よしおくんのネコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お見合い

<<   作成日時 : 2009/02/09 18:19   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 61

お正月ぐらいから、うちの庭によく鳥さん達が遊びに来てくれています。

ヒヨドリやメジロ、ゲストで鳩なんかも飛んできます。

画像


メジロ君はミカンだけじゃなく、山茶花の花も食べていました。
食欲旺盛ですね。

ヒヨドリ君はミカンがお気に入りのようです。

画像





鳥さん達を観察していたら、チャトラの猫がやって来ました。

ねぇ付き合わない と言ってきましたが・・・・・

画像




全然僕の好みじゃないんだもん!



やっぱり僕は

画像


ステファニーちゃんしか、いないんだなぁ!




今日の昼ご飯はきんぴらチャーハンです。

残り物のきんぴらごぼうを、ごま油でごはんと一緒に炒めただけのシンプルメニュー。

でもとっても美味しいのだ (=^u^=)ニャウ

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(61件)

内 容 ニックネーム/日時
よしお君ちは、ニャンコのよしお君がいるのに
小鳥さんがきてくれるからいいニャン

去年は我が家のおびき寄せ作戦の蜜柑に釣られてやってきてくれた小鳥さんが
今年は来てくれないのはゴンタ君のせいかもなんですよ
デカサイズのゴンタ君が二階の出窓でのさばってるのをどこからか小鳥さん見てるんでしょうね(* ̄▽ ̄*)ニャハハ
マァ仕方ないですが・・

きんぴらチャーハンとは考えましたね(o^∇^o)ノ

風子
2009/02/09 21:07
お見合い!なんか意味深?のタイトル!と思ってしまった。(笑)ハートなんて!あまりここでは見ないなー。新鮮ですね。
('-'*)エヘ
よしおくんは一匹の猫ちゃん一筋なのね!少しは?茶トラちゃんとも遊んであげたらいいのに。(笑)前に、茶トラの可愛い子猫がいて。うちになついてた?野良ちゃんが産んだのですが。(^^;;飼ってあげたいなーと思ううちにどこかへ行ってしまいました。すごく可愛かったの!(笑)ゴロくんを飼う前ですけどね。
可愛い鳥さんがいっぱい来るのね?自然が多い感じでいいですねー。
(*^^*)
留加
2009/02/09 21:17
風子さん こんばんは

今年は不思議と鳥が来るんですよね。
去年もミカンを置いていたのに全然でした。

ゴン太くんのせいじゃないかも。いつもいるネコとか人間ならあまり逃げないと聞いたことがあります。風景みたいに思うのかなぁ?

きんぴらチャーハン、いけますよ (=^..^=)ミャー
よしお
2009/02/09 21:42
留加さん こんばんは

ネコはよくお見合いやってますよね(笑)
そうですね、あんまりデコ文字は使わないですからね・・・♂だからねぇ。

遊んであげたいのは山々なんですが、僕は室内飼いだから、外に出してもらえないんですよ。
(時たま脱出はしますけどね)
鳥さんは種類はあんまり多くはないですね。
圧倒的にヒヨドリが多いみたい。
都会でも森が近くにあるところは、けっこう小鳥もいますが、大阪みたいに広い平野には住み家が無いのでしょうね。

自然だけはいっぱいありますよ!(笑) (=^..^=)ミャー
よしお
2009/02/09 21:48
こんばんは
鳥さん達がよく来るんだったらよしおくんもさぞかし楽しいことでしょうね♪
生の鳥なんて
うちなんぞは、今のマンションだとなかなか飛んでる鳥とか見ることできないからつまんないだろうと思ってDVDですから。
たまにそこまでしてまでみせるかぁ〜って思いますけどね。

きんぴらチャーハン美味しそうですね。
食べたいです
マリー
2009/02/09 22:11
こんばんは〜
きんぴらチャーハンおいしそう!たまたまごぼうがあるので、私も作ってみたいと思います!
鳥たちがやってくるのは、空気や水もきれいだから〜♪いいですね〜〜
ぐうたらママ
2009/02/09 22:26
こんばんは。よしおくん。
小鳥の接写写真は素晴らしいです。
ズームがいかされてますね。
きんぴらごぼうチャーハンも美味しそうです。
我が家は今日きんぴらゴボウ入りの
炊き込みご飯でした。
ちょっと似てるかも。
応援!
アコ
URL
2009/02/09 22:33
マリーさん こんばんは

マンションなら鳩ぐらいしか、寄ってくれませんねぇ (´。`)
きんぴらチャーハンは、うちの場合唐辛子をさらに足して、激辛3倍チャーハンとなっております(笑) (=^..^=)ミャー
よしお
2009/02/09 23:08
ぐうたらママさん こんばんは

確かに鳥は体が小さく、デリケートなので、水や食べ物には敏感だと思います。
きんぴらチャーハンは、ごぼう入り混ぜごはんという感じですが、ごま油でよく炒めるので香ばしくて僕好みです。こういう味が好きな人には、おすすめですよ! (=^..^=)ミャー
よしお
2009/02/09 23:12
アコさん こんばんは

鳥さんは、警戒心が強いので、なかなか良い写真が撮れないんですよね。
ガラス窓越しの撮影なので、ちょっと画像のキレが悪いんですよね(´。`)

ゴボウってごはんに良く合いますよね。
うちも炊き込みごはんに、ゴボウは必ず入れます。
今日は冷やご飯が余っていたので、チャーハンに化けました (=^..^=)ミャー
よしお
2009/02/09 23:19
小鳥さん達が遊びに来てくれるって、なんて風流なお庭なこと・・・
写真も素敵で小鳥さん達、可愛いですね!
よしおちゃんはステファニーちゃんしか目にないんですね!
きんぴらチャーハンおいしそうですね!
一度、作ってみま〜すね!
(*^_^*)
ポチポチ
コトママ
URL
2009/02/09 23:36
こんばんわ。
「よしおくんのネコ日記」
ランキングに“スローライフ”カテゴリーに登録されてますが、本当に素敵な生き方をされていますね^^
その時その時を十分に味わっているというか・・・。
σ( ̄∇ ̄;)ミィは田舎で生活していながら、自然の良さを味わうこともなく 忙しない毎日が ただ過ぎていっている・・・ という気がします(-_-;)。
よしおさんの生活ぶりを見習いたいと思ってます。
って、よくよく考えてみたら よしおさんってネコでしたよね(^^;;(これ冗談^^)
ユージ
URL
2009/02/09 23:37
梅林で、メジロやヒヨドリ狙いの
カメラマンがよくいますが、
平気が入っちゃいけないところに入ってる人が多いのに腹が立ちます。
よしおさんちみたいに自分のお庭に
呼べばいいのにね。

茶トラちゃんかわいいと思うのに
ステファニーちゃんがお好きなんですね。

きんぴらごぼうのピラフ、こんど
トライしてみます〜。
たこりん
URL
2009/02/09 23:51
コトママさん こんばんは

鳥ってけっこう警戒心が強いので、写真もなかなか撮れないんですよね。
エサ場を作ってエサを置いておいても、食べてくれるまで暫くかかりますね。

そうなんです。僕は浮気はしないのだ(笑)

きんぴらが残った時にでも、作ってみて下さいね (=^..^=)ミャー
よしお
2009/02/10 00:21
ユージさん こんばんは

確かにスローライフでしたね(笑)
ネコは元々、スローライフなんですよ (^。^)

ユージさん自身もいろんなことを考えながら、ブログに執筆されて、いつも考えさせられているんです。
ネコならではの視点で、これからも書いて行きたいと思っています (=^..^=)ミャー
よしお
2009/02/10 00:30
 今晩は。
 好物の鳥を狙うか片思いのステファニーちゃんをとるか悩み苦しむよしお君。
珊底羅
2009/02/10 00:35
たこりんさん こんばんは

庭にえさ台を作って、やっと来てくれた鳥たちなんですよ。
でも、フィールドを荒らしてまで写真を撮る、カメラマンがいるんですか?

そういえば新聞で、風景を撮っているカメラマン達が帰った後、フイルムの箱やいろんなゴミが散乱しているのを見て、愕然としたという記事を見たことがありますが、自然を壊すネイチャー写真家って、有りなんですかね?
ネコだってちゃんと、砂に埋めるのにね(笑)

僕はトラ柄が好きなんですよ! ステちゃん可愛いでしょ (=^..^=)ミャー
よしお
2009/02/10 00:42
珊底羅さん こんばんは

鳥さんはお友達だし、ステちゃんは片思いだし(泣)・・・鳥は食べませんってば (=^..^=)ミャー
よしお
2009/02/10 00:46
きんぴらチャーハンおいしそうですねー。
よしおくん、いくらステファニーちゃんが
好きだからって、茶とら猫ちゃんとも
お友達になってあげるくらい、いいんじゃ
ないかなー。
ミッキママ
URL
2009/02/10 01:21
ミッキママさん こんばんは

僕は一途なんです(笑)

だってチャトラのネコちゃん、他のどら猫にもちょっかい出してるしねぇ (´。`)
まあお友達ぐらいならいいかな? (=^..^=)ミャー
よしお
2009/02/10 01:33
ちょうど今日、広報の雑誌がポストに届いていて『めじろ』を『ウグイス』と間違える人が多いって書いてありました。
ウグイスは茶色で、体が緑色で目の周りが白いのがめじろ。
まさにこの写真の鳥が『めじろ』ですね(笑)
お見合いってしたことないし、それで運命の人と出会えるのかどうか半信半疑でしたが、先日私のバンド仲間がお見合いパーティーに出席し、見事彼氏をゲットしたと喜んでました♪
うまくいくといいなって、おばちゃんは思ってまおります(笑)
プレミアママ
2009/02/10 01:36
プレミアママさん おはようございます

よくうぐいす色とか言いますし、お菓子屋さんで売っている「うぐいす餅」なんかはメジロに近いですね。
ちなみにメグロっているのかと、「めぐろ」「鳥」で検索したら、目黒の焼鳥屋さんがズラッと出てきました(爆)

今は親が押しつけたり、親戚の人が紹介する「お見合い」じゃなくて、もっと自由な形のものがけっこう流行っていると聞いたことがあります。
プレミアママさんも、若い人の行く末を見守る立場になられたのですねぇ(笑) (=^..^=)ミャー
よしお
2009/02/10 07:59
うちにも・・・「めじろ」が 来てますよ!(毎年・・・・「みかん」を 置いておくと・・・遊びに来ますね!)
ちなみに・・・娘は「みどりくん」・・と 言って 喜んで・・・見てますよ!
432R
2009/02/10 08:47
メジロさんのお写真すごくふわっとしてきれいな写真ですね♪

ハハハ・・・どんな美ニャンコでもステファニーちゃんにはかなわないのね

きんぴらのチャーハン簡単そうですね!
今度きんぴらが残ったらやってみます
まぁーこ
2009/02/10 09:41
きんぴらチャーハン やられました〜^^;という感じです♪いいですね (早速作ってみま〜す)

メジロって真剣に見ると(目が作り物みたいなんですよね〜^^。)緑色がきれいですがうぐいすとイマイチ区別がつかない私です。
あび
URL
2009/02/10 09:46
おはようございます
よしおくん…やはりステファニーちゃん一筋
なんですね♪さすが九州男児!?
恋の成就を密かに見守らせて下さい

しかし『メジロ』は目の回りが白いからこの名前がついたとか?最近になって知りました〜
遅すぎですねp^^;
みぃねいさん
2009/02/10 09:48
432Rさん こんにちは

メジロ君はミカンが大好きみたいです。
おまけにすっぱいミカンは残します!

みどり君ってそのまんまですね(笑) (=^..^=)ミャー
よしお
2009/02/10 11:03
まぁーこさん こんにちは

メジロ君の色って本当に春色で、ふわっとして綺麗です。
春を運んでくる使者みたいです。
きんぴらチャーハンは別々に食べるより、香ばしくて好きなんです。うちでは定番メニューです (=^..^=)ミャー
よしお
2009/02/10 11:07
あびさん こんにちは

きんぴらチャーハンはお勧めですよ!
書き忘れましたが、最後のお醤油を忘れないようにね。

僕も調べてみたのですが、ウグイスの方がずっと色が濃くて、茶色に近い色ですね。

よく絵に描いてある、梅の蜜を吸っている鳥は、ウグイスじゃなくてメジロのようです。
ウグイスは虫が主食で蜜は吸わないそうです (=^..^=)ミャー
よしお
2009/02/10 11:13
みぃねいさま こんにちは

実はステファニーちゃんは憧れているだけで、結婚は出来ないのです。だっておかま(去勢済み)なんですから(笑)

よく見るとメジロ君の目って、とってつけたようで作り物みたいですね。かわいいですけれど・・・。
ここ数日遊びに来てくれません (=^..^=)ミャー
よしお
2009/02/10 11:17
いろんなお客様が来てくれて
よしおさんも退屈しませんネ(^_-)-☆
うちも(種類がちょっとわからない)大きめの小鳥(?)が来るんです・・・
小鳥なんですけど大きめ・・・
鳩よりは小さいですけど・・・
大きなお声でピーピー鳴いてますw
福澤さんも退屈しないみたいです。(^_^)v
猫田にゃん仔
URL
2009/02/10 13:31
よしおくんは一途なんだなぁ〜。
茶トラちゃんも、かわいい子っぽいけど!
ステファニーちゃんとは、
今でもよくデートしてるんでしょうか‥( *´艸`)クスッ♪

一足遅れましたが、chikaiくん
お誕生日おめでとうございます☆
チクワキライ
URL
2009/02/10 14:52
ふふっ(*^_^*)
よしおくんモテモテ〜♪
茶トラちゃんも美形じゃないですか。
メジロくんも良い色ですね。
私の家の方ではハトやカラス位しか
見られないので羨ましいです。
きんぴらを楽しんだ後はチャーハン!
2度美味しいですね。
ごま油、とても好きです(#^.^#)

NAGI
URL
2009/02/10 16:02
まさに今日のうちの庭。万両の実を取られないようにネット被せておいたらヒヨドリがそれに引っかかって死んでました。早く気づいてあげればよかったのにと思いながら埋めてあげました。
まだ未練たらしくステちゃんの事を思ってるの?なんだったら洋服を着た猫や木登り猫、紹介しまっせ!
あんこ姫
2009/02/10 16:34
鳥さん、可愛らしいですね〜(*´∀`)
写真の撮り方も綺麗!
よしおさんホント上手ですね!

きんぴらチャーハン!!
凄い!
アイディア料理ですね〜(*´∀`)
簡単そうだし、美味しそう!
たっぷりのネギがいいですねぇ(*´艸`)

あら!
茶トラさんも美猫なのに!
もったいないわぁ(*´Д`)=3
あさ
URL
2009/02/10 17:05
猫田にゃん仔さん こんばんは

僕も朝は一番に起きて、外を眺めて鳥のチェックをやります。
ネコは、動き回っている鳥を見ていると飽きませんからね。
きっと福澤さんも、ぶつぶつ独り言を言いながら、鳥を見ているんでしょうね(笑) (=^..^=)ミャー
よしお
2009/02/10 19:48
チクワキライさん こんばんは

ステファニーちゃんは永遠のアイドルで、デーとしたことは無いんですよ(・_・、)

チャトラのニャンコも可愛いんだけど・・・やっぱり好みがあるんで(笑)

chikai君も無事11歳。来年度は6年生です、早いなぁ (=^..^=)ミャー
よしお
2009/02/10 19:52
NAGIさん こんばんは

僕はけっこうもてるんですよ( ̄^ ̄)
でもけっこう一途なんです・・・。

メジロ君は去年は見かけなかったんですが、今年はけっこう飛んできますね。
とってもかわいらしい鳥です。

きんぴらは余れば冷凍するので、それを使って作りました。ごま油の香ばしさがミソですね (=^..^=)ミャー

よしお
2009/02/10 19:57
あんこ姫さん こんばんは

ヒヨドリ、可愛そうでしたね。
でも油断していると、ヒヨドリは何でも食べてしまいますからね (´。`)

そんなコスプレネコもいるんですか? 木登りは僕もしますが、降りられません・・・(=^..^=)ミャー
よしお
2009/02/10 19:59
あささん こんばんは

そうそう今度僕が写真撮っているところの、写真をアップしますね (^。^)

意外ときんぴらチャーハンって、みんな作っていないんですね。けっこう美味しいのに!

チャトラちゃんも可愛いことは可愛いんですけどねぇ・・・(=^..^=)ミャー
よしお
2009/02/10 20:06
よしおくんのところには、
もう春が来たのか〜♪と思ったら、
あらあら、チャトラちゃんフッちゃったのね・・・

昔、親戚のおにいちゃんが、山で「鳥餅」というのを使ってメジロを取っては籠に入れて飼っていました。かわいい声を楽しませてもらいましたが、やっぱり自然の中でのびのび生きている方が幸せですよね。

よしおくんの飼い主さんには、
いつも簡単でおいしいお料理教えていただいて、
とっても助かってま〜す♪
まある
URL
2009/02/10 20:24
うちのパパの母親のおうちには毎日たくさんの小鳥が遊びに来るそうです。それが嬉しくて毎日ひまわりの種を入れてベランダにつるしているそうです。
うちは団地なので外を飛んでいるのは、からすか鳩(泣)寂しいです。

よしおさんが本当にお見合いしたのかと思っちゃいました!
みゆひ姫
2009/02/10 21:05
よしおさん☆こんにちは!
一途なのね!ステキ♪
でも、三毛猫ちゃんもかなりの可愛い子ちゃん★
モテるにゃんこは辛いですなぁ、、、。

キンピラ炒飯☆今度挑戦します!
wpsachi
2009/02/10 21:24
まあるさん こんばんは

一応僕は室内飼いなので、外でのデートは出来ないんですよ(´。`)

鳥もちやカスミアミなどで捕まえて、メジロ籠に入れて飼っているところが、ありました。
今は野鳥の保護が厳しくなったので、ほとんど見なくなりました。

手抜き料理ならまかせて下さい(笑) (=^..^=)ミャー
よしお
2009/02/10 22:54
みゆひ姫さん こんばんは

カラスと鳩は生活力があるから、都会でもしっかり順応しているみたいです。けっこう迷惑な所もあるようですね。

本当にお見合いをしたんですよ(笑)

でも僕には本命がいますから・・・(=^..^=)ミャー
よしお
2009/02/10 22:58
wpsachiさん こんばんは

もてるというか、あのネコは毎日遊びに来るんです。本当は何が目的なのか (笑)

こういう手抜き料理は得意としています。
けっこう香ばしくていけますよ! (=^..^=)ミャー
よしお
2009/02/10 23:01
ステファニーちゃんの
その色っぽい目で横たわられたら
やっぱ、よそのニャンコは敵わないね!
meau
URL
2009/02/10 23:59
meauさん こんばんは

ね〜 そうでしょ! ステファニーちゃんの魅力にはなかなか勝てないんですよ。

まだまだ憧れのアイドルですが・・・(=^..^=)ミャー
よしお
2009/02/11 00:06
こんばんは。
2回目のコメントです(^_^;)
実は、先日いただいた手ぬぐいのことを
記事に書いてリンクもさせていただきました。
事後承諾ですみませんが・・・
よろしくお願いいたします(^^)/
まある
URL
2009/02/11 00:52
chikai君お誕生日おめでとう!
遅れちゃったね(^^;

chikai君!してもらえる状況なら、何でも買ってもらっていいよ〜〜♪頑張りたまえ!色んなことやってみたいよね(^^)
これから先も、朝食はきちんと同じ時間にとって、規則正しい1日の始まりはかかさない。
大事なことは約束を守る事。嘘をつかないこと。みんな持ってるわけじゃないとしたら、このゲームはこの機械じゃなきゃできないからどうしても欲しいと伝える事。一つお手伝いを増やす事♪小さなお手伝いでいいのです。うれしい気持ちと感謝の気持ちを瞬間でもいいから親に伝える事。それを味わう事。もらえないと思ってた物がプレゼントされた時、どれほどうれしいか(^^)お母さんは暗い誕生日って言ってたけど、重みのある誕生日でしたね。向き合って話しをする。chikai君もそういう大人になっていけるね♪どんどんいい男子に成長してね♪

どんなことがあっても親に「うざい」等など、目上の人に言うべきでない言葉をたとえ若い人達の普通の言葉であっても、口にしない約束を子供としたのを思い出しました。
ゆの
2009/02/11 03:42
↑長っ!!
いい写真がいっぱいで見入っていたら、つい老婆心が〜〜〜〜(^^;
ゆの
2009/02/11 03:45
春が近づくと、遊びに来る鳥の種類が増えてくる気がします。
でも、メジロとかは残念ながらいないですねぇ。
みかんを刺しておいたら、鳩が丸ごと持っていってしまいました( ̄∇ ̄;)
ふうたんも、さすがに鳩の訪問にはちょっと引き気味です。

チャトラ猫さんも、なかなかの美人さんのようですね。
よしお君、モテモテですね♪
ゆむるた
URL
2009/02/11 05:44
まあるさん おはようございます

わ〜、ありがとうございます。
リンクはフリーですので (^。^)
よろしくお願いいたします (=^..^=)ミャー
よしお
2009/02/11 07:31
ゆのさん おはようございます。

そうですね。それが話し合いだと思います。
僕は今、買うことには反対ですが、子どもの意思を無視することは出来ませんからね。
いろんな事情で、買えない時には買えない。
買うのなら自分はどのようなことが出来るのか、考えることも大切なことですよね。

言葉遣いは、うちでも気をつけています。
まず相手の目を見て、きちんとした言葉で伝えること大切です。


老婆心、大歓迎ですよ! 子育てのノウハウをこれからもよろしくお願いします (=^..^=)ミャー
よしお
2009/02/11 07:41
ゆむるたさん おはようございます

そういえば前の記事で、エサを入れた袋をぶら下げて、鳥を呼んでいましたね。
さすがのふうたんでも、鳩の迫力には負けちゃいそうですね(^_^;)

今の時期、僕もお外に出て遊びたいんですけどねぇ (=^..^=)ミャー
よしお
2009/02/11 07:45
我が家も相当田舎ですから小鳥もきますよ。
ヒヨドリは多いですね。
団地の調整池に今年は4羽の鴨が滞在中。
それからカラスもムッチャ多いな〜
庭にいたら「何してるんだ〜カァ〜」
てな感じで叱られます。
ところで話題のステファニーちゃんってどこのネコちゃん?
新参者の私は話題についてけません(涙)
それからキンピラチャーハン、やってみる!
追伸;手ぬぐいありがとうございました。
sweetparsley
URL
2009/02/11 11:14
sweetparsleyさん こんにちは

カラスは本当に多いですね。最近特に増殖してるみたいですね。さすがにカラスに怒られる事はありませんが(^_^;)

ステファニーちゃんは、僕の片思いのネコで、とっても優しいんですよ! 永遠のアイドルです。
きんぴらチャーハンに挑戦ですか! 元気が出てきたようですね。
手ぬぐい届きましたか。良かったです (=^..^=)ミャー
よしお
2009/02/11 13:40
うっわぁ〜凄くきれいに写真とれてる!!
メジロちゃんなんて、本当に今にもピヨピヨ鳴いてくれそうだわぁ〜!
 そういえば、うちの中庭にも、ちょっと前から、キジバトが何度もやってきて、まるで我が家の様に、くつろいでいます(笑)
 また、松の木に、懲りずに巣でも作ろうとしてるのかしらぁ〜?
 よしお君、浮気はだめよぉ〜ん♪
TO-y
2009/02/13 00:10
TO-y さん おはようございます

メジロ君は可愛いけれど、食欲旺盛でサザンカの蜜を吸いに来た時、みかんを見つけかなり沢山食べていました。
キジバトは来ませんが、時々カラスが来ています。
大丈夫ですよ、僕はステちゃん一筋ですから (=^_^=)ニャア
よしお
2009/02/13 07:15
始めまして
遊びにきて見ました
猫のお見合いはいいですね
後チャーハン美味しそうですね
おつきちゃま
URL
2009/02/17 11:14
おつきちゃまさん はじめまして

あの猫は、それから毎日のようにやって来るのですが・・・でもね(笑)

きんぴらチャーハンは一度作ってみて下さいね 美味しいですよ (=^..^=)ミャー
よしお
2009/02/17 12:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 トラコミュ ねこ日記へ
ねこ日記
お見合い よしおくんのネコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる