よしおくんのネコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 花見酒

<<   作成日時 : 2009/04/03 23:32   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 42

熊本城に花見に行って、そのまま帰ろうかと思っていたのですが、お城の一角にたくさんの屋台が出ている所があり、ついつい一杯飲んでしまいます(笑)

画像



画像




しかし生ビールと焼鳥などを食べていたら、だんだん寒くなりとても外で飲むことも出来なくなり、行きつけのお店で暖まろうという事になってしまいました。


画像





お城からちょっと行ったところに、馴染みのお店がありちょっと休憩・・・・

画像




真鯛のポワレ。僕の大好物 (^u^)

画像




特注!! 激辛トマトソース・スパゲッティー。 暖まりますよ。


画像




この日はゆっくりお花も見られて、満足でしたよ。


画像




次回予告



今日はこの方と遊んできました。




画像




詳しくは次回で・・・ (=^..^=)ミャー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(42件)

内 容 ニックネーム/日時
同じ物でも屋台で見るととても美味しそうに見えちゃいますよね♪
お堀の夜桜きれい・・・
ほんでもって、ちょっと休憩が、とってもゴージャス!!

・・・カンガルーさん?!
ボクシングでもしてきたのかニャ^ω^
まぁーこ
2009/04/04 00:18
素敵なグラスですね。
日本のこういうさりげない季節の取入れ感覚が大好きです。
夜桜、確かにまだ夜通し楽しむには寒い季節ですよね。
夜桜は散歩ぐらいがちょうどいいかも(^^)

次回予告はカンガルーさん?
よしお君もポケットに入ってきたのかな?
ゆむるた
URL
2009/04/04 00:23
まぁーこさん こんばんは

屋台で見るとついつい食べたくなってしまうのです(^_^;) しかし日が暮れるとあっという間に寒くなり、ビールなんか飲んではいられませんでした。

あのカンガルー君が出演するお話しは次回のお楽しみですが、とっても人なつっこくて可愛い仔でした (=^..^=)ミャー
よしお
2009/04/04 00:28
ゆむるたさん こんばんは

桜のグラス、可愛いでしょ(^。^)
これは僕のコレクションなんですよ・・・安かったし(笑)

カンガルーのポケット・・・入って来たかも(^_^;)(^_^;)
よしお
2009/04/04 00:32
激辛、トマトソーススパゲティにそそられました〜。
まだ寒いですよね。私はとくに寒がりなので
夜桜は辛いです。

のぞいてますね。子ガンがルーちゃん。
楽しみです。
たこりん
URL
2009/04/04 01:39
花見をしてるよしおくんの横顔がステキ!
なんだか真剣に地球のこととか考えてる
感じです。
次回はカンガルーなのかー。
待ってますね。
ミッキママ
URL
2009/04/04 02:03
おはようございます(^^)
寒くなってきて〜おなじみにお店の真鯛のポワレいい感じ・・よしお君の飼い主さまの好みが解るようになってきました(笑)。

カンガルー・・ちと怖い私です^^;
でも(コワイモノ見たさで次回を楽しみにしていますね)
あび
URL
2009/04/04 08:39
おはようございます〜
あれ〜?!天守閣ではリュックの中にるはずだったよしおくんがいません・・・
どこへいっちゃったんですか?

激辛パスタおいしそうですが、口から火を吹きそうですね。でも暖まるにはちょうどよいですね

カンガルーの親子かわいいですね♪
子カンガルーは、カメラのモデルになるの〜
お母さん待って〜と止めている感じと
お母さんは先を急ぎたいそんな感じに見えました (^m^)

お届け物無事届いて良かったですにやぁ〜
みぃねいさん
2009/04/04 09:15
やはりお花見は〜お酒があったのですね。(笑)桜の中で飲むと美味しいのかな?私は会社の行事として?一度経験しただけなので。それも?どんなんだったか?忘れてるなー。。。
トマトスパ!好きですー。でも、激辛は余計やわー。。。
(^^;;
カンガルーのお話。小旅行のお話なのかな?動物の写真もいいなー。私もやはりデジカメ〜良いのが欲しいかもー。。。
留加
2009/04/04 11:20
う〜ん☆
全てが羨ましい・・・!

よしおくんの横顔、桜とマッチしていて素敵★
wpsachi
2009/04/04 12:44
たこりんさん こんにちは

激辛スパゲッティーは、シェフが味見が出来ない位辛いのですが、辛いもの好きなのでいつも注文するのです(^。^)
カンガルーちゃんは、とっても人なつっこくて、えささえもっていれば向こうからよってきます。
レンズは16ミリですので、距離は1メートルぐらいです (=^_^=)ニャア
よしお
2009/04/04 12:45
ミッキママさん こんにちは

実は視線の向こうには鳩がとまっていました(笑) 真剣な顔の花見でしたけどね!
次回の「ふれあい動物園」特集お楽しみに (=^_^=)ニャア
よしお
2009/04/04 12:47
あびさん こんにちは

さすがにグルメのあびさんだけあって、もう見抜かれていましたか(笑)
皮がぱりっと香ばしいポワレは大好物なんですニャ。
昨日は「ふれあい動物園」というところに行ったのですよ。他にもダチョウやモルモットなど沢山・・・大好きですよね! (=^_^=)ニャア
よしお
2009/04/04 12:51
みぃねいさま こんにちは

さすがにカンガルーの写真で、ストーリーを作ってしまうところは、さすがですね。
本当に火が出るぐらい辛いのですが、味はしっかりしているので美味しくいただけました。

屋台では焼き鳥を食べていたので、リュックから出ていましたよ(笑)
春のひよこ饅頭。楽しみにお茶と共に頂きます。また紹介させていただきます (=^_^=)ニャア
よしお
2009/04/04 12:55
留加さん こんにちは

やっぱりお酒付きだったのですよ(笑)
でも呑んでいるうちに寒くなり、結局別のお店に食べに行きました。
辛くないトマトソースも、とっても美味しいですよ!
カンガルーは「ふれあい動物園」というところに子ども会で行ってきたときの写真です (=^_^=)ニャア
よしお
2009/04/04 12:58
wpsachiさん こんにちは

花見にお酒・・・羨ましいでしょ(笑) 酒豪だからねぇ。
桜を見るのも、真剣勝負なのですよ!! (=^_^=)ニャア
よしお
2009/04/04 13:00
今日はお仕事・・・
名古屋は雨です・・・
今日 お仕事が終わったらお花見にと
思っていたのですが 残念ながら今年も
キレイな桜とは縁がなさそうです(>_<)
よしおさんのお陰で 私もお花見を
楽しむことが出来ましたので、生の桜は
諦め うちにいる 生のさくらと一緒に
週末を過ごします。
勿論 福澤さんも一緒にネ
猫田にゃん仔
URL
2009/04/04 15:43
あらら〜、よしおちゃん、激辛は身体に悪いのでは・・・
にゃんこなんだから、ワインよりままたびの方がいいのでは・・??
一緒に遊んできたお友達・・・
って、ひょっとして、お腹の袋に入れてもらったんじゃないよね!
ふふっ
(期待しているコトママです〜)
コトママ
URL
2009/04/04 16:38
花見酒!良いデスネ。
暖かかったら最高でしたよね。
辛いスパゲティは、熊本にもあるのですね。
美味しそうですね。
次回はカンガルーですか。ワクワク
アコ
URL
2009/04/04 17:14
熊本城のお堀・・・(滑り落ちそうな?雰囲気ですが・・・?)
ワインは飲みたいけれど、辛いのは、オールパス〜です!

カンガルーの親子〜! 見てみたいです!
脚が 頑丈そうですね〜! 何だか、感激しちゃいますね。。。♪ (*^-^*)/~~~

今日は、皆さんのブログを久し振りにのんびりペースで、回っています〜♪
何時も楽しさ満載で、感謝しています〜♪
 かのこ
2009/04/04 17:57
前のブログといい、今回といい、熊本城がとっても綺麗ですね〜♪
風情を感じてしまいます^^日本はいいな〜〜
やっぱり、よしおくんは、お酒大好き〜♪
飲み過ぎないようにね〜〜
ぐうたらママ
2009/04/04 18:26
 今晩は。
 三寒四温だから、体冷やさないようにね。よしお君は猫舌か。熱燗で腹の中暖めて。
珊底羅
2009/04/04 21:58
猫田にゃん仔さん おはようございます

花曇りと言いますが、今年は特に雨が多くて寒いような気がします。
来週まで花が保てば良いですねぇ。
その時は本当に福澤さんたちと楽しい花見が出来るかも! (=^_^=)ニャア
よしお
2009/04/05 08:10
コトママさん おはようございます

マタタビ酒を呑んだら、酔っぱらって人に迷惑をかけますので、ワインにしておきました。

カンガルー?? さてどうでしょうね(笑) (=^_^=)ニャア
よしお
2009/04/05 08:12
アコさん おはようございます

花の期間は長かったのですが、今年は花見日和と言う日は少なかったなぁ。
アコさんのところはこれからですね。
美しい桜レポートお願いしますね(^_-)

あのスパゲッティーは辛いけれど、なかなか美味しかったですよ。もう一つ激辛ぺぺロンもあるのですが・・・(=^_^=)ニャア
よしお
2009/04/05 08:17
かのこさん おはようございます

お堀はちゃんと柵があるから良いけれど、そこを乗り越えて行く人が(うちの子)いるから危ないのです(笑)
お花見ワインも良いですよ! 辛いの苦手なんですか? (=^_^=)ニャア
よしお
2009/04/05 08:19
ぐうたらママさん おはようございます

九州の平地の桜は終わりみたいですね。
日本全国いろんな所で美しい桜が見られて、今の時期が一番良い季候なのかもしれません。

特に花見酒が良いですねぇ(笑) (=^_^=)ニャア
よしお
2009/04/05 08:22
珊底羅さん おはようございます

三寒四温とは言っても今年はなんだか寒の方が多いような気がしますね。
体調を崩さないように、お酒を飲まなきゃ(笑) (=^_^=)ニャア
よしお
2009/04/05 08:24
こんにちわ。
屋台の食べ物は美味しいですよね。
(美味しそうに見えますよね)
ここのところ、寒い日が続きましたが、今週からは暖かくなりそうです。
いよいよ春ですね^^
ユージ
URL
2009/04/05 14:24
桜のグラス、素敵ですね♪花見酒、私も飲みたいなぁ♪グラスに花びらがちょっと浮いたりして…まぁ、風流だわぁ♪なんて気分だけ(笑)
激辛トマトソースって、どれくらい辛いのかしら?ちょっと食べてみたい!

カンガルー、かわいいですね。どこに行ってきたのかな?
みゆひ姫
2009/04/05 15:45
ユージさん こんにちは

ここの屋台は結構ボリュームがあって美味しかったですが、何しろ寒くてビールを飲むだけ寒くなっちゃいました(笑)
ユージさんの所もいよいよ春ですね。花見が楽しみでしょうね!! (=^..^=)ミャー
よしお
2009/04/05 16:05
みゆひ姫さん こんにちは

姫さんの日本酒は、美味しい刺身用にしっかりと冷蔵庫で保管しています。
そろそろイカが美味しくなるので出番ですね(笑) お酒って目で見て楽しむ所もあるので、酒器を集めるのは大好きなんですよ(^。^)

トマトソースは辛くなっても美味しく食べられるので、特注で作ってもらいます。
唐辛子の量が普通の3倍なので、シェフも味見が出来ない位です。

ふれあい動物園という所で、とっても楽しいところでしたよ (=^..^=)ミャー
よしお
2009/04/05 16:12
ただいま!
って遅すぎな挨拶(^^;
長距離運転に帰ってきてから肩こり。
実は秘密ですが(主人に)北海道で高熱も出しました。やっと最近調子がもどってきたところです。

桜はとっくに咲いているのですね。
こちらはまだまだです。
素敵な写真が続いてていいな〜。

美味しそう!
私も今回は外食いっぱい!
ラッキーにも美味しいところばかりでした。でも、食べ物の写真は娘しか撮らずでした。
ゆの
2009/04/05 17:46
この季節の朝晩の気温差は激しいですからねぇ〜夜桜見るには、それなりに暖かい格好をしていかないと、痛い目みますよね(←一度痛い目見た人)笑 
 で・・?いつの間に、オーストラリアにいかれたのですか?(笑)
TO-y
2009/04/05 20:39
わたしは「ジャンボ 鶏皮」で いいですよ!?
おんみつケンシー
2009/04/06 11:12
ゆのさん こんにちは

北海道本当にお疲れ様でした。
しかし高熱であれだけ色々回られたのですか?それにしては素敵な写真ばかりで、見とれてしまいました。
そちらはこれから桜の季節ですね。どんな桜の写真がアップされるか今から楽しみです。
僕は花よりビールなのかな(笑) (=^..^=)ミャー
よしお
2009/04/06 11:24
TO-yさん こんにちは

夜桜はきれいですが、油断して痛い目見ました(笑) 日がかげったらみるみる寒くなって、携帯用のカイロを配ってきたのですが、それでも寒くて・・・退散しました!

オーストラリア、行きたいですねぇ(笑) (=^..^=)ミャー
よしお
2009/04/06 11:27
おんみつケンシーさん こんにちは

隠密ももうすぐ終わって、やっと太陽の下に出てこられますね(^。^)
ここのジャンボ鶏皮は、薩摩地鶏でとっても厚くて香ばしくて美味しかったですよ! どうです一本(笑) (=^..^=)ミャー
 
よしお
2009/04/06 11:46
よしおさん、遅くなっちゃった。
酒と焼鳥の話??
グラスがやっぱり一番印象に残りました。
こういうの好き。お気に入りのグラスと美味しいワインがあればそこはパラダイス〜
おお〜一本くだされ〜〜やき鳥ちゃん。
あんこ姫
2009/04/06 17:27
あんこ姫さん こんばんは

やはりお酒の話題には、食いついて来ますよね(笑)
お酒って結構、器で楽しむ所がありますから、花見には桜の酒器なんて、おしゃれかなぁと思ってねぇ。
やっぱり姫さんは、根っからの酒飲みですね (=^..^=)ミャー
よしお
2009/04/06 23:07
通りすがりの者です、初めましてですぞ。
「花見酒」の文字に惹かれてやってきてしまいました。桜は良いですなあ。私もつい屋台に入り込んじゃいますぞ。失礼しました。宜しかったらこちらにも遊びに来て下さいですぞ。では。
大福
URL
2009/04/06 23:43
大福さん こんにちは

ということは酒飲みと言うことなのですか(笑)
屋台のお酒は美味しいですが、この日は寒かった! (=^..^=)ミャー
よしお
2009/04/11 16:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 トラコミュ ねこ日記へ
ねこ日記
花見酒 よしおくんのネコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる