よしおくんのネコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お花見テニス

<<   作成日時 : 2009/03/24 08:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 46

昨日はテニスの練習日、いつものテニスコートに行くと、予想通り桜が満開でした(^。^)

画像


隣にはジョギング用の周回コースが有り、みんなお花見をしながらのジョギングを楽しんでいましたよ。

画像



街灯がナトリウム灯なので、色がオレンジっぽくなっちゃいました …>_<…

画像






そうそう、庭のカエデの木に花が咲いていました。 良く見ないと気付かない、ささやかなお花ですね。

画像





鉢植えの藤の木があるのですが、土の温度が上がるからでしょうか? もう花芽が膨らんで、一部咲き始めました (ちょっと早すぎ)

画像





フリージアはもう満開になっていますが、フリージアのつぼみって、カニのハサミに似ていると思いません!?

画像





冬場から残っていたパール柑をむいて食べました。

香りもとってもいいんですよ!

画像





最近忙しくって、なかなか更新も訪問も出来にくくなっています (m_m)

今月いっぱいで一段落つきそうです。



今日も仕事の邪魔をするよしおくんでした!

画像



一応手伝っているつもりだニャ! またね〜 (=^..^=)ミャー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(46件)

内 容 ニックネーム/日時
今日のよしおクン幼く見えて、とっても可愛らしいですねっ!
コチラでもあちらこちらで桜が満開です。
早くお花見の手配をしなくては!
カエデの樹に花が咲く事を知らなかったので驚きました。
下向きにひっそり咲くのですね。
今度、真下まで行って探してみなくちゃ。
narinari
URL
2009/03/24 10:11
フリージアの花のつぼみが蟹のハサミだなんて〜おもしろい発想ですね^^。さすが^^;

楓の花・・始めてみました(ありがとうございます)桜は1週間で散ってしまいますから今から今年の桜をたくさん堪能したいですね♪

桜前線は北上ですね〜静岡もチラホラ咲いてますよ(^。^)
あび
URL
2009/03/24 14:57
春ですね。
最近、だいぶ温かくなってきているので
花達も急速に、咲こうとしてますよね
今年はお花見、出来そうにありません
花より団子の私ですが、やっぱり満開の桜は
見たいです
ミルクティー
URL
2009/03/24 14:57
下からみあげるよしおくんってなんか
あそぼーよーって言ってるみたい。
かわいいです。
うちの方も桜がちらほら開いてきました。
まだまだ満開には遠いですけど、きれいです。
ミッキママ
URL
2009/03/24 15:08
すごい!!
桜、満開
やっぱりそちらは暖かいのですね
今日、ぽつんと一つだけ咲いてる桜を撮ってきたところです・・
よしお君、お手伝いしようとするだけ偉いです
ゴンタ君は、ひたすら食っちゃ寝の毎日です〜(o^∇^o)ノ
風子
2009/03/24 16:20
もう満開!なんですか?種類にもよるみたいだけど。こちらもそろそろかな?近くの公園へ行かないと!ここでも散歩やジョギングする人もいますね。毎年、お花見もみんなしてるなー。今年はバッチリ!写真を撮りに行こう!散歩もしないとね。。。
(^▽^;)
お仕事、年度末で忙しいんですか?あまり無理しないようにしてくださいね。(笑)
留加
2009/03/24 16:21
よしお君(ネコ)の手でも借りたいくらい
忙しいのかしら・・・
役に立つよしお君♪
meau
URL
2009/03/24 16:59
narinariさん こんにちは

最近はかわいい系に、イメチェンをはかっているのですよ(笑)
九州は一気に桜が咲きましたね(^。^)
来週は熊本城の夜桜(夜間開園)に行ってきたいと思います。多分その頃は桜吹雪でしょうね。
カエデは新芽と一緒に花が咲くので、全く目立ちませんが、良く見ると面白い形の花ですね (=^..^=)ミャー
よしお
2009/03/24 17:02
あびさん こんにちは

本当にカニのハサミに、見えたんだもん(笑)
フリージアは凄くいい香りですよね。大好きな花です。
カエデの花は検索してみると、いろんな種類がありますね・・・みんな派手ではありませんけどね。
ネットって面白いですね。桜前線の生中継が、ブログで見られますからね (=^..^=)ミャー
よしお
2009/03/24 17:09
夜桜!ステキ!朝型人間の私にはなかなか拝めない写真でした♪その下でスポーツも良いですね!私もテニスしたいな〜楓の花のかわいさにビックリです!欲しくなったほど(笑)。パール柑美味しいですね!山口に来て文旦やらバンペイユやらが大好きになりました♪
こりす
2009/03/24 17:09
よしおさん、お忙しいのにちゃんと来てくれてありがとさんです。桜の開花予想があったとき熊本が一番だったのよね。やっぱり暖かいのね。桜がナトリウム灯で変色の写真、でも凄くいいよ〜変わってて。他の花もお見事!フリージヤ、私も大好きだけどカニには見えない^_^;
あんこ姫
2009/03/24 17:29
素敵な夜桜・・!もうすっかり春ですね♪
ライトアップされた雰囲気も素敵です◎
こちら北海道では桜はまだまだなので
楽しませていただきました。
カエデやフリージアも可愛い^^
Lahiri
URL
2009/03/24 17:31
熊本は満開ですね♪
こちらは、まだ1〜2分咲きのようで
このところ冷えもあり満開まではもう少し先になるんだろうと思います。
楓の花私も始めてみました。ささやかで古風な雰囲気を感じました。
フリージアのたとえ成る程ですね。よ〜くみると雛が産まれるときの卵
が割れる感じにも見えました^^;
よしおくんお手伝いご苦労様ですにゃぁ〜
もうしばらく熱い視線を飼い主様に送ってくださいね

みぃねいさん
2009/03/24 18:28
ミルクティーさん こんばんは

いよいよお子さん生まれたんですね。これからの成長楽しみです(^。^)
そうですよねぇ もう暫くは外出も出来ないでしょうから、今年のお花見は我慢ですね。
団子の方で我慢して下さいね(笑) (=^..^=)ミャー
よしお
2009/03/24 18:40
ミッキママさん こんばんは

うちの方も、一週間前は枯れ枝状態でしたが、ここ数日の陽気で一気に咲きました。
この時期あんまり遊んでもらえないから、パソコンの上に座ったりして、お手伝いをしているんですよ! (=^..^=)ミャー
よしお
2009/03/24 18:42
風子さん こんばんは

うちの方も一気に咲いたんですよ(^。^)
神戸ももう少しですね。楽しみです。
ゴン太くんは花より昼寝ですね・・・僕もそうかもしれないなぁ (=^..^=)ミャー
よしお
2009/03/24 18:46
留加さん こんばんは

テニスしながらの花見もいいものですよ。
まあゆっくりお散歩しながらの花見もいいけれど、僕はやっぱりお酒がないとね(笑)
年度末で忙しいのは飼い主さんで、僕は暇です(笑) (=^..^=)ミャー
よしお
2009/03/24 18:49
meauさん こんばんは

春先はみんな忙しいからねぇ。
僕もパソコンのキーボードの上で昼寝したり、紙の上に座ったりして、しっかりお手伝いしていますよ (=^..^=)ミャー
よしお
2009/03/24 18:50
こりすさん こんばんは

桜の花の下で夜桜テニス、良かったですよ。
花見にはちょっと寒いですが、スポーツをするのには最高ですね。
カエデの花って新芽の下に咲くので、目立たないんですよね。今度じっくり見て下さい。
パール柑は香りがとってもいいですね。
九州は柑橘類は色々あって恵まれていますね (=^..^=)ミャー
よしお
2009/03/24 19:00
あんこ姫さん こんばんは

僕は暇ですよ(笑) まぁ春だから昼寝で忙しいですけどね。
桜の色はおかしいけれど、夜桜ということで勘弁してね(^。^)
フリージアのつぼみ、カニの爪には見えませんかねぇ(笑) (=^..^=)ミャー
よしお
2009/03/24 19:09
さくら満開??藤の花?!
やはり気候が違うんでしょうね〜
こちらはやっと梅の花が満開の時期です。
でも暖かい日が続いているから今年はさくらも早そうですが・・・

よしおくんも飼い主さんの忙しさに退屈なのねぇ〜
まぁーこ
2009/03/24 19:11
 今晩は。
 飼い主さんの自宅の庭は植えている花が見ごろを迎えつつあるのですね。よしお君は鍋に入って飼い主さんの胃袋へ。
珊底羅
2009/03/24 19:34
Lahiriさん こんばんは

桜の時期になると、日本は南北に長いんだなぁと実感しますね。
九州もこれから山手の方に、桜が移動してゆきます。山の中の桜も趣があって良いですね。

フリージア・・・今が満開です。香りも満開です (=^..^=)ミャー
よしお
2009/03/24 20:42
みぃねいさま こんばんは

行橋はちょっと寒いでしょう。でも春の陽気が数日続けば、一気に咲きますね。
意外とカエデの花を、しっかり見たことが無い人が多いみたいです。小さい小さい花ですが、良く見ると結構きれいなんですね (^。^)

フリージアもなるほど、卵が割れているようにも見えますね (=^..^=)ミャー
よしお
2009/03/24 20:49
まぁーこさん こんばんは

藤の花は鉢植えなので、毎年早く花をつけます。路地植えなら5月が普通ですね。
桜も北の方はまだまだのようです。これから楽しみです。
ブログで、全国の名所の花見もいいかも (=^..^=)ミャー
よしお
2009/03/24 20:55
珊底羅さん こんばんは

今庭の花も賑やかになってきました。
僕もお散歩が、とっても楽しいですねぇ。

大丈夫です。僕は鍋の中で寝たりしませんから (=^..^=)ミャー
よしお
2009/03/24 21:23
もう、桜がこんなに咲いているんですか!
大阪はまだ少しだけチラホラ先で、
蕾が膨らんできた状態です。
九州はやっぱり早いんですね。

お仕事頑張ってください〜。

上から撮影したよしおくん、
かわいい系。私の写真教室では
こういう写し方を「かわいい系」といってます(笑)
たこりん
URL
2009/03/25 01:51
お友達がドイツから日本に一時帰国する予定です。
九州出身の人なのですが桜の花を見れるか楽しみにしていました。
でも、もう満開なんですね〜(^^;)
今読んでいる本の中に
桜の花は皆下を向いているって書いてあってはっとしました。
フリージアの蕾もそうだけど、よく見ないと
見慣れた花でも気付かないことって沢山ありますね(^^)
ゆむるた
URL
2009/03/25 02:49
たこりんさん おはようございます

桜の花も先週まではほとんど咲いていませんでしたが、暖かい日が続き一気に咲きました。
こちらは山も多いので、しばらくは楽しめそうです(見に行く時間はあるかなぁ)

大体僕の写真は怖い系が多かったので、たこりんさんの写真や本を参考に、かわいい系の写真もいいかなぁと(笑) (=^_^=)ニャア
よしお
2009/03/25 07:22
ゆむるたさん おはようございます

九州の桜も、冷え込んできたので足踏み状態のようです。
うちの近くの桜も特別早いような感じなので、今からなら花見にはちょうどいいと思います。

急に桜やフリージアの絵を描けと言われて、書けないのと同じで、結構物事いい加減に見ているのかもしれませんね (=^_^=)ニャア
よしお
2009/03/25 07:34
お花見行きたいな〜
本当に私もムッチャ忙しいんです。
心が空洞になりかけ…↓↓
よしおくんのように自然と接しなきゃダメになりますね。
ちょっとお墓参りに行ってきます。
(なんだそれって言わないでね)
sweetparsley
URL
2009/03/25 08:26
sweetparsleyさん こんにちは

ビールとチクワがあれば、お花見の準備オッケーということで・・・(笑)
そうですよね、塾はこれから新年度ということで、色々と大変でしょうね。

何故ここでお墓参りなのかわかりませんが、気をつけていてらっしゃい(笑) (=^..^=)ミャー
よしお
2009/03/25 10:04
そちらはお花がどんどん咲いてますね〜
こっちはどれが何の木だったか思い出せない位、さっぱり咲く気配がありません(笑
早く春が来て欲しいなぁ><

飼い主さん忙しいんですね〜
お身体壊されませんよう、お気を付け下さいm(__)m
よしおさん、邪魔しちゃダメですよ!
その上目づかい(?)が可愛いけどさ(*´艸`)笑
あさ
URL
2009/03/25 11:17
お花見テニス、いいですね♪今年は桜が咲くのが早くて、入学式シーズンには散っちゃってるかな(泣)
お忙しいようですね。体に気をつけてがんばってくださいね。
みゆひ姫
2009/03/25 14:04
うわぁ☆よしおくんかわいい!!
ギュってしたいです!
桜いいなぁ。。見たいなぁ。。
でも、頂いた手ぬぐいがあるから大丈夫!!
wpsachi
2009/03/25 19:04
凄い!サクラですか?
どれだけ暖かいのでしょう。
よしおくんは猫テニスですね。(笑)
足が速いからレシーブはお手の物ですね。
バール柑とはどんなものですか?
初めて聞きましたよ。
アコ
URL
2009/03/25 21:54
あささん こんばんは

2〜3日暖かい日が続いたと思ったら、一気に開花しましたが、今度は冬に逆戻りして花見どころではありません(^_^;)
一応キーボードを踏んでお手伝いしているんですけれどねぇ (=^..^=)ミャー
よしお
2009/03/25 22:18
みゆひ姫さん こんばんは

今年は桜が咲いてからが寒くなっちゃって、長持ちしそうですが・・・入学式まで持てばいいですね。
飼い主さんは仕事に忙しそうですが、僕は昼寝に忙しいですよ (=^..^=)ミャー
よしお
2009/03/25 22:21
wpsachiさん こんばんは

そっか、沖縄にはソメイヨシノは無かったのですね。手ぬぐいで我慢して下さいニャ(笑)

でも石垣の白い砂浜にも憧れます(´。`)
もう初夏なんですね (=^..^=)ミャー
よしお
2009/03/25 22:25
アコさん こんばんは

九州でも熊本が一番早いようですね。でも咲いた後が寒くて、結構長く持ちそうです。
ネコテニスは追いつきますが、返さないでじゃれてしまうのが欠点ですね(笑)
パール柑は文旦の血を引く品種で、果実の表面が真珠のように滑らかなことから「パール柑」と呼ばれているそうです。熊本の特産品で、香りがとても良く美味しいですよ。柑橘類が好きなら是非食べてみて下さいね (=^..^=)ミャー
よしお
2009/03/25 22:31
こんばんは〜♪

ライトアップの中で見る桜も素敵ですよね。。。(*^-^*)/
フリージアの花・・・、素敵ですね〜♪

今日は、精神的にも安定してきてほんの少し、心の荷物を降ろせたような気もしています。。。
3月は、お忙しい時期でもありますよね・・・
体調に、気をつけて過ごされてくださいね
 かのこ
2009/03/25 22:37
うっわぁ〜、かなり桜咲いてますねぇ〜。
ブログしてて楽しいのは、こういう各県ごとの微妙な季節のズレ感が味わえるという事も一つですよね♪ 桜を見ながら、テニス最高だわにゃ〜ん♪
 うちの【おとん】は、12日19日と花見の予定を入れているらしいのですが(友人と)
・・その頃には、きっと花ないっしょ・・
…(-ω-lll)と、思う今日この頃。
 飼い主さんも、仕事が落ち着いたら、花見ですねぇ〜きっと。
TO-y
2009/03/25 23:10
いろんなお花が咲いてますね☆
我が家の近くの公園では、雪柳がた〜くさん咲いてて、とってもかわいいです♪
息子にタンポポの花を教えてあげたら、最初はちょんちょんとつついてましたが、終いにはグイグイ踏ん付けてましたよ・・・(汗)
植物も生きているということを教えてやらねば。。。
プレミアママ
2009/03/25 23:26
かのこさん こんばんは

元気が出られたようで安心しました。
3月から4月中旬にかけては、結構忙しいみたいですね(^。^) 疲れは花見酒で吹き飛ばします(笑)
月曜のテニスの日はちょうど夜桜を見るのに良かったのですが、花見には寒すぎるようでした。
来週には花の下でお酒が飲めるかなぁ (=^..^=)ミャー
よしお
2009/03/26 00:11
TO-yさん こんばんは

夜桜テニスもいいものですね。TO-yさんも気晴らしにテニスを復活してもいいかも(^。^)
おとんさんの花見の日程は微妙な感じですねぇ。まあ酒を飲む口実があれば、花はあってもなくても関係ないのかも(笑)

本当にゆっくり花見にでも行きたいですよね・・・またついて行こう! (=^..^=)ミャー
よしお
2009/03/26 00:17
プレミアママさん こんばんは

ユキヤナギもとっても美しいですね! 僕も大好きでついついじゃれてしまいます(笑)

息子さん、タンポポを踏んづけたらいけませんねぇ(^_^;) ミニゴジラという感じですが、これも成長のプロセスなんでしょうね・・・そのうち虫とかに興味を持ちだしますよぉ(笑) (=^..^=)ミャー
よしお
2009/03/26 00:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 トラコミュ ねこ日記へ
ねこ日記
お花見テニス よしおくんのネコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる