よしおくんのネコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 犬の写真集 『わん ダフルストーリー 101』

<<   作成日時 : 2009/03/08 01:23   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 48

先日、『わん ダフルストーリー 101』という本の出版記念のプレゼントに応募したら、なんと当選(^。^)

大体くじ運が悪いのにとってもラッキー♪

画像


この写真集は、101人の犬の飼い主の愛情や思いを、綴ったほのぼのする内容です。

単に可愛い犬の写真集でないところが、とってもいいんですよね(^。^)

この本をプレゼントして下さった、たこりんさんはプロの写真家で、ペットの写真を主に撮っておられ、本の中でも、ペットの素敵な写真の撮り方を判りやすく書いておられます。

『わんダフルストーリー 101』 ISBN978-4-7807-0429-7 本の泉社


たこりんさんのブログ

 「ほんわか写真帳






梅は咲いたか 桜はまだかいなという小唄がありますが、こんなものを買ってきました。

画像


オリオンビールの「いちばん桜」 なかなかのお味。沖縄からの贈り物ですねぇ・・・○ブンイ○ブンに売ってありました。

画像



ごはんは、山菜のおこわに細切りの昆布・いくらです。

画像


お茶と饅頭が〆ですねぇ

画像



美味しかったですよ〜 (=^..^=)ミャー


わんダフルストーリー101―101匹のわんちゃんにlove letter
本の泉社

ユーザレビュー:
オシャレなわんこ本天 ...
「飛行犬」の誕生秘話 ...
こんな本があったなん ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(48件)

内 容 ニックネーム/日時
ご紹介、ありがとうございます〜。
よしおくんも読んでくれているのね。
好評なら猫版もでるかもとかいってましたので、そのときはぜひ、応募してくださいね。

いくらのおこわ、めちゃおいしそう〜。
昆布といくらもいい相性なんですね。
トライしてみます。
たこりん
2009/03/08 01:40
☆☆当選〜おめでとうございま〜す☆☆

たこりんさまのブログのご紹介もありがとうございます。お写真に見入ってしまいました。

いくらどんぶり・・綺麗でおいしそうですね(いくらが苦手ですが・笑)和菓子&お茶もほっこりしていていい感じです。
犬ふぐりの小さなお花が可憐に写ってますね。この花を道ばたで見つけると(春が来た〜って思うのですよね)・・名前が微妙ですけどね^^;
あび
URL
2009/03/08 08:15
101っぴきワンちゃんって、映画は昔観たことありますが、
『わん ダブルストーリー 101』というタイトル、いいですね
今覗いてきましたが、動物の画像って、癒されるもの多いですね
それに、よしお君、ちゃんとこの本を手で持って、感心です
うちのゴンタ君は寝てばっかり('ー'*) フフ

山菜おこわ・・私も作りたくなりました
ここへイクラと、細切り昆布を乗せるのは、なかなかのアイデアですよ〜(゚▽^*)ノ⌒☆
風子
2009/03/08 09:45
わぁ〜とっても春を感じますね〜!
〆の桜餅とおまんじゅうがとっても美味しそう(*´艸`)

…また食べモノにまっさきに食いついてしまった(笑

ワンちゃんの写真集、飼い主さんのエピソード付きとは嬉しいですね(*´∀`)
101人分も収録されているなんて、とっても読みごたえがありそう(*´∀`)

しかしよしおさん凄いカッコで読んでますね(笑
お腹冷えますよ(*´艸`)フフ
あさ
URL
2009/03/08 12:52
すいましぇ〜ん。
読み逃げポチでご勘弁を・・・
(前に流行っていたのがA型で今流行っているのはB型です。)
予防接種全員したのに〜
シクシク・・・
世間は春なのに・・・
我が家は冬のママです〜
コトママ
URL
2009/03/08 13:10
当選、おめでとうございます!!
うちの長女は犬が大好きなので、見たがるだろうな♪
山菜おこわにいくら、饅頭にお茶。いいですねぇ〜。食べたい!!
桜餅って私大好きです♪あの塩漬けの桜がいいですよね♪もう春、ですね!
みゆひ姫
2009/03/08 14:49
よしおくん本はどうでしたか?
真剣に読んでますね。w
ごはんにいくら、みてるだけでお腹が
すいてきました。
よしおくんも甘いものに目がないのかな?
ミッキママ
URL
2009/03/08 14:49
よしおくん、こんちは〜♪
本、興味津々ですね〜知的ですにゃおまんじゅうの甘〜いかおりがしてきそうな・・よしおくん、おあじはどうでしたかにゃ?byひよ
ぐうたらママ
2009/03/08 15:45
なんで犬なの?
昔、ダルメシアンの101匹わんちゃんって映画あったよね?あれかな?って思っちゃった。
うんうん、それつながりなのね〜オオイヌノフグリ〜きれいな構図・・でもやっぱり饅頭が好き!
あんこ姫
2009/03/08 16:58
エエ~!?よしおサン、ワンコ写真集、観覧してる、
しかも、えらそうだ!

たこりんさんの「ほんわか写真帳」、拝見いたしました。素敵な方ですね〜。

で、梅は咲いたか〜おビール。
らぶり、な小花写真に
イクラ!!(←ネエチャン大好物)
春な和スゥィーツ!!(←ネエチャン大好物)

よしおサンは、いいなぁ、
あにみけ
URL
2009/03/08 20:00
当選おめでとうございまするぅ〜♪

よしおくんも真剣に写真集を見つめていますね
私も拝見してきました〜素敵な写真がいっぱいでじっと見つめてしまいました

もう春の商品が続々とお目見えしてますね
イクラは苦手ですが、桜餅や桜まんじゅう?は
ほのかに香ってきそうです♪♪
みぃねいさん
2009/03/08 20:24
たこりんさん こんばんは

まだ通して2回しか読んでいませんが、紹介されているワンちゃん達との暖かい触れあいが伝わってくる、いい本ですね (^。^)
書店にももうすぐ並ぶと思いますが、それを楽しみに待っています。
今度はニャンコが出れば楽しそうですね・・・期待しています。

昆布は岩手産のカットしたものが売ってあったので、いくらと一緒に頂きました。美味しかったですよ (=^..^=)ミャー
よしお
2009/03/08 20:54
あびさん こんばんは

大体昔から懸賞には当ったことがなかったのですが、今回は幸運にも当選しました。
愛情たっぷりのワンちゃん達がたくさん出てきて、癒されました (^。^) 
イヌフグリは、お察しの通り犬つながりでした(笑) 暖かくなると一気に咲きますねぇ (=^..^=)ミャー
よしお
2009/03/08 21:08
風子さん こんばんは

ディズニーの101匹ワンちゃんに擬えて、101匹のワンちゃん写真集になったみたいですね。懐かしいなぁ。

昆布といくらって良く合うんですよね!
お試しください (=^..^=)ミャー
よしお
2009/03/08 21:17
あささん こんばんは

桜餅と桜饅頭の詰め合わせをもらったのですよ。饅頭の中身は桜風味の白あんで、濃いお茶にピッタリでした。

他人から見れば、ただのペットの犬でも、飼い主にとってはかけがえのない家族の一員なんですよね・・・何かホッとします。

ちょっと本を読んでいる恰好は、態度がでかいですねぇ (=^..^=)ミャー
よしお
2009/03/08 21:39
コトママさん こんばんは

インフルエンザ大変みたいですね! おまけにAもBもですか? 

・・・ということはニャンズに介抱されているのでしょうね(笑)

お大事にされて下さい (=^..^=)ミャー
よしお
2009/03/08 21:42
みゆひ姫さん こんばんは

一匹一匹のワンちゃんに、コメントがついていて、おまけにみ〜んな可愛いんですよ (^。^)
見ているだけで癒されました。

桜餅が美味しい季節になりましたね。しぶーいお茶と一緒に食べると最高です (=^..^=)ミャー
よしお
2009/03/08 21:47
ミッキママさん こんばんは

本の内容は、ママさんのブログのような感じですよ。一匹一匹の犬たちの写真に、飼い主さんの暖かいコメントが添えられていて、嬉しくなっちゃいます。

僕はあんこは好きなんですが、まわりの皮が嫌いなんですよねぇ(笑) (=^..^=)ミャー
よしお
2009/03/08 21:50
・・・始めの内容を忘れてしまうほど、
山菜おこわ&細切り昆布+いくら そして、〆のお茶とお饅頭にクギづけの私って・・
ニャハハ (*^▽^*)・・それ・・おいしそう・・・♪
TO−y
2009/03/08 22:48
ぐうたらママさん こんばんは

本を真剣に読んでいるでしょ(笑)
なかなか癒される本ですニャ!
お饅頭はほんのり桜の香りがして、美味しかったですよ (=^..^=)ミャー
よしお
2009/03/08 23:20
あんこ姫さん こんばんは

やはり、甘いものには目がありませんねぇ(笑)
オオイヌノフグリというんですか? ワンと犬つながりになりましたね。
101匹ワンちゃん 懐かしいですね (=^..^=)ミャー
よしお
2009/03/08 23:24
あにみけさん こんばんは

そうです! 良く偉そうですねと、言われるんですよね。何でかなぁ(笑)

たこりんさんのページ、素敵ですよね(^。^)

・・・でやっぱり食べ物の話題の方が、興味深い?のかなぁ(笑) (=^..^=)ミャー
よしお
2009/03/08 23:34
「一番さくら」ってビール、おいしそう(缶のデザインが・・・(^^;;)ですね^^
それにσ( ̄∇ ̄;)ミィの大好物の桜餅!
ビールを飲みながら、桜餅・・・。
これ、最高!
(あまりσ( ̄∇ ̄;)ミィみたいな人、いないかもです(-_-;) )
ユージ
URL
2009/03/08 23:52
みぃねえさま こんばんは

今日は猫ブログなのに、犬尽くしという感じでした(笑)
花より団子とは良く言ったもので・・・みぃねえさまもやはり甘いものですかぁ (=^..^=)ミャー
よしお
2009/03/09 00:04
TO−yさん こんばんは

やはり花より団子組がここにもいましたね(笑)
あまり甘いものは食べないのですが、やはり春先はこういうものが食べたくなりますね (=^..^=)ミャー
よしお
2009/03/09 00:07
ユージさん こんばんは

限定のオリオンビール 癖もなくとても美味しかったですよ!
桜餅にビールですかぁ(^_^;) 確かに珍しいと思いますがぁ・・・焼酎とぜんざいという人も見たことがありますから、まぁいいんじゃないですか?(爆) (=^..^=)ミャー
よしお
2009/03/09 00:11
よしおくん、今年はくじ運が良いのかな?
よしお猫くん、ワンちゃんを見てるなんて〜。猫ちゃんはワンちゃんを怖がらないのか?(笑)たこりんさんとこ、見て来ました。いいなー。私も良い写真が撮りたくなって来た。
(^◇^)
いくらは好きだけど、おこわは?そんなにも?なのです。ん?これは晩ご飯?いやに少ないですねー。少なめにして、お饅頭を食べたのかしら?私も、デザートがある時は〜晩ご飯を控えたりしています。カロリーオーバーにならないように。(笑)
(^○^)
留加
2009/03/09 01:08
留加さん おはようございます

くじ運は良くないですよ! 年末は3億円当らなかったし、年賀葉書も一等賞取れなかったから最悪です(笑)
でも今回の本は嬉しかったなぁ・・・もう何回も読みました。可愛いんだもん(^。^)

ごはんの量でしょ。まだ数種類おかずがありますから心配しなくてもいいですよ。
猫は饅頭は食べられるけど、桜餅は苦手です (=^..^=)ミャー
よしお
2009/03/09 07:57
なかなかゆっくりお邪魔できてませんでした。
相変わらず、豊かな食生活だな〜
「いくら」は大好きだから食べたいーッ。
でも今朝はプロテインとサプリで…来週までちょっと頑張ります。
それにしても当選よかったですね。
よしおくんとこはもう抽選会無いんですか?
リベンジしたいな。
もちろん3億円も当たらないし(東京で買ってきたのに)近所のスーパーも福引もポケットッティッシュだし…ブツブツブツ。
sweetparsley
URL
2009/03/09 09:26
梅は咲いたか 桜はまだかいな・・・。
私は以前勤めていた病院で、おじいちゃん先生に『桜切るバカ 梅切らぬバカ』という言葉を教えてもらったのを思い出しました(笑)
全然関係ないですが・・・(汗)

当選、おめでとうございます♪
我が家は今年は年賀状で『切手』すら一枚も当たらなかったです(泣)
100通以上あるのに、切手が当たらないのはある意味すごいことなのかもしれません(苦笑)
プレミアママ
2009/03/09 18:36
たこりんさんの写真集、
まだ書店には出ていないのですね。
わたしも是非見てみたいです♪

沖縄は、もうとっくに桜本番の季節を迎えているんですよね。
こんなビール持ってお花見に行きたいなぁ〜

「オオイヌノフグリ」・・・足元で、控え目に、でもとっても早くから春を知らせてくれますよね。あの青い色、大好きです。
まある
URL
2009/03/09 22:46
昨日・・・見に行ったら・・「梅は 咲いてないじゃん! 桜は まだまだ だ〜!」・・・でした!(行った場所が 悪い!?)
432R
2009/03/10 09:22
sweetparsleyさん こんにちは

今から新年度で、塾は大変でしょうね。
プロテインよりもお酒を控えた方が良いのかも・・・人には言えませんが(^_^;)

宝くじはもしかしたら、まだ番号見ていないかも! (=^..^=)ミャー
よしお
2009/03/10 10:25
プレミアママさん こんにちは

桜切るバカ、梅切らぬバカはお年寄りがよく言われますが、数年前に桜の枝が邪魔になって、切ったらそこから腐ってきて、慌てて消毒をしたことがありました。
やっぱり昔から言われる事は、意味があるんですね。

100枚あって、切手も当らないのですか?
交通事故のお守りになりそうですね(笑) (=^..^=)ミャー
よしお
2009/03/10 10:32
まあるさん こんにちは

写真集は本当に出来たてみたいなので、もう少ししたら並ぶのではないでしょうか?
アマゾンには出ていましたので、貼り付けておきました。一度手にとって見られたらいいと思います。
「オオイヌノフグリ」の小さいお花、本当にきれいで大好きです。雑草と言いたくないですね (=^..^=)ミャー
よしお
2009/03/10 10:40
432Rさん こんにちは

桜はともかく、梅は咲いていませんでしたか? というよりもこちらは散ってしまっていますが・・・(^_^;)
W様は一体どこに、行ったんでしょうねぇ (=^..^=)ミャー
よしお
2009/03/10 10:42
こんにちは
当選おめでとうございます!すごいですね♪
真剣に読んでいる姿がかっこいいですね*
そして・・いくらのご飯がおいしそう。。
うらやましいです!オリオンビールも!
もう春なんですねぇ〜*
Lahiri
URL
2009/03/10 14:53
こんにちは〜♪
当選おめでとうございます☆
よしおさん、すごい真剣な目で
見入っていますね(*^_^*)

桜の可愛いパッケージのビール、
昆布+いくらの山菜おこわ、
そして桜色の和菓子とお茶…
こんな春の過ごし方、
とっても素敵だと思います(#^.^#)
すごく温かい気持ちになりますね。

NAGI
URL
2009/03/10 15:08
Lahiriさん こんにちは

ビールのパッケージで春を感じてしまうところが、何とも情けないですが(^_^;
ビールも好きですが、癒やされる写真を求めてブログを渡り歩いています(笑)
ブログの世界でも春がやってきましたね (=^_^=)ニャア
よしお
2009/03/10 17:44
NAGIさん こんにちは

僕は結構、読書好きなんですよ(笑)
こういう写真集も、暖かい気持ちになって良いものです。

こういう形から春を感じるのも良いですよね。
これから柏餅が出てくると、5月だなぁと思いますからね (=^_^=)ニャア
よしお
2009/03/10 17:59
こんにちは〜っ♪
よしおクンの読書姿、板についていますね〜。
私も読んでみたいです。

桜餅の葉っぱを剥いて食べる私はお子ちゃまですか(・_・)?
narinari
URL
2009/03/10 20:05
narinariさん こんばんは

ネコの読書姿って、結構情けないという話しもありますが、結構じっくり本は読む方です(笑)
主に飼い主さんが撮った写真がメインなので、とってもワンちゃん達の表情がいいんですよねぇ。おすすめですよ(^。^)

桜餅の葉っぱは、子どもの時は這い出食べていましたねぇ・・・今は平気になりましたが、人それぞれじゃないかなぁ(笑) (=^..^=)ミャー
よしお
2009/03/10 21:15
オオイヌノフグリがかわいらしいですね。
この花を見ると、
幼少の春の日を思い出さずにはいられません。
毎年来る春の風景の中に、必ずあった花です。
今年の桜は早そうですか?
ドイツはまだ雪が降ったりしています。
ゆむるた
URL
2009/03/10 21:29
いくらの下に昆布っていうのが、ワタスの好みです!よしおさんのご本の読み方も、スッテキイ!!!
にゃんこ
URL
2009/03/10 23:31
よしお君が本を読んでいますね。
いつもの知的な感じにぴったりですう。
ところで、いちばん桜ってビールなんですね。
おいしそう。
桜餅も春という感じで、春が待ち遠しいですね。
アコ
URL
2009/03/10 23:36
ゆむるたさん こんにちは

オオイヌノフグリは本当にあたりまえのように生えていて、特別どうということもなかったのですが、じっと見てみると草花独得の美しさがありますね。

そうか、ふうたんも春が待ち遠しいでしょうね (=^..^=)ミャー
よしお
2009/03/11 11:49
にゃんこさん こんにちは

えっと、B子さんは本は読まないのでしょうか?僕もどちらかというと食い気の方ですが、昆布にいくらの醤油漬け なかなかのお味でしたよ (=^..^=)ミャー


よしお
2009/03/11 11:54
アコさん こんにちは

いちばん桜は沖縄のオリオンビールですね。
なかなか美味しいビールでしたよ(^。^)

もう暫くしたらソメイヨシノの便りも聞かれそうですね、春が楽しみです(酒が飲めるからではありません) (=^..^=)ミャー
よしお
2009/03/11 11:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 トラコミュ ねこ日記へ
ねこ日記
犬の写真集 『わん ダフルストーリー 101』 よしおくんのネコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる