よしおくんのネコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫の温泉旅行ニャ

<<   作成日時 : 2009/02/01 00:32   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 44

金曜から土曜にかけて、南阿蘇の温泉に行ってきました。




画像




すべて離れになっていて、静かでゆっくり出来るから、家族連れが多いみたい。



離れとフロントは渡り廊下で結ばれています。

画像




食事をする部屋の前は池になっていて、向の建物は能舞台ですよ (^。^)

時々、能や神楽などが上演されるそうです。

この日はビデオが上映されていました。

画像




ゆっくり僕も食事を楽しみました・・・・

飼い主さんのお刺身を横取りですミャ

画像





それから部屋に帰って、お風呂です。

各部屋に内風呂と露天風呂がついていますので、いつでも入れます。




僕は水が苦手なので・・・・・(笑)

画像



温泉に浸かるのも目的ですが、ゆっくりと読書をしながら過ごす時間は格別ですね!


画像



chikai君は、朝5時から起きてお風呂に入っていました (=^..^=)ミャー



お知らせ

ブログ1周年のプレゼント企画に、たくさんの応募ありがとうございます。

明日以降ちょっと忙しいので、次回のブログで抽選をして発表したいと思います。

楽しみにしていて下さいね (=^..^=)ミャー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(44件)

内 容 ニックネーム/日時
温泉いいですね〜(^。^)

よしお君の入浴シーンは笑えました♪
私も温泉では・・ひたすら〜ゆっくりするのが好きです。読書もいいですね(何を読んでいらしたのかな?)

レトロな感じで素敵なお宿
九州は温泉天国ですね?いつか行ってみたいな(湯布院とかも^^;)
あび
URL
2009/02/01 09:14
とっても豪華なお宿ですね!
離れ、お風呂、それに能舞台まで・・・
スゴイ!!
お食事もきっと素晴らしいんだろうなぁ〜

よしおくんのお風呂姿・・・超カワィィ♪

1周年企画の結果楽しみに待ってまーす^^)v

まぁーこ
2009/02/01 10:19
うわぁ〜ステキなお宿☆
いいなぁ〜いいなぁ〜

よしおくんの、大きなお口とキラキラした目★
おいしいの食べたんだろうなぁ〜

温泉に浸かった後に、ワインを飲みながら読書・・・。最高に贅沢な、ステキな時間ですね★
wpsachi
URL
2009/02/01 10:25
お〜=3温泉ほっこりとなりますよね〜
素敵なお宿で落ち着きそうデス
ゆったりとしながらいい時間を過ごせた
のでしょうね☆
よしおくんのお刺身頂戴っ!とかごに乗って
お風呂に浮いている姿も光ってます^^。
みぃねいさん
2009/02/01 11:11
猫同伴OKの温泉宿っていいですね。
のんびりした雰囲気が、すごくステキです。
ソラマメ
URL
2009/02/01 11:50
ちょっと私好みの温泉ではないか〜
よしおさん、水嫌いなのに温泉についていって
何にしてるの?
あんこ姫
2009/02/01 12:10
わぁ〜!
温泉いいですね!
離れになってるってステキ(*´艸`)
他の温泉客を気にせず、ゆったりと過ごせそうですね♪
ごちそうも沢山でいいですねぇ(*´∀`)
籠に乗ってるよしおさん…ナイスです(笑

あさ
URL
2009/02/01 12:22
わぁー!今は露天風呂付きの部屋とかあるんですよねー。気兼ねなく何回も入れていいなー。
こういう部屋は高いとは思うけど、かなり人気で?なかなか部屋を取れないのでは?
家族でもいいけど〜カップルで!もいいですね〜。いつか行きたいな〜☆
('-'*)エヘ
ゆっくりできて良かったですね。
あれは?!あの可愛い服は〜よしお飼い主さんなの?ビール持ってるし。(笑)よしおくんが狙ってるよーー。(^O^)
お風呂に浮かぶよしおくん!大人しくしてて可愛いなーー。(*^^*)
留加
2009/02/01 12:29
 今日は。
 大きな口を開いたよしお君、迫力あって怖いですね。お刺身おいしかったかな。飼い主さんの考えているのは猫の刺身はうまいぞー。
珊底羅
2009/02/01 13:28
温泉旅行、いいですね〜ぇ☆
私は冬の温泉旅行が大好きです。
ちょっと寒いけれど、露天風呂でゆっくりくつろいだり、近場であったかいものを食べ歩いたり・・・♪
よしおさんは・・・カゴ持参ですか(笑)
chikai君も温泉好きなんですね!
阿蘇だと・・・硫黄の温泉ですか??
プレミアママ
2009/02/01 13:55
全部離れですかぁ
静かな夜…読書なんて素敵すぎ

籠風呂は合成ですか?
にょき
2009/02/01 14:31
いいですねぇ〜!!
ゆっくり温泉・・
超豪華で・・・
何より、にゃんちゃんも一緒に泊まれるなんて〜
旅行行くのに一番、気になって・・・
中々、踏み出せなくて・・・
毎年2回行きのですが今年のお正月に旅行はあきらめました。。
コトハが手術したんで・・・
そんないい所があったんなら〜
行きたいですね!
ポチポチ
(*^_^*)
コトママ
URL
2009/02/01 15:40
あびさん こんにちは

猫は温泉には浸かれませんが、蒸気を吸っていました(笑)

この時に読んでいたのは、江國香織さんの短編小説だったのですが、あんまり考える本とかは避けて、さらっと読める本を持って行きます。

確かに九州には、たくさん温泉がありますが、伊豆方面の温泉には行ったことがないので、憧れています。
南阿蘇は割とサッパリした泉質で、湯布院や別府のような硫黄泉では無いので、匂いもなく良いですが、温泉通の好みでは無いのかも (=^..^=)ミャー
よしお
2009/02/01 15:58
すてき〜♪全室離れの宿、各部屋に露天風呂なんて最高〜!!どうやってこういう素敵な宿を見つけるんですか?
下世話な話ですが、一泊おいくら位するんですか?
みゆひ姫
2009/02/01 16:01
まぁーこさん こんにちは

ここの温泉も、5回目ですのでそろそろ飽きてきたかなぁ・・・。
食事はまあまあですけど、雰囲気が良いので許せます (^_^;)
温泉は浸かったというより、浮かんでいる感じですね(笑)

プレゼントは、今日抽選しますので、お楽しみにね (=^..^=)ミャー
よしお
2009/02/01 16:02
wpsachiさん こんにちは

やっぱり山の中だから、ヤマメの塩焼きとか、阿蘇の赤牛のステーキなんかがおすすめですよね。
何よりも、温泉に浸かって何もしない時間というのは、贅沢ですよね (=^..^=)ミャー
よしお
2009/02/01 16:11
みぃねえさま こんにちは

テレビもつけず、ゆっくりと出来るのが何よりです。
魚を見ると、凶暴モードになります(笑)

そこまでしてお風呂に入らなくてもねぇ。でも湯気が気持ちいいのですよ (=^..^=)ミャー
よしお
2009/02/01 16:15
そらまめさん こんにちは

初めましてですよね。
このブログは、注意しないと騙されますよ(笑)

今、ペット同伴OKの宿も増えましたが、ここはペット禁止の宿です。
・・・ということは、猫が写っている写真は(今回) すべて合成ということです。

ごめんなさい (m_m)

また楽しみに来て下さい (=^..^=)ミャー
よしお
2009/02/01 16:19
あんこ姫さん こんにちは

僕は水は嫌いだけど、お風呂は好きなんだ。
家でも風呂に入って、湯気の中に座っているのは良いんですよ!

リラックス出来ました (=^..^=)ミャー
よしお
2009/02/01 16:22
あささん こんにちは

今、離れになっている宿って増えて来ました。
やっぱり気を使わなくても良いし、いつでも風呂に入れるし、ゆっくり出来ます。

かごはやっぱり、沈んじゃいますね(笑) (=^..^=)ミャー
よしお
2009/02/01 16:26
留加さん こんにちは

ここは、けっこうカップルで来ている人も多いみたい。 今度彼氏と??来たら良いですよ(笑)
値段もそんなに高くは無いですよ。

「じゃらん」
http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADL_325177.HTML

かごでぷかぷか浮かぶのも、落ち着きますよ (=^..^=)ミャー
よしお
2009/02/01 16:30
珊底羅さん こんにちは

お刺身も温泉も良かったですよ。

猫の刺身は、きっと食中毒起こしますよ。
おまけに祟り付き! (=^..^=)ミャー
よしお
2009/02/01 16:32
プレミアママさん こんにちは

温泉はやっぱり冬が良いですね。
雪を見ながらの露天風呂なんか最高です。

今年は暖かくて、雨だったのが残念でしたが、ゆっくり休養は出来ました。
南阿蘇方面は、癖がない温泉ですね。
別府とか霧島になれば硫黄が強くなって、いかにも温泉という匂いになりますね (=^..^=)ミャー
よしお
2009/02/01 16:41
にょきさん こんにちは

テレビもパソコンもつけずに、ゆっくり読書なんて贅沢な時間です。

籠風呂ですか? 想像におまかせしますが、普通沈むでしょ(笑) (=^..^=)ミャー
よしお
2009/02/01 16:44
コトママさん こんにちは

今は、ペット同伴OKの宿は結構増えていますから、探せば見つかると思いますよ。

実はこの写真は、合成なんですよ(^。^)
良く見たら判るでしょう(笑)

こんなことばかりしているから、ちゃんと撮った写真でも常連さんはまず疑うんです (^。^)

でも温泉に猫って、似合いませんねぇ (=^..^=)ミャー
よしお
2009/02/01 16:50
みゆひ姫さん こんにちは

最近、こういう旅館が増えてきて、とっても楽しいですよ。
3000坪の敷地に、10件の離れと母屋だけという、けっこう贅沢な作りですが、シティーホテル並の値段ですよ。
年に一回ぐらいは息抜きに良いかも (^。^)

詳しくは「じゃらん」
http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADL_325177.HTML
よしお
2009/02/01 16:55
素敵なお宿ですね〜
池に浮かんだ能舞台の見える食堂なんて、
ビックリです。
平日だと、静かに過ごされたことでしょうね。
お部屋に露天風呂っていうのもすごくいいですね。何度も入りたくなりますよ。
雨は残念でしたが、こんなお宿なら、どこにも出かけずにマッタリ過ごしたくなるかも〜
まある
URL
2009/02/01 19:48
良い思い出ができたでしょうね。
各部屋に内風呂と露天風呂があるなんて
最高に素敵な所ですね。
お風呂の中によしおくんが浮いているのが
受けます。
温泉っていいよね。
アコ
URL
2009/02/01 22:56
。:.゚おぉぉぉぉ♪+゚(〃∇〃人)゚.:。+
『絵に描いたもち』ヾ(-ω-;) ォィォィ...
『絵に描いたような温泉!!』ズバリ、私のこのみでしょう〜(まるおくん風)
って、くらい素敵な温泉ですねぇ〜!!
南阿蘇にあるんですかぁ〜!!行ってみたい!! ちなみに、もしかしたら、今年の夏休みは、念願の阿蘇へ行けるかも♪なのだわん♪
TO-y
2009/02/01 23:03
まあるさん こんばんは

ここの温泉は、まわりに何も無いので、雨が降っても、天気が良くても遊びに行けません。
でもそれが良いんですよねぇ。

今の時代、静かで何にも邪魔されない環境って、凄く贅沢だと思います (=^..^=)ミャー
よしお
2009/02/01 23:35
アコさん こんばんは

部屋に露天風呂(結構広い)が付いているので、ゆっくり出来るし、一日何回も風呂を楽しめます。
猫が温泉に浸かっているのも良いでしょ! (=^..^=)ミャー
よしお
2009/02/01 23:38
TO-yさん こんばんは

この宿は、けっこう値段も安いしサービスも良いしおすすめですよ(^。^)
うちも5回ほど使っています(ちょっと飽きましたが・・・)

子どもはきっと喜びますよ〜

「じゃらん」
http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADL_325177.HTML
よしお
2009/02/01 23:42
ゆっくりと落ち着ける場所の様子が伝わって、こころまで落ち着きました。いい写真です。
子供が中学の部活を始めてから泊りがけで旅行がなかなか出来ません。もう高校生がひとりなので行けるはずがワンコがいっぱいで留守にできません(^^;
でもね、3月末に大学に行ってる娘の北海道に私一人で1週間行ってくる予定があります。写真撮ってくるね♪いい季節ではないけどお土産に(^^)
ゆの
2009/02/02 00:01
温泉いいですねぇ〜。
久しく行ってないです(涙)
とても趣のある素敵な宿ですね。
渡り廊下に浴衣の後ろ姿、
雰囲気があって好きです。
よしおくんの狙った顔といい
温泉での格好といい・・・
爆笑したいのをこらえて
肩を揺らして静かに笑っています(笑)

タイムスリップした
NAGI
URL
2009/02/02 00:31
びっくりしました。
猫ちゃんが旅行、しかも温泉宿に宿泊って!
合成だったのですね…。すっかりだまされました

でも素敵なお宿ですね〜。
いいな〜おいしい料理と、あったかい温泉。
私はもっぱらテレビの旅行番組で
行った気分になってます。
たこりん
URL
2009/02/02 01:32
ゆのさん おはようございます

今が一番出にくい時期なんですね。
それに動物を飼っていると、あまり長い旅行も行けませんからね。
うちも一泊旅行が精一杯という感じですが、子どもが無類の温泉好きなので、年に一回ぐらいは行くようにしています。

北海道は楽しみですね。写真のお土産楽しみにしています (=^..^=)ミャー
よしお
2009/02/02 08:08
NAGIさん おはようございます

うちも年に1〜2回行く程度で、それもスケジュールを調整してやっと行けるぐらいです。
だから余計に、温泉でゆっくり出来る時間は貴重ですね。

この辺りは本当になんにも無いので、静かで癒されます (=^..^=)ミャー
よしお
2009/02/02 08:13
たこりんさん おはようございます

えへへ、合成ってわかりませんでしたか(笑)
でも温泉は本物ですよ。とっても落ち着ける良い宿です。
年に一回のお楽しみですね (=^..^=)ミャー
よしお
2009/02/02 08:17
素敵な温泉宿ですね!
ここでしたら、ゆったりと落ち着いた時間を過ごせるでしょうね^^
十分、リフレッシュできたでしょ?^^
ちと、よしおくんが邪魔しているようですけど・・・(^^;;
ユージ
URL
2009/02/02 23:43
今の時代、何にも煩わされない時間は、とても貴重ですね。
さすがに携帯の電源だけは入れておきますが、テレビのスイッチも入れず静かに過ごせました。
一応大人しくしてましたよ (=^..^=)ミャー
よしお
2009/02/03 13:16
素敵なところですね。
思わずリンク先を見に行っちゃいました。
コレは「特別な日のために覚えておこう。」と
思いましたよ。
φ(.. ) メモしておこう・・・。
ゆっくりと時間をかけてお食事をして、お酒でも飲みながらまったりしたい場所ですね。
narinari
URL
2009/02/03 19:46
よしおくんもお刺身食べてお風呂に浮かんで??たのしそ〜ですね。
わたしもレオと行きたくなっちゃいました。
arakuma
2009/02/04 09:46
narinariさん こんにちは

とっても落ち着けるし、近くには白川水源や地鶏焼きの専門店など(今度行った時に紹介します)があって、一日ゆっくり出来ます。

何もないですが、自然がいっぱいですよ (=^..^=)ミャー
よしお
2009/02/04 12:29
arakumaさん こんにちは

ネコだって温泉旅行に行きたいですよね(笑)
是非レオ君と温泉に行ってらっしゃい。でも湯船には浸かれませんがぁ (^_^;)
よしお
2009/02/04 12:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 トラコミュ ねこ日記へ
ねこ日記
猫の温泉旅行ニャ よしおくんのネコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる