よしおくんのネコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS スペシャル! ハンバーグ

<<   作成日時 : 2009/03/16 18:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 56

日曜日、久しぶりの外食です。

いつもは居酒屋とかでお魚を食べることが多いのですが、今日は1日10食限定の、スペシャルハンバーグ定食を頂きました。

いきなりの写真ですが・・・・


画像



このドミグラスソースは、使った赤ワインの種類がわかるほど濃厚なお味。

結構こだわっていますニャ。

ハンバーグも肉汁たっぷりで、ピリリと粗挽きペッパーがきいている大人の味でした。
でもchikai君は、こういうのが大好きなんです。




画像






遅いランチタイムでしたが、思わずビールを飲んでしまいました (^。^)




お店を出て、暫く川沿いの柳並木の道を歩くと、新緑の間を心地いい風が吹いてきました。

画像





脇道に入ると、クスノキの並木がありました。

画像


クスノキの樹皮はガザガザしていますね。ネコも登りやすそうです。

画像


しょうのうの原料も確かクスノキでしたね。いい香りです (^。^)





路地を曲がると、熊本城が見えました。


画像





今日は時間も早かったので、chikai君と一緒にショットバーに繰り出しました。
といってもすでにおなか一杯で、チーズぐらいしか食べられませんけどね!

画像






でもお酒はいっぱい飲みました (=^u^=)ニャウ

画像

この写真によしおくんは何匹いるでしょう? 賞品はありませんよ(笑)


画像





おまけコーナー  ここで申し込みをすると、初恋の人から手紙が届きますよ (^。^)

 「初恋の人からの手紙」 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(56件)

内 容 ニックネーム/日時
 今晩は。
 chiaki君はショットバーに入っていいのですか、小学生なのに。もっとも私は北新地、銀座といった飲み屋は嫌いだから行った事がないし行く気もない。ハンバーグ専門店はみかけませんね。でも、よしお君は大好きなステファニーちゃんのために特大のハンバーグを作るのだ。
珊底羅
2009/03/16 18:17
よしお君、6匹?
「赤ワインの種類がわかるほど」?
気になる〜!!
また、食べ物ネタ、食いつきって言わないで〜
チーズだけで、つか、チーズだけで、いいんですぅ。(chiaki君連れってっていいんすか?)

ここ、一ヶ月ほどの、もやもや、「まさか」な転機晴れました〜。今夜はワインは無いので、
ニッポン酒で祝杯しとります〜
また、ざくざく、遊びにまいります〜♪



あにみけ
URL
2009/03/16 20:04
今夜は我家もハンバーグだったんです
マァ、平凡なものですが、風子の愛の旨みエキスだけはたっぷり入れました(o^∇^o)ノ

合成の腕をますますあがったんじゃないですか
答えは3匹ですね??
って、上のかた(↑)見たら6匹ってなってました・・

「初恋の人からの手紙」は、今流行ってますねあちこちで見てやってみました
風子
2009/03/16 20:39
よしおくんは3匹だと思いますがにゃ〜
どうでしょう?
ワインにチーズは合いますよね♪
さ〜笑って〜!「はいチーズっ!」・・・
これにて本日の営業を終わりまぁす 
p(^^;)・_(_^_)_
みぃねいさん
2009/03/16 21:21
こんばんわ。
「初恋の人からの手紙」やっちゃいました(^^;;
手紙の中では29年前のσ( ̄∇ ̄;)ミィは武器屋になる夢を持っていたそうです。
また、誕生日にプレゼントした日本人形、だいぶ髪が伸びたそうです。
これ、おもしろいですね^^
ユージ
URL
2009/03/16 21:31
よしおくんこんばんは^^
美味しそうなハンバーグ♪
お味がわかるなんてchiaki君は相当グルメにお育ちですね♪

よしおくん・・・3匹に見えるけど、でも4匹??

まぁーこ
2009/03/16 22:43
珊底羅さん こんばんは

ショットバーなんですが、イタリアンのレストランでもあるので、食事の人も多いんです。
お酒もでますけどね (^。^)

ハンバーグのお店も、専門店ではなく夜はバーに衣替えという店なんです。
ランチタイムに10食だけ限定で出すので、ちょっと食べたくなったのですよ。

今度ステちゃんを連れて来ようかなぁ (=^..^=)ミャー
よしお
2009/03/16 22:57
よしおくん、2匹しか見つけられない…。

初恋の人からの手紙、やってみたら
なかなか鋭いところつかれました。
恋愛分析なんか、すごい当たってる〜。
あなどれません
たこりん
URL
2009/03/16 23:03
『「好きだよ」と 言えずに 初恋は〜』 ・・・・ で 誰だっけ? 「初恋」って!?
432R
2009/03/16 23:17
ハンバーグなんて出て来るのは珍しいような?ナイフで切って肉汁が出てるとこが〜あったらもっとジュルかな?(笑)
(。・ρ・)ジュル
やはり?それだけでは終わらず?またバーへ?子供さんを連れて行けるような所をいっぱいチェックしてる感じですね。(笑)
よしおくんは4匹なのかな??
初恋の人からの手紙。当たってないような?でも、なんとなく?するどいんですよねー。(笑)
('-'*)エヘ
留加
2009/03/17 00:59
ソースで使ってある赤ワインまでわかる
なんて、ソースなめただけで、酔っちゃい
そうです。w
たまには大人の味のハンバーグ食べたいな。
どうしても家でつくると子供の味に
なっちゃいます。
ミッキママ
URL
2009/03/17 01:46
美味しい食事って幸せですよね♪熊本城、ステキ!昔の人もこうやって道の向こうにお城を見てたんでしょうね、良いなーこういう風景ショットバーの雰囲気も良いですね♪
こりす
2009/03/17 05:26
あにみけさん こんばんは

ソースもワインの味が判るほどなら、入れすぎという気もしますが、僕は好みなんですね。
ショットバーといっても昼間はイタリアンレストランですから、子どももオッケーなんです。
チーズは良くみればわかりますが、臭い系のチーズ盛り合わせなんですね。

昨日はアニミケさんは酒盛りですか?
就職おめでとうございます (=^..^=)ミャー

よしお
2009/03/17 07:16
風子さん おはようございます

ハンバーグは手作りもいいですが、こういうのもたまにはいいです。
ランチセットで1000円だから、結構お得だと思いません? ビールが欲しくなるような味なのが、欠点ですかねぇ(笑)
写真は3匹で当たりですね!

初恋の人の手紙は、つながりにくかったので保留にしていましたが、スムーズにつながるようになったので、のせてみました (=^..^=)ミャー
よしお
2009/03/17 08:04
みぃねいさま おはようございます

ハイ 3匹で正解でした(^。^)
赤ワインに臭いチーズは最高に合います。
でもおなか一杯だったので、ちょっと勿体なかったかな? (=^..^=)ミャー
よしお
2009/03/17 08:07
ユージさん おはようございます

武器屋・・日本人形?? なんだか不気味さがユージさんにピッタリ(笑)
こういう手紙が来たら、嬉しいかな〜? 複雑な気持ちですよね (=^..^=)ミャー
よしお
2009/03/17 08:10
まぁーこさん おはようございます

chikai君は味が判るというより、ドミグラスソースの味が大好きなんです。
家でもレトルトのソースを買って来て、ハンバーグにかけると、ニコニコして食べてくれます。
僕は3匹が正解です。もっと隠れようかと思いましたが、結構大変なので(笑) (=^..^=)ミャー
よしお
2009/03/17 08:14
たこりんさん おはようございます

写真はクリックして拡大したら見やすくなりますが・・・どうでも良いですね(笑)

こういうお遊びサイトはたくさんありましたが、この手紙はとても面白いですよね。
当っている面もあるし、結構笑えますよねぇ (=^..^=)ミャー
よしお
2009/03/17 08:18
432Rさん おはようございます

好きだよと言えずに初恋は〜〜 とメロディーは出てきますが、歌手の名前が出てこないです (^。^)
そういえばこの間、コイを食べましたが意外と美味しいものですね (=^u^=)ニャウ
よしお
2009/03/17 08:22
留加さん おはようございます

ハンバーグはナイフを入れたら写真なんか撮っていられませんよ(笑)
1000円のランチにしては、かなりこっていてお得でした。
平日なら売り切れで食べられなかったでしょうから、日曜は正解でした。
バーといっても、昼間はイタリアンレストランですから、子どもも入れるしね。
今は居酒屋なんかでも、子ども向けのメニューが豊富で、やっぱり家族連れがターゲットなんですかね (=^..^=)ミャー
よしお
2009/03/17 08:28
ミッキママさん おはようございます

家庭で作るとケチャップ味とか(笑)になっちゃいますからね。
本格的なものもたまにはいいものですね。
1000円ランチなので、結構お得なのかも! (=^..^=)ミャー
よしお
2009/03/17 08:31
こりすさん おはようございます

熊本城もこれから花見のシーズンで、また華やかになって行きますね。
ショットバーも昼間はイタリアンレストランで、家族連れも結構多いみたいですよ。
おなか一杯で食べられませんでしたが、手作りのピザがおすすめらしいです (=^..^=)ミャー
よしお
2009/03/17 08:47
こんにちは〜っ♪
おいしそっ。
私も最近美味しいハンバーグの洋食屋さんを見つけましたよ。
ナイフを入れた瞬間じゅわ〜っと滝のようにエキスが溢れてきます。
それでも1,000円でおつりが来るので秘密のお店にしておこうと思ったら、テレビで紹介されて行列が出来ちゃっていました。(涙)
4匹かと思っていたら3匹でしたか。
きっとレコードジャケットに1匹隠れていると思っていたのに〜。
narinari
URL
2009/03/17 11:35
ふむふむ・・・
ニヒルなよしお君×3♪
meau
URL
2009/03/17 16:39
いつも 美味しそうですねぇ
ハンバーグを外で食べるコトなんて
最近してないなぁ・・・
外食といえば 夜いつも行く居酒屋さん
ばっかりなんですよねぇ・・・

初恋の人から手紙もらいました・・・(-.-)
私の名前に似た犬さんがいて思い出したそうです(-.-)
飲尿ダイエットに興味持つのやめましょう
って・・・
持った覚えはありませんけど・・・
最後のPSの所は「お腹のお肉を丸く掴んで
タコヤキとかとかやってたよね・・・って・・・
それは 過去にやったかも(^^;
猫田にゃん仔
URL
2009/03/17 16:41
chikai君、絶対にお酒の詳しい大人になりますね(笑)
オシャレなお店、おいしいお店は知っていればいるほどプラスだし、いつかお友達や彼女を誘って行けますもんね♪
我が家はまだ息子が小さいので、以前行っていたようなオシャレなお店には行けず、座敷のあるうどん屋さんなどに限られてしまいますが、大きくなったら大人のお店にもどんどん連れてってあげたいなって思います♪
プレミアママ
2009/03/17 16:48
熊本城の見える街並み いい感じですね♪
旅したような感じで眺めてしまいました。

子供とこんなデートができるのって〜いいですね(^。^)大人の世界(お酒のカウンター)やワインショットバー、どんな風景残るのしょう♪♪ 

よしお君は3箇所〜ってみんなの答え読んでからでは遅いですね^^;
あび
URL
2009/03/17 18:17
ショットバーのよしお君はぱっと見は3匹だけど
まだどこかに隠れているのかな?
chikai君はショットバーで何を飲んだのかな?
ゆむるた
URL
2009/03/17 19:11
美味しそうなハンバーグ!!
凄くふっくらしていてソースもたっぷりですね〜!
美味しそう〜(*´∀`)

お店の外の通り、柳並木の道もクスノキ並木の道もオシャレ〜
車に乗らずに歩きたくなる道ですね(*´∀`)

ショットバーもオシャレ!
よしおさん、3匹?
実はもっといるのかな@@

今日、お茶が届きました!!
御礼の御礼が届くなんて!とビックリ(*´艸`)
とっても嬉しかったです♪
ありがとうございました(*´∀`)
あさ
URL
2009/03/17 20:01
よしおくん、こんばんは♪
なんとなくですが、最初のPHOTO町並みを見ていたら・・熊本城のちかく?!と感じて・・やはり、そうだったの!?って当たりかな?、実は年に何回か熊本城に行ってます〜♪
お近くなのかな??風情というか、いい街の風景ですね〜〜・・めざましTVで熊本城を朝早く放送してましたね〜去年だったかな〜
いきなり団子、食べたいな〜♪
ぐうたらママ
2009/03/17 21:24
こんばんは〜
好きだよといえずに初恋は〜の「初恋」は
村下孝蔵さんが歌われていました。

そういえば私も初恋の手紙やってみました
黒人の方と付き合って・・・はや31年が経ちました等と書いてました。
でも所々に、当てはまるものもありふむふむ
でしたよ。
みぃねいさん
2009/03/17 21:42
追加・・初恋を唄っていたのは、たしか、村下孝蔵さんだったと思います〜♪いい曲です!
ぐうたらママ
2009/03/17 21:46
chikai君、随分大人な店にいってらっしゃるようで・・ププッ ( ̄m ̄*)
こりゃ・・舌の肥えたお子様になりそうだわ♪
何だか、写真を見ていると素敵な町並みですねぇ〜☆☆☆ 写真のよしお君、ズバリ3匹でしょう!!??
TO−y
2009/03/17 22:24
熊本の並木道は素敵な所がいっぱいですね。
家族で九州旅行もいいねという話が出ています。
九州といっても広いですが、オススメの所は何処ですか?
長崎と湯布院とかでしょうか。
写真の中によしおくんが3匹いますね。
当たりですか?やったー!
アコ
URL
2009/03/17 23:08
こんばんは〜☆彡
ハンバーグが神々しい!
とってもとっても美味しそうです♪
1日10食限定のハンバーグ。
食べられてラッキー☆ですね(*^_^*)

ショットバーもおっしゃれ〜♪♪
よしおさん3匹??と思っていたら
当たり!でしたね(^.^)
NAGI
URL
2009/03/17 23:49
narinariさん こんにちは

お気に入りのお店は、あんまり人に知られたくないですね。まぁお店の方はたくさんお客さんが来てくれた方が良いのでしょうが、評判になると味が落ちるという法則がありますからね(^_^;)
ハンバーグはあの肉汁がジュワーが醍醐味ですね。書いていて涎が出てきました(笑)

かくれんぼは大好きですが、今回はわかりやすかったですね (=^..^=)ミャー
よしお
2009/03/18 11:00
meauさん こんにちは

今日はバーなので、ニヒルに決めてみました(笑)
次はもっとわかりにくいところに隠れなければ・・・(=^..^=)ミャー
よしお
2009/03/18 11:04
猫田にゃん仔さん こんにちは

ハンバーグはホント久しぶりに食べました。
たまにはいいですね。僕も基本的には居酒屋派でして、今は子どもメニューも充実しているし、安心して入れます。
初恋の人からの手紙は、納得できない所もありますが(笑) 真理を突いているところもあるかも! (=^..^=)ミャー
よしお
2009/03/18 11:10
プレミアママさん こんにちは

ここのショットバーも時々ジャズのコンサートが開かれるんですよ。ショットバーではありますが、料理も美味しいそうなので、今度はお腹をすかせて来なくては・・・。
確かに子どものうちから、こういう雰囲気を知っておくのもいいかもしれませんね。
うちも一人っ子なので、できるだけ連れて行くように心がけて来ました。

おかげで人見知りは全くしません(笑) (=^..^=)ミャー
よしお
2009/03/18 11:15
あびさん こんにちは

熊本の旅を、楽しんでいただけましたでしょうか(^。^)

旅行で知らない街に行った時は、裏道とか路地を歩くのが好きなんですよ。
今回もいつも歩いている大通りは避けて、裏道を歩いてみました。
chikai君のこういうお店デビューは、1歳の時からなので、外食というとこういう、お酒がある店だと思っているみたいです(笑) (=^..^=)ミャー
よしお
2009/03/18 11:21
ゆむるたさん こんにちは

ははは、三匹で正解ですね(^。^)
結局chikai君はハンバーグでおなか一杯になり、このショットバーではお水を、お洒落に飲んでいました(笑) (=^..^=)ミャー
よしお
2009/03/18 11:24
あささん こんにちは

新緑の季節はゆっくりお散歩をすると、空気も心なしか美味しく感じて、気持ちもいいですね。
お茶でしたか! ランダムにお菓子とかお茶とかを詰めて、最後に住所を貼ったので、何が入っているのか、僕も知りませんでした。
お茶を楽しんで下さいね (=^..^=)ミャー
よしお
2009/03/18 11:28
ぐうたらママさん こんにちは

柳の並木は熊本城の外堀です。
ここの近くに子どもが通っている塾があって、良く歩くのですよ。
これから場内では桜が咲き誇ります。
いきなり団子を食べながら、花見もいいかもね(笑) (=^..^=)ミャー 
よしお
2009/03/18 11:32
みぃねいさま こんにちは

そうかぁ 村下浩三さんでしたね。 なんだか心に残る名曲ですよねぇ。

あの手紙は、納得いかないところもありますが(笑) 思い当たる節もあるかもしれませんね (=^..^=)ミャー
よしお
2009/03/18 11:37
ぐうたらママさん ありがとうございます。

村下浩三さんでしたね(^。^)
あの歌詞とメロディーは、耳について離れないですよね。名曲だと思います (=^..^=)ミャー
よしお
2009/03/18 11:39
TO−yさん こんにちは

本当に久しぶりの外食でした。
春って一番町並みが輝く時期だと思います。
柳の新緑、きれいでした(^。^)
もうすぐ桜の季節ですねぇ。卒園式・入学式と色々大変ですが、思い出深い春になりそうですね (=^..^=)ミャー
よしお
2009/03/18 11:44
アコさん こんにちは

九州も広いですからねぇ・・・やっぱり温泉でしょうね。これから阿蘇の草原の緑も美しいし、お魚も美味しいですよ。

三匹で正解です(笑) (=^..^=)ミャー
よしお
2009/03/18 11:48
NAGIさん こんにちは

「限定」という言葉に、弱いのでした(笑)
ビールでも春限定とか書いてあると、ついつい買ってしまいます。
ショットバーでは、三匹で走り回って遊んでいました (=^..^=)ミャー
よしお
2009/03/18 11:51
3匹だけど、きっともっと隠れているはず・・
右上のよしおさんのすぐそばに猫の置物風のやつ。違うそれ?何が貰えるのかな?
素敵な町並みですね。オシャレで。ショットバーなんてこれまたオシャレ。よしおさんと飲んで見たいな〜
初恋の人から来た来た。ノーブラで町を歩くのは止めて・・確かにたまにはある。黒魔術の本忘れたらしい。。
あんこ姫
2009/03/18 17:30
あんこ姫さん こんばんは

そういえば、黒猫がもう一匹いましたね。
あれはレコードのジャケットみたいですね。だから合計3匹がせいかいですニャ。

ネコもたまにはショットバーというのも良さそうです。
黒猫ってお酒と良く合うんですよ(^。^)

初恋の人から来ましたか(笑) 当ってました!? (=^..^=)ミャー
よしお
2009/03/18 17:51
酒を嗜むよしおさん
覗きのよしおさん
飛び降りのよしおさん

どれも・・・ちと怖い(失礼!)

“初恋”
去年だったかGoing Under Groundという
若い人たちがカバーして
ちょっとしたヒット曲になってました
良い曲はどこまでいっても良い曲ですなぁ
くう
2009/03/18 18:24
くうさん こんばんは

ショットバーにネコは、ちょいと怖い(笑)のでしょうか。
初恋のカバーもあったのですか? これは知りませんでしたが、言われるように、誰が聴いても良い曲は良いですよね (=^..^=)ミャー

よしお
2009/03/18 20:13
ハンバーグ、ふかふかですね。
あ〜最近はファミレスの定番しか食べてないし…
仲良しのお友達が仕事を始めて外食はあんまり行きません。
おお〜よしお君ショットバー?
私、いつかの誰かとの忘年会でショットバーみたいなとこに行ってグデングデンになりました。
もう連れて行ってくれません。
sweetparsley
URL
2009/03/19 01:15
sweetparsleyさん おはようございます

ハンバーグ自体久しぶりに食べたんです。
いつもは焼き魚定食とか、そういうかんじだから。
ショットバーで甘いカクテルなんか飲み過ぎると、大変な事になりますからね。
・・・(^_^;) そんなに酷く酔ったのですか (=^..^=)ミャー
よしお
2009/03/19 09:11
ソースが輝いてますねぇ
ヨダレもんですo(*^▽^*)o
おしゃれな街です

ちなみに写真のなかによしおくんは3匹でしょうか?
にょき
URL
2009/03/20 03:17
にょきさん おはようございます

ハンバーグソースは子ども向けには、ケチャップ味が良いのでしょうが、赤ワインたっぷりのドミグラスソースも上品で美味しいです。

熊本も城下町独得のたたずまいがあります。
全国の城下町巡りをしたいなぁと思っています。 いつのなるのやら・・・。

3匹で当たりですよ! (=^..^=)ミャー
よしお
2009/03/20 08:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 トラコミュ ねこ日記へ
ねこ日記
スペシャル! ハンバーグ よしおくんのネコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる