よしおくんのネコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS うれしい便り

<<   作成日時 : 2009/02/22 00:52   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 52

朝から寒かったですが、昼からは晴れて気持ちいい一日になりました。

いつもやってくるメジロ君は、ミカンの皮の中で日向ぼっこしていましたよ!

画像




思いがけないうれしいお届け物がありました。



ブログのお友達の「露」さんが、酒蔵見学に行かれてお酒のお裾分け (^。^)


画像


ブログは「露のひとりごと」


まずは濁り酒を頂きました。


甘すぎず、後口がさわやかでなかなかのお味! 洞爺湖サミットで使われた酒元だけはあります!


画像


上品な日本酒のお味を堪能させていただきました。




これはあびさんからの贈り物。  

画像


ブログは 「猫とアロマと優しい時間」 


とっても可愛いガラスの猫のストラップですね。


  (ガラス工房のたんたんさんの「灯台もと暮らし〜西伊豆ガラス工房 徒然日記〜」作品です)



携帯につけようかと思いましたが、よく落としたりするので、お気に入りのバッグに取り付けご満悦です! 


画像



今日は新じゃがを買ってきて、石焼き芋を焼く窯でじゃがバターを作ってみました。

ほくほくして美味しいですニャ!! (=^..^=)



画像




久しぶりにDVDで映画を見ました。

懐かしい・・・『マネキン』 芸術家志望の青年と、マネキンとの恋物語。(1987年公開)

主題歌はスターシップの『愛は止まらない』 (Nothing's Gonna Stop Us Now)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(52件)

内 容 ニックネーム/日時
珍しく一番乗りですね(^^)
みかんの中のメジロさんは
色のコントラストがとっても綺麗ですね。
まるでみかんの中から生まれたみたい(^^)

贈り物って心が温まりますね。
その人の気持ちが詰まっていて、
自分のことを思い浮かべながら選んでくれたのかなぁって(*´▽`*)

新じゃが美味しいそうです。
ゆむるた
URL
2009/02/22 05:23
ゆむるたさん おはようございます

メジロ君ももう3回目の登場ですが、心なしか色がだんだん濃くなってきているような気がします。メジロはミカンから生まれるのでしょうか(笑)
本当に贈り物って、真心がこもっていますからうれしいですね (=^..^=)ミャー
よしお
2009/02/22 06:58
こんにちは
メジロさんは体の色濃くなってクチバシのところも黄色みを帯びていますね

贈り物って本当に笑顔も一緒に入っている気がしてなりません
ストラップ私も頂きました〜
嬉しくてお気に入りのバックに付けています
とよしおくんもう離さない〜と独占しているみたいに見えるのが微笑ましいですね(^m^)

今日は猫の日でもありますし、よしおくんにたくさんの幸せが届きますように〜♪♪
みぃねいさん
2009/02/22 11:19
メジロさん、カワイイですね。
ミカンの中にすっぽりおさまって
そっても幸せそうです♪

おっ、そんなお酒あるんか〜・・
お取り寄せできるんかな〜・・・
なんて思ってしまう私は
やっぱり呑ンベエでしょうか(*^_^*)
ストラップの猫さんもステキ。
鈴がついてるのかな。
可愛い音がしそうです。
まごころ感じて
ほんとうにうれしい贈り物ですね。

焼き芋用の窯でじゃがいもとは・・・
なるほどです♪やってみよっと。
まある
URL
2009/02/22 11:50
うちでも、先日2回目の蜜柑を木の枝につけてみたら、蜜柑の実だけ無くなってました
こっそりメジロさんが食べにきてるのかも〜

石焼き芋を焼く窯って、昔、実家にあったのですが・・
熱々のじゃがバタもいいですね
よしお君も食べすぎないように・・
やってみたいけど、レンジで、チンでは味気ないかな(o^∇^o)ノ
風子
2009/02/22 12:30
こんにちは〜(*´∀`)ノシ

メジロさんミカンの中が温かいんでしょうかね(*´艸`)
ほっこりする画像ありがとうございます(*´∀`)

プレゼント嬉しいですね!
ストラップ可愛い(*´艸`)♪
よしおさんの手もナイスです(*´∀`)

ジャガバタ美味しそう〜!!
焼き芋の窯で、ってのいいですね(*´艸`)
実家に焼き芋用の鍋があるので、今度作ってもらおうかな♪
あさ
URL
2009/02/22 13:04
 今日は。
 夢の中で日本酒風呂、麦酒風呂をステファニーちゃんと梯子するよしお君。朝から小原庄之助をやってご満悦。
 飼い主さんのいない間にブログ友さんからもらった日本酒をステファニーちゃんに贈る事を企んでいる。
珊底羅
2009/02/22 13:32
オレンジと目白の色のコントラストが素敵ですねぇ
お酒は下戸だけど、お芋にそそられました(´ ▽`)幸せな気持ちになれる光景です
にょき
URL
2009/02/22 17:07
こんにちわ!
うちと同じ、黒猫さんのようなので、覗かせていただいてます!
とってもツンヤツヤのステキな子ですね!
てってがカワウイ(^v^)
お写真も、おじょうじゅで、関心しちゃいます。
日本酒とってもおいしそうですね〜〜。
また、遊びによらせていただきます!

にゃんこ
URL
2009/02/22 17:19
いいですねぇ〜☆

メジロも、ジャガイモも☆
でも一番はお酒

今日は休肝日にしようかと思いましたが・・・
。日本酒いただきたくなっちゃいました!
wpsachi
URL
2009/02/22 17:32
今日は2月22日でにゃんにゃんにゃんの猫の日なんだって。きっとそんな事書いてると思ったのだけど・・
私もいつも今日は飲まないぞ〜と決心するのだ
けど、ついつい飲んでしまうのよね。
メジロが可愛いね〜私もやってみようっと。
あんこ姫
2009/02/22 18:35
みかんの中にメジロさんですか?!
とってもカワィィですね♪

寒い日の日本酒は体が温まりますよね^^
ホクホクのじゃがバターもつまみにいいね!
まぁーこ
2009/02/22 19:25
うちには・・『カップル』で メジロが 来てますよ! 「この歌」・・好きでした!(つい・・・歌って しまいました!!)
ちなみに・・・「セーラ」・・・も そうだっけ?(前は・・・「ジェファーソン スターシップ」・・・と 言ってなかったっけ?)
432R
2009/02/22 21:24
喜んでいただけたようで嬉しいです♪
よしお君☆あび玉☆お気に召してくださったようで良かった♪♪
たんたんちゃんが1個ずつ(アビシニアンをイメージして)作ってくださったので、お顔の表情が違うのです・・大変な作業させてしまいました^^;

メジロの色と蜜柑の色のコントラスト綺麗で
いきなり笑ってしまった私でした(^。^)
スターシップ・・なつかしい♪
あび
URL
2009/02/22 21:56
みぃねいさま こんばんは

メジロ君は本当に体の色が変わりましたね。

あびちゃん特製ストラップ、可愛いですね!
とっても気に入りましたニャ。
今日は猫の日だったのですね(笑) 3月25日も猫の日らしいです(ミー・ニャーゴ) 僕もこの間知りました (=^..^=)ミャー
よしお
2009/02/22 23:05
まあるさん こんばんは

とっても美味しい日本酒でした。
飲み過ぎるのが欠点ですね(笑) 阪南市にある酒造メーカーですので、割と近いのでは?
メジロを見ながらの一杯もおつなものです。

ガラスの猫ストラップ、とっても可愛くてうれしいですねぇ・・・(^。^)
焼き芋用のの釜だと、レンジよりも味も香りもいいみたいです (=^..^=)ミャー
よしお
2009/02/22 23:23
風子さん こんばんは

メジロ君は見た目は可愛いけれど、食欲旺盛ですね。山茶花の花も蜜を吸っているのかと思ったら、花を食い散らしていました (^_^;)

焼き芋の窯で焼いたら、ほくほくして美味しかったですよ! (=^..^=)ミャー
よしお
2009/02/22 23:27
あささん こんばんは

メジロ君は、暖かいというよりも食い意地が張っているのかと思いますがぁ(笑)
 
新じゃがはただでも美味しいですが、遠赤外線で焼いたら、ほっこりして一層美味しくなりました (=^..^=)ミャー
よしお
2009/02/22 23:31
珊底羅さん こんばんは

僕はそんな飲み助ではありませんよ(笑)
ステファニーちゃんはお酒よりも甘い物好きなので、チョコレートを横流ししようかなぁ (=^..^=)ミャー
よしお
2009/02/22 23:34
にょきさん こんばんは

メジロ君はだんだん緑の色が濃くなって来ているようです。
ほくほくジャガイモ、美味しいですよ!
石焼き芋の釜なら、もっと美味しいだろうなぁ (=^..^=)ミャー
よしお
2009/02/22 23:36
にゃんこさん こんばんは。

酒好き、料理好きの猫ブログに、コメントありがとうございます。
髪の毛の手入れも欠かしませんです。また遊びに来てくださいニャ (=^_^=)
よしお
2009/02/22 23:41
wpsachiさん こんばんは

いつもたくさん飲まれているようなので(笑) 休肝日も必要ですよ!
ジャガイモも美味しかったですが、メジロ君は食べていませんよ (=^..^=)ミャー
よしお
2009/02/22 23:45
あんこ姫さん こんばんは

今日はニャンコの日だったのね。
なんだか忙しくて、忘れていました。3月25日でリベンジと行きましょうね。
姫さんには休肝日は無理でしょう(笑) 
でも体に気をつけて、美味しい酒を長く飲みましょうね (=^..^=)ミャー
よしお
2009/02/23 00:09
まぁーこさん こんばんは

ミカンの中で何をやっているのかわかりませんが、可愛いですよね(^。^)

日本酒にジャガバタ、結構合いますよ (=^..^=)ミャー
よしお
2009/02/23 00:14
432Rさん こんばんは

メジロ君は、今が子育てなのか知りませんが、食欲旺盛ですね。
ジェファーソン スターシップ・・・そこまでは知りませんが、とっても懐かしいでしょ!
マネキンを見ていて、一緒に歌ってしまいました! セーラもスターシップでしたね (=^..^=)ミャー
よしお
2009/02/23 00:18
あびさん こんばんは

あび玉というのですか(笑) 可愛くて気に入りました。大切に使わせて頂きます(^。^)

スターシップ、懐かしいでしょ。昔良く聞いていました。

こうやってみると、メジロ君は結構小さいですね (=^..^=)ミャー
よしお
2009/02/23 00:22
メジロ君用にみかんを用意しているのですね☆
もし我が家でやったら・・・絶対カラスが来そうです・・・(汗)
ただでさえゴミ収集所がカラスによごされ、みんな必死に対策を考えているのに、ベランダでみかんを差し出そうものならまちがいなくヤツらは来ますね(笑)
ゆったりした環境、うらやましいです〜♪
プレミアママ
2009/02/23 00:54
プレミアママさん こんばんは

庭先に籠を置いて、鳥の観察ですね。
実はこの上にはバラの木があって、カラスや鳩なんかは狭くて入って来られませんから、せいぜいヒヨドリぐらいですね。

家の近くのゴミ収集所は、金網で厳重に囲ってありますが、隙間からでもカラスがつついて散らかしますねぇ (=^..^=)ミャー
よしお
2009/02/23 01:18
メジロちゃん、可愛いなー。みかんの中にいるのがいいね!(笑)深緑と?黄色の色合いがキレイ!
(*^_^*)
お酒。なんか?濁り酒は余計に美味しく見えるわー。甘い感じがする。カルピスを連想?(笑)
んん?よしおさまもついに恋愛モノを!?もう春ですもんねー。
うふふっ(*゜v゜*)
留加
2009/02/23 01:45
気に入っていただけてよかったです
試飲はしたんですけど下戸の私には
味が分からなくて・・・

リンクもありがとうございます

2009/02/23 11:47
留加さん こんにちは

メジロ君も最初の時よりも色が濃くなって来たようです。うちではあまりミカンを食べないので、たまたまあったポンカンを置いていたら、きれいに食べていました。
雰囲気としては薄目のカルピスなんですが、清酒よりも女性向きかなぁ・・・。

恋愛ですかぁ・・・ もういいです(笑) (=^..^=)ミャー
よしお
2009/02/23 12:35
露さん こんにちは

まだ濁り酒しか飲んでいませんが、とても美味しかったですよ。またゆっくりと飲ませて頂きます!
お酒飲めないのに試飲までされたんですね(笑) (=^..^=)ミャー
よしお
2009/02/23 12:38
へえ〜!!にごり酒でもさわやかなんですね☆
わたしが好きな出羽桜も、
毎年春限定のさらさらにごり酒を出してて
毎年春が来るのが楽しみなんですよぉ〜。
チクワキライ
URL
2009/02/23 14:12
チクワキライさん こんにちは

濁り酒って清酒に比べればちょっと甘めで、飲みやすいですね。出羽桜の濁り酒も飲んだことがありますよ(^。^)
日本酒大好きなので、色々飲んでみたいですね (=^u^=)ニャウ
よしお
2009/02/23 17:06
あ〜〜〜。
じゃがバタ食べたい!!
サツマイモにバターつけて食べるのも大好き(^0^)

素敵な贈り物♪
お酒は飲めないけど。えへへ
ゆの
2009/02/23 19:49
こんばんは♪
マネキン、わたしも見たことがあります〜ずいぶん昔ですが、懐かしいな〜いい映画でしたキュン♡ときましたね・・
じゃがバター家族みんな大好きですよ♪
お酒の濁り酒大好きなのです〜のもっ♪
ぐうたらママ
2009/02/23 20:15
メジロってこの目で見たことないです。
綺麗な色&可愛いですね♪
メジロってなかなか写真におさめるのが
難しいと聞きましたが本当ですか?
みかんの中にスッポリ入って
めちゃめちゃ愛らしいですね(*^_^*)

NAGI
URL
2009/02/23 20:33
ゆのさん こんばんは

ジャガバタはホイル焼きとか電子レンジではやったことがあったのですが、初めて焼き芋の窯で焼いてみました。
これは正解でしたね(^_-)

お酒はたしなむ程度ですよ ?(・_。)?(。_・)?
よしお
2009/02/23 21:49
ぐうたらママさん こんばんは

マネキンは数年前にWOWOWで放送されていたので、録画しておきました。
主人公とマネキンの恋と、あのオカマちゃんがユニークでしたね(^。^)
新じゃがの季節ですね! 美味しかったので、またジャガバタ作ろう (=^..^=)ミャー
よしお
2009/02/23 21:57
NAGIさん こんばんは

メジロは結構いやしいので(笑)、写真は撮りやすいかもしれませんが、出来れば一眼レフに望遠レンズをつけるか、300ミリ以上の望遠がついたカメラが欲しいところですね。

メジロ君は色も綺麗で、比較的おびき寄せやすいので、挑戦してみるのも良いかもしれません (=^..^=)ミャー
よしお
2009/02/23 22:04
メジロの写真は、良い写真ですね
こんな写真が撮れたら大喜びしていまいそうです。
じゃがバターが美味しそうです。
ジャガイモは焼いたのですか?プロ並みですね。
ほくほく、食べたいです。

なかなかコメントが混んでいてはいりません。
ダブったら消してくださいね。
アコ
URL
2009/02/23 23:53
アコさん おはようございます

たまたまメジロ君がポンカンの皮の中に入っていたので、写真に納めました。
ポンカンは皮が固いので、ヒヨドリが食べた後に中に入って食べていましたよ(笑)

ホームセンターで買ってきた、焼き芋のかまを使って焼いたら美味しかったぁ! ただ電磁調理器で使えないのがネックですね。うちはストーブの上にのせて焼きました。

そうなんですよ、最近夜の時間帯は特にコメントが入りにくくなっちゃっています。ご迷惑かけます (=^..^=)ミャー
よしお
2009/02/24 08:23
こんにちは〜っ♪
おぉ〜、メジロさんミカンのお風呂に入ってるぅ〜。
メジロさんにとってはパラダイスでしょうね。
家ではどうしても窓ガラス越しになるので、こんなにキレイに撮れた事がありません。
まずは窓ガラスを拭かなくちゃ。
ヒヨドリさんはうんPがデカくて、きちゃないので何となく遊びに来てくれても嬉しくないような・・・。
でも、ミカンを置いている枝の下の地面には春になると植えた覚えのない植物の芽が出てきます。
焼き芋用のかま
φ(.. ) メモしておこう・・・
narinari
URL
2009/02/24 13:31
メジロ君とみかんのコントラストが良いですね♪

私もガラスのストラップのように
よしお君の肉球に踏まれてみたい・・・!?
meau
URL
2009/02/24 14:22
narinariさん こんばんは

ガラス越しだったら、たいがいぼけたみたいに写っちゃいますからね。でも偶然にミカンの皮の中に入っていたところを撮ることが出来て、ラッキーでした。
焼き芋の釜で焼くと、ジャガイモも美味しく焼けました・・・他にも応用効きそうですね (=^..^=)ミャー
よしお
2009/02/24 19:20
meauさん こんばんは

もうメジロ君は三回目の登場ですが、だんだん緑も濃くなってきて、ミカンの色といいコントラストになりました。

踏んだりひっかいたりならまかせて下さい(笑) (=^..^=)ミャー
よしお
2009/02/24 19:23
お昼ね中?のよしお君
まさに、春の頼りですね(笑)
メジロちゃん、食べたりしないようにねぇ〜
Ψ(`∀´)Ψケケケ
TO-y
2009/02/24 23:27
TO-yさん こんばんは

お昼寝というよりも、寝たふりをしてそっと狙っていたんですが・・・すばしっこいのにはかないませんでした (^_^;)

食べたら美味しいんですか? TO-yさん(笑) (=^..^=)ミャー
よしお
2009/02/25 00:02
おお!こんなところにまであび玉が!!
ご紹介いただいて、ありがとうございます〜
あびさんにも感謝です。

スターシップ、私もよく聞きました。
映画は見たことないけど、、、
ラジオでよくかかっていました。
私は「We Built This City」が好きでした。

「セ−ラ」もいいですね〜
たんたん
URL
2009/02/25 08:50
たんたんさん こんにちは

本当にうれしい贈り物でした。携帯につけて壊したらいけないので、お気に入りのバッグにつけました。

スターシップは懐かしいですねぇ。映画も数年前にテレビを録画して、すっかり忘れていました。
そうそう!独得の歌声で、忘れられませんね (=^..^=)ミャー
よしお
2009/02/25 12:55
こんばんわ。
「マネキン」ですか!
懐かしいですね^^
DVDと言えば、今更なのですが「24」にはまっていて睡眠不足の毎日を送っています(^^;;
ユージ
URL
2009/02/25 23:37
ユージさん こんにちは

『24 -TWENTY FOUR-』は流行りましたよね。
僕はテレビでちょっと見ただけですので、今度借りに行ってみようかなぁ(^。^)
マネキンはいわゆる名作ではないですが、気楽に見られるカップル向きの映画でした (=^..^=)ミャー

よしお
2009/02/27 12:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 トラコミュ ねこ日記へ
ねこ日記
うれしい便り よしおくんのネコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる