくないから??
(^^;;
うちのゴロくんは爪が長いから。よく引っかかって服が〜もう家用やな!になってしまう場合が。
(>.<)
留加
2009/01/14 15:07
へー水菜そばってあるんだぁ。
数日前カップめんに残った水菜を入れて食べたよ。これって水菜カップラーメン?(そのままやんけ)
マリオって子供がよくやった。こんなに激しくなかったけど・・おかあがやったらすぐ落っこちて下手って子供に言われたので嫌いになった。留加さん、私もこれ見て同じように思ったよ。殺すとかって簡単に言わないでって。
あんこ姫
2009/01/14 21:00
ありゃ?私の名前が!(‥ )ン?
あんこ姫さん。そうですかー。良かった!そんな意見の人もいて。私の感覚がおかしいのかな?と。(^^;;
ありがとうですー。(^O^)
留加
2009/01/14 21:34
マリーさん こんばんは

まぁ蕎麦なら夜に食べても、そんなにもたれることもないんで、たまにはいいんじゃないですか?
それに夜中の麺類って、美味しいんですよね (^。^)
そうそう、メカブやトロロなんかもいいですねぇ (=^..^=)ミャー
よしお
2009/01/14 23:42
ゆーみん&竹千代さん こんばんは

おれれ、本気噛みはいけませんねぇ。
ネコの牙は鋭いので、けっこう痛いですからね!
ゆーみんさん、大変ですニャ (=^_^=)
よしお
2009/01/14 23:46
留加さん こんばんは

水菜は雑煮にも入れますよね。
もうお正月も終わったことだし、雑煮ぐらい食べても良いんじゃないかなぁ。
そうそう、この間、土付で売ってあったので買いましたが、ビックリするぐらい長持ちしましたよ。

そうかぁ、このビデオは確かに問題も含んでいますね(反省)
子どもがゲームをやっていると、死ねだとか殺すぞという言葉が出てきて、ビックリすることがありますが、子どもの成長に少なからず影響はあるでしょうね。

ゴロ君もやりますかぁ! ハハッ ((=^..^=)ミャー
よしお
2009/01/14 23:53
あんこ姫さん こんばんは

カップラーメンに水菜ですか?
でもヘルシーで良いかもね。
僕もゲームはやりませんが、昔流行ったころ一生懸命やっていた時期もありました・・・。

確かにこの動画は笑えると言っても、ちょっと異質ではありますねぇ (=^..^=)ミャー
よしお
2009/01/14 23:58
留加さん またまたこんばんは

色んな意見があって当たり前だし、このビデオが笑うに笑えないというのも、もっともだと思いますよ。

ちょっと考えさせてくれて、ありがとうね (=^..^=)ミャー
よしお
2009/01/15 00:07
セーターの毛に獣を感じるのでしょうか?(〃゚д゚;A 
野生の血が騒ぐのかもしれませんね
にょき王
URL
2009/01/23 19:43
にょき王さん 初めまして

セーターの毛は、草食動物の匂いがしますからねぇ・・・そうです、血が騒ぐんです (=^..^=)ミャー
よしお
2009/01/23 20:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 トラコミュ ねこ日記へ
ねこ日記
美味しいもの よしおくんのネコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる