よしおくんのネコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS わくわくワクチン

<<   作成日時 : 2009/02/13 23:01   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 46

2月の始めに僕宛に、一通の葉書が来ていました。





画像



いや〜〜な予感・・・・・




やっぱりこれでした。



画像



何が嫌いって、注射ぐらい嫌いなものはありません!!






chikai君の実況中継です。





去勢手術をした時から、病院って嫌いなんだよね!




でも、三種混合ワクチンを打ってもらって一安心。


画像





でも今日一日はけっこう不機嫌でした (*_*)

画像



ところで、今日はバレンタイン。 僕は猫なのにたくさんいただいて感謝です。

次のブログでお礼方々、アップさせていただきます (=^..^=)ミャー


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(46件)

内 容 ニックネーム/日時
ぎゃ〜
注射してきたの?
私も火曜に胃カメラ飲むのに注射されました。
痛かったもん。
でも健康のためだからしかたないッスね。
どうぞご機嫌治してね。
sweetparsley
2009/02/13 23:19
よしおさんシャーシャー言ってますね(*´艸`)
でも注射自体はあっという間に終わっちゃったんですねぇ?
観てる方としては、え、もう?という感じでした(*´艸`)
打たれた本人は長〜く感じたでしょうけども(笑
あさ
URL
2009/02/13 23:26
よしおくんワクチン接種お疲れ様でした
「ヤ」ですよね〜すぐに終わるとはいっても
年に1度はやってきますし…
みぃは12月にこのお葉書が届き、行くよ〜と言うとそれなりに覚悟を決めているようですよ
しかし接種後のため息はヤレヤレ終わった〜の心境を物語ります。

そういえば、年齢による腎臓機能が変化しているので今月採血に行かなくてはなりません
トホホ…でもこれも必要なことなので頑張りますにゃン(=´Α`=)




みぃねいさん
2009/02/13 23:38
ワクチン接種おつかれさまでした。
同じハガキが春頃に我が家にも届きます。
飼主さんも大変だった事でしょう。
引きずり出されて、チックンされるなんて
本当に嫌なものですよね。
シャーッ!と威嚇を繰り返すよしおさんの
お姿に思わずPC前から声援を送って
しまいましたよ(^_^;)
私も注射が大嫌いなのでお察し致します。

NAGI
URL
2009/02/14 00:11
よしおくんの必死な姿を2回も見てしまいました。
応援していましたよ。がんばれ〜って。
無事注射が終ってよかったですね。
よしおくんの緊張が伝わりました。
アコ
URL
2009/02/14 00:19
よしおくんお注射お疲れ!
まんまるのお目目がとっても可愛かった!
それにしても先生の装備がごい!!
なんかうちのシャネルさん・・・なんておとなしいのかしら・・・って思っちゃいました(^^;
まぁーこ
2009/02/14 00:44
やったぁ!
お手紙。うれしいね〜♪
シロヤギさんにあげたらだめよ〜♪

我が家、アニ君は来月予定です〜〜〜。
あにみけ
URL
2009/02/14 00:54
よしおくんの目がまんまるでかわいかった。
怖がってるのにかわいいだなんてごめんね。
でも注射は我慢しなければならないしね。
最後のワンちゃんはよしおくんの抵抗に
びっくりして見ていたのかな?
ミッキママ
URL
2009/02/14 02:50
よしお君、動画でみる方が可愛いね〜
お目目がまん丸で違うネコみたい〜=@。@=

うちのゴンタ君は、病院に行っても少しも恐がらずに、度胸の座っているネコで何時も獣医さんがビックリするくらいだそうですよ〜
身体も大きいけど大物なんです(´゚ω゚)ブッ

ネコも三種混合があるんだ・・
ゴンタ君は多分やってないな〜
風子
2009/02/14 10:19
よしおくん、我慢強い〜!あっという間におわってよかったね〜〜もう、あんしんだ!
あたちも、もうすぐ、注射が待ってます
こわいにゃ〜〜byまり
ところで、ビリーバンバンの曲ですが、
「また君に恋してる」という曲で、YouTubeで聞けました・・・いいちこのCMソングでした〜〜聴くほどに、いいです♡

ぐうたらママ
2009/02/14 10:41
よしおくん、注射、お疲れさまでした。
なんか?映像見てたら、すごく簡単に終わったみたいだけど、やはりすごくよしおくんは警戒?してましたね。まん丸お目目で可愛い!
うちのゴロくんもお目目がまん丸で可愛いのに。(笑)あんまり可愛い顔をアップしてないような?
(^^;;今まで何回か?入院もしたり病院のお世話になりましたけど、予防接種はしていません。ずっとしてないから。もういいかー。。。
(^-^;
やはり?モテモテの?よしおくんみたいですね。
(o^-^o) ウフッ
留加
2009/02/14 11:28
sweetparsleyさん こんにちは

胃カメラって・・・やっぱり飲み過ぎ? ストレス??
イターイ注射は、出来るならご免被りたいものですが、病気になるより良いですからね (=^..^=)ミャー
よしお
2009/02/14 14:01
あささん こんにちは

僕は注射が嫌いというよりは、病院の雰囲気が嫌いなんですよねぇ。
前回はトリマーさんをひっかいたしねぇ (^_^;) 
今回はあっという間に終わりました (=^..^=)ミャー
よしお
2009/02/14 14:04
みぃねいさま こんにちは

一応毎年注射はしておかないと、心配ですからね。 みぃちゃんは、だいぶ慣れているのかなぁ?
腎臓は心配ですね・・・採血するんですか! こわ〜 (=^..^=)ミャー
よしお
2009/02/14 14:09
NAGIさん こんにちは

やっぱり注射は嫌いですよねぇ(笑)
ビデオで見ていると、威嚇していますがけっこう笑えますね。自分でいうのも何ですが (^_^;) 
声援ありがとうございました! (=^..^=)ミャー
よしお
2009/02/14 14:12
アコさん こんにちは

病院大嫌いなんですよねぇ・・・わかるでしょ!
応援のお陰で無事に済みました。
人が必死なのに、飼い主さん達は笑っていますねぇ (=^..^=)ミャー
よしお
2009/02/14 14:14
まぁーこさん こんにちは

それは去年の事があったからですよ。
前回はおもいっきりトリマーさんをひっかいたし、先生もビビッテましたからね。

この時ばかりは、僕も本気ですから(笑)・・・(=^..^=)ミャー
よしお
2009/02/14 14:17
あにみけさん こんにちは

しまったですねぇ。やぎさんにあげちゃえば良かったです。

アニ君は来月ですか(笑) これは面白い漫画が描けますね! 今から楽しみです (=^..^=)ミャー
よしお
2009/02/14 14:19
ミッキママさん こんにちは

もう!緊張しているので、まんまるお目々です。端で見ている人は面白いかもしれませんが、僕は必死なんですからね。

ワンちゃんの置物も、なんだかビックリしているようですね (=^..^=)ミャー

よしお
2009/02/14 14:22
風子さん こんにちは

やっぱりゴン太くんは、親分猫なんですね(笑)
そこまでなるのにはかなりの経験を積んできているのでしょう(笑)
完全に家から出なければ良いんですが、僕はよく脱出したりするし、部屋飼い猫は感染症に弱いですからねぇ 用心のためですよ (=^..^=)ミャー
よしお
2009/02/14 14:26
ぐうたらママさん こんにちは

今年も無事に済んで一安心ですニャ。
これからですかぁ・・・フフフ(^。^)
ホント ビリーバンバン懐かしいですねぇ (=^..^=)ミャー
よしお
2009/02/14 14:31
留加さん こんにちは

猫って警戒すると、目がまんまるになるんですよね。
可愛いといえばそうなのかもしれないけれど、こっちは必死ですからねぇ(笑)
予防注射は、僕が脱出することがたまにあるので、用心のためにやっているんです。
いわゆるネコ風邪なんかは、すぐうつっちゃいますからね。あれも猫にとってはきつい病気です (=^..^=)ミャー
よしお
2009/02/14 14:35
やっぱり注射は嫌ですよね。この先生(?)の手袋がすごいなぁ、なんて変なところに興味がいってしまいました。
でも、いつ注射したのかわからないくらいあっという間でしたね。注射する瞬間は分からないものなのかな?
みゆひ姫
2009/02/14 15:45
みゆひ姫さん こんにちは

去年の注射の時に暴れたから、今回は完全防備でのぞみました(笑)
あの防御用の手袋を借りて、飼い主さんが僕を引っ張り出したんですよ! 何が何やらわかりませんでしたが・・・。
注射は痛いという感覚は無かったみたいです (=^..^=)ミャー
よしお
2009/02/14 15:55
こんにちは!
ひょ〜猫って注射するの?犬は知ってたけど。
三種混合って人間並み?!お尻の方にしていたように見えたけど・・(浣腸しちゃうから)
犬の置物が本物にみえたり私の目はどうしちゃったのかな。チョコは食べないのでしょ。
桜印手ぬぐいもいいけどチョコがいいなあ。
あんこ姫
2009/02/14 16:33
わぁ!私も本物の犬だとばかり。。。
(゜ロ゜;)エェッ!?
留加
2009/02/14 17:31
ワクチン接種・・・!
嫌でも、逃げられないですよね・・・!

でも、私は 注射って意外と平気みたいです。
何故だか・・・??我が子も、赤ちゃん時代から、1度も泣いた事がありません〜!?

バレンタインチョコ〜!間に合わなかった〜!
よしお猫くんとchikai君にあげたかったな〜♪

あっ・・・!
勿論、そのパパにも・・・(^-^*)♪ 

 かのこ
2009/02/14 19:03
よしおくん★目まん丸になっちゃってましたね・・・。可愛そうにでも、これで安心して過ごせますね。

よしおくんに、happy valentine☆
wpsachi
URL
2009/02/14 19:29
モジョ君は膀胱結石がイマイチすっきりしないので、ここのところ定期的に通院しているのですが・・・大嫌いなようでキャリアバッグに入れるのも大変です^^; 帰宅すると私が大きなため息〜ついてます。注射は私も苦手なんで我が家のニャンズもモチロン苦手です。
あび
URL
2009/02/14 20:36
あんこ姫さん こんばんは

犬よりも返ってネコの方が、ウイルス感染が多いようです。ノラネコはほとんど何かのウイルスを持っているので、注射は打っておいた方が良いみたい。

おしりに注射は打たれましたよ。
画像で見ると確かに犬は本物みたいにうつっていますね (=^..^=)ミャー
よしお
2009/02/15 01:16
留加さん こんばんは

犬は作り物ですが、本物にみえましたか? (=^..^=)ミャー
よしお
2009/02/15 01:18
かのこさん こんばんは

僕は注射というより、病院が嫌いなんですよ。

チョコは気にしないで下さい。本当に気持ちだけ受け取っておきますから・・・ありがとうございます (=^..^=)ミャー
よしお
2009/02/15 01:21
wpsachiさん こんばんは

本当に緊張のあまり、お目々が丸くなっちゃいましたね(笑)
これで一年、一応安心して過ごせます (=^..^=)ミャー
よしお
2009/02/15 01:23
あびさん こんばんは

僕も病院では痛い思いをしているので、病院に入っただけで緊張しちゃいます。

おれれ モジョ君も病院嫌いなんですね。
やっぱり飼い主に似るんですかねぇ(笑) (=^..^=)ミャー
よしお
2009/02/15 01:27
円らな瞳が可愛い。
やはり不安な時は不安な目をするのですね。
それにしてもお医者様,お上手だわ。
あっという間でしたね。
息子も獣医になりたいと言っています。
この映像を見せようと思います。
貴重なものをどうもありがとうございました。
人魚姫
2009/02/15 07:49
よしおくん、おりこうさんだぁ〜
ウチの猫たちは、診察代の上では猛獣に変身!
どうにも触ることすらできなくなるので
おっきな洗濯用ネットに入れて連れて行って、
網目の外から注射するんですよ〜

メッチャつかれます・・・
まある
URL
2009/02/15 08:31
人魚姫さん こんにちは

人間もそうですが、猫も病院や注射は好きではないんですよね。

緊張が顔に出ていますねぇ・・・いや〜 恥ずかしいニャ〜 =^_^=
よしお
2009/02/15 12:05
まあるさん こんにちは

僕も去年は洗濯ネットでしたが、返って興奮するので、そのままかごに入れられて行きました。
診察台は昔怖い思いをしたことが、トラウマになっちゃっているんですねぇ (=^_^=)ニャア
よしお
2009/02/15 12:08
よしおくんには悪いけど‥すごぉーく悪いんだけど‥
注射の実況中継‥笑っちゃったぁ〜!!
けど、やっぱやですよねぇ〜。
とらじもよしおくんとおんなじくらい
病院&注射が大嫌いなんです!
しかも、とらじももうすぐだなぁ、ワクチン。。
チクワキライ
URL
2009/02/15 15:44
チクワキライさん こんにちは

やっぱり笑われちゃいましたか(^_^;)

病院好きな猫はいないと思いますが、恐怖で固まっちゃう仔と、暴れまくるのといますよね。
とらじ君はどっちかなぁ(笑) (=^..^=)ミャー
よしお
2009/02/15 16:00
「甘党の ネコも 注射は 嫌いだニャ〜」・・・意味がよく わからない・・・か!?
432R
2009/02/15 23:26
よしお君、注射お疲れ様
もう、目がまん丸になっちゃって(笑)
でも、chikai君と兄弟喧嘩するときみたいに、先生をガブっ!!とかしなかっただけ
偉い偉い ニャハハ (*^▽^*)
 で・・どこに、注射されたの?
TO-y
2009/02/15 23:39
432Rさん こんばんは

僕は魚党ですが、最近離党して甘党になっています。
注射は絶対に嫌いなんです。興奮します (=^..^=)ミャー
よしお
2009/02/16 00:01
TO-yさん こんばんは

おしりに注射を打たれたんですが、注射が痛いというより、あの病院の匂いと雰囲気が嫌いなんですよ!
去年はトリマーさんが、僕の被害にあいました・・・ごめんなさい (=^..^=)ミャー
よしお
2009/02/16 00:04
うちの息子も予防接種うってきましたよ!
注射前の診察ですでにギャン泣きでしたが、終わってしまえばすぐにイヤなことを忘れるタイプのようで、ケロっとし遊んでました(笑)
よしおさんはじめ、ネコちゃんやワンちゃんは病院の記憶が鮮明に残ってるのでしょうね。
独特の匂いからでしょうか?
なにはともあれ、無事に済んでよかったですね☆
プレミアママ
2009/02/16 00:18
プレミアママさん こんばんは

猫って、勘が鋭いので雰囲気を察するのでしょうね・・・病院に行く前から興奮していました。
子どもの初めての予防注射を、じっと見ていたことがあるのですが、最初は何をされるか判らずに笑っていたのが、注射を打って暫く経って泣き出すのが面白かったですねぇ。

さすが息子さんは立ち直りが早いのですね・・・やっぱり出世タイプですねぇ (=^..^=)ミャー
よしお
2009/02/16 00:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 トラコミュ ねこ日記へ
ねこ日記
わくわくワクチン よしおくんのネコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる