よしおくんのネコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 熊本城のお城祭

<<   作成日時 : 2009/04/01 11:12   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 44

昨日の午後、お城祭に出かけました。
このところとても寒いので、まだきれいに咲いていました。

画像


この桜は、いわゆる桜色では無く真っ白の花びらでした。





ネコも花見に来ていました・・・花見のお客さんにエサをもらいに来ていたのかな?

画像





お堀にはたくさんの桜の花びらが浮いています。

画像





天守閣に登ってみました(^。^)

画像





外を眺めると、鳩も花見のようですよ。

画像


今日から風が強くなるそうで、これで最後の花見になりそうです。

画像





帰る頃は、もう日も暮れて熊本城はライトアップされていました。

画像



おまけコーナー

桜饅頭です (=^u^=)ニャウ

画像



次回に続く・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(44件)

内 容 ニックネーム/日時
おひさしぶりで
2枚目の猫の写真とてもいいですね
鳩のもいいです
(=^ェ^=)
ミーちゃん
2009/04/01 11:42
熊本は、もう桜は終わりですか
日本広しですね・・
こちらは、まだ3分咲ってところかな
お花見は来週辺りがピークってところですよ

thikai君の後ろ姿・・
以前より少し大人になったって感じです
今回は、よしお君の姿が見えませんね(^∇^)ノ

風子
2009/04/01 12:39
こんにちは

昨日いつもの川沿いに、桜を見に行ってきましたが
満開に近く、場所によっては花びらが待ってました。
そして今日はこちらも風が強く昨日よりも多く花びらも舞っているのかもしれません。
よしおくんもしっかり、リュックに収まって
花見をし、天守閣まで上ったのですね
背中の揺れごごちは最高ではなかったんでしょうか?(^0^*

みぃねいさん
2009/04/01 14:23
熊本城に桜、ライトアップされて幻想的になってますね♪パンフレットかなんかになりそうな写真ですね!
こちらは昨日ちらほら桜が咲いてきたのですが、今日は雨…なんだかかわいそうな桜。
みゆひ姫
2009/04/01 15:39
やった〜熊本城の桜UPしてくれないかなって思っていたので嬉しいです。城と桜ってなぜかあいますね。よしおさんは誰かに餌をねだらないのかな?やっぱりお金持ちだからね。PRADAのリックだし。
桜饅頭がやっぱりいいなあ。姫にも1個。クルシュウナイ。
あんこ姫
2009/04/01 16:20
やっとネットに復活できました☆
九州はもう桜が満開なのですねぇ。
東京は咲き始めで寒くなったから、
満開になるにはまだまだかかるでしょうか。。

桜まんじゅうに桜もち、桜リキュール、
う〜ん、楽しみがたくさんです☆
チクワキライ
URL
2009/04/01 16:32
ライトアップ!すっごいステキです!お城をライトアップするとこんなに美しいなんて加藤清正にも見せたかったですねでも熊本の桜は頑張ってますね〜〜〜♪山口も散り始めてます…今日は朝から荒れ模様、先ほども雷、強風豪雨で…明日の花見が心配なこりすです桜饅頭〜〜〜〜私も明日は和菓子屋さんのぞきに行かねば…(笑)
こりす
2009/04/01 17:15
熊本城の桜 拝見できてうれしいです♪
ライトアップも綺麗ですね(^。^)

よしお君のリュックも笑いましたが
一番気になる 桜饅頭 すご〜くおいしそうなんですが〜♪♪
あび
URL
2009/04/01 18:49
素敵ですね☆
2羽並んだ鳩の後ろ姿も、お堀に浮かぶ桜も☆
嫌されましたぁ!
感謝☆
wpsachi
URL
2009/04/01 19:28

そちらは桜が早いようですね。
埼玉ではまだ散るほどにはなっていません。

今日はエイプリルフールに3人引っ掛けました。
ウシッシシ!
羅輝
2009/04/01 19:31
っていうのは、嘘だよぉ〜んΨ(`∀´)Ψケケケ
・・って、事にはなりませんよね?(笑)

そちらは、もう桜が終わるのですねぇ・・
うちは、今日たまたま小学校に入学の手続きに行ったら、門のところにあった桜が、5分咲きくらいだったので、入学式あたりが、見ごろになるかもしれません♪ (*^m^)
 桜饅頭たべたいなぁ〜・・。
TO-y
2009/04/01 20:48
やはり日本は長いですねぇ〜
お花見シーズンももうおしまいなの??
こちらはまだつぼみも固いです
真っ白の桜・・・
とってもきれいですね
東日本と西日本、桜の色合いが微妙に違うそうですね
まぁーこ
2009/04/01 21:37
ミーちゃんさん こんばんは

お仕事一段落つかれたのでしょうか?
花見の場所にいた猫は、かなりやせていましたが、元気だけは良くてあちらこちらでおねだりしていました。
花見はネコも鳩もカラスも寄ってくるのですね (=^..^=)ミャー
よしお
2009/04/01 21:40
風子さん こんばんは

熊本城は満開で、ピークを過ぎたぐらいですが、寒いせいかあまり散っていないようです。
そうそうもう春で6年生になりますからね (^。^) 大きくなるはずですね(笑)

え〜 僕はいませんでしたかぁ (=^..^=)ミャー
よしお
2009/04/01 21:46
みぃねいさま こんばんは

もうそちらも満開ですか? こんなに寒いので、花の持ちはいいけれど、花見をゆっくりするという感じでもなさそうです。
僕はリュックの中って暖かくて大好き (=^..^=)ミャー
よしお
2009/04/01 21:53
みゆひ姫さん こんばんは

桜も暖かくなれば一気に咲きますが、うちの方も暖かかったのは咲き始めの数日だけで、後は寒い日が続いています。
多分姫さんのところの方が、いい花見になりそうです (=^..^=)ミャー
よしお
2009/04/01 21:56
あんこ姫さん こんばんは

さすが桜饅頭に目をつけるところが、姫さんらしい! 中身は当然桜餡(白あんに刻んだ桜葉を混ぜたもの)で、桜餅と全然違ったお味でした。
リュックはプニャーダですよ (=^..^=)ミャー
よしお
2009/04/01 22:08
私も今日花見をしてきましたが、まだこちらは7分咲きくらいで、もうちょっと楽しめそうです☆
雨が降らなければ・・・ですが(汗)
散った桜の花びらが浮いてる写真、とてもキレイですね♪
そして、プラダのリュックによしおさん!?(笑)
なんとも贅沢なキャリーバッグじゃないですか(笑)
プレミアママ
2009/04/01 22:30
熊本城のライトアップ、素敵ですね〜!!
古の世界に戻ったみたいで、色々なドラマがあったんでしょうね〜
ホントに素敵お写真ばかりで、うっとりです〜
でも、よしおちゃん、自分の足で歩かないと・・
リュックにおんぶは赤ちゃんみたい〜
よしおちゃんは、いろんな所に行けていいですねぇ〜
(*^_^*)
コトママ
URL
2009/04/01 22:51
チクワキライさん こんばんは

こちらも、暖かくなったとたんに咲き始め、一気に満開・・・というところで寒波。とても寒くて花見どころではありません。
やっぱり花より団子ですかぁ (=^..^=)ミャー
よしお
2009/04/01 23:00
こりすさん こんばんは

本当に今年はいつまでも寒くっていけませんねぇ。ゆっくり花見も出来ませんから。
本当に天気が荒れるそうなので、桜の花も終わりという感じです。
和菓子も春の花を一杯咲かせていますね (=^..^=)ミャー
よしお
2009/04/01 23:37
あびさん こんばんは

今の時期、熊本城は夜間開園が有り、花見や観光の人で一杯です。
桜餅の中身は、白あんに桜の葉を練り込んだ桜餡が入っていました。
なかなか美味しかったですよ (=^..^=)ミャー
よしお
2009/04/01 23:41
wpsachiさん こんばんは

今熊本は桜の花一杯です。
鳩さんもネコも人間も、桜の花に酔いしれているようです。 飼い主さんも本当に酔っていましたよ・・・(^_^;)
よしお
2009/04/01 23:44
羅輝さん こんばんは

今年の桜は早く咲いて、いつまでも寒さでもっているような感じです。
関東はこれからが楽しみですね♪

エイプリルフール・・・気をつけよう (=^..^=)ミャー
よしお
2009/04/01 23:47
さくらは・・・・・
日本全国ここの桜が一番じゃ〜!どうだ〜!
みたいな記事よく見かけますが、
私は桜を見るのに一番いい景色というのは、
お城&水(お堀・池など)このセットがなくてはならないと強く思っています。
どこの桜にも負けない美しさを発揮していますよね
熊本城での桜、一度でいいから見て見たいですね〜♪
きれいなんだろうなぁ〜
マリー
2009/04/02 00:17
TO-yさん こんばんは

今日はブログも用心して見ないと、騙されそうですね(笑)
ちょうど入学式の頃に満開ですか? 自然からの贈り物ですね (=^..^=)ミャー
よしお
2009/04/02 01:23
プレミアママさん こんばんは

来週ぐらいからが本格的な花の便りが聞かれそうですね。
時々こうやってリュックの中などに隠れてお出かけです(笑)
でも今年の春は、寒くて困ります (=^..^=)ミャー
よしお
2009/04/02 01:27
み〜んなお花見。
いいですねー。こちらはまだ2分咲き位
ってとこです。
熊本城のライトアップきれいです。
ミッキママ
2009/04/02 01:27
コトママさん こんばんは

とてもきれいな花に誘われて、お出かけでした。 
リュックの中は楽ちんで暖かくて良かったですよ(笑)
今度はどこに行こうかなぁ (=^..^=)ミャー
よしお
2009/04/02 01:30
マリーさん こんばんは

本当に桜の花は、いろんな景色とセットで映えてきますね。日本独特の美意識があると思います。秋のモミジも似たような風情がありますね。
熊本城もそうですが、各地のお城と桜の花の組み合わせも、きっと素晴らしいと思います (=^..^=)ミャー
よしお
2009/04/02 01:33
まぁーこさん こんばんは

桜も生えている場所によって色合いが違うのでしょうか? あんまり考えたことは無かったなぁ。
これから桜の便りなのですね。日本も広いことは広いですね。寝ぼけてて順番が前後しちゃいましたぁ (=^..^=)ミャー
よしお
2009/04/02 01:37
ミッキママさん こんばんは

こうやってコメントを見ていると、各地でそれぞれ開花状況も違うのですね。
2分咲きなら、暖かい日が数日続けば一気に満開ですね。
これからお花見楽しみですね (=^..^=)ミャー
よしお
2009/04/02 01:39
桜、まだ散らずに残っていましたか。
じゃあ、きっと友達も見れたかな(*´▽`*)
水に浮かぶ桜も風情がありますね。
よしお君は天守閣から外見れたかな?
ドイツの桜は白い色か濃いピンクの八重桜が殆どです。
白い桜は薄い色が桜の儚さを増している気がします。
ゆむるた
URL
2009/04/02 06:02
ゆむるたさん おはようございます

その後結局ひどい雨も降らず、寒い日が続いたので何とかもっています。
八重桜もいいですが、儚いソメイヨシノの方が日本人の情緒を誘いますね。
僕は鳩ばっかり見ていました(笑) (=^..^=)ミャー
よしお
2009/04/02 08:54
満開のサクラ、キレイですね。
こちらもものすごい風です。
まだ満開でないのに、チラホラ咲きの花が
飛んでいきそうです。

よしおくんリュック素敵。
桜饅頭も素敵(~o~)
たこりん
URL
2009/04/02 13:18
熊本城は、すてきなお花見スポットですね。
そろそろ、サクラも終わりなのでしょうか?
こちらは、17日頃に咲くそうですよ。
応援!
アコ
URL
2009/04/02 18:16
3,4年ほど前に熊本城へ行ったことがあるのですが、
桜の時期ではなかったので、よしおさんの写真で楽しませていただきました。
どれも素敵な風景ですね♪花びらのお堀も素敵です!
そして桜饅頭美味しそうです^^
Lahiri
URL
2009/04/03 16:01
たこりんさん こんにちは

春は風が強い日が多いですね。
今週末ぐらいはそちらの方も見頃では無いでしょうか?
リュックの中に隠れないと、城内に入れてくれませんからね(笑) 桜の饅頭も白あんに桜の葉っぱが練り込んであって、とても美味しかったのですよ (=^..^=)ミャー
よしお
2009/04/03 18:16
アコさん こんにちは

いよいよ開化ですね。待ち遠しかったでしょうね(^。^)
お城と桜ってなんだか合うんですよねぇ。
一度弘前城の桜祭りに行ってみたいと思っているんですよ (=^..^=)ミャー
よしお
2009/04/03 18:19
Lahiriさん こんにちは

年中その土地に住んで撮っている写真には、ちょっと観光で撮った写真には無いものがあると思います。
Lahiriさんの北海道の写真は本当に落ち着けますが、そんな写真を僕もじっくり撮ってみたいと思います。
桜と新緑のコントラストが鮮やかな、熊本城でした (=^..^=)ミャー
よしお
2009/04/03 18:27
熊本城の桜!キレイですね!もう散りそうなの?早いなー。。。大阪城の桜もキレイやろなー。花見客が多いしね。(笑)
プラダのリュック!よしおくんよりも目に入りましたわ。なんて!私もプラダが好きでカバンを買ってましたね。高いよねー。。。
私の誕生日には?可愛い桜饅頭だったのね!やっぱ可愛いんだわ〜。(笑)
うふ♪(* ̄ー ̄)v
留加
2009/04/03 19:12
    ↑
あら?偶然?コメント41番をゲット!
v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
留加
2009/04/03 19:15
留加さん こんばんは

熊本はもう葉桜になりつつありますね。
プニャダのリュックは僕専用のキャリーバックなんだ(笑)
本当に偶然が重なるねぇ・・・桜饅頭に41番。 きっと良いことあるのかもね (=^..^=)ミャー
よしお
2009/04/04 00:15
関係者情報が鍵を握る今年の第57回クイーンステークス
一般的な狙い目とは少し違った競馬情報を関係者から入手しております。穴場を見つけたいと願う方はぜひどうぞ。 http://keiba.ytyyhlz.net/
競馬King
2009/08/15 17:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 トラコミュ ねこ日記へ
ねこ日記
熊本城のお城祭 よしおくんのネコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる