よしおくんのネコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 人生いろんな事がありますね・・・ネコも

<<   作成日時 : 2009/03/13 23:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 58

人生には三つの坂があると言われます。

一つには上り坂

二つには下り坂

三つにはまさか


相変わらず詐欺の事件も多いですね。 自分だけは大丈夫という油断が落とし穴ですね。



以前の記事で・・・・ 「平成版 鶴の恩返し」 

というのを書きましたが、僕もこの間騙されそうになったんですよ!


「NTTからです」という電話がかかり、お宅の光電話の「加入者網終端装置」(CTU)の更新が出来ないので、無料で調べますと言うので、来てもらうと・・・

不正アクセスがあって情報が漏れている可能性があるので、この機械をつける必要があると言い、リースの契約を結ばせようとしました。

あまりにも高額なので、契約を保留にしてNTTに問い合わせたら、そういう電話はしていないと言われてビックリ。
危うく騙されそうになりました。

今は名刺でもIDカードでも簡単に、それらしいものを自分で作ることが出来るので要注意ですね。





信じていても油断をしていると、おとしいれられたり・・・・


画像






どうしようもなく追い詰められたり・・・


画像







そういう時は、慌てず騒がず一歩立ち止まって・・・

画像






じっくり考えることが、騙されないための秘訣でしょうね。


画像



もう一度言いますが、自分だけは大丈夫という心が、一番の落とし穴なんですよ!






昨日の昼ご飯はペペロンうどん。


讃岐からお取り寄せの玄米うどんです。乾麺は伸びにくいのでこういう料理には向いていると思います。

画像



これは岩塩。味にコクがでますミャ。

画像



こういう料理も、たまには美味しいですよ! 今日はほうれん草を入れてみました。


画像






これはみゆひ姫さんからのプレゼント

画像




美味しそうでしょ! 試飲レポートは後ほどね (^。^)

本当はこちらがメインのプレゼントだそうです。

画像


黒猫のツボ押し・・・可愛いですね。

ブログ紹介

 「三姉妹との楽しき日々」

みゆひ姫さんと、やんちゃな かわいらしい三姉妹との、悩みながらも楽しい子育て日記です。

ほのぼのしますよ (=^..^=)ミャー






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(58件)

内 容 ニックネーム/日時
わたしも何度かだまされましたが、
被害額がたいしたことないので、勉強したと
思ってあきらめました。
私の場合、同情を買うような方法で物を
買ってしまうことも多いかなー。
外国人の人が来てこの絵を売って国に帰る
お金を貯めてますといわれ、つい買って
しまったんですが、絵ではなく絵のカラー
コピーしたものだったときには、さすがに
後で笑っちゃいました。
一枚一枚丁寧に貼り絵をして作ったって
言ってたのに・・・
最近さすがにだまされません。w
ミッキママ
URL
2009/03/14 00:18
三つの坂!そんなのがあったんやー。
(^O^)
猫ちゃんが突き落としてる感じ?のは?合成??
('_'?)...ン?
私も今までよく?電話関係ので騙されたりしましたよ。(損失もあり?)今でこそ?色々?そんな情報が入るから?用心もするけど、昔はそんなん分からんかったもんなー。。。
今も、私は真剣な電話を待ってるのに、宣伝みたいな勧誘みたいな電話ばっかりだったりします。もう電話はいらんかな?と思って来たわ。携帯があれば?でも、やはりいるか?(笑)
騙されたりしたから、それからすごく用心深くなったし、セールスの訪問の応対にもキツクなりました。まずほとんどインターホンで断るし。(笑)人生における勉強にはなったのかな?
(^。^;)
留加
2009/03/14 07:26
こんにちは。とても楽しく拝見して思わずコメント!(笑)人生の坂、そうなんですね「まさか」はもうきちゃったな〜またくるかしら?「詐欺」もちょっと人事でした。気を引き締めよう。写真、楽しい追い詰められた後の写真、最高です♪玄米うどんなんてあるんですね、やっぱろ味が濃い?ですか?うちは玄米菜食菜もんで猫ちゃんを視界に入れることも出来ないほどビビリなチワワと一緒です♪
こりす
2009/03/14 08:54
危なかったですねぇ・・・
うちの会社にも毎日 変な電話がかかってきます。
最近は 私も慣れて逆に遊んであげますよぉ
電話代も相手持ちですし(笑)
先日も・・・
「中部電力の保安の○○ですけど」
って言うから
「中部電力の人?」「違いますぅ」
「保安が会社名?」「えっ?間違えました・・・」って・・・
何を間違えたんだろう(・・?
相手の電話番号を聞いたら切っちゃっただとか・・・
世の中どうなっちゃってるんでしょうねぇ
猫田にゃん仔
URL
2009/03/14 09:37
あらら〜
今日も、お写真の出来具合バッチリで、
いいですよ
一番上のは、合成じゃなくてたまたまかニャン?

私はこの手の詐欺っぽいことには引っかかったことないですぅ
って言うか、自分で気付かないだけかもだけど
でも、よしお君ちに来た電話はかなり悪質ですね(>=<)
風子
2009/03/14 09:57
詐欺NTTからの電話なんてかかってきたら、私もだまされちゃいますね。ほんと、自分だけは大丈夫なんて思ってないで、気をつけないと!
ぺペロンうどんって美味しそうですね!!うちの次女はうどん好き♪こういうのも食べるかな?作ってみましょう♪
ブログ紹介、ありがとうございます
やんちゃ、ですよね(笑)
みゆひ姫
2009/03/14 11:03
フフッ・・・
よしおちゃん、お酒飲んだら酔っ払うよ〜
またたびの方がいいんじゃなくて!!

画像がばっちりはまってますね〜
そのとおりですよ〜
『坂はいっぱいあるけれど、まさかの坂が一番怖い』ですよね・・・
(*^_^*)
コトママ
URL
2009/03/14 11:52
今さっき、よしお君からのホワイトデーのキャンディが届きました
どうも(^○^)あ!(^□^)り!(^◇^)が!(^▽^)と!(^・^)う!

一粒、一粒噛み締めて食べま〜すo('ー'o)ウン♪
風子
2009/03/14 13:35
シリアス言葉なのに、動物達の画像と合わせるとなんだか和みますね。

でも、その後がちょっと心配。。。
wpsachi
2009/03/14 13:50
びっくり〜っ!!
よしおくんのところにも、そんな罠が来たのですね!
わたしも自分は風邪ひきにくいからって思ってたら
突然にウイルスにおかされちゃいました‥。
自分の身は自分で守るように
常日頃から考えておかなきゃダメなんですね〜。
チクワキライ
URL
2009/03/14 14:04
先ほどホワイトデーのお届け物が届きました
うれしさに包まれております
ありがとうございました〜♪♪(≧ω≦)
キャンディもみんなで(?)で詰められたに違いないですね。
早速・・・ペコちゃんキャンディをいただいています(ο>▽<)
みぃねいさん
2009/03/14 14:39
危なかったですねぇ(^▽^;)

不審に思ったら確認が大事ですね

でも下の猫を突き落とす猫は馬鹿ウケでした(ノ∇≦*)

応援のポチッしときますねぇ(⌒▽⌒)
にょき
URL
2009/03/14 15:03
 今日は。
 騙されるのを念頭に、大事な事はパソコンに端末にいれない。必要があるときだけ、確認する。財産をどのように使うのか、決めなくてはいけんません。黙って実行するのみ。
珊底羅
2009/03/14 16:04
ミッキママさん こんにちは

今は騙す方も巧妙になっているので、こちらも気をつけなければいけないですね。

絵を売りに来た事はさすがに無いですが、押し売りみたいなのは本当に困りますね。
こういう時に犬がいてくれると助かりますが、ちゃんと番犬してますか(笑) (=^..^=)ミャー
よしお
2009/03/14 16:08
留加さん こんにちは

ネコが突き落としてる写真は、面白いですよねぇ(^。^) これはネット上で拾ってきたものですよ。
真剣な電話を待っている時に、セールスとかの電話がかかってくると、嫌な気持ちになりますからね。
留加さんもやられちゃいましたか! みんな大なり小なり被害にあっているんですね。

今回は未遂だったので良かったですが、こういうのは他人事と思っていたので、返って良い勉強になったと思います (=^..^=)ミャー
よしお
2009/03/14 16:17
うわ〜;
怖いですねそれ;
しかも実際に家にまでくるなんて堂々とした詐欺@@
まさか〜、って確かに思いますよね;
うぅむ;私も気を付けよう;

茶トラが落とされそうな画像、可愛い(*´艸`)
あさ
URL
2009/03/14 16:19
う〜ん、上り坂 下り坂 まさか上り坂と下り坂はそれなりに今までの人生であったようななかったようなそんな気もしますが、まさかはまだ来てないかも!です。

自分だけは・・・って、つい思っちゃいますね
でもNTTの件すごい話ですね。
マリー
2009/03/14 16:30
もっぱら下り坂です。
おかしなサギまがいの葉書も来るし、電話も家にいると色々かかってきて嫌ですね。水道水の水質検査で騙されそうになった事あります。
人生の下り坂を転げおちそうです。(まさか)
あんこ姫
2009/03/14 16:35
こりすさん こんにちは

僕なんてまさかばっかりですよ(笑)。適当に生きていますから! 深く考えないところがネコの良いところなんですけどね。

玄米うどんは、いつもお取り寄せしているファリーナという会社のもので、全然癖も無くて美味しいですよ。色は濃いですが味は普通のうどんです (=^..^=)ミャー
よしお
2009/03/14 16:54
猫田にゃん仔さん こんにちは

最近こういう電話が多いですよね。
まぁにゃん仔さんのように、相手を手玉に取るぐらいになると、迷惑電話も楽しみになりますからね(笑)
世の中、詐欺グループからお金をだまし取る人もいるぐらいですから、上には上がいるもんです。

そのにゃん仔さんの上を行く、福澤さんはもっと凄いですね(爆) (=^..^=)ミャー
よしお
2009/03/14 16:59
風子さん こんにちは

本当に今回のことはビックリでした。
まぁこんな事例もあるということで、みんなに知ってもらいたいから記事にしたのですが・・・(^。^)
突き落としているネコの写真は、ネット上で拾ってきたので詳細は判りませんが、楽しい写真ですね (=^..^=)ミャー
よしお
2009/03/14 17:03
みゆひ姫さん こんにちは

今回の事は、相手も非常にパソコンに詳しかったので、騙されそうになりました。
こういう時は、一度106などに電話して確認をすることが大事ですね。

すいません、勝手にブログ紹介させて頂きました。やんちゃ? あれ?消えてませんでしたか(笑) (=^..^=)ミャー
よしお
2009/03/14 17:08
コトママさん こんにちは

僕はお酒を飲むと、ネコから虎に変身しますよ(笑)
テレビでも言っていますが、振り込め詐欺でも「まさか自分が」と思っていた人がほとんどだったそうなので、まさか! が一番危ないんですね (=^..^=)ミャー
よしお
2009/03/14 17:11
風子さん こんにちは

あれれ わざわざありがとうございます。
ほんの気持ちだけでしたが、僕の好きなものの詰め合わせですよ (=^..^=)ミャー
よしお
2009/03/14 17:13
wpsachiさん こんにちは

確かに、画像がなければ何とも言えませんよね (^。^) ネコも羊もこの後がどうなったかが心配ですよね(笑) (=^..^=)ミャー
よしお
2009/03/14 17:16
チクワキライさん こんにちは

風邪でも同じですよね。
自分はひきにくいからと、油断していると痛い目にあいますからね・・・インフルエンザですか?お大事にして下さいね (=^..^=)ミャー
よしお
2009/03/14 17:19
みぃねいさま こんにちは

14日にちゃんと届いたのですね(^。^)
僕の好きなもの詰め合わせです。ほんの気持ちですけど、喜んで頂いて嬉しいです (=^..^=)ミャー
よしお
2009/03/14 17:22
にょきさん こんにちは

普通の人は、CTUのことはあんまり知らないから、中身が改ざんされているとか言われればビックリしますよね。
契約する前にまず確認ですね。
あの写真は、ネット上で拾ってきましたが、面白いですよねぇ (=^..^=)ミャー
よしお
2009/03/14 17:25
あささん こんにちは

あの手口なら、騙された事に気づかない事も多いのでは? 
疑いすぎるのも考え物ですが、今の時代こちらが自己防衛しなければいけないですね。
ネコが突き落とそうとしている写真、面白いですね (=^..^=)ミャー
よしお
2009/03/14 17:29
珊底羅さん こんにちは

僕も大事な情報の入っているパソコンは、そもそもネットにつないでいません。
どんなに素晴らしい防御をしていても、所詮人間が作った物ですから、どこかに抜け道はあるものです (=^..^=)ミャー
よしお
2009/03/14 17:32
マリーさん こんにちは

上り坂も下り坂も、まあ予想がつくようなもののことですが、まさかは落とし穴みたいなものですからね。
ある意味、油断している時に出会うのが、まさかですね。
NTTの話は参考にされて、騙されないように気をつけて下さいね (=^..^=)ミャー
よしお
2009/03/14 17:35
あんこ姫さん こんにちは

下り続ける坂なんてあり得ないですから・・・それに下りは自転車が楽ですよね(笑)
あの手この手の騙しが横行していますね(^。^)
でも最近は、押し売りが減りましたよね(うちだけかな?) (=^..^=)ミャー
よしお
2009/03/14 17:39
ホワイトディ〜に素敵なプレゼント届きました
ありがとうございます。
夕方5時にぴんぽ〜ん♪と(誰にもチョコレートあげていないので、ホワイトディは何もない〜って思っていて)このサプライズ〜は
なんだか2倍以上の喜び感動^^。でした。
お心使いありがとうございます♪

☆小泉さんがコメントで言ってましたよね
まさか・・・という坂 
まっさかさまに落ちなくて良かったです。
私も大丈夫・・という傲慢さは手放してまいりま〜す♪
あび
URL
2009/03/14 18:21
「3つの坂」のお話、なるほど!ですね^^
今度、使わさせていただきます(^^;;
さて、今日の夜、8時ごろ 営業マンの方がみえて、「太陽光発電機」の購入を勧めてきました。
あたかも電力会社と役所の推薦があるかのように、また、環境問題のことも含めて巧みに話されていました。
途中、
「あなたは環境問題に関心がありますか?」
との営業マンからの問いに
「大いに関心があります」
と答えました。
が、σ( ̄∇ ̄;)ミィは、そもそも訪問販売自体を胡散臭いものだと思っているので、丁寧にお断りしましたところ、その営業の方、帰り際に
「結局、あなたは環境問題に関心がないのじゃないですか!」
って捨て台詞を吐いていきましたが、たいへん気分が悪かったです(-_-;)。
ユージ
URL
2009/03/14 22:31
ホワイトデーのプレゼントありがとうございました
私が若いころはホワイトデーなんて無かったので
プレゼントをもらったの初めてですよ(*^_^*)

最近は詐欺の手口も巧妙になっているので
気をつけなければいけませんね〜
私はターゲットになる老人に近づいているので
気を引き締めなくては・・・

2009/03/14 22:32
危ない、危ないですね。
私は結構、用心深いと思っているのですが
こういう手口だと、ころっとだまされそうです。ネット関係は疎いので…。
訪問販売はインターホン越しにシャットアウトしていますが。こういうのには弱い。

気をつけようっと。

よしおさんから何かお届けものが…。
留守だったので明日再配達をお願いしています。なんだろ〜。楽しみです。
たこりん
URL
2009/03/14 23:46
よしおくんご無沙汰です^^
本日とっても素敵なプレゼントが届きました!!
思わぬサプライズに嬉しいビックリ!!
ありがとうございました♪

そうそう・・・はるか昔働いた会社が似たようなことしてましたよ
当時はまだ黒電話があったから、それをプッシュ式の電話に変えるの…
身分証明とかもちゃんとあってね…
田舎のほうのじいちゃんばあちゃんとかターゲットだったね・・・

手を変え品を変え詐欺まがいの販売は後を絶ちませんね

気をつけよう!!
まぁーこ
2009/03/14 23:48
NTTを語ったリースがあるのですね。
はじめて聞きました。
騙されないようにしないといけませんね。
かなり用心深い私です。
ガスの定期点検と言っても家にはすぐあげません。
ガス会社に電話で確認してから家に入れます。
色々なサギがあるようですが、
騙す方も、かなり手の込んだものが多いようですから、
気をつけないとね。
アコ
URL
2009/03/15 00:11
あびさん おはようございます

ちゃんと届いて良かったです(^。^)
たいしたものではありませんが、僕の好きなもの詰め合わせです。

まさかの坂は落とし穴ですね。転ばぬ先の杖とも申します。用心用心 (=^..^=)ミャー
よしお
2009/03/15 06:49
ユージさん おはようございます。

今も昔も訪問販売はうさんくさいものが多いようですね。
太陽光発電のセールスも来たことがありましたが、今の段階ではコスト的に合わないし、費用の回収が出来た頃には、電池パネルが寿命に来ているという話もありますね。
第一「環境に優しい」といういい方は、傲慢だと思います (=^..^=)ミャー
よしお
2009/03/15 06:54
露さん おはようござます

お返しなんて、ほんの気持ちです (^。^)

昨日送っていただいた日本酒を飲ませていただきました。イワシの煮付けにとっても良くあって美味しかったですよ!

詐欺は本当に巧妙ですからご用心 (=^..^=)ミャー
よしお
2009/03/15 06:57
たこりんさん おはようございます

用心深いと思っていても、弱みを突いてきますからね。
こちらからちゃんと確認をすれば、ある程度防げますね。
今回も工事担当役と、NTT役に別れてお芝居をしていましたから・・・106などに問い合わせるのがいいようです (=^..^=)ミャー
よしお
2009/03/15 07:00
まぁーこさん おはようございます

ちゃんと届いて良かったです。
昔プッシュ回線に切り替えなければいけないという電話がかかって来たことがありましたねぇ。
そういえば知り合いの家は、いまだに黒電話を使っていますよ (^。^)
自己防衛しないと、今の時代怖いですね (=^..^=)ミャー
よしお
2009/03/15 07:03
アコさん おはようございます

今はNTTも分社化が進んで、たくさんの子会社があるからややこしいです。
中には正規の代理店でも、詐欺まがいの事をやる所があるので要注意です。
まぁ アコさんみたいに用心すれば大丈夫でしょうけどね (=^..^=)ミャー
よしお
2009/03/15 07:06
それは怖い体験でしたね!
間一髪と言うか、慎重になったよしおさんの勝利というか・・・。
泣きねいりすることにならず、本当によかったですね!
うちも、洗濯機の配水管が詰まったとき、ぼったくられそうになりました(汗)
ただ糸くずが詰まってただけなのに『排水管全部掃除すると5万円』って・・・。
勧められましたが、明らかにただの詰まりだったことがわかり、なんとかお引き取りしてもらいましたけど(汗)
プレミアママ
2009/03/15 11:14
プレミアママさん こんにちは

後で考えてみれば、不振な点はたくさんあったのですが、不正アクセスがありますといわれれば、あせりますよね。

ポストに良く入っている、24時間水道修理というチラシの業者にも、結構悪徳業者が多いので要注意です。
必ず見積もりを取ってから修理してもらわないと、ぼったくられますからね(´。`)

油断大敵ですね (=^..^=)ミャー
よしお
2009/03/15 14:58
公共機関を装っての詐欺って
こちらも本当にまさかと思うことが多いですね。
公共機関への信頼を利用されるというか...。
もしそんなに高額でなかったら
気付かなかったかもしれないし、
本当によしお君危ないところでした。
ゆむるた
URL
2009/03/15 18:46
詐欺の件は怖いですね、、。
私は今のところ騙されそうになった経験はないのですが、、
いつ何が起こるかわからないですよね。
お互い気をつけましょう。。
玄米うどんの料理美味しそうです!
Lahiri
URL
2009/03/15 20:56
ゆむるたさん こんばんは

ドイツでも公共機関をかたった詐欺があるんですね(´。`)
本当に引っかかりそうになりましたね。言葉巧みに不安をあおるような手口でした。

用心用心!! (=^..^=)ミャー
よしお
2009/03/15 21:54
よしおくん、こんばんは♬
ぜんぜん関係ないのですが、よしおさんのお話をよんでいたら、欽ちゃんの、よしお、ふつお、わるおくんを思い出してしまいました!
いいこ、わるいこ、ふつうのこ・・世の中さまざまな人間がいて、いろんな罠があったり、たくらんでよってくる・・いい人の仮面をかぶった悪い人もけっこう身近にいるものです!!
欽ちゃんの、よしお、わるお、ふつおくんでも見て、笑ってた、若い頃は、悩みもなく幸せでしたね〜子供でしたからね〜親に食わせてもらっていたから・・大人になってからは、いろんな困難に出会い、騙しとか、悪い人がよってきたりとか、ありましたね〜よしおさんだけではなく、大なり小なりありました・・今では笑い話になりましたが・・けど油断禁物ですよね!
ぐうたらママ
2009/03/15 22:01
Lahiriさん こんばんは

こういう手もあったのかとビックリしました。
ちゃんと契約をする前に、気づいたから良かったですが・・・自分でしっかりと考えなければ! と思いました (=^..^=)ミャー
よしお
2009/03/15 22:04
ぐうたらママさん こんばんは

よい子悪い子普通の子、小さい時に見ていましたねぇ・・懐かしいです。
まぁぼくもよい子になろうということで、よしおなんですが、実際はわるおかなぁ(笑)

そうそう、騙そうとする人はいつも善人の顔をして近づいてきます。
今の詐欺は、金持ちからだまし取るのじゃなく、弱者からお金を搾り取る悪質な感じがします。
昔は泥棒や詐欺師にも、プライドがあったと聞いたことがあります。今はお金が取れれば年寄りでも、子どもでも良いというのでしょうか? (=^..^=)ミャー
よしお
2009/03/15 22:14
懐かしい面白写真がいっぱい(=^ェ^=)
ミーちゃん
2009/03/16 11:18
ミーちゃんさん こんにちは

最近忙しそうですね。そうそうこういうおもしろ写真は、ミーチャンさんのお家芸でしたよね (=^..^=)ミャー
よしお
2009/03/16 17:34
うわ・・そういうのだと、うっかり騙されそうですねぇ〜、PC知識薄だと(私の様に)それらしい事言われると、信じるしかないですものねぇ〜。でも、こうやっていったん保留にして確認する事が大事なんですね♪ 
 そういえば、うちの方でも、先日回覧板で、警察のふりをした詐欺が続出・・というのがあって、と思いながら読んだ・・翌日!?何と家におまわりさんが!! ・・・あやしぃ・・と、かなり警戒心溢れる態度で対応したのですが、どうやら、本物の良心的なオマワリさんでしたぁ〜
ニャハハ (*^▽^*) 何事も用心に越した事はありませんね♪
TO-y
2009/03/17 22:20
うちにも、床下見せてくれって人が来て、床下に入る場所がないからって、畳を上げてのこぎりで床に穴をあけ、下にもぐり、排水の周りがカビが生えているから床下換気扇をつけた方がいい。できたら、各部屋ごとにつけた方がいいって言って、帰んないんです。

高知だったか、熊本だったかが本社で、ローンの契約を取るまで帰らないって言うんです。
1台8万円だったかな?
各部屋ごとになんていったら、40万円くらいになるんですよね。
お父ちゃんを呼んで、帰ってもらいましたが、1時間以上居座りました。
ほんと、うっかりできないです。
たんたん
URL
2009/03/17 22:22
TO-yさんこんにちは

人を見たら泥棒と思えといいます。こういうことわざは嫌いですが、今の時代まずは疑ってかからないと大変なことになりますねぇ。

契約は本当に良く確認しないといけないと、思いました。
ネコをみたら泥棒と思えは本当かなぁ(笑) (=^..^=)ミャー
よしお
2009/03/18 10:31
たんたんさん こんにちは

床下換気扇の訪問販売は、一時期問題になりましたね。
本当に必要な家もあるかもしれませんが、そもそも床下に換気扇をつけないといけないような家って、そんなにあるのかなぁ?
第一排水が悪いんだったら、換気扇よりも配水管の修理をした方が良いと思いますけどねぇ(笑)
最近は訪問販売法も厳しくなり、そういう押し売りみたいな業者は減ったと思いますが、今回の電話の件は巧妙だったので、消費生活センターに報告しておきました。
ブログでも紹介すれば、お役に立つかなと思って記事にしました (=^..^=)ミャー
よしお
2009/03/18 10:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 トラコミュ ねこ日記へ
ねこ日記
人生いろんな事がありますね・・・ネコも よしおくんのネコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる